[179] 携帯電話なスレッド 投稿者:針(P504i) 投稿日:2002/07/14(Sun) 07:47:56
パケット1万円突破!
これ以上パケット代も利用料も払ってられないので(汗)
情報交換宜しくお願いします。
オススメゲームとか。


[179-1] 投稿者:針(P504i) 投稿日:2002/07/14(Sun) 07:49:40
ゲーム音セガが「全504シリーズに対応!」
ということだったので300円払って入会したのですが、
P504iはほとんど対応してませんでした…。
対応してるのは1割にも満たないような…
ダウンロードすら跳ねられる。
詐欺?


[179-2] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/07/14(Sun) 08:41:32
セガのモバイルサポートの認識では、それは詐欺じゃないと言われます。多分。
1つでもP504i対応曲があるので「対応表示」なんでしょう。
来月末までにろくな対応をしなかったら、一言「詐欺」と言い残して退会しましょう。

わしはFOMAのデュアルネットワークサポート契約時のmova(この契約ではmovaではマイメニュー登録できない)で
ダウンできるようにならなかったらそうするつもりです(汗)。

つーか、あれで10曲/\300は高いと思うのだがどうでしょう>ゲーム音セガ
播磨体操第一が着メロに出来るのはいいのだが。


[179-3] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:14:40
おすすめは、つきみのせひらさんの「めもぷり」ですかねー。
http://www.it.sakura.ne.jp/%7Esehira/index.html
ケータイ版「伺か」みたいなiアプリです。
待ち受けにも出来てGood。
オリジナルも作成可能だそうで、(今はPCのみ)
今後は自分で作成したものもケータイで見れる
ようになるそうです。

P504iアイコンサイトが縮小していってるような…。
やばい?


[179-4] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:19:41
もうひとつ。
http://g-appli.net/
アプリ関係ごっそりとあります。


[179-5] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/07/14(Sun) 23:17:15 [HOME]
i-modeは着メロや画像が直接添付できれば文句をいわないのに…。(苦笑)
友人のためにi-mode用着メロ作るのはしんどいっす。
(特に環境が…)

追伸
あっしのオススメ。
http://j-ken.com/
http://game-melo.com/
http://game-melody.com/
(主にJ-PHONEですが、実は…)


[179-6] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/07/14(Sun) 23:31:42 [HOME]
あーそういや作ってないや。あれから。
で、また面白そうな物がー!!めもぷり楽しそうだ。
昔の資産流用して頑張ってみるか??


[179-7] 投稿者: 投稿日:2002/07/15(Mon) 12:54:26
>ぶるるんさん
10曲300円が高いどころか
P504i対応曲は10曲あるかないかギリギリぐらいです。
選択の余地なし。


[179-8] 投稿者: 投稿日:2002/07/15(Mon) 20:57:06
>UME_BLACKさん

そのサイトのココ↓に
http://g-appli.net/files/531366.cgi

P504i専用のゲームがあるんですが。
40フレームも出てます。
地面スクロールがめちゃめちゃ滑らか。
地面のグラデーションやフェードイン&アウトも
衝撃的に綺麗です。
携帯もここまできたのかー。


[179-9] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/16(Tue) 06:51:53
504専用アプリ調子に乗って落としすぎました。
…っても5本ぐらいなんですが、請求額13000突破。
…マヂ?
でもスターソルジャー最高。

>針様
 スゴイ分だけお金かかるんですよね(泣
 通信費定額にしろー>docomo


[179-10] 投稿者:勝砂So504i 投稿日:2002/07/16(Tue) 11:54:44 [HOME]
ゲーム音セガは着ボイスの「セーガー」を落として解約しました。
セガカラiメロディなら504対応曲が多いんですが・・・
最近はチャオと遊んでます。
通話よりパケ料の方が多いとは・・・困ったもんだ。おはなしプラスMでも
キツイ!


[179-11] 投稿者: 投稿日:2002/07/16(Tue) 12:58:31
スターソルジャー落としました。
「背景描画あり/なし」とか、性能に合わせて
様々なオプション設定があるんですが、
P504iは「全部あり」の設定でも快適動作します。良い感じ!

ちなみにサイズは…
プログラムサイズ:29.8K
スクラッチパッド:77.2K

最初の起動時にスクラッチパッドにデータをダウンロードしてるようなので
実質ダウンロードサイズも合計100K程度かと思われます。
つまり800パケットだから240円…。
パケ代炸裂する原因がわかってきた…


[179-12] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/16(Tue) 14:29:55
>針様
 なるほど…100kてファイル情報に書いてましたね。確かに。
 240円×5で1200円。これだけで十分の一ですか。請求額の…むぅ。ヤヴァイ。
 でもこの調子でPCエンジンとかFCの名作ゲーム出して欲しい
 かも。個人的には「迷宮組曲」とか。


[179-13] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/17(Wed) 09:09:02
書きこみまくってすみません(w
個人系のサイトで、着メロをいっぱい作っておられる所
ありませんか?ゲーム・アニメ系で。
企業系だとお金とられちゃうし…。
32和音対応で良いところないしなぁ…。


