[14] セガコン最高〜 投稿者:UME(^○^)♪BLACK 投稿日:2001/10/29(Mon) 23:26:07
早速聞きながらカキコです〜☆
いやぁ〜、懐かしい。MDソフトひっぱりだして
やろうかなぁ…。
みなさん、買いました?
PSVの曲聞いて涙出そうになりました(笑)


[14-1] 投稿者:池袋りりす 投稿日:2001/10/30(Tue) 02:43:26 [HOME]
私もDreamDirectから届いたのを毎日リフレインしています。
PSIIIもそうですし、ゲイングラウンドだとか、アウトランとか、
スーパーハングオン、パワードリフトの曲を聴くと、
小学生の頃、こっそり帰りに遊んだゲーセンの思いと
そこで見たゲームの感激がフラッシュバックして、
懐かしさとせつなさで鳥肌が立ちました。まじ。


[14-2] 投稿者:OTTE 投稿日:2001/10/31(Wed) 21:18:15 [HOME]
いい感じです。
懐かしい…。
でも、播磨体操第一の乱舞模様は曲を聴いて想像できるのかなぁ。(笑)

某所(^^;)にも書いたけど、今度はセガハードで出たゲームのゲームミュージック集を作って欲しいですね…。


[14-3] 投稿者: 投稿日:2001/10/31(Wed) 21:21:01
「こんなまとまりのないアルバムはいらん!」と思ってたんですが、
マスターシステム起動BGM、阿修羅と連発できてノックアウトされました。
あの頃が、セガコンシューマの原体験と言ってもいいんで、
たまらんもんがあります(感涙)

ところでVRDXのリプレイ投票したのって誰でしょう。
すっかり忘れてたけど、確かに良い曲でしたね。


[14-4] 投稿者:ひいろ 投稿日:2001/10/31(Wed) 22:48:10 [HOME]
マスターシステムとメガCDの起動音にやられました・・・。


[14-5] 投稿者: 投稿日:2001/10/31(Wed) 23:06:19
急にメガCD起動音が聞こえてくるから
あれ?リセットボタン押してしまった?
と一瞬勘違いしてしまったり(笑)

完全に昔にトリップしてました。


[14-6] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2001/11/14(Wed) 06:54:58
ウチのCDプレイヤーがセガコンマシ〜ンと化している
ヂョー・ムサシです。

バーチャレーシングDXがディスク1のお気に入りなのですが
これを聞いてると「ハイブリッドフロント」の音楽が強烈に
フィードバックしてくるのですが、やはり作曲者が一緒
なんでしょうかね?やはり作曲者が解らないのはちょっと
残念かも(^^;

セガコンってムネキュン?

そうだよ
ちがうよ

あぁ、ウチのトロ(本体とソフトは借物)がどんどん(セガ)人間に
近づいてくるよ...(汗)


[14-7] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/11/15(Thu) 19:04:47 [HOME]
>ところでVRDXのリプレイ投票したのって誰でしょう。

投票しました。
あと「スペハリ3D」にかなりたくさん(^^;

あとマスターシステム起動画面の「スペハリ」いいですよね。音源の違いを考えると結構いい移植だと思います。
ドラムパターンが微妙にアーケードと違うところも味ですかね。

ちなみに後から出た「スペハリ3D」の移植版はイントロからメインフレーズに入る前のドラムをピロピロピロという音を重ねてごまかしているのがイカンです(^^;


[14-8] 投稿者: 投稿日:2001/11/20(Tue) 19:47:44
スペハリ3Dは、効果音にも音を振り分けないといけないので
苦しかったのかも?ただの手抜き?

