[128] 第6回メガドラアカデミー 投稿者: 投稿日:2002/03/19(Tue) 22:03:49
「メガドラアカデミー」スレッド立てます。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/dreamcastmagazine/gp_mda06/index.html

実は私の中でのメガドラピークは終わってた時期なんで
そんなに思い入れのあるタイトルはなかったりします。
思い入れ強いのは89〜92年ぐらいですかねえ。

# 最優秀音楽賞はやはり「ぺぺんがペンゴ」でしょうか(違


●雑談スレのKARAさん
>ウルヴァリンもズールもスターゲイトも発売されてませんがな(^^;)。
>バーチャルバートやマキシマムカーネージは正規流通かどうか怪しいし。

メールで教えた方がいいのか、もしくは我々の知らないところで
発売されてたのかー?


[128-1] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/03/19(Tue) 23:17:38 [HOME]
同時開催のDCのやつよりも選考が迷うのは私だけでしょうか?(苦笑)
私的には結構、思い入れがあります。

「エイリアンソルジャー」
「バトルマニア大吟醸」
「ロードモナーク 〜とことん戦闘伝説〜」
「魂斗羅 ザ・ハードコア」

なんだかいい感じで。(何が?)

# 最優秀音楽賞はやはり「爆伝」じゃないですか?(苦笑)


[128-2] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/03/20(Wed) 06:33:38
ノミネート作品を見ていると
「このゲームってこの時期に発売されとったんか!?」と
意外な発見があって中々面白かったりしました。

ただ、お遊び的部門(最優秀ウェポン賞とか)とかも
設立して欲しかったなぁと思うのは贅沢でしょうか(^^;)

最優秀音楽賞には「ヘヴンリーシンフォニー」に投票しました。
このゲームで瀬上氏の音楽に惚れこんでしまったもので...(笑)


[128-3] 投稿者:KARA 投稿日:2002/03/20(Wed) 18:23:11 [HOME]
メガドラ終盤の頃は当時の仕事が忙しくて死にそうだった→本当に死んだ(^^;)
時期だったので、実は印象に残っているソフトってあまり無いんですよね。
でも最後の「魔導物語1」は結構やり込みました。全アイテム合成表とか作ったり。

>針さん
普通は気が付かず他のソフトに投票するでしょうから、大して問題にはならないかと(笑)。
当時はゲームやるよりメガドラリスト作るのに力入れてたんで、この情報のあやふやな
アクレイム関連には非常に苦しめられた記憶が…(--;)。
(海外版パッケージに日本語マニュアル入れてあるだけ、とか)

ちなみに投票はこんな感じで↓。急いでたんでちと偏ってるかも(汗)。

最優秀作品賞 ファンタシースター〜千年紀の終わりに〜
シューティング作品賞 ステラアサルト
アクション作品賞 モンスターワールドIV
RPG作品賞 LUNAR ETERNAL BLUE
シミュレーション作品賞 ロードモナーク 〜とことん戦闘伝説〜
スポーツ・レーシング作品賞 バーチャレーシングデラックス
その他のジャンル作品賞 ゲームのかんづめVOL.2
最優秀音楽章 LUNAR ETERNAL BLUE
最優秀グラフィック賞 ステラアサルト
最優秀シナリオ賞 LUNAR ETERNAL BLUE
バ◎ゲー大賞 ゲームのかんづめVOL.2
スーパー32X大賞 ステラアサルト


[128-4] 投稿者:BAT 投稿日:2002/03/22(Fri) 02:11:38
メガロープレプロジェクトとか、懐かしいですね。
ロープレが苦手な私が、ロープレリハビリと称して、ラグナセンティ、千年紀の終わりに、
シャイニングフォースCDを全部クリアしたり、
そしてシャイニングフォースにはまって、1も2もやったり(CDは3回やった)
なかなか印象深い年でした。

しかし、そんなSFCDを抑えて、大賞に投票したのがバーチャレーシングデラックス。
最初はまともに走ることも出来なかったけど、優勝できるまでやりました。
もう、頭の中がVR一色って感じで(笑)
あれはほんとに傑作。32X買ってよかった〜と今でも思います。
そのときはワンダーメガ使ってたから、32Xといっしょにメガドラ2も買ったんだった(笑)


[128-5] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/03/23(Sat) 12:21:56 [HOME]
結構対象本数あるなぁ。で、
最優秀作品賞 LUNAR ETERNAL BLUE
シューティング作品賞 ステラアサルト
アクション作品賞 カオティクス
RPG作品賞 LUNAR ETERNAL BLUE
シミュレーション作品賞 ロードモナーク 〜とことん戦闘伝説〜
スポーツ・レーシング作品賞 バーチャレーシングデラックス
その他のジャンル作品賞 ゲームのかんづめVOL.2
最優秀音楽章 バーチャレーシングデラックス
最優秀グラフィック賞 夢見館の物語
最優秀シナリオ賞 LUNAR ETERNAL BLUE
バ◎ゲー大賞 サイバーブロール
スーパー32X大賞 パラスコード
って感じにしました。32X大賞は本当に迷いましたよ。