[162] 雑談スレッド18枚目 投稿者: 投稿日:2002/05/11(Sat) 13:33:36
No.17はこちら↓
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=153


[162-1] 投稿者: 投稿日:2002/05/11(Sat) 13:34:32
>KARAさん
失礼しました。こっそり修正しました。
日付書いておいて良かったです(^^;

>姫川さん
名作との誉れ高い青の6号ですが、買ったっきり未開封…
時間が出来たらプレイしたいです。
あ、アニメの方も名作ですよ。

>原さん
大阪は普通に売ってるかも?


[162-2] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/05/11(Sat) 15:02:13
ところで、セガハードで動くポケモンについては?


[162-3] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/05/11(Sat) 15:06:05
ファーストKiss物語Uの初回限定版、Tがまるごと
付いてくるそうですね。ゲームのおまけにゲームが
もうひとつ!テレフォンショッピングのようだ(w

まぁ、今年の夏はDCギャルゲ祭りですんで…。
わしょーい。


[162-4] 投稿者:勝砂 投稿日:2002/05/11(Sat) 17:53:15 [HOME]
ラディコミは私も14の時から10年ほど聞いていました。よく葉書を読まれたけど・・・おーはらディレクターのこの日記は近いうちにラディコミでネタにされそうだ・・・。
余談・・・ラディコミ構成作家のミンキーヤス氏はクライマックス社長の内藤寛氏の恩師である。二人でCDも出してたりする。


[162-5] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/05/11(Sat) 21:01:17
ラディこみーなつかしー。
読まれたことはないけどお菓子当たったことがあった(なに


[162-6] 投稿者:KARA 投稿日:2002/05/11(Sat) 21:26:40 [HOME]
>針さん
当日お会い出来なくて残念でした。
えびいぬ子ちゃんフィギュアは無理ですが、ケモノ爪プレイドくらいなら
何とか作れるかもしれません。キケンなので売れませんけど(笑)。

》青の6号
中盤まで進めたとこで止まってます(汗)。
近場に売ってない時は素直にDダイレクトっしょ。


>UME_BLACKさん
噂には聞いてましたが、本当に同梱なんですね(^^;)。>「T」

移植する際は是非PS版シナリオ&FX版の露出度で(逝)。


[162-7] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/05/12(Sun) 23:38:18
青の6号はドリコレにされるべきだと思うのですが・・・
ナップルテールも。ナップルは音楽、お話共に最高級の
ゲームでした。今時あんなお話作れるってすごいですよ。
このまま埋もれるのは勿体無いでス。

ドリコレの選定基準って何でしょネ


[162-8] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/05/14(Tue) 23:27:01 [HOME]
カラオケの話題が出ていましたが、その
探偵ナイトスクープ、北野誠の回たまたまみていました。
もののけ姫歌ってましたわ。依頼が確か点数が低い
から何とかしたい、って話題だったと思います。
で、セガカラで当時日本一の得点の方って事で出たいたような。
気がします。


[162-9] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/05/15(Wed) 00:06:08
セガ社員がカメラ目線でこっちをむいて歌っていましたねえ。


[162-10] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/05/15(Wed) 00:58:42
■針さん
 リンク有難うございます〜。これからもガンガン
セガ応援店舗として頑張りたいです。
あんまり度が過ぎると、上司の視線が
イタイのですが(汗)。

 各地で縮小の進む(?)DC棚ですが、ウチは
WSをちょっと浸食して、まだまだ健在ですよ〜。
DCは何かと「短命」のイメージが付きまといますが
ネオポケやWSの方が、よっぽどヒドイのになあ・・・。


[162-11] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/05/15(Wed) 01:24:21 [HOME]
アウトリ…終了…。
http://www.sega-rd2.com/outtrigger/index.html


