[117] 雑談スレッド12 投稿者: 投稿日:2002/03/01(Fri) 20:29:51
雑談スレッド11
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=104


[117-1] 投稿者: 投稿日:2002/03/03(Sun) 05:03:49
えらい勢いで消費が進んでいたWWFネタ隔離しましたー。

http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=120


[117-2] 投稿者:BAT 投稿日:2002/03/03(Sun) 16:59:39
仕事が終わり、暇になったので1年3ヶ月ぶりにPSO復帰を考えています。
ルータを買えば出来るみたいなんで。
しかし、DC版に今からほぼ初心者が入っても大丈夫なんだろうか?
最初の1ヶ月でも、ハードランクとかばかりで、ノーマルで一緒にやる人が
なかなかいなかったから。

そして、そうこう言っているうちに今週は「サカつく2002」が発売。
ゲームの面白さが同じとした場合、
”家で1人<(ネットで)多人数<現実に遊ぶ”となると思うんですが、
サカつくは会社にプレイする人が多くいるので、すごく盛り上がります。
やっぱり新しいゲームを買ったらそっちをやるよなぁ。
PSO復帰はいつになることやら…
その後、サクラ4、シャイニングソウル…


[117-3] 投稿者:ノル 投稿日:2002/03/03(Sun) 18:08:22 [HOME]
さんぺーのHライブレポに写真が載ってしまわれたようで
実は私もしっかり写ってます(笑)
「制覇」ですね(ほんとボケててよかった)


[117-4] 投稿者:JOKER 投稿日:2002/03/03(Sun) 21:19:24
お久しぶりにカキコ致します。いつもみています。
最近、シェンムーU以来DCソフトをかいました(当然SC5PARTUです)
もうゲームから離れている生活ですが、面白いソフトがあればまた買うかもしれません。
ガンダムは買うとしてそれ以外で欲しいのはないですね。ギャルゲーはしないので。
新しく、ハードを買う気もないので今後はどうなることやら、、、、
 


[117-5] 投稿者: 投稿日:2002/03/04(Mon) 22:12:22
ヤマギワソフト大阪が4月で閉店になるそうです。
叩き売りに期待です。

では飛ばし飛ばしでざっくりレス。

>璃梅亜3世さん
ファミ通Xbox買いましたが、ポスターは確認してませんでした。
エラープリントということでないなら詐欺だ!

>H副編集長
PS2限定版買えなかったんですか。
「買わなかった」ではないのがミソですね(笑)
ガンダムDC(青と白で78)はダメ元で応募してみるです。

黒船ハードを買わなかったのは意外ですね。
集める気にならない大きさなのは確かですが(集めるなよ(笑)

>ヂョームサシさん
「とらのあな」でしたか!正に穴。全然行かない店ですよ。
でも日曜に秋葉原に行く機会があったので、LAOXで購入してみました。
読み応えありすぎです。

>BATさん
PSOは初心者には親切な人が多いから大丈夫でしょう。
それよりも人が少なくなってるので、そっちの方での問題がありますね。
私も全然やってないし…


[117-6] 投稿者:NU-MYANINA 投稿日:2002/03/05(Tue) 13:06:13 [HOME]
TVパニックの話なんですけど、
発売前にあのページを見た気がするんですよね・・。
いや、違うかもしれないので他に見てた人いませんか??


[117-7] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/03/05(Tue) 14:26:19 [HOME]
Xbox不具合に関するマイクロソフトの弁明は
改善する気がまるで無いようで、
自分も期待しているハードだけにちょっと残念なんですが。
例えるなら、ある車のボディに触っただけで凹んでしまって
メーカーに文句言ったら「走る分には問題無いだろ」と
返されたようなものじゃないかと。


[117-8] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/03/05(Tue) 23:08:35
こないだ心斎橋GIGOの前の店で、アーケード版
「マーシャルビート」のロケテやってましたが…。
ありゃ、ものごっつ恥ずかしいですよ?どう見ても。
サンバよりもタンバリンよりも、犬のおさんぽよりも
絶対恥ずかしい。家庭用だったからいいのでは…。
へんなプレミアついてるみたいですけど。

