[141] 雑談スレッド15 投稿者: 投稿日:2002/04/03(Wed) 09:45:28
No.14はこちら
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=133


[141-1] 投稿者: 投稿日:2002/04/03(Wed) 09:46:40
>璃梅亜3世さん
指摘ありがとうございます。
タイトルと本文がバラバラでしたね。うむ、やはり信頼できないサイトだ。
修正しておきました。

今ごろ2000なのは、SNKが健在のときからラインが動いてたから??


>シャトレーゼ紅威さん
信じないでください(笑)


[141-2] 投稿者:ひいろ@某M銀行関係者 投稿日:2002/04/03(Wed) 12:29:51 [HOME]

お久しぶりです。突然ではありますが、セガコンの抽選CD『セガ社歌』に見事当選を果たしました。

当選者については、そろそろ到着する頃ではないかと思われますので、まずはご報告をさせていただきます。

あと余談ですが、先日はご迷惑をおかけしました。この2日間は寝る暇も無く徹夜続きで対応をいたしました。

統合準備もあり、Gamejam2にも行けず・・・噂の「仁義ある戦い」を見れなかったのが唯一の心残りです。

ちなみに1日は必ず何かあるとは思いましたが、ここまで大事になってしまうとは予想だにしませんでした・・・。

P.S なおATMの障害に関する質問には、守秘義務の関係で一切お答えできません。予めご了承を願います。


[141-3] 投稿者: 投稿日:2002/04/04(Thu) 02:14:57
そっか、ひいろさんあそこの関係者でしたか…
口座持ってないからかもしれませんが、
「しっかりせーよコラ!」よりも「大変だなあ」
という感想です。他人事じゃない。

ライブはインターネット中継を是非見てください。
かなり伝わりますよ。

あと、セガ社歌ははずれたようです(涙)


[141-4] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/04/04(Thu) 05:10:06
遅ればせながらGamejam2の詳細なご報告
ご苦労様でした。(地方の僕にはとっても大助かりですw)

最近、意外なマンガにセガの名前が出ていたのを
発見したのでご報告いたします。その意外なマンガとは...

なんと「ゴルゴ13」!!
「ジャパン・オリジナル」という日米の特許訴訟問題を
テーマにした話があるのですが、その1例として
あの忌まわしい「ジャン・コイル訴訟事件」(セガが50億
支払ったあの事件です)が掲載されていました。
まさか米国相手に仁義ある闘い(負けちゃったけど;;)
を繰り広げていたと知るとビックリしたものです
(たとえ1コマしか載っていなくても、マンガが
マンガだけにジャン・コイル氏に怒りを覚えました><)
話そのものも非常に面白かったので一度見てくださいまし。

<セガ社歌>
アンケートハガキが行方知れずになってました...オゥノゥ><
乱文失礼いたしました。


[141-5] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/04/04(Thu) 23:25:21 [HOME]
実は私も当たりました。(^^;)
締切日ギリギリまでVol.1の応募券を無くしてヤバいなぁと思ったら、なぜか会社にあって…。(苦笑)

それにしても、あの仁義ある戦いは凄かったですね。(笑)


[141-6] 投稿者:BAT 投稿日:2002/04/05(Fri) 00:41:41
サカつくは確実にヒットするとは思っていても、予想以上でしたね。
某大作RPGを抜きました。来週はどうぶつを抜くか?
前々から「PSで出たら買うのになぁ」っていう人が結構いましたからね。
まわりでも、やっている人が過去最大です。
サカつくがPS2に移籍したところで、ドリームキャストも終わりという
気分が一気に高まりました。まだ買うソフトはあるけど。

逆に意外だったのがシャイニングソウル。
売上本数が、ではなくて、まわりでやっている人が多いから(笑)
今日もケーブルつないで楽しく遊んでしまいました。

鉄拳はアーケードの雰囲気そのままの本数でしたね…
ナムコ大丈夫か?


[141-7] 投稿者:am@穴守稲荷 投稿日:2002/04/05(Fri) 00:51:27
うう。社歌CDほしいっすね…。
研修初日に練習したのに(笑)


[141-8] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/04/06(Sat) 17:28:29
あうー、まだeo64エアから連絡来ません(泣
ちゅーわけで、会社から初カキコ。


[141-9] 投稿者:セレロン 投稿日:2002/04/08(Mon) 03:26:33
キャス子バージョンPS2(爆)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e9718603

某編集長は入札するんだろうか?


