[101] 海外DCソフトにハマる 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/02/12(Tue) 18:13:00 [HOME]
セガBBSではタブーらしい海外ネタ。

んで、「MSR」やってるんですけど、
洋ゲーらしいもっと豪快なゲームをイメージしてたんですが
思っていた以上にストイックでシビアなレースゲームですね。
ちょっとでも障害物や敵車にブチ当たるとすぐペナルティだし、
同じコースをポイントもっと上げるべく再びプレイしたとき
前回より成績が悪いと前回のポイントは無かったことになって
悪いポイントで更新されてしまったり・・・。
全部で25ものチャプターがあるのですが
私はチャプター2に進むことすら出来ません!(T_T)
私がヘタなだけ?いや、上手い人でもそう簡単に進めないはず。
日本で出すとしたらもっとバランス直したほうがいいと思うんですが。

ところで海外であの「スピードデビル」の続編
「スピードデビル2・オンライン」が発表されていたと思うのですが
結局発売はされたんでしょうか?
何かご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
前作スゲヱ好きだったんで、少々高くても手に入れたいなあ・・・。


[101-1] 投稿者: 投稿日:2002/02/13(Wed) 21:58:19
MSR結局買えず終いなんですが、
2年前のTGSでプレイしたときはもっさりしてる印象を受けました。
完成版がどうなってるのか気になります。

日本版は残念ながら発売中止になってますね。
http://sega.jp/event/re_011012.html

データベース上には残ってます。検索には引っかかりませんが。
http://www.sega.co.jp/dc/db/010206.html


[101-2] 投稿者:JPSヒデ 投稿日:2002/02/13(Wed) 22:46:16
MSR、面白いですよね!ゲームとして、いいバランスだと
思います。 音楽とかも最高。ホント、日本で出さないのが
もったいないです。 プロジェクトゴッサムは、リアル系の
味付けなので、DC版の爽快感が少ないかも?
スピードデビル2は、外国では出てますよ。
海外輸入代行サイトなどで、取り寄せる方法も
あります。では。


[101-3] 投稿者:OBA9&0次郎 投稿日:2002/02/14(Thu) 20:47:57
「MSR」、私も気にいっとりますデス。でも
現在、チャプター10でモタツキ中(⌒〜⌒∧ うぅ〜

「ソルジャーオブフォーチュン」もなかなかダス。
悲鳴がいいねー、悲鳴が( ̄▽ ̄; ←オニw

あー、うじゃ、うじゃ


[101-4] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/02/15(Fri) 12:48:52 [HOME]
■梅亜3世さん
>ところで海外であの「スピードデビル」の続編
>「スピードデビル2・オンライン」が発表されていたと思うのですが

うわ、こんなの予定されてたんですか。
密かに「スピードデビル」好きだったりします(^^;
PCでは出てるかもしれないですね。

あと「MSR」ってXBOXに違う名前で
移植されますね。


[101-5] 投稿者:ピッキー 投稿日:2002/02/17(Sun) 20:46:00
ところでスピードデビル(日本版)で
ダッシュ無限とか、金MAXとか、
いろんなコマンド入力裏技があるんだけど
どこにも載ってないですなぁ。
投稿してもいいっすか?(笑)

ちなみに海外のゲーム雑誌に載ってたものです。


[101-6] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/02/21(Thu) 13:27:16
↑ぜひ投稿しましょう(^^;

メガドラ時代、業者向けの資料に無敵コマンドとか載ってて
それで投稿して景品GETしちゃったことあります(^^;


[101-7] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/02/21(Thu) 21:39:35 [HOME]
で、調べてみたら、出てましたね「スピデビ2」。
http://www.gamestop.com/product.asp?product%5Fid=923265
早速輸入代行サイト使って注文いたしやした。

>ヴァフィョーン原さん
「プロジェクトゴッサム」ですね。
開発元も同じならポイントの名前がKudosってのも同じ。
システムや車種、コースも同じなんでしょうか?