…そんなこといいつつ犬のおさんぽで大ハッスルしたオレ(爆


[117-9] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/03/06(Wed) 10:10:17
<自然現象>
ディスクのキズが自然現象ですか...(汗)となると...
SSパワーメモリーのデータがやたら消えやすい(通算3回)のも
VMのフタが次々と無くなってしまうのも全て「自然現象の仕業」
だったのですね。

........やっぱり納得できませんなぁ(泣)


[117-10] 投稿者:智猫 投稿日:2002/03/06(Wed) 23:35:37 [HOME]
年度末恒例……
セガカラBBS閉鎖ってことはサービス終了?

http://sega.jp/community/

http://www2.sega.co.jp/bbs/info20020306.html


[117-11] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/03/07(Thu) 20:05:10
「仕様です」は通じなかった模様…。

http://xbox.jp/020307.html


[117-12] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/03/07(Thu) 20:37:28 [HOME]
Xboxが自然現象なら、針さんがいつも東京で見るのも
自然現象になってしまうところでした。


[117-13] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/03/08(Fri) 22:06:22 [HOME]
isaoで障害が起きたとかで
my roomで作成されたHPが全然見れないよー。
http://myroom.isao.net/not_found.html


[117-14] 投稿者:sigeru 投稿日:2002/03/10(Sun) 00:21:48
タイピングスペハリなんですが。
インストールできないという不具合があったので、
買った店に確認してもらったら、在庫のほとんどがダメ・・・
どなたかタイピングスペハリがちゃんと動いてる方いらっしゃいますか(泣)


[117-15] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/03/10(Sun) 11:50:45 [HOME]
大神華撃団、色んな名前が。漢組とかあるのかー?
何故か薔薇組と加山を選んでみるとか(出来ません)
もの凄くありそうなのがロリコン組。


[117-16] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/03/10(Sun) 13:17:15
忍者プリンセスとモンスターワールドって
アーケード出身だと思われ……。


[117-17] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2002/03/10(Sun) 22:52:57
サカツク2002。
売り切れ続出で、入手できず(涙
(一般人は、鬼武者2を買うから余っているだろうという考えが間違っていました (^^;)


[117-18] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/03/10(Sun) 23:36:24
テレ東の「WWFスマックダウン・ツアー・ジャパン」放送延期しました(しくしく)
http://wwf.yukes.co.jp/html/japantour/jt_top.html


[117-19] 投稿者:セレロン 投稿日:2002/03/11(Mon) 00:43:12
ゲーム音セガ
毎月チビチビとラインナップ増強中(笑)

今月はスペハリ3Dより「BRIGGHT RAYS」が
入りました

しかしラインナップがセガコンと被っているのが多い^^;


[117-20] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/03/11(Mon) 00:56:58
チュンソフトのムービー、ファミ通の最後のページの広告もコレでしたね。わたしは
「島」?
と思ってしまいました

4月3日に大々的に発表されるんですかね


[117-21] 投稿者: 投稿日:2002/03/11(Mon) 22:48:34
Xbox傷問題、土日返上でクレーム対応してるそうですが、
頑張ってるのはマイクロソフトじゃなくて
トランスコスモスだと思う今日この頃です。

>セガカラBBS
書込みが減ってるからという理由で閉鎖みたいですが、
BbAとかVGAとかで疑問に思う人は出てくると思うんで
少なくともホームページの方でしっかりサポートして欲しいと思います。

>myroom
ようやく復旧したようです。かなり遅いです。
マイクロソフト(トラコス)と違い、ISAOは土日はシッカリ休むようです。
いや、私が担当者だったとしても休みますが(をい

>スペハリのインストール不具合
マシン個体差ではなくてどのマシンでも起こるんなら、
リリース文が出てもおかしくないですね。
個体差だとしてもインストールでこけるってなあ。

