[175] セガコミュニティ名作アルバム 投稿者: 投稿日:2002/06/06(Thu) 20:51:44
セガコミュニティが更新されました。
「フリッキー」です。

相変わらず濃すぎです(笑)
歴史塗り替えられまくりです。

http://sega.jp/community/album/


[175-1] 投稿者: 投稿日:2002/08/09(Fri) 01:47:26
名作アルバム第4回は「アレックスキッド」!!!
http://sega.jp/community/album/04_alex/

いまだにクリアできます、これ。
最近やってないけど、たぶんできるはず。


[175-2] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/08/09(Fri) 13:00:03 [HOME]
いまだにクリアできません。これ。
ラスボスのジャンケンの後のロケットパンチの
対象方法が分かりません(^^;


[175-3] 投稿者: 投稿日:2002/08/09(Fri) 18:54:15
私はジャンケン大王より「水中トゲ」がキツかったです。
アイテム使えば楽ですが、普通にやったら絶対死ぬ(ToT)

ジャンケン大王の攻略は、
ジャンケンに勝ったら一気に近づいて大王にピッタリ張り付く。
(ちょっとめり込むぐらい)

ここは安全地帯なので攻撃が当たりません。
そのまま、ジャンプパンチで頭をどつけば倒せます。
ちなみに倒した後もちょっとだけ続きます。

ヒントは、この恥かしいノートの一番上。
石板(ヒロッタストーン)を書き写しただけですが^^;
http://segamania.net/back/2002/020809.jpg


[175-4] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/08/09(Fri) 20:51:31
>「水中トゲ」がキツかったです。

あれはびびらずに方向キーの横を押しっぱなしにしとけばらくにいけますよ。
逆に↑を押したり下を押したりするとよけいにやられやすくなりますね。


[175-5] 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 23:45:01
そうか、首領蜂な当たり判定だったんですか。
でも、トラウマになってるんで
わかってても刺さりそう(笑)