[115] ハードマニアの方へ 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/02/27(Wed) 11:12:26 [HOME]
 会社の同僚がFM−TOWNS一式を誰か買ってくれる人はいないか?といとちゅうさんに尋ねてきました。
 俺ってそんなマニアックな人に見えるのだろうか?(汗

 値段は気持ち程度ということで、“大事にしてくれる人”なのが条件のようです。

 内容は以下の通りです。
 興味のある人はレス下さい。

1.本体
 ・FM−TOWNS2
  (CPUは486DX2の66MHz)
 ・メモリは増設している。24MBあったと思う。
 ・ビデオキャプチャボード実装済み。
  (動画、静止画取り込める。)
2.OS
 ・当然タウンズOSはあり(最新?のものまで)。
 ・Windows95あり。(私は普段これを使っている)
3.ディスプレイ
 ・純正品。トリニトロン管1024×768dotでXGA表示可能。
4.TVチューナー
 ・純正品。上記ディスプレイと合わせて通常のテレビ(音声多重対応)
  として使える。(私は現在テレビとして使っている。)
5.HD
 ・100Mと240Mの外付け2台あり。(SCSI接続)
6.MO
 ・128Mのドライブあり。(SCSI接続)
7.プリンタ
 ・純正品。白黒の小型(少年マガジン位のサイズ)インクジェット
  プリンターであり、物はキャノン製。
 ・最近動かしていないので、動くかどうか不明。
 ・新品のインクが1本あったと思う。
8.S/W
 ・各種あり。
  ゲーム以外にも英語教材ソフト多数あり(これは使える)。
9.書籍
 ・ソフトバンクが出版していた月刊のタウンズマガジンが廃刊までの
  数十冊あり。
 ・その他技術書、音楽/映像関連の書籍あり。

 以上