[109] うららの声は、誰? 投稿者:JPSヒデ 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:20:34
ず〜っと、思ってたのですが

知ってる方、いますか?

教えてモロ


[109-1] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/02/26(Tue) 19:47:33
どもも、マスター信者S.Sっす。
2000年の夏頃だったかな?フジテレビの番組で、SC5のうらら役オーディションをやってるのを見ました。セガ本社玄関ロビーで500人(?)が踊ったりして。で、まだその頃SC5チェック入れてなかったもので、「ふーん・・・。」程度の記憶しかないんですよね。という訳で、お名前まではわかんないのでした。トホホ。お役に立てなくてすみません。

一昨日トイザラスに物色に行ったら、SC5フィギュアが売れ残ってました。D−DIRECTで一通り手に入れていたのですが、ダンシングうらら3種のうちノーヘルVer.しか持っていなかったんです。そこに、丁度ダンシングうららヘルメット銀スーツVer.と、ヘルメットオレンジスーツVer.があったので、思わずレスキュー!!やた!!と、期せずしてコンプしちゃいました。ゾルゲール様からは、以前SC5グッズ頂いた経緯http://www.segagaga.com/sggg_topix/shinjya/index_mail10.htmlもあり、SC5はとってもいい思い出のある作品です。


[109-2] 投稿者:KARA 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:22:41 [HOME]
WHF名古屋の準備に追われて、未だクリアしてません(^^;)。>SC5Part2

当初うららを演じる予定だった人は、結局プリン役になった筈です。

で、サウンドディレクター幡谷氏のインタビューにて、
http://allabout.co.jp/game/gamemusic/closeup/CU20020214B/index.htm
「声優が誰とかはありません。うららは「うらら」の声なのです」
…と言ってます。言い張ってます(笑)。


[109-3] 投稿者: 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:53:05
スタッフロールでもうららはうららですね^^;
オーディションで受かった人はKARAさんの言うとおり
プリン役になってます。


[109-4] 投稿者:JPSヒデ 投稿日:2002/02/26(Tue) 22:19:01
結局、ナゾモロね。 でも、今回のパート2を
「初めて」やるPSユーザーさんは、かわいそう。
難易度アップ、モロ星人、ジャガー、プリン、
イビラ(みかた)の「わびさび」が判らんでしょう。


[109-5] 投稿者:みかんこ 投稿日:2002/03/03(Sun) 00:36:12
俺!!!!!!!!?
じゃないよんw