[142] DC版斑鳩 5月30日発売??? 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/04/05(Fri) 11:01:12 [HOME]
 うーーーー、出たら嬉しいですよねー。
 あれ気に入ってるんすよーーーーー。
 出たら絶対買いますよー。
 DCはまだ死んでない!!!!!!!!!
 俺は未だにPS2もX−BOXもGCも買うてないので、買うゲームはDC用に限定されてるし。
 超期待だ!!

 PS.DCで「婆娑羅」とかも出してくんないかなー。
    SSみたいにシューティング専用機になって欲しいのだが。


[142-1] 投稿者:まさまさ 投稿日:2002/04/05(Fri) 23:50:38
なんかPS2版も出るような話が・・・
http://www.gamers.com/news/1127146

回転する液晶ディスプレイ、買っとこうかなあ。


[142-2] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/04/06(Sat) 00:16:32 [HOME]
僕も斑鳩の移植を切に願っている一人なのですが
(一時期、マジで基盤ごと購入しようかと真剣に
悩んでました^^;)

偶然セガBBSで発見したこのサイトでも斑鳩の記事
が載ってましたので、ご参考までにどうぞ。
(英語のスキルが0の僕にはDC版の事なのか、AC版
の紹介なのか全然解らないのでご迷惑になる様でしたら
削除をお願いいたします。)

移植の話、信じたいけどデマだったらショックだなぁ...
(^^;)


[142-3] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/04/06(Sat) 00:18:40
すいません、URL書く所を間違えてしまいました(汗)


[142-4] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/04/08(Mon) 12:21:55
某ページの掲示板(某巨大掲示板ではない)でこのことを書いたところ、
スタッフの方にあっさり「未定です」と言われてしまった…。
何か凄い罪悪感が(汗)。


[142-5] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/04/08(Mon) 19:43:26
>補足
>斑鳩・現時点での公式発表
移植:未定
サントラ:凍結
(全てアルカディア5月号より)

望みは薄い…。


[142-6] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/04/10(Wed) 00:38:50 [HOME]
かつてメガドラ末期に「エイリアンソルジャー」を出したように
トレジャーのDC最後も「斑鳩」で締めくくってほしいですよね。

「式神」したさにXbox欲しいと思ってたのに
(ソフトだけ先に買ってしまった(^^;)
PS2で出るのはちょいショック。
引きかえ(?)に「サイヴァリア」Xで出してくれ〜!
(「ビストロきゅーぴっど」なんて要らんよ、サクセス)


[142-7] 投稿者:真堂イツキ 投稿日:2002/04/10(Wed) 06:38:39
既に大往生したDC(マテ)ゆえに、是非とも
「怒首領蜂大往生」をDCで出して頂きたい
ものです。Xでもええけど。2は要らん。


[142-8] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/11(Thu) 06:05:13

≪ichi1さん≫

 某所での書き込み,拝見させて頂きました。
どうやら今回の件は,デマ確定のようですね(泣)。


 もともと,家庭用機種への移植をしない事を前提に
アーケード版の営業を行っていたと言う噂ですから,
『プロギアの嵐』以降のCAVE関連作品や
『婆裟羅』1&2などと同様,移植が実現する可能性は
限り無く低いと言わざるを得ないでしょうけれど…。



≪璃梅亜3世さん≫

 僕も,Xboxに『サイヴァリア』が移植される事を,
激しく熱望したい所存です。



≪真堂イツキさん≫

 申し訳ありません。
僕はCAVE関連作品の中では,『怒首領蜂2』が
一番のお気に入りだったりします…(汗)。


[142-9] 投稿者:なますて 投稿日:2002/04/14(Sun) 02:35:04
>>DECさん
あー、ちとツッコミをば。
そもそも怒首領蜂2はCAVEは関与してなくて
韓国だかのメーカー開発だと思うんですが〜。
個人的にはアレをCAVE関連とは思いたく無い
です割と真剣に。


[142-10] 投稿者:真堂イツキ 投稿日:2002/04/14(Sun) 04:22:11
>>なますてさん
怒首領蜂2はIGSていう台湾辺りのメーカーの
開発だったかと思います。

僕もアレはCAVE関連とは思いたくないです。
そういえばアルカディアでもアレはなかった
コトにされてますな。


[142-11] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:44:56
http://www.igs.com.tw/chinese/product/bee/japan/index.htm
これですか、これですか。

つーか、焼き直しだしな。


[142-12] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/04/16(Tue) 02:10:06 [HOME]
IGSといえば「シン・イー・ケン」という格ゲーを
対戦台にしてるゲーセンあったなあ(^^;)。

>IGSのHP
掲示板の盛り上がりの無さとカキコの内容がひどいですな。
「CAVE社員に対する侮辱」とかありますが
アレを許したCAVEにも問題はなかったのか?とも思いますが。
「ストライダーリターンズ」を許したカプコンと同罪。

カルトな縦シューといえば、オリエンタルソフトとかいう会社の
「Gストリーム」というのを見かけたんですが、
メーカー名からして只者ではないなと思ったんですが
調べてみると案の定コーリアのメーカーでした。
画面見たときは10年くらい前のゲームかと(^.^)。


[142-13] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/16(Tue) 04:04:58


≪なますてさん / 真堂イツキさん≫

 僕は『怒首領蜂2』の開発元がIGSだと
承知の上で,2回目のロケーション・テストの時点で
CAVEの作品以上に「東亜プランらしさ」を
活かせている事に惚れ込んでいました。

 そして,正規のCAVE商標を利用した作品で
ある以上,僕は『怒首領蜂2』を含めて
「首領蜂シリーズ」と呼ぶべきだと思っています。



≪璃梅亜3世さん≫

 『Gストリーム』の開発には,
『ライデン・ファイターズ』の開発に携わった方が
何人か参加されているそうです。


[142-14] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/04/16(Tue) 21:02:16
>DECさん
>蜂II
ケイブの開発陣は当時これの存在を知りませんでした。
IKD氏(怒首領蜂メインプログラマ)がこれを知って激怒していたという…。
>正規のCAVE商標
少なくとも開発陣は認めておりません(汗)。

>斑鳩
http://www.dengekionline.com/news/200204/16/n20020416ikaruga.html
やはり誤報でした…。


[142-15] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/19(Fri) 23:14:45

≪ichi1さん≫

 IKDさんを含めた,CAVE開発スタッフの皆様が
『怒首領蜂2』に激怒していたと言う話は,僕も
聞いていました。

 ですが,『怒首領蜂2』という作品の存在は
『フィーバロン』から続いていたCAVEの迷走を
止める,良いキッカケになったのではないかと,
僕は考えています。


 製作者の意図を理解できているプレイヤーだけが,
ゲームセンターに遊びに来る訳ではないのですから。