[162-12] 投稿者:TETU 投稿日:2002/05/15(Wed) 21:37:22
XBoxもやっぱり値下げですねぇ。しかも1万円。
なんかやはりDreamCastとかぶりますねぇ(苦笑)。
しかしこれでPS2は、オープン価格とはいえ、実売値は24800円以下決定ですかねぇ。
GCもPSO出る前に値下げしないかなぁ>9900円くらいに


[162-13] 投稿者:dePotto 投稿日:2002/05/15(Wed) 22:48:28
sofmapとJ&Pで確か27800ですけど、どこか安い所知りませんか?
出来れば関西地域でよろしくお願いします。


[162-14] 投稿者:dePotto 投稿日:2002/05/15(Wed) 22:50:05
↑すみません、PS2のことです。ごめんなさい、入れ忘れていました。


[162-15] 投稿者:lc 投稿日:2002/05/16(Thu) 02:32:57
「クレイジータクシー3」発売前には買っておかないとな〜>XBox

ところで、XBox に USB キーボードとかマウスは、そのまま接続出来るんでしょうか?


[162-16] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/05/16(Thu) 05:57:27 [HOME]
凶箱が恐ろしい安さ。どう考えても安すぎるといえる。
やっぱ買い時なんだろうか。
テレビがヘボイから(1987年製)画像は今までと変わらずだろうから、
僕が面白いと思うゲームが出たらって事でひとつ。


[162-17] 投稿者:TETU 投稿日:2002/05/16(Thu) 09:54:16
lcさん
>ところで、XBox に USB キーボードとかマウスは、そのまま接続出来るんでしょうか?

XBoxって、確かUSBなんだけどコネクタが独自だったよ〜な・・・。


[162-18] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/05/16(Thu) 10:47:08 [HOME]
>X箱値下げ
どうせなら本体もマイナーチェンジして
本体だけでDVD再生可能とかになるともっと嬉しかったんですが
そこまで求めるのは贅沢かな?

>ドリコレ
今度出るのはどれも店頭価格は激安になってそうなのばっかで・・・。
「青6」に「ナップル」、「デ・ラ」、「バンガイオー」、「Rez」、
「クレタク2」、「エタアル」、「ロードス」、「Kanon」あたりが
出てくれると嬉しいんですが。

ところでこちらのリンクを拝見していたら
T鈴木(ターザン鈴木)さんの「帰ってきた電子ゲーム」がありましたが
現在は「198X」というレトロゲーム総合サイトにリニューアルされてます。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/
現在はBEメガ特集とかされているようで
懐かしさの余り目頭が熱くなってしまいました。

あとウチが移転したのが純真院とケンカしたからというのは内緒…。


[162-19] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/05/16(Thu) 21:28:19 [HOME]
クレタク3は、全キャラ揃い踏みか。。。
究極のクレタクになるのかー??


[162-20] 投稿者:lc 投稿日:2002/05/17(Fri) 01:52:49
TETUさん
>XBoxって、確かUSBなんだけどコネクタが独自だったよ〜な・・・。
ああー、そうでしたー。
という事は、PSOとかでキーボードを使う場合は、キーボードをコントローラで挟むようなアレが出るって事なんでしょうか。変換コネクタとドライバを出してくれれば安くあげられるのに

Panzer Dragoon Orta、雰囲気がAZELと変わっていなくて安心です。買う前にサターンを出して、AZELをまたプレイしようかな


[162-21] 投稿者:ハッシン2世 投稿日:2002/05/17(Fri) 04:09:14
GC買いますた。しばらくはVS3で友達と対戦だ。
その後のターゲットはもちろん「ビーチスパイカーズ」ですよ。
発売日が「マりオ」と「千と千尋」のDVDと同じですよ。
セガマニア的には全く関係ないが、ちょっと心配。季節と
アイマッテ、ヒットしたらよいな。

針さんには、せめて栄養バランスが良い食事を美味しく採って
いただきたい。僕の友の知人は、「過労+不摂生」で20代後半
にして・・・。いや、マジで気をつけてくださいね。


