[118] 重慶事件 投稿者:田中征爾 投稿日:2002/03/01(Fri) 23:28:56 [HOME]
人民日報のインターネット版によると「重慶の数十人の
市民は27日、日本のゲームメーカーのセガ(SEGA)の商
品に対する抗議文をマスコミを通じて発表し、同社の商
品のボイコットを呼びかけた」そうです。
http://j.peopledaily.com.cn/2002/02/28/jp20020228_14650.html

理由は「同社が生産したあるゲームソフトで中国の軍人が
賭博人にされ、中国人民が侮辱された」からだそうですが、
なんでしょうね、「あるゲームソフト」って。おわかりに
なった方おられますか。


[118-1] 投稿者:タクノ 投稿日:2002/03/02(Sat) 00:10:00 [HOME]
シェンムーIIらしいです。ですが、シェンムーの海賊盤なんだとか(笑)。シェンムーIIに中国の軍人なんて出ませんし(笑)。


[118-2] 投稿者:KARA 投稿日:2002/03/02(Sat) 08:23:45 [HOME]
「シェンムーX」って何(笑)?
http://newsflash.nifty.com/news/ta/20020301ta023.htm


[118-3] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/03/03(Sun) 00:13:44
シェンムーV(笑)
って、やっぱりVは「ファイブ」って読むのかな〜?とすると、舞台は宇宙?!

現在、シェンムー2をプレイ中です。
ところで、2001年はシェンムー(第一章、2ともに)に手をつけていなかった事が判明いたしました。むむ、マズかった。
でも、やってみるとなかなか楽しい(満足してます)

昨日、スペースチャンネル5パート2(限定版)が届きました。こちらも楽しいので、また中断してしまうかもしれません


[118-4] 投稿者:田中征爾 投稿日:2002/03/03(Sun) 10:55:24 [HOME]
「ファイブ」といわれると、どうしてもチャンネル5を
思い出してしまいますが、「スペース日本人」なんてのも
やっぱまずいんでしょうかね。


[118-5] 投稿者:ノル 投稿日:2002/03/03(Sun) 17:51:49 [HOME]
制作費はどの位なのだろう?(笑)