といったところで、明日Vol.2発売です。
1ほど楽しみではなかったりして。


[14-9] 投稿者:誠治 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:09:40
売り切れが怖いので今日買ってきましたVol.2。

Disk5はセガサターン、シロ!で盛り上がったあとに
湯川専務の噂のドリームキャストが流れてきて泣きそ
うになりました。


[14-10] 投稿者:にあいこうる 投稿日:2001/11/23(Fri) 18:19:09 [HOME]
「Burning Hearts」(SS「バーニングレンジャー」のテーマ曲)はソフトに付属していたシングルCDと明らかにMixが違いましたね。結構「見えない手間」がかかっているみたい。

セガ濃度がサターンから濃くなった私ですので、特にVol.1には知らない曲も多かったけど、「こんないいBGMかかるんだったらゲーム本体もやってみたい」と思うのもあり、素直に喜んでます。

サターンやドリキャスのROM・付属CDから集めて作った「俺セガコン」(MD3枚分)をリニューアルしようかな…なんて思ったり。


[14-11] 投稿者:DDZ 投稿日:2001/11/24(Sat) 13:09:36 [HOME]
DDでRezと一緒に予約していて、今朝Vol.2が届いたのですが、代引きだったのでお金を払おうとすると思っていたより値段が高い。 なぜ?
中を確認するとVol.2が2つ・・・確認メールを確認すると確かに数量2になってる^^;

う〜ん、DDで売り切れで買えなかった人がいたらごめんなさい〜。


[14-12] 投稿者: 投稿日:2001/11/26(Mon) 20:05:02
1ほど楽しめないかと思ったけど楽しめました。
SS&DCを代表する曲が入ってるんで、
ああ、こんなに良いゲーム、曲があったハードなんだなぁ
と、改めてその時代を振り返ることが出来ます。

もう、この感覚を味わうことはできなくなると考えたら悲しく…

>湯川専務の「噂のドリームキャスト」
かなり泣けますね…。

♪128bit〜300万ポリゴン〜

悲しすぎる…


[14-13] 投稿者: 投稿日:2001/11/26(Mon) 22:24:17 [HOME]
>バーチャレーシングDX

作曲したのは幡谷さんみたいです。幡谷節。

湯川専務の曲は初めて聞いたんですが、うーん。
「最後のお願いに参りました」って、DCが最後ってこと?


[14-14] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/11/26(Mon) 23:09:53 [HOME]
Vol.2、日曜日に買いに行こうっと…。
でも会社の忘年会明けなんで(w)いけるかなぁ…。


[14-15] 投稿者:鉄節 投稿日:2001/11/27(Tue) 01:06:13
vol.2、近所のTUTAYAには売ってませんでした(売り切れ?)
vol.1ですが、INDY500とかはいっててビックリ
実は猛烈にやりこんでたんですが、BGMは全く覚えていませんでした(笑)

どっちかっていうと、STCCの方が入ってて欲しかったな
アーケードとサターンで微妙にアレンジ違うので

でもシャドウダンサーは嬉しかったですよ(投票した)


[14-16] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2001/11/27(Tue) 01:20:56
>VRDXの作曲者
ををっ、あの人がVRDXの作曲者だったのですね。
影さん、ありがとうございますm(_ _)m

ゲームミュージック繋がりで...
今日の「スーパーテレビ」でイースのED曲が流れて来た
のにはちょっとビックリ!(犯罪捜査の特集でこの曲をチョイス
するとは...(^^;)


[14-17] 投稿者:OTTE 投稿日:2001/11/27(Tue) 19:19:59 [HOME]
Vol.2はDISK5しかほとんど聞いていない。
セガサターン、シロ!は今聞くとPL法で引っかかりそうでヤバいなぁ…と。
ドリームキャストは哀愁を感じるし…。

VGOALは全然知らなかった。
凄く気に入りましたっす。

でも、古代さんの曲が全然入っていないのは痛いですね…。
(やはり版権か…)


[14-18] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/01(Sat) 09:06:07
 
 ゲーム音楽CDって,どうも手抜き収録な
作品が多くて,「これなら自分で編集したほうがマシだ」と
言い切れる程度のモノも少なからず存在する訳ですが,
セガコンに関しては,ほぼ文句なしですね。
 
 
 どうせなら,『ペンゴ』のダンス・シーンの曲も
収録して欲しかったですが(決まり文句)。