[162-22] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/05/17(Fri) 09:00:33
FF11売ってるの見ましたが…売り場は広いものの
十本ぐらい平積みになってるだけ。
…売り切れ気味なのかなぁ。もともと本数少なそうだけど。
どうでもいいですが、何でゲーム画面のムービーが
15fpsぐらいでガクガク動いてるんでしょうか(w
CMもそうだし。Xまでの美麗さがなさすぎて引くんじゃ
ないかなぁ…。
PSOのほうが良いや。うん。

>ペケ箱値下げ
 …年末まで様子見ます(w


[162-23] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/05/17(Fri) 20:48:12
FF凄いねえ、初日から鯖落ちだのサポセンサイアクだの繋ぐまでン時間だの。。。

。。。繋いでみたら殆どのヒトが無口だった、とか。


>ぺけはこ
Ortaの発売日決まったら買いますワ。


[162-24] 投稿者: 投稿日:2002/05/17(Fri) 21:10:22
どうやら更新できそうにありません。

>璃梅亜3世さん
おお、リニューアルされてるんですね。
めちゃくちゃツボの内容ですよ、これは。
懐かしい…がんばれドリマガ…


>ハッシン2世さん
3度の飯と睡眠は気をつけるようにしてます。
平均5時間ぐらいですが…。


>FF11
WebMoneyのサービスも落ちちゃってるとか。
久々にPSO復帰しようとしたのに。

>父箱
部屋掃除してプラズマTV買ってから…


[162-25] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/05/17(Fri) 22:51:07 [HOME]
セガというかイサオネットはみんなが手を出さないときから、
ネットゲーで苦労しました。
今は一番ノウハウを持った優良企業だと思います。
セガは開発会社によってはネットゲー全然ノウハウ無い
所もあるかとは思われます。

ネットゲーの明日はどっちだ


[162-26] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/05/17(Fri) 23:24:05
今回のドリコレの注目は18ホイーラーズです。けっこう
対戦が熱くて・・・ほしかったけど見送ってそのままって
タイトルがドリコレ化されるといいですね。

<PSO
あの豊富なモーションはラグ戦の為に作ってくれたの
ではないかと思うほど愉快ですね。ただ、GCにビーチス
以外欲しいものがないってのが難点か。


[162-27] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/05/19(Sun) 09:19:42 [HOME]
亙(本名は瓦)は昔からイっちゃってます。
マジ☆ゲーマー激怒だぜ!

oga議長「3」はやっぱりもうやらないんですか??


[162-28] 投稿者:BAT 投稿日:2002/05/19(Sun) 12:29:08
FFXIの発売と同時に、PSOの盛り上がりがあるんじゃあ
ないかと思っていたんですが、どんなもんなんでしょう?

E3では各メーカーのネット戦略が語られるか楽しみ


[162-29] 投稿者:G 投稿日:2002/05/19(Sun) 19:34:48
アンケート:「ドリマガ」ギャル表紙をどう思う?
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/19/news06.html

アンケートやってますた。
もう買ってないけどギャル表紙は嫌だ。


[162-30] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/05/20(Mon) 00:38:44 [HOME]
つい最近の感想。

X-BOXの値下がりは予想通り。
でも、でかいからまだ買えないです。(苦笑)

GCのBBAは安いですねぇ…。
PSO以外に、任天堂自身がどのように料理するか楽しみですが、3Dグラス対応ソフトが3Dホットラリー一本…というような感じにならないように祈ります。

PS2のネット環境は厳しいですねぇ…。
とりあえず、マイプロバイダーでは対応していないのはかなり痛い。(苦笑)

ボーナス入ったら、X箱かGCを買おうかなぁ…なんて思っておりましたが、今、メガドライブのTATSUJINがフル稼働していますぐらいだから…。(苦笑)
それと、ぐるぐる温泉に囲碁希望。(^_^A)

追伸
カルドセプトセカンド、買ってあげてください。(^^;)