あと海外DC版「ガントレットレジェンド」買った後に
PS2で続編の「ダークレガシー」出ると聞いてちょっと悔しかったり
(PS2持ってないし購入予定も無いですが)。


[101-8] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/02/22(Fri) 13:53:41
どもも、マスター信者S.Sです。
買っちゃいました。マイクロソフトXBox(個人的にはMSXと呼びたいところ♪)。で、WSR買ったのですが、パッケージには「OnlyONXBOX」と書いてあってチョッチ悔しかったです。で、MSRと比べると、確かに画面はきれいです。でも、MSRもこうして見ると結構画面きれいだったんだと、改めて国内版発売して欲しかったですね。あ、そうそう、背景が現地時間に応じて変わる機能はなくなってました。あれ面白かったのにね。BGMを好きな物に換えれるので、MSRのBGMをCDに焼いて、入れようと思います。出来ればGDからリッピングしてCDに焼きたいけど、めんどそう・・・。


[101-9] 投稿者:Ricka 投稿日:2002/02/23(Sat) 15:43:18 [HOME]
 ども。Rickaです。
@−−−>ヴァフィヨーン原さん

 スピードデビルの話題が出てたんで参上!
JPSヒデさんや璃梅亜3世さんも仰ってますようにSpeed Devil
onlineは発売されてはいます。けど、2と言うよりは1.5
くらいがいいとこかと。実際2の文字はありませんし。
 オンライン対戦はフレームレートがへろへろで萌えっす


 PGRはMSRの続編と捕らえていいと思います。味付けはそれ
なりに違いますがベーシックな部分では同じ作品です。
ヒデさんの意見とは一見食い違う様に見えますが、PGRの方が
コースの再現度的にはゲームらしくなってます。


[101-10] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/02/25(Mon) 12:59:52 [HOME]
>Speed Devil online
オンライン+マイナーVerupという
ところなんでしょうか。

早速輸入代とかは知識ないんで
メッセサンオーとかであったら
買ってみようかなと思います。


[101-11] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/02/27(Wed) 20:16:46
こんばんは〜、マスター信者S.Sです。
今日は深夜勤務明け・・・。で、時々襲う睡魔と闘いながら、とうとうやっちゃいました。MSRのサウンドリッピング。WAVに変換して1.47GB!!BGM49曲、ボイス200種!!ホントはボイスも織り交ぜながらのサントラに仕上げたいとこですが、・・・英語のヒアリング能力の無さに挫折。でも、いいっすよ。これで、WSRのBGMにつかってやるう。オボエテロ。


[101-12] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/02/27(Wed) 20:23:39
自己レスです・・・。XBoxってCDR読み込めないでやんの・・・。はうー。


[101-13] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/02/27(Wed) 21:27:42 [HOME]
で、今日届きました、「スピデビオンライン」。
送料、手数料込みで6000円くらい。
但しパッケージも取説も無かったんですが。
早速プレイしようとしたのですが
・・・動かない!何故?!
「MSR」や「ガントレット」は動くのに。
何度も試しているのですが、全然動かず。
変換ソフトとの相性とかもあるんでしょうか?
うう、返品なんてできないだろうな。
金捨てたようなもんです(T_T)。
海外ゲー楽しむにはこれくらいのリスクは
背負って当然なのでしょうか?

ちなみに利用した代行会社はこちら↓
http://www.play-net.co.jp/game/


[101-14] 投稿者:がむ 投稿日:2002/02/28(Thu) 13:16:32
はじめまして、がむと申します。
少し前からこのHPはよく見ていたのですが初書き込みします〜。
よろしくお願いします。

>針さん はじめまして〜。前サムシング吉松さんのサイン会で一回見ましたー。正体明かされてましたよね(笑)


璃梅亜3世さん 
最近の海外DCソフトは変換するやつでは起動できない物もあるみたいで、もしかしたらそれが原因かもしれないです。

でわ、これからもよろしくです。(^-^)/
たまにカキコしようと思います。


[101-15] 投稿者: 投稿日:2002/03/04(Mon) 01:25:13
たぶん本体の個体差でしょう。
エイリアンフロントまだ動かしてないんですが、大丈夫だろうか。
最悪北米本体で動かすです。

>がむさん
うぐ。正体バレていましたか…