[152] BbA製造終了 投稿者:TETU 投稿日:2002/04/24(Wed) 22:15:07
TETUと申します。BBSの方は初書きこみです。

ああ、ついにBbAが製造終了なのですね。
どうしよう。もう1つ欲しいとは思っているのですが(いまさらモデムには戻れない・・・・)。
ヤフオクとかで定価以上の取引がされているBbA。やっぱり金銭的に無理してでももう一個、4月中に申し込むかなぁ。


[152-1] 投稿者: 投稿日:2002/04/24(Wed) 22:47:06
最近は落ち着いてますが、
PSO全盛期(&ぶっこぬき需要)で品不足のときは
かなり高騰してましたよね。

最後の生産、多めに作っておいてくれないのかなあ。


[152-2] 投稿者:TETU 投稿日:2002/04/25(Thu) 11:33:06
針さん、レスありがとうございます。

結局、友人の分と合わせて、2個注文することにしました>BbA。
DCはジャンク(故障時の部品取り)を合わせて複数台所有中なので、2台同時に繋い
でPSOのアイテム受け渡しに使おうと思います(笑)。
友人は「PSOも買ったけど未開封。そのうちやるかも知れないから1個買っておいて」
って感じで、サクラ大戦コンプリートBoxを今やってます。

>最後の生産、多めに作っておいてくれないのかなあ。

 どうでしょうねぇ。基本的に欲しい人には行き渡った、と言うことでの製造終了だろう
 から、受注数+端数切り上げ分くらいじゃないでしょうか?(例えば950個受注なら
 1000個発注)。
 BbAがD−Directで扱えれば、生産量、増やせそうな気がするんですけど。

>かなり高騰してましたよね。

 そうですね。欲しい時期に物が無かったんだから仕方なかったんでしょうけど。
 今回の製造終了で、本当に在庫切れになったとき、どのくらいになるんでしょうか?。
 DC自体は、新品なら定価+αくらいだから、思ったよりは上がらないかな?。

 高騰と言えばD-DirectカスタムDC(78台)は、70000円以上で取引されてますね。
 いや、欲しい人がそのお金出せるんだったら別にいいんですけどね、オークションだから。
 でも、個人的には、本当に欲しかった人に当たって欲しかったですね。


[152-3] 投稿者:田中征爾 投稿日:2002/04/28(Sun) 15:19:29 [HOME]
BbAが発売終了かと思ったら、dreamcast@csi.co.jpなどという
怪しげなトコロからメイルが。で、http://www.csi.co.jp/dcをみると、新しい
展開が予定されている…みたいですけど。
どうなんでしょうね、「ゲーム機の無線LAN化」って。


[152-4] 投稿者:TETU 投稿日:2002/04/28(Sun) 15:25:50
田中征爾様

私もそれ見ました。
今、メルコの無線LANを使っているので、1つ欲しいかも。
DCはCATVで繋いでいるんで、ケーブルモデムの傍でしかPSOとかプレイ出来ないんですけど
居間とかのデカイTVで簡単に繋げるなら欲しいですね。
でももうちょっと安いといいんですけど。

あと、4月25日BbA2個頼んだら昨日来ました。在庫はあるようですね、現状。
ひょっとして、4月中の受注数が在庫以下ならもう製造しないのかも。


[152-5] 投稿者:TETU 投稿日:2002/05/03(Fri) 16:59:34
在庫切れになった上に、まだ最終生産分の申し込み受け付けしてますね。
やはり日本人って「もうすぐなくなります」とか言われると買いに走ってしまうのですね(ってそりゃ私だけ?)。


[152-6] 投稿者: 投稿日:2002/05/11(Sat) 13:38:59
>やはり日本人って「もうすぐなくなります」とか言われると買いに走ってしまうのですね

ドリキャス本体が正にそれでしたよね。
もっと早くに買ってくれてれば…


[152-7] 投稿者:TETU 投稿日:2002/06/01(Sat) 23:09:23
田中征爾様

「WLI-T1-S11G」買いましたよ(笑)。
まだPSOとかには使ってないんですが(理由は後を読んで下さい)。

とりあえず、無線で使えるのは良いです。
で、何につかっているかというと、居間でドリカラ(苦笑)。
設定とかも特に必要無く、簡単で良いのですが、ドリカラサーバーのせいなのか、それとも無線LANなのかわかりませんが、よくサーバーとの回線が切れます。
怖くてPSOはできんっす。
Webであっちこっち閲覧しているときも、なんか非常に待たされる時があるので、アダプタ側のせいかも。


[152-8] 投稿者:TETU 投稿日:2002/06/01(Sat) 23:12:47
針様

超遅レスですみません。

>ドリキャス本体が正にそれでしたよね。
>もっと早くに買ってくれてれば…

難しいところですよね。9900円で出しとけば、もっと早くに買ってくれてたかも知れませんが、あくまでもあの値段は製造中止を受けた処分価格でしたしね。

それにしても、この後に及んでビックカメラとか、BbAファイナルカウントのR7とか出てくるのも不思議って言えば不思議ですね>DC。
どこに隠してあるんだろう・・・。


[152-9] 投稿者:TETU 投稿日:2002/06/07(Fri) 09:14:29
今朝、BBサイトを見たら、
「ブロードバンドアダプタ(BBA)完売のお知らせ」
って出てました。
R7の申し込み受け付け完了後、しばらく(少なくとも昨日のお昼くらいまでは)
BbA単体での販売は購入ページで受け付けていたんですけど、
これでR7やBbAはキャンセル分を除くともうないんですね。

また時代が1つ終わった・・・。