[143] 雑談スレッド16 投稿者: 投稿日:2002/04/16(Tue) 19:14:14
No.15はこちら

http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=141


[143-1] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/16(Tue) 20:30:28 [HOME]
DECさん

ピッキー村長ならきっと仕様(私用)で
入れてくれるに違いありません!ポロリ


[143-2] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/04/16(Tue) 23:05:24 [HOME]
■針さん
 やっぱり(ほぼ)毎日拝見させていただいている
ワケでありますし、私の中では正に個人ニュース
サイトとしてはイチバンであります(笑)。
あれでも誉め足り無いぐらいですよ〜。

■DECさん
 是非同胞と呼ばせてください!(笑)。
今はセガ社歌を飾ったり、「振り向けばセガが
いる」を
飾ったりしてます。もっとやりたいのですが
上司のお咎めがありますので・・・(泣)。
 「斑鳩」の発注書は間違い無く来てません。
ご安心を(?)。でも移植は是非して欲しいですね。
アーケード版が(一般的に)冷めきった時期にでも(笑)。


[143-3] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/04/16(Tue) 23:24:48
今更ですけど、ジャムの感想を。鈴木裕の登場シーンには
カートアングルのテーマを流すべきだと思った。

福袋の中身はナップルテイルで大当たりでした。


[143-4] 投稿者:勝砂 投稿日:2002/04/17(Wed) 02:23:49 [HOME]
ひさごさん、ビーチオッパイカーズの方がよいと思うのですが。ポロリ


[143-5] 投稿者: 投稿日:2002/04/17(Wed) 22:04:05
GameJam2のステージイベントで使ってたページが
まだ残ってるみたいです。

http://ug.adjam.jp/
http://ow.adjam.jp/

私は「セガマニア」という名前で登録しようとしたんだけど、
『使用できない文字が使われています』とか
わけわからんこと言われてはねられました。
「セガマニア」はセガ的に却下みたいです(笑)

>姫川さん
「YS SUCK!」コールが起きそうで危険すぎます(笑)


[143-6] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/04/17(Wed) 23:26:00
<針さん
ビーチスパイカーズの本質とは違うモーションを語ると同時に
ミルクの栄養価の高さを語りだせば完璧かと。


[143-7] 投稿者:BAT 投稿日:2002/04/18(Thu) 00:14:48
http://www.nikkansports.com/shizuoka/p-sz-tp0-020416-02.html
ちょいネタ


[143-8] 投稿者: 投稿日:2002/04/19(Fri) 00:15:59
■予約期間 : 2002年4月18日(木)〜20002年6月13日(木)
サターンリュックの予約受付期間は1800年らしいです。
これで子々孫々までサターンマニア。


[143-9] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/19(Fri) 00:37:35 [HOME]
ヒットメーカーのグッズ攻勢にはお金がついて行かなく
なりました。みんな割と買ってるんだろうなー。
でも、もう、いい。。。
で、ソニックチームはまだ売れ残ってるのか??


[143-10] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/20(Sat) 21:43:04 [HOME]
予兆は見過ごされた!フォース7.7になるってか・・・。
ごっついアファが使えるのならばそれはそれで!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020422/hit.htm


[143-11] 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/04/20(Sat) 22:19:42
>>10は本来22日に解禁になるはずの情報が間違えてUPされた
のでは?


[143-12] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/20(Sat) 22:22:45 [HOME]
ヒットメーカーのHPでは既に
発表済みだから、まあ、問題ないでしょう。


[143-13] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/04/20(Sat) 23:55:45
今日大阪日本橋に行ったら、X箱が新品で3万切ってました。
PS2と同じくらい。…第2のセガハードはやはり危険ですか?
HALOやりたいけどなぁ・・・。VO4とかも移植されたりして。


[143-14] 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/04/21(Sun) 01:44:13
>12
問題なのはHM公式でまだ発表されていない「カゲキヨ」と「ガラヤカ」
という機体が載っていることだと思う。


[143-15] 投稿者:DEC 投稿日:2002/04/21(Sun) 06:02:06

≪ひさごさん≫

> ポロリ

 負けたら罰として,
『アイドル水泳大会・小画面(別枠)の刑』ですか?



≪メガ信者IMYさん≫

 僕がゲーム販売店に従事していた頃は,毎月末に
セガから送られて来た販促キットの中身も,割と
充実していました。

 店内に貼られたポスターの大半は,その中から僕が
選んだものでしたし,同梱されていた
「セガサターン・ビデオマガジン」も,店頭で
リピート再生させ続けるに充分耐えうる内容でした。

 僕自身も,ゲーム雑誌やチラシなどを切り貼りして
大量のPOPを作って飾ったり,チラシの折り込みにも
注力してみたりと,出来る限りの無茶に挑戦しました。


 その甲斐あって,ファミ通の売上ランキングとの
ギャップの大きさに,頭を抱える日々が続いた
訳なのですが(汗)。


(追伸)
 『斑鳩』の件,情報提供ありがとうございました。

 家庭用移植が実現する日を夢見つつ,
今後も宜しく頼むぜ,マイ・ブラザー!
Yeah!!