>サカつく2002
再生産に入ったようなので、今週にはお店に並ぶと思います。
セガも数の読み違えでいろいろ失敗してるはずなのに。
なかなか読めないもんなのかなあ。


[117-22] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/03/12(Tue) 23:56:38
AvexのコピーコントロールCD、ドリキャスでは再生できないらしいです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020312/avex.htm


[117-23] 投稿者: 投稿日:2002/03/13(Wed) 00:36:56
PS3はつくらないそうです。
http://www.gpara.com/news/02/03/news200203120004_so.htm


[117-24] 投稿者:+激しく名無し+ 投稿日:2002/03/13(Wed) 12:09:55
AvexのコピーコントロールCDの件
プロテクトかける前じゃなくてフライングゲッチュ〜したのを
みんなでリッピングの実験しまくった結果らしいですよ。(笑
連邦さんでも取り上げられてます。
どうにも楽勝だったようで。(汗
みんな歪んだ著作権を振りかざしてるAvexに一泡吹かせたいんでしょうね。(汗

連邦>www.renpou.com

あ、やばかったら消してください。(汗


[117-25] 投稿者: 投稿日:2002/03/13(Wed) 12:56:39
情報どうもです。
もうちょっと時間かかるかと思ったのに
発売日にあっさり破られてるとは(笑)


[117-26] 投稿者:くま 投稿日:2002/03/13(Wed) 14:39:05
>PS3開発しない
PS発売当初も同じ事を言っていた気がします。
で、結局PS2発売。


[117-27] 投稿者:BAT 投稿日:2002/03/14(Thu) 05:39:49
サカつくはなにも、スマイルビットが「最初は抑えめで、売り切れにして…」なんて
考えてたとは思えません。
単純にそこまで売れると思われてなくて、受注が少なかったんじゃあないでしょう
か。
それと、工場でも鬼武者2ばっかり作っていたというのもあるかな。
あと2週間早かったら、鬼2&ゼノを回避して、Jリーグにぴったり、だったんだけ
どねぇ。

サカつくは相変わらず、メチャクチャ面白いけど、「これホントにPS2?」というところも多数。
練習画面でひきつるとはどういうこと?…


[117-28] 投稿者:★たくちゃん★ 投稿日:2002/03/14(Thu) 13:45:51 [HOME]
針さんコニチワ
トロから誕生日のグリーティングカードが来るなんて知りませんでした。
・・・ということでメールボックスを確認すると、誕生日に来たトロメールだけ文字化けしていました。
そりゃ知らないわけだ。
別サーバ?

★たくちゃん★


[117-29] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/03/14(Thu) 23:20:40
最近日本産のゲームやアニメがハリウッド(?)映画化すんのって、
はやってるんでしょうか?
DOAまでも映画化って…。出てる女優はみなさんトゥームレイダーの如く(w
偽モノだったりして…。
一番ビビッたのがドラゴンボールの実写映画化。
B級テイストぷんぷん。外人がか〜め〜は〜め〜波!とか
叫ぶのか。むぅ。

駄文失礼。


[117-30] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/03/14(Thu) 23:50:54
 「サカつく2002」、大好評です。発売当日売り切れ、
リピート分も、入れれば入れるだけってな感じで、非常に良い動向です。

 個人的な考えなのですが、DCの「サカつく特大号2」の売上が
「サカつくなのにコレか・・・」と言った感じの売上だったので
今回の「2002」は、「既にユーザーに飽きが来てるのでは?」と
少なめにしたのが裏目でした(汗)。世の中的にも
そう思われた店舗さんが多いのか、この現状と言った感じと
分析しております。

 逆にヤバイのがバーチャ4ですね・・・。
売れたのは売れましたが、同時に各地で余っている数も
スゴイので、安い掛け率の物が出回ってます。
見切り処分価格も、そう遠くないかと・・・。

 以上、いち店舗従業員の分析でした(笑)。