[141-10] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/04/08(Mon) 11:27:27
PS1版アローンインザダークを出す開発費用と人員と時間があるんだったら、
DC版も出してやれや(笑)>カプコン


[141-11] 投稿者: 投稿日:2002/04/08(Mon) 12:00:32
>amさん
@穴守稲荷になってる!(笑)
そうきましたかぁ。
湯川元専務と酒飲めるのが羨ましいです(笑)


[141-12] 投稿者:KARA 投稿日:2002/04/09(Tue) 20:55:52 [HOME]
「えびいぬ君」、次回あたりまた新展開になりそーな気が(^^;)。
「ひろし君オメガギャラクシー」は何となく作ってみたい(笑)。

そーいやDCで発売予定だったバンサーの「Braveknight」、案の定
X箱での発売となったよーです。
http://www.panther.co.jp/brave/index.html
ちなみに「虹色天使」のHPは放置プレイ中っぽい。
http://www.japan-corp.co.jp/


[141-13] 投稿者:グララ 投稿日:2002/04/09(Tue) 22:39:14
ここでも
セガ・エンタープライズになってる。


[141-14] 投稿者:勝砂 投稿日:2002/04/10(Wed) 15:21:00 [HOME]
4月10日の更新にリンクが貼ってある
ルーリウェッブNEWSの記事を見て一言
「ナカユだ」さんって誰? おそらく中ゆーじ氏の事だと思いますが・・・
絶え間ない死因行列ってサイン行列のことでしょうか?
しかも、パンタシスタオンラインになってるし・・・海外で見る怪しい日本語看板のようだ・・・韓国のメディア恐るべし


[141-15] 投稿者: 投稿日:2002/04/10(Wed) 17:35:46 [HOME]
たまごっちににてないって・・・・
こりゃどう考えてもビジュアルメモリ・・・


[141-16] 投稿者: 投稿日:2002/04/10(Wed) 18:51:03
>勝砂さん
自動翻訳のゲートウェイ通してるから
妖しげな訳になってます。

>KARAさん
情報どうもです。続々となかったことにされてますね。
「虹色天使」は発売中止になってないみたいなのでTOPにバナー貼り付けてみました(笑)

>う さん
パクったとしか思えないデザイン…
なにも悪評のVMをパクらなくても…


[141-17] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/04/10(Wed) 20:51:11
やっとこさ届きましたヨ。>eo64
これで常時接続やでぇ〜!!わ〜い。
>IMYさん
 瀬田に引っ越したんで、店のほうに寄れるようになりました(w
 だからといってナンだと言うわけではないですが、
 ちょくちょくよらさせてもらいますね〜。


[141-18] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/04/11(Thu) 00:16:13
■UME(゜△゜)BLACKさん
 おお!瀬田ですか!!距離にして一駅に
なりましたね〜。セガ電波発信しまくりの我が店舗を
また、是非ご賞味下さい(笑)。


[141-19] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/11(Thu) 06:55:44

 日立とラムバス社の件は,どうなったので
しょうか…?



≪ぶるるんさんさん≫

 カプコンが自社の人員を割いて,移植作業を
行った訳では無いと思われますので,大目に見て
差し上げて下さい(汗)。



≪う さん≫

 メモリ容量まで,ビジュアル・メモリと同じとは…。

 そう言えば,DCが発売されて間もない頃に,
J-PHONEがビジュアル・メモリ似の携帯電話用端末を
発売していた時期がありましね。

 その商品自体は,さして話題にもならずに消えて
しまった様子でしたが…。



 ところでセガは,セガモバは有効活用できているので
しょうか?