[179-14] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/07/17(Wed) 17:53:25 [HOME]
ちょっとお願いがありますが、P503iでは全然鳴らなかった着メロを、P504できちんと鳴るか確認してほしいんですけど、お願いできますでしょうか?。(^^;)
SMAFの音色を細かく弄っていまして、あまり弄りすぎると、異なった音が出たり、全く音が出なくなったりとあり…。

下記に自分のや友人が作ったものをリンクしておきます。
(出来は16和音ですが、限界出しています)

ストリートファイターIIより「vs.KEN」 
http://game-melody.com/janru/mmf/14729.html

デスクリムゾンより「ファーストボス」
http://game-melody.com/pc2/16408.html

ファンタジーゾーンより「OPA-OPA!」 
http://game-melody.com/janru/mmf/15003.html

ちなみに私、ココではちょっと引退させて頂きましたが、まだ着メロ作っている身でして…。(^^;)


[179-15] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/17(Wed) 21:53:38
>OTTEさん
 DLして聞かせていただきました。
 音的には問題ないですよ。少しベースの方が強調されて
 聞こえましたが…(コレは元からかな?)
 ぜひぜひ32和音で作ってください(勝手)

P504iアイコンサイトのトップページ(旧)が
違うものに書き換えられています。注意を。


[179-16] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/07/18(Thu) 17:38:25 [HOME]
ありがとうございます。
ベースが強調しているのは、古い機種と新機種のスピーカーの性能の違いだと思います。(^^;)

どうやら、全て聴けて良かったです。
で、32和音は…。
いや、元々J-PHONE用着メロでして。(苦笑)
それに、まだ16和音も極まっておりませんし。(^^;)
おまけに32和音も使う曲、レトロゲー着メロを作る私には皆無な模様。(笑)

さて、モタビア星を仕上げないと…。
(もうちょいなんだけど、まだ納得いかないので…)


[179-17] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/19(Fri) 17:00:06
うわ、今月2万いきそう…ヤヴァイ。


[179-18] 投稿者:ノル 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:42:10
素朴な疑問ですがアプリケーションをPCで
ダウンロードして携帯とケーブルでつないで
転送するって事は技術的に
できないんでしょうかね?
そういう機能があると便利じゃないですか?


[179-19] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:48:50
>ノルさん
 技術的には可能ですけど、コピー防止の意味
 も含めてダメにしてるんでしょうねー。
 100k程度のデータだったらFDでもバックアップ
 できちゃいますしね。


[179-20] 投稿者: 投稿日:2002/07/30(Tue) 20:02:38
PCダウンロードはアプリ開発時には欲しい機能ですよね。
いちいちサーバにアップして携帯で落として…って
やってたら、パケット代が…
まあ、エミュで、ある程度までは代替できるわけですが。

ということで、私も2万突破しました(滝汗)
こういう状況で、契約プランってどれが一番得なんだろう。。。


[179-21] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/07/31(Wed) 01:02:18
パケットパック80って、そりゃFOMA……。


[179-22] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:57:59
最近は着メロより着ボイス率が高まっております。>MyP504i
パナソニックのサイト「P-スクエア」で落とせる萌えボイスですが。
…7月末までです。>今日はもう31日

通話料も現在計算できない状態に(泣
清算書が怖いよぅ…。


[179-23] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/08/02(Fri) 03:14:54 [HOME]
>セガはDoCoMoに力入れないからなあ。

セ〜ガ〜の効果音すらダウンロードできないauっていったい・・・(涙)


[179-24] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/08/02(Fri) 10:09:28
ezwebではVF Netすら対応してない事実。
auはパッド(ホリ製)があるのになぁ……。


[179-25] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/08/05(Mon) 10:28:49 [HOME]
> セ〜ガ〜の効果音すらダウンロードできないauっていったい・・・(涙)

J-PHONEを持っているひとからメールで転送してもらえば大丈夫ですよ。
「セガJおまけ」からなら、そのファイルをまずパソに保存して、その保存したものをメールで添付させてauに送るだけです。
HPに貼り付けるのは難しいけど。
(あそこは、あえて転送可にしてありますので)

※他のサイトへの投稿等の二次利用だけはご遠慮ください。m(__)m


[179-26] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/08/05(Mon) 10:31:04 [HOME]
↑補足
上記は機種によりますが。(^^;)

追伸
つい最近「ヘルツォーグツヴァイ」の着メロ作っていたりするあっし…。


[179-27] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/08/05(Mon) 15:29:34
つーか、WAVがあるんだったら、QCPにしちゃえばいいのでは。


[179-28] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:13:38
あ、「アプリキャロットナムコ」にほぼ完全な
ゼビウスがッ…!!早速落として楽しんでます♪


[179-29] 投稿者: 投稿日:2002/08/20(Tue) 20:54:17
松下通工、「P504i」のメニューアイコンを募集するコンテスト
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10623,00.html
プラズマほすぃ!


[179-30] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/08/20(Tue) 22:49:34 [HOME]
おお、面白そうだ!コンテスト。
世の中面白そうな事ばかり。
動きが怠慢ではありますが、
色々作っていく気は更に高まってますよ。
入賞はあり得ないけれど、やるとなったら
全力尽くしたい。やるかどうかはわからないけど。
何かアイディアが浮かべば応募しますよ。くふ。