[105] サターンが動かない! 投稿者:kenji 投稿日:2002/02/20(Wed) 20:19:06
こんにちは。
あのぉ、サターンで、2ヶ月ぶりくらいに電源を入れたんですが、
CDが入っているにもかかわらず、「CDがはいっていません」ってでるんです。
音楽CDを入れてもダメでした。サターンのCDを7つくらい入れ替えてもダメでした。
どうしたら治るんでしょうか?クリーニングCDを使うとか?
と、いいますか、電源を入れてもCD自体が回っていないみたいなです。
中古を買った方がいいのかなぁ?


[105-1] 投稿者: 投稿日:2002/02/20(Wed) 20:42:48
サポートを受けられなくなるのを覚悟の上でなら
下のサイトを参考にして、自分で修理してみましょう。
自分で触るのは怖い、という場合は素直に修理に出しましょう。

ジャンカー友の会
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8268/


[105-2] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/02/21(Thu) 13:30:30
SSやDCでよく起こる故障ですね。
ちなみに修理に出すと5000円ぐらいだったと思います。

セガのHPに、DC以前の機種の修理の問い合わせ先
書いてあるので、まずそちらに連絡するのがいいでしょうね。


[105-3] 投稿者:DEC 投稿日:2002/02/24(Sun) 22:14:07
 
≪ヴァフィョーン原さん≫
 
 5,000円と言えば,秋葉原なら新品の白サターン本体が
買える値段ですね…。
 
 最も,修理のを受け付け窓口が確立されている分だけ
SNKのネオジオ関連商品より恵まれていますか?(泣)