[141-20] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/04/11(Thu) 20:18:51
>IMYさん
 早速電波うけました(w
 連邦vsジオン買わさせて頂きました〜。
 やっぱDCでないとダメですね、これ。

さて、クリアできてないゲーム溜まりすぎちゃった今日この頃。
シスプリは最初の15分で悶絶死し、スパロボIMPACTは
難易度高めで進まず。はぁぁぁあ。


[141-21] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/04/11(Thu) 22:31:41 [HOME]
虹色天使キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、絶対地雷っぽいので私的大注目タイトルにしてるんデスよ。
TOPからリンク張ったことで注目度がアップして
開発者のやる気大幅アップ>>開発絶好調>>発売
となればいいなぁ。
あ、でもここ未だに開発者募集してるんだよなぁ(;´Д`)


[141-22] 投稿者: 投稿日:2002/04/11(Thu) 22:49:16
>虹色天使
sega.jpのスケジュール見たら消えている!
いつの間になかったことに!
これは復活運動をしなければなりません。

>日立とラムバス社の件
なかったことに。
セガモバは関係者がかなり気合入ってることだけはわかります。
GameJamでも一番頑張って営業・宣伝してましたよ。


[141-23] 投稿者:KARA 投稿日:2002/04/12(Fri) 20:54:17 [HOME]
ふみ〜、今頃インフルエンザに掛かったっぽいっす。
作業進まね〜(--;)。

>グララさん
流行なんでしょか(^^;)?>セガ・エンタープライズ
まぁ、いかにセガが世間やサードパーティーから重視されていないかって事かと。

>針さん
ナイスです(笑)。>TOPのバナー
ドリマガの予定表にもまだちゃんと残ってますからね。
(↑でも消し忘れっぽい。「椿色のプリジオーネ」とかも載ってるし)

>DECさん
ラムバスといえば、PC用のRIMMが次世代標準メモリになってウハウハになる筈
だったのが、より安価なDDR−SDRAMに取って代わられてえらいこっちゃに
なってるとどこぞで読みましたが(^^;)。


[141-24] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/04/12(Fri) 22:55:18 [HOME]
■UME(゜△゜)BLACKさん
 あちゃ〜、せっかく来ていただいたのに
私は別店舗のヘルプに行ってました。
でもセガ電波(笑)をしっかり受けてくれたようで
本当に嬉しいです。あれだけアピールしてるのに
田舎だから反応が薄いんです・・・。

■針さん
 GJ2会場でお願いさせてもらった通り
私のHPよりリンクを貼らせていただきました。
紹介文などに問題ありましたらご指摘下さい。


[141-25] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/13(Sat) 11:03:21 [HOME]
ビーチスパイカーズ、ピーチパイパイーズにすれば、
売り上げ倍増!?なんて思ってみたり。


[141-26] 投稿者: 投稿日:2002/04/15(Mon) 22:01:30
>メガ信者IMYさん
確認しました。
ちょっと良く紹介しすぎですね(笑)


[141-27] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/04/16(Tue) 00:39:41 [HOME]
GBA「サカつく」デスが、あのどうしようもなくショボい試合画面は、
今週のファミ通では「これは試合短縮画面」と紹介され、実際には
これとは別に、もっとカッコイイ試合画面が用意されてる模様デス。

何でわざわざ、短縮版を先に公開するんデスかねぇ、セガは。


[141-28] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/04/16(Tue) 00:58:10
ラグナロクにはまりました。
ふと思ったけど、このゲーム、グランディアオンラインて
感じですね(W
あう〜ただって怖い…。


[141-29] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/16(Tue) 04:02:56

≪針さん≫

 セガモバの件,有効活用されている様子で
ラムバス社の件も含めて,一安心しました。


> かってに改蔵

 ダメ人間大集合の漫画ですから…
(怒られるの嫌だから以下自粛)。



≪KARAさん≫

 さすがに最先端の商品は浮き沈みが激しいですね。
この場合は,自業自得と言うのが正しいのかも
しれませんが(?)。



≪ひさごさん≫

 ポ… ポロリはありますか?


[141-30] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/16(Tue) 04:38:48

≪メガ信者IMYさん≫

> 田舎だから反応が薄いんです・・・。

 サターン時代に,僕も販売店店員として同じ悩みを
抱えていました。

 そう言う訳ですので,同胞と呼ばせて下さい(汗)。


 ところで,DC版『斑鳩』の受注書は
IMYさんの職場に届いていますか?

 今回の噂が本当なら,大半の店舗で既に発注本数が
決まっている必要がありますから,その点でも
今回の件に疑問を感じてしまいます…。