[143-16] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/21(Sun) 09:37:03 [HOME]
通りすがりさん
やはり問題があったようで、リンク切れました。
お騒がせしました、また明日以降見れるって事で。
公式BBSではツリー消されてませんけどね。

DECさん
負けた方が楽しいじゃないですか(笑)


[143-17] 投稿者:KARA 投稿日:2002/04/21(Sun) 18:44:13 [HOME]
昨日中古で「バックガイナー」2作目を入手したもんで(1作目は持ってた)何気なく
発売元のビング関連を検索したら……
http://www.ving-japan.com/

……なんか自転車や電動スクーター売ってるんですけど(苦笑)。

ギャラリーには「バックガイナー」のイラストが載ってるんで同名の別会社ではない筈。
(ついでに住所も同じだし)
もちろん発売中止になったSS「かもめ大作戦」やDC「はるかぜ戦隊Vフォース」の
事にはこれっぽちも触れられていません(^^;)。

>DECさん
》販促キット
最近は各メーカーともあまり出してないんでしょうかね〜。
チラシ&体験版コレクターとしては、最近は随分やり難くなってきたと感じてるもので。
(PS2の体験版なんていらないやい(泣))


[143-18] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/04/21(Sun) 23:48:07
> PS、SS全盛期の各メーカーの販促品

<SEGAの販促品> 月に1〜2回
<ソニーの販促品> ほぼ毎週(汗)
当時勤めていたゲーム屋で同僚と
「連邦とジオンの物量差ってこんな感じやったんやろなぁ...」と
ちょっぴり切なくなった思い出がありました(^^;)


[143-19] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/04/22(Mon) 12:41:22 [HOME]
開発時の「レビュー」と名の付くモノは何度やっても好きになれないのう…。
でもやらないと品質が…。


[143-20] 投稿者:EVE1 投稿日:2002/04/22(Mon) 23:52:03
ネットサーフィン(古)してたらこんな写真を見つけました。

http://www1.giga.de/medien/bild/fotostory/102769fotostory.jpg

「2」と読めますが、あきらかにコントローラがXのそれなのですが(^^;

ひょっとしてマイクロソフトの起死回生の秘策(メガDCアダプタ)なのか(w


[143-21] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/04/23(Tue) 16:56:41 [HOME]
 「カゲキヨ」ってバッシュみたいやなー。(笑)


[143-22] 投稿者:ヤマト 投稿日:2002/04/23(Tue) 18:13:13
「ガラヤカ」はヤガランデに変身します……。


[143-23] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/04/24(Wed) 03:18:27 [HOME]
>心斎橋GIGO
>「微妙な格闘ゲーム特集」だろうか(笑)。
とすると残りは「ダイナマイトダックス」、「DDクルー」、
「バーニングライバル」、「ホロシアム」あたりですねっ。
楽しみだなァ。


[143-24] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/04/25(Thu) 03:29:13 [HOME]
既にフォースはゲームバランス多分放棄してます。
10/80まで出てくるとは。テツオってなんやねんな。
いや、なんかマジ☆ゲーマーが怒りそうなゲームになってきて
まいりました。いいぞー!!どんどん訳の分からない
方向にもっていってしまえー!!


[143-25] 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/04/25(Thu) 14:56:29
>他人のメアドで広告メール送るなー!

で、気になることが。
今、任意の人のHDDに感染し、その中に
登録されているメアドを使って(その
アドレス名)で新たにウィルスをばらまく
ウィルスもあるそうです。

つまり針さんのメアドを保存してある
誰かのHDDが犯されていて、そこから
スパムが流されているのではないか、と。

ただ、それはあくまでイタズラで、
それによって広告を…という話は
聞いたことがないのですが、もしや
その亜種だったりするのかなぁ…と
思いまして。

って、そんなことは先刻承知の助でしたか?
だとしたらごめんなさい。(^^;


[143-26] 投稿者: 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:28:37
メールの中身は完全に広告なんです。
で、差出人は私。

こちらでは内容確認してないんでわからないんですが、
もしも添付ありメールだったなら、
広告メールのふりをしたウイルスメールの可能性が高いです。

そういえば、メーラーデーモンからのリターンメールで、
宛先アドレスが何故か彩京の広報娘のアドレスだったこともありました(笑)
そう考えると、ゲーム系のサイト回ってる人のHDDが侵されてて
スパム送りまくってる可能性が高くなってきます。
送ってる本人も気付いてない可能性があるのが怖っす。
教えようもないし。


[143-27] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/04/26(Fri) 01:26:12 [HOME]
shockwave.jpのスーパーモンキーボールmini
http://jp.shockwave.com/games/actions/supermonkey/supermonkey.html

頭かきむしるほど難しい…。


[143-28] 投稿者:KIYO 投稿日:2002/04/26(Fri) 13:37:23
ウイルスってこれとちゃうかなぁ?
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html


[143-29] 投稿者: 投稿日:2002/04/26(Fri) 18:06:40
それだ!

4月24付けでアドレスの偽装に関して追加されてますね。
タイミング的にもこれの亜種に間違いなさそうです。
原因がわかったので少し気分が晴れました(笑)。


[143-30] 投稿者:TETU 投稿日:2002/04/26(Fri) 20:06:03
もう1台>カスタムDC

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c18801656

現在79000円(あと4時間半です)。