[18] さらばSNK 投稿者:UME(T△T);BLACK 投稿日:2001/10/31(Wed) 23:22:58
HPに未だに繋がりません…しくしく…。
トップページが中途半端に出て止まります…。
壁紙欲しいのになぁ…。

ゲーセンで最初にハマッた格ゲーが「サムスピ」だったし
あまりにも寂しいですねぇ。…はぁぁ。
デザイナーカプコンにみんな移籍して、新たに何か
創って欲しい、と思うのは贅沢でしょうか(笑)
…でも、カプコンも2D格闘は区切りだ、とか言ってたし。
どうなる、2D格闘。


[18-1] 投稿者: 投稿日:2001/11/01(Thu) 09:44:23
サイトはかなり重くなってるようなので、こちらから落として下さい。
http://gamespot.com/gamespot/stories/news/0,10870,2821015,00.html

とにかく残念です。アイレムがゲーム撤退したときに
そのスタッフを吸収してたはずなんですが(メタルスラッグとか)、
それごと消滅しちゃいましたね…

あと今月の「アルカディア」は見てください。
KOF2001の広告で、KOF販売元になったサンアミューズメントのロゴが見られます。
SNKのロゴにかなり似てます。元社長が興した会社との噂です。

それから、スタッフは、ディンプスやブレッツァソフトに居ます。
KOF2001はブレッツァソフトも協力してます。
ディンプスはセガ資本も入ってます。

SNKのDNAは生き続けるのです。


[18-2] 投稿者:UME(^〜^)BLACK 投稿日:2001/11/01(Thu) 23:37:50
ありがとうございます〜!何とかいただけました。
…でも見たこと無いキャラも(汗)
にしても、ギース様ムキムキすぎ(w

そうですね、SNKのスタッフさんたちはそっちに
異動してはったんですね。
開発ペースは以前より落ちるかもしれませんが、
期待してまっていましょう!
セガ資本入ってたのは初耳です(w
KOF2001で、ネスツ編が終りってことで、次は
何が来るのやら…。


[18-3] 投稿者: 投稿日:2001/11/02(Fri) 12:58:50
http://www.dimps.co.jp/
ディンプスのサイトです。

http://www.universalcentury.net/
16万人同時プレイ可能「ユニバーサルセンチュリー」
というとんでもないゲームを開発中です。
シェンムーより無謀だと思います(笑)

ちなみに、相談役は「島田紳助」です。
で、社長の西山隆志さんは元SNKの専務で、
餓狼シリーズとかの産みの親です。確か。


[18-4] 投稿者:たはる 投稿日:2001/11/03(Sat) 01:55:32
ユニバーサルセンチュリーは開発日記を読めば読むほど心配になる素敵なゲーム
 こっそり応援


[18-5] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2001/11/04(Sun) 05:06:31
いつも更新ご苦労様です。SNKの画像を見てまいりました
技術屋集団なメーカーが無くなっていくのは寂しい限りです
東亜プランとかDECOとかUPLとか(をい!)

あのSNKの画像を見てもう1つ悲しくなった事が・・・

・・・ネオ&ジオがいねぇ・・・(T-T)
彼らもSNKを代表する迷キャラクターだと思うのですがねぇ><
乱文失礼致しました。


[18-6] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/04(Sun) 09:25:20

えっ??
 
 右下辺りのゲーマントの衣装を持った2人組は,
紛れもなく彼らだと思うのですが…。
 
 『サイバー・リップ』の2人組まで描かれている事に
驚きを隠せないと同時に,舞が描かれていて
アンディー・ボガードが描かれていない理由を,
小一時間ほど激しく問い詰めたいです。
 
 
 
 右上の人喰い石像(?)が何のゲームの
キャラクターだったのか,全く思い出せなくて鬱です…。


[18-7] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2001/11/05(Mon) 01:21:30
先程画像を拡大(ウチはDC)して見て参りました。ををっ!
あそこに居わすはたしかにNEO&GEO! 昨日はどうも
下のアテナに目を奪われていたのかもしれません(^^; 
DECさん、ご指摘ありがとうございます(^o^)/

(上の岩石キャラの事)
最初見た時は「なんでパワーストーンのラスボスが?」と
思ったのですが、顔付が「怒」の人面岩を思い出して
しまいました。でもヤツに体は無いですし、何のキャラ
なんでしょうね?


[18-8] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/05(Mon) 11:06:31
 
>岩石キャラの事
 
 本当に何のゲームのキャラクターなんでしょうねえ?
 
 …まさか『戦国伝承2001』??(うそ)。
 
 
>東亜プラン
 
 事実上,東亜プランの後継メーカーであった
ケイブも,今やアーケードから撤退したも同然の状態。
 
 CG担当だった「Joker井上」氏も漫画家として
独立されたので,当分は「峠シリーズ」のような
表にケイブの名前が出ない形での活動が続くのでは
ないでしょうか(残念)。
 
 
>データ・イースト
 
 「コンティニュー Vol.2」には,
『ファイナル・ファンタジー 10』の開発者の中に
「デコ出身者」が含まれていると書かれていましたね。