[123] みなさんドリマガまだ買うてますか? 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/03/11(Mon) 13:38:46 [HOME]
 と、すごい問いかけのスレッド立ててしまいましたが。(汗
 やヴぁかったら消してください。>針さん

 そろそろもう潮時かな、って思ったのでみんながどうなのか聞いてみたい年頃な今日。(笑)

 俺的には2001年内はちょっと我慢して読む所少ないけど一応買うてたって感じ。
 まぁでも読むとこ少なくなってるってのはBeep→サタマガ→ドリマガってなっていく毎に少なくなっていってたんやけども。(汗

 誌名変わってページ増になるたびに読むとこ減っていったとはこれ如何に。(爆)

 早よスクラップせな置き場が・・・・・・・。(大汗


[123-1] 投稿者:たはる 投稿日:2002/03/11(Mon) 15:37:04
メガドラ兄さんが載ってる限りは買う予定では御座います
あくまで予定ですけど


[123-2] 投稿者:KARA 投稿日:2002/03/11(Mon) 19:32:51 [HOME]
今ちょうどスクラップしてる最中です(笑)。>ドリマガ
攻略本の出てないソフトの記事とか、ソフト自体が出てないものの記事とか(爆)。
(「DeeDeePLANET」「メタルマックス」等)
あとはガレキネタになりそうな記事くらいですね。
以前は「スキャナで全ページ保存」とかやってましたが、途中で力尽きました(^^;)。

ちなみにサタマガのも一部保存してます。深沢ハニーも(逝)。


とりあえず、余程読み応えが無くならない限りは購読続けます。


[123-3] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/03/11(Mon) 20:17:12
だらりと購入中。
とりあえずPAと寺柳とぐるくりがある間は(ぉ

>DeeDeePlanet
内覧会で試遊したのが一生のオモヒデになる気配(涙


[123-4] 投稿者: 投稿日:2002/03/11(Mon) 22:46:29
やめようと思いつつも買ってしまってます。
この前、変則週刊になったときに1回買い逃しまして
これを機会にやめようと思ったんですが、
東京行ったら、何故か前号がまだ売ってたので買ってしまいました(汗

もはや連載モノ以外に興味はなかったりします。だらーり。


[123-5] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:12:02
皆さんと同じくだらーりと買いつづけてマス。
確かにどんどん読むとこなくなってます。
連載モノしか実際見てないですね…。
月末に引越しせにゃいかんので、過去3年分くらいの
バックナンバーを処理していかなくては(汗

まぁ、まだ微妙に読み応えがあるので、様子見つつ買います。


[123-6] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/03/12(Tue) 00:22:48
僕も「買ってはいるけどパラパラ〜としか読んでいない」状態
ですね〜(セゲいちとドリマンガは欠かさず見ますが...あ、あと
色々ですくすくすと^^;)

セガ情報はここ(針さんのHP)で十分すぎるほど得られますし...
(BEメガ時代は隅々まで読み倒したものですがねぇ)


[123-7] 投稿者:真堂イツキ 投稿日:2002/03/12(Tue) 06:38:06
どうも始めまし手。いや随分前からROMっては
いたのですが(笑

ドリマガは最近は買ってもパラパラ読み流す程度
ですね。アンケートハガキも出さなくなったし。

今号のドリマガにはGCのPSO記事がありません
ですたな。その前の週のファミ通で掲載されて
いたというのに。。。


[123-8] 投稿者:KARA 投稿日:2002/03/12(Tue) 18:11:14 [HOME]
>NYANさん
》DeeDeePLANET
当初はネットワークの整備が云々とかで延期されまくってましたけど、結局著作権絡み
だったんですかね?PSOが出来てアレが出来ないっつーのも納得いかんし。

発売中止といえば「虹色天使」の記事も久々に見ましたが、やっぱ目が怖い(笑)。
「BraveKnight」はパンサーのHP見たら今月中に何か動きがあるとか。


うーむ……メールチャム関連って版権取れるのかな(謎)?


[123-9] 投稿者:BAT 投稿日:2002/03/14(Thu) 05:41:46
無理して週刊で出していたころよりは良いと思いますが。
もちろん今が良いというのではなく、あのころよりはマシということだけど。

全機種フォローというのに、ウイニングイレブンのようなビッグタイトルが全然載っ
てなかったり
(これはコナミとの関係になにかあるのか)方向性がはっきりしないという、大問題
ありだけど、
ファミ通みたいに、いいかげんな事や間違いが書いてあって、「お前このゲームやっ
てないだろう」
というところがない(少ない?)ので、今後良くなっていくことを期待しています。

なんで今まで買ってこれたんだろう、という答えとしては、
私がドリマガを買う担当だから(笑)ファミ通や他のゲーム雑誌買っている人と交換
して、金曜日は
色々見ています。それしか見ていない状態だったら、サタマガの地点でやめていたで
しょうね。
もちろん今のドリマガでも、あれだけでは辛過ぎです。
ちなみに、これでもBeepから買っている者です。


[123-10] 投稿者:くま 投稿日:2002/03/14(Thu) 09:39:39
ドリキャスのソフトが発売されている間は、買い続け
ようと思っています。
セガの歴代ゲーム攻略雑誌とかになってくれれば、この
まま買い続けるんですけどね。数カ月で廃刊でしょうが(泣)


[123-11] 投稿者:なますて 投稿日:2002/03/15(Fri) 07:40:27
>DeeDeePlanet
とりあえずサターンとファラオの復活とマルチ
タップを用意してデスタンクで我慢するヨロシ
ちゅか、頭数揃えばやり込んで無くても面白ぇ
ですんで是非。
ちゅかスレと関係無い話題でアレですが。


[123-12] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/03/15(Fri) 09:48:49 [HOME]
セガ情報メインはこのHPで。
マンガとかコラムの連載とか目当てで、ドリマガは買うと。
Beepを目指すと声高らかに宣言すればするほど、
寒さ倍増。ここはクールに無言実行で行ってほしいです。
クールで、それでいて熱くて濃い紙面を目指すって感じで。

っていても、若い読者さんも増えてるんで(編集の人も)
今までの編集方針じゃ頭打ちってのもあると思います。
一回編集長と話をしてみたいですね。この間のゲームショウが最大のチャンスだったんですが。ふふ。


[123-13] 投稿者:大阪メガドライバー 投稿日:2002/03/16(Sat) 08:43:35 [HOME]
私は1991年の「BEEP!メガドライブ」のころから毎号欠かさず購入しているので、
廃刊になるまでは購入し続けるでしょう。
サタマガが週刊で平綴じだったころ(今とページ数ほぼ一緒で定価350円だった)が頂点だったんでしょう。


[123-14] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/03/22(Fri) 05:23:33 [HOME]
某巨大掲示板群サイトで「ドリマガが週刊化」とかいうデマが流れて
ドリマガ掲示板や中村る〜しあ氏のHPのカキコとかネタにされたりして。
もうあのへんで下手なこと書けなくなったなあ。


[123-15] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:51:02 [HOME]
今週号は買っていただきたいですね。
大神が表紙のドリマガですが、
私の作った人形プレがあるんでそっちで!