[186] 雑談スレッド25 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/08/14(Wed) 22:34:46
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=182


[186-1] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/08/18(Sun) 16:00:58
どもも。マスター信者S.Sです。

今朝、夜勤明けの眠い眼を擦りつつ、ハードオフへ何かないかと漁りに行ってみました。田舎なもので物量自体も少なく、PSとSSの稼動ジャンクとかしか無く。仕方無しにCDを見ていたら!!探しに探していたヘヴンリーシンフォニーVol.2(アレンジバージョンの方)が!!しかも未開封税抜き480円。あ〜、贅沢を言えばVol.1も欲しかった。

そういえば、メガCDってこれとソニックCDの為に買ったんだっけ。とか、昔を思い出す秋を感じさせる一日なのでした。・・・ホント、雑談でした。


[186-2] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/08/19(Mon) 11:43:48 [HOME]
 ついにセガマニア御大もドリマガ購入やめましたかー。
 そういう時代に突入なのですねー。
 最近はゲーム雑誌見てもアニメ雑誌見てもギャルばっかで立ち読みするのも見るとこない&恥ずかしい今日この頃。

>第1次革命っていつだったんだろう。
 メガドラ発売時でしょうか?(爆)


[186-3] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:47:42
>ドリマガ
 惰性でまだ買いつづけてますが…。
 確かに昔に比べると読む時間が大幅に減ったなぁ。
 ゲーム総合誌としてはボリュームに欠けるしねぇ…。
 BEメガ時代から呼んできた身としては残念なこと
 この上ないですな。

関係ないですが、僕はメガCDをLUNAR2とシルフィードのために買いました。
そういや最近ゲームアーツはセガマニアにびびっとさせる
作品を作ってこなくなったような。
あー、最近はPCのゲームの方が良く感じてきました。
…年くったかなぁ(w

余談その2。
SS版ファンタシースターコレクションが中古で12800円に
なっているのを見てびびりました。


[186-4] 投稿者:らら 投稿日:2002/08/19(Mon) 21:16:14 [HOME]
ちょこっと宣伝させてくださぁい!
うちのHPに「偽セガコン投票所」を作ってみました。
セガ系音楽(ゲーム以外も可)のあなたの一等賞を教えてくださいませ。
http://www.galstown.com/6/g_other/saori/mypage4.htm
(管理人さま、こういう勧誘が×ならば速攻削除してくださいまし)

※25日のきんさんライブまであと少し・・・
 運が良ければ針さまのご尊顔を拝することができるので しょーか?


[186-5] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/08/20(Tue) 00:30:06 [HOME]
僕はメガCDを「ナイスト」のために買いました。(爆)
素晴らしい完全移植は今でも宝物です。


[186-6] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/08/20(Tue) 00:58:17 [HOME]
メガCDとは懐かしい。
ゲームアーツのゲームのために買いましたよ。
アリシアドラグーン(中身はテグザーっぽい)とか(それはメガドラか)
天下布武とか、ルナザシルバースターとか、
シルフィードとか。ルナエターナルブルーは名作でしょう。
で、一番遊んだのは天下布武とゆみみみっくすですか。
あの頃のゲームアーツはエッジが効いていたなあ。
天下布武は真面目なゲームでしたが、個人的には
PC88ゲームのハラキリの臭いがしました。


[186-7] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/20(Tue) 11:23:49
便乗(?)質問でアレなんですけど、
ゲームギアってどのソフトのために購入を思い立ちました?
僕は魔導物語Tのために買い、Vまで堪能しました。
閉めはロイアルストーンで。
ソフトのクオリティの高低差が激しいハードでしたね。


[186-8] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:48:41 [HOME]
 確かにメガドラとかメガCDの頃は良かったよね。<ゲームアーツ

 うちはゲームギアは、、、うーーーん、、、、買うた当時はもうセガ好きやったからなんとなく、かな?
 「GGアレスタ」1&2を楽しんでおったよ。
 「ソニック」もおもしろかったし、RPG関係もおもろかった。
 「ロイアルストーン」とか「シルヴァンテイル」とか後期までええソフトがいっぱいでよかったですよねー。


[186-9] 投稿者:KARA 投稿日:2002/08/20(Tue) 20:54:02 [HOME]
メガドラより後のセガハードはデフォ買いだったんで「このソフトがプレイしたい」
と思って購入した事は無いです(笑)。
(メガドラはファンタシースター2の為だったかな)

メガCDなんて発売当日に購入したが為に、同発ソフト3本と抱き合わせ6万で
買いましたとも、ええ。(大須の某$山にて)


>いとちゅうさん
「GGアレスタ」、「2」になると画面の残像で敵弾が見えなくなりません(^^;)?
1作目のほうはこの辺りのバランスも良くて僕も好きです。主人公萌えやし(ぉ

RPGに関してはメガドラより恵まれてるハードですね。>GG
「魔導物語」「シャイニングフォース外伝」「モルドリアン」等々……
「シャダムクルセイダー」なんかいい味出してました。
「マジカルパズルポピルズ」も一押しです。

ちなみに昔ユーズドゲームズのGG特集に載ってたソフトリストは「タルるートくん」が
抜けてますので御注意(苦笑)。


[186-10] 投稿者: 投稿日:2002/08/20(Tue) 21:01:17
メガCDはOPの拡大縮小デモのために。
GGはマークIII互換モードのために買いました。
ダーメダメダメダメ人間♪

>ららさん
妖しげな勧誘じゃなければ全然問題ないです。
利用してやってください。
ライブは行きますよ!日帰りで…


[186-11] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2002/08/20(Tue) 22:39:25
メガCDといえば「ニンジャウォリアーズ」!
アレンジ版の”Daddy MULK”はゲーム史上に残る名曲かと。

ではでは。


[186-12] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/08/21(Wed) 00:09:18
個人的にはメガCDは
「最初興味は無かったけどプレイしたら大当たり!」的な
ソフトが多かった様に思います。
なにげなしに購入した「サンダーホーク」が
まさか、あれほどの大当たりソフトだったとは
当時思いもよりませんでした(^^;)

ちなみに私は
メガドライブ(TATSUJINとTFII) ゲームギア(ペンゴ)
メガCD(ノスタルジア1907)をプレイしたいが為に
購入しました。ちなみにどの本体も現役マシン
だったりします(^^;)

「斑鳩にバトルガレッガorゼロガンナー2張りの
 スーパープレイを収録して欲しいなぁ」と思っている
ヂョー・ムサシでした、では。


[186-13] 投稿者:ろすきる 投稿日:2002/08/21(Wed) 00:56:28
メガCDと強引に関連付けてワンダーメガについて質問。

PS4をワンダーメガで遊んだら、音楽のバランスがめちゃめちゃに鳴ってたんですが、
これは仕様でしょうか、故障でしょうか?


[186-14] 投稿者:浅野 投稿日:2002/08/21(Wed) 01:56:29 [HOME]
私はシャイニングフォース外伝やりたさにGG購入。
なぞぷよパックでしたが、これソフト単体では発売されてなかったよね?


[186-15] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/08/21(Wed) 14:54:19 [HOME]
 メガドラは「大魔界村」と「ストライダー飛龍」やりたさに購入してどんどんセガにハマって行きました。(笑)
 マスターシステムは「バブルボブル」やりたさに買いました。(笑)
 サターン以降はデフォですね。

 ちなみに俺はアーケーダーなのでずっとコンシューマー馬鹿にしててコンシューマー入りが凄く遅かったりします。
 ファミコン持ってる友人を見て「みんななんであんなんがおもろいんやろう?」とか思ってた人なので。
 なので同時期にPCエンジンSGやらスーファミやらメガドラやら買うた覚えがありまする。
 この3つの中ではやっぱスーファミが一番しょぼくて次がSG、一番良かったのがメガドラ。
 ていうか、最初に練りに練って考えまくって買うたのがPCエンジンSGというので俺の行く道は決まったのかも!?(爆)
 誰に言うても笑われます。

>KARAさんへ
>