[104] 雑談スレッド11 投稿者:ひさご 投稿日:2002/02/20(Wed) 00:41:42 [HOME]
雑談ももう11に。
さて、最近段々とゲーム離れが加速していくです。
物作りを楽しくやろうって感じですね、今は。
バーチャロンフォースフォントはやっぱり、
バーチャロン関係HP管理者にちょっと受けた模様。
フォントも色々作りますよ。取り敢えずフォース系。
ゲームは今は最低限PSOとフォースあったらいいや。
ドリキャスゲーム多量にあるし。


[104-1] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/02/20(Wed) 01:43:08 [HOME]
 右に同じですな。<ゲーム離れ加速
 って別に俺は物作りはなんもやってませんが。
 やってるとすればHPだけやねー。
 ゲームは今は最低限アーケードだけあったらいいや。
 メガドラゲーム多量にあるし。(爆)


[104-2] 投稿者:KARA 投稿日:2002/02/20(Wed) 19:45:59 [HOME]
「ゲーム離れ」と言えるのかどうか判りませんが、ゲームに対してのスタンスが変化
してきてるのは確かです。ウチは立体モノを通じて楽しんでるという感じで。
なんだか新ハードも強いて買う気が起こらない。

ゲームは今は最低限セガガガとスペースチャンネル5Part2があったらいいや。
ゲームギアソフト大量にあるし(笑)。


[104-3] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/02/21(Thu) 00:51:52
PSOしかやってません(汗
ああ、絵をかかないといけない気がするんだけど。。。
ゲームは今はPSOありゃいいや。
サターンソフト大量にあるし(墓


[104-4] 投稿者: 投稿日:2002/02/21(Thu) 12:56:19
ゲームあんまりやってません(汗
物作りもしてないし、非生産人間まっしぐらです。ネコまっしぐら。
今はチャンネル5があればそれで良いです。
ウッドストック大量にあるし。


[104-5] 投稿者:浅野 投稿日:2002/02/21(Thu) 13:03:05
今週末は幕張でAMショウですね。
「光吉vs蛍の光」光吉サンを応援するべし!!
で、マスコットキャラのゲーミイ1匹でも不気味生物なのに、
ガールフレンドや弟分まで増殖しとります、ひいい〜〜〜http://www.aou.or.jp/expo/expo2002poster.jpg


[104-6] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/02/21(Thu) 19:39:23 [HOME]
物作りしてるといえば、しています。
最近はゲームを作る方に興味が行ってますぷぅ。
結局、何をしてもゲーム関係です(悶

最近やったゲームは
バーニングレンジャー、ジェットセットラジオ・・
そして、いまエターナルアルカディアやってます。
初回限定版を最近開封しました(ぉい


[104-7] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/02/23(Sat) 20:34:42 [HOME]
で、AOUはどうでしたか?行った皆さん。
楽しかったら幸いですがー。


[104-8] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/02/23(Sat) 21:59:05 [HOME]
トップがXbox色になってますね。
「ペケマニア@大阪」になる日も近い?

今やってるのは「ナップル」に「ロードス」、
「スペチャン2」、「MSR」、「ガンレジェ」、
あと自分のHPのレビュー書く為に
メガドラのソフトもいろいろ引っ張り出してやってます。
注文してる「スピードデビルオンライン」と
ジェネシス版「コミックスゾーン」早く届かないかなと。
あとドリマガに頼んでいる「Air」が未だ届かず。
中村る〜しあ君に催促してみようかしらん?

今ゴールデンシアターで「TAXI」見てますが
そういや「クレタク」の映画ってどうなったんですかね?
「TAXI」の亜流とか言われそうですが。


[104-9] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/02/24(Sun) 00:17:18
最近やっているゲーム...

セガラリー2を始めてしまいました。全盛期と比較するまでもなく、タイムが悪くなってました。とっても...。でも、やっぱり楽しい (^-^)

そーいえば、AOU。幕張になったので、入場料が1000円から1500円に上がってましたね


[104-10] 投稿者:sigeru 投稿日:2002/02/24(Sun) 00:28:49
今日は針さんに久しぶりに会えましてうれしかったです。>AOU
マジでWWFのリポートたのんます(´Д`)ロック様・・・
今度はじっくりステファニーとステイシーについて話し合いましょうねえ。

It doesn't matter what "Naoya Ogawa" is!


[104-11] 投稿者:ノル 投稿日:2002/02/24(Sun) 03:47:56 [HOME]
昨日は遠征お疲れ様でした
大阪からだと旅費も疲れも馬鹿にならない
でしょう
そういう私も愛知から行きましたが(^^;
(実は先週も行ってたりして東京・・・)
今回もラストで映像流れてましたね
大川さんの言葉を耳にして
胸が熱くなりました

PS
ライブのラストはやっぱりあれの方が
盛り上がるのに・・・とか思いました
でも今回もステキでしたけどね


[104-12] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/02/24(Sun) 09:15:28 [HOME]
針さんのAOU2002のレポート、楽しみにしていますぜぇ!
ルパン関連で、また不二子ちゃんが登場してたそうデスが、
今回も御開帳はあったのか、それが非常に気になってます(w。
あとムサピィの様子も。果たして真鍋社長とお会いできたのかー!?


[104-13] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/02/24(Sun) 11:31:48 [HOME]
針さんの情報網では既に補足済みかもしれませんが、Xboxネタを1つ。

■ファミ通Xbox 並んできましたSHIBUYA TSUTAYA
 Xbox Special Edition購入記
http://www.enterbrain.co.jp/xbox/20020222_UN.html

ファミ通Xboxのにっしー氏による、渋谷イベントのレポートで、
行列開始から中の様子までが詳しく綴られています。
寒さのしのげるビル内での待機や、帽子等のグッズの無料配布、
食べ物の差し入れ(メロンパン!w)、そして、ファミ通Xboxと
電撃王の無料配布(ドリマガは?)と、いたせりつくせりだった様子。

でも外では…

■ZDNN:怒号,悲鳴……戦慄の渋谷 午前7時
http://www.zdnet.co.jp/news/0202/22/xbox_shibuya_m.html


[104-14] 投稿者:DEC 投稿日:2002/02/24(Sun) 22:48:18
 
≪UME(゜△゜)BLACKさん≫
 
 現状でPSは既に,GBやSFCに次いで
本体発売から最終作品リリースまでの期間が長期に及ぶ
ハードになりましたよね。
 
 せめてDCも,サターンの寿命は超えて欲しいと
切に願う次第です…。


≪雑談スレッド10の4さん≫
 
 『ファーストキス☆物語』自体がHunexの代表作に
なりますので,他社からの援護はあっても
逆は有り得ないと思いますよ。


[104-15] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/02/24(Sun) 23:35:05
>DECさん
 そうですねー。最後の最後にヘンな(失礼)作品ってのは
 イヤですけど(w
 果たして何になるやら…タコのマ○ネとか。

アーケードゲーマーふぶき(OVA)観ました。
ストーリーがまとまってなかったでしたが(w
セガゲーがあちこちに出てきました。
アウトラン、コラムス、ファンタジーゾーン。
ちゃんとSEGAが協力してるあたりが何とも…。
オパオパ4分身って…。


[104-16] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/02/25(Mon) 03:23:32 [HOME]
ちょっと宣伝を。
ここで言えば使ってくれる人がいるかも!
っていうか宣伝して(笑)
マジ☆ゲーマーには余り関係ないかもしれない、
バーチャロンフォース(風味)フォントを
取り敢えず3つ作りましたよ!
置き場はここです↓
http://www1.kcn.ne.jp/~hisago/font0.html
注意書き良く読んで使用してねー。
フォント作成もなかなか面白いです。


[104-17] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/02/25(Mon) 09:15:37 [HOME]
針さんのAOUレポート、楽しく読ませていただきましたぜぇ!
H.LIVE楽しそうデスね、いったいどんなのか一度聴いてみたいデス。
ライブ音源をセガのサイトで公開してくれたりしなんデスかねぇ。
しかし、不二子ちゃんの御開帳は見れず終いでしたか。無念…。

せっかくだから、針さんのレポートの中に入っていない
企業系サイトのレポートを少し紹介しておきます。

ARCADIAMAGAZINE.com
■AOU2002アミューズメント・エキスポ
http://www.arcadiamagazine.com/aou2002/report.html
■出展機種一覧
http://www.arcadiamagazine.com/aou2002/gamelist.html

isao GAMES
■「AOU 2002 アミューズメントエキスポ」レポート
http://www.isao.net/games/topics/aou02/index.html


あと、イベントのレポートでは無いんデスが、検索で
ちょっと面白いサイトを見つけたので、これも紹介。

■松桐坊頭の"判らんことは全部俺にきけ!"
http://www.taito.co.jp/gm/matsukiri/index.html

プライズゲームやメダルゲーム、ライジングピンポンの
微妙なキャラが見られます。個人サイトにしては内情に
詳しすぎるなぁと思ったら、TAITOのHP内でした(w。


そういえばプレジデントとお会いできなかったんデスね。
自分のブースを放っておいて、どこか他のブースにでも
遊びに行かれてんでしょうか(タイミング悪いぞ社長^^;)。
23日のムサピィのブースでは、ナムコの二村さんも
遊びに来られていたそうデス。


[104-18] 投稿者:なますて 投稿日:2002/02/25(Mon) 12:04:51
はじめまして。
「明石屋さんまはセガマニア?」っての見て
思ったんですが、彼は「取られてたまるか!」
とゆー、武田鉄也主演の映画にてセガ社員とし
てゲーム開発しています。
映画内では武田鉄也の敵役の泥棒でもあって、
自分の作る泥棒ゲームを面白くする為に実際
に泥棒してしまうとゆー、そんな役。
ゲームギアで映画タイトルと同名のソフトが
出てるものそこら辺のタイアップですし確か。

興味がありましたら御覧になってみては?


[104-19] 投稿者: 投稿日:2002/02/25(Mon) 12:57:45
AOU参加の皆さん、お疲れ様でございました。
次回のライブは鈴木裕ゲームワークスメドレーをやってもらいたいです。


>とられてたまるか!?
思い出したー!(笑)
そうだ、さんまはAM2社員なんだ!

>璃梅亜3世さん
クレタク映画は、続報がはいって来ないっすね。
今の段階でB級の匂いがぷんぷんしてるんですが^^;

>シャトレーゼ紅威さん
ずっと張ってたら会えたのかもしれませんが、時間が切迫してたので、
一通り回るので精一杯でした。
二村さんは見かけました。クリムゾナーだから当然でしょう(笑)

>sigeruさん
時間がきつかったので、とっとと撤収してしまいましたが、また今度ゆっくりと。
あと、お菓子ありがとうございました。
ロック様ー!はもう金曜日なんですね。
行って来ます(恍惚)。

If you smeeeeelllllllllll what the Rock is cookin'!


[104-20] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/02/26(Tue) 12:40:05 [HOME]
ファミ通Xboxの特典の「DOA3」両面ポスター、
両面とも技表やんけー!
破り捨てたくなりました。
技表付けるにしても、小冊子のような
タイプにしておいたほうが
ゲームやる上でも見やすいと思うのですが。


[104-21] 投稿者: 投稿日:2002/02/26(Tue) 18:35:45 [HOME]
JSRFとスペチャン5パート2欲しいんだけど遊ぶ時間が…
サントラだけ買おうかなあ(死)


[104-22] 投稿者:Chank!!@i-mode 投稿日:2002/02/27(Wed) 21:41:45
どうもです。
針さんAOUに来ていたのですか〜
結局合えなかったので残念です。
今度はスマックダウンで合いたいな〜。


[104-23] 投稿者:KARA 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:56:03 [HOME]
直前だと余裕無さそうなんで今のうちに宣伝(^^;)。

次の日曜(3/3)に名古屋国際会議場(白鳥ホール)にて開催されるガレージキット
イベント「ワールドホビーフェスティバルなごや2」に参加します。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/whf.htm

会場アクセス等は↓こちらで。
http://whf-jp.com/

WHF大阪(5/5)にも参加予定です。(こっちは「R−720」持って行きます)


>DECさん
代表作には違いありませんが、確か「ファーストKISS☆物語」の版権そのものが
HuneXからブロッコリーに移ったので、他社が製作している可能性があります。
何よりHuneX−HPの「現在、開発中!」リストに載っていないので。

……って何時の間にかDCタイトル(非公開)増えてるよオイ(笑)。>開発中リスト
http://www.hunex.co.jp/home.html


[104-24] 投稿者: 投稿日:2002/02/28(Thu) 22:32:04
プレイステーションフリーク熱烈募集!
SCEさん未だに繋がらないんですけど・・・・。


[104-25] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/03/01(Fri) 00:21:09 [HOME]
プレステ使う人はプレステだからマニアに
ならないんではないかと選ばれた5人見ると思ったり。
甘い甘過ぎるな。はっっはっっは!
3党員ロリータターボにして、セガガガ信者にして、
Xbox発売日にドリキャス最終限定バージョンに
応募したひさごでした。針さんに比べればまだまだ。。。


[104-26] 投稿者:H副編集長 投稿日:2002/03/01(Fri) 00:58:41
お久しぶり。

>管理人様
僕はPS2限定版買えなかったんで念のため(笑)。
ちなみに某ハードは限定版はおろか,通常版も買ってないのでさらにヨロシクね。

某ガンダ○DC以外はゲーム機は買う予定ないです(キッパリ)。
あ,その代わり,最近日立の一体型DCゲットしたよ……(爆)


[104-27] 投稿者:ヂョ¥・ムサシ 投稿日:2002/03/01(Fri) 04:15:47
<赤と青のセガ本>
大阪の「とらのあな」に2店舗とも赤青セガ本が置いてあった
ので、そこなら確実に購入できるとおもいますよ。

僕も地元で注文したのですが...発売日に注文した本屋に行くと
「ウチには入荷しなかった」と言われる始末...。キィ〜〜〜!

昨日日本橋でんでんタウンへ行った際、交差点を渡ろうと歩道橋
を上がっているとビルの2階にグラフティー(ていうかラクガキ)
が...これはリアルJSR!やられた側はたまった物では
ないでしょうけど(><)


[104-28] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/03/01(Fri) 11:58:09 [HOME]
 うちのイリキャスもめちゃめちゃ元気に稼動しておりまする。
 まぁでもみなさんよりはゲームしてない(する時間が無い)から潰れんのかもしれませんが。(汗

 赤本青本、とらの穴ですかー。
 買いに行きます。

>PSマニア
 PSとかSFCとかのユーザーはどうせ流動的な一見さん多いからマニアなんかおらんと思いますが。(笑)


[104-29] 投稿者: 投稿日:2002/03/01(Fri) 15:16:34
【重慶】SEGA商品に抗議文、ボイコットを呼びかけ
http://j.peopledaily.com.cn/2002/02/28/jp20020228_14650.html
今度は不買運動ですか?


[104-30] 投稿者: 投稿日:2002/03/01(Fri) 18:46:27
横アリです。
通路にダッドリーズが!
新スレ立て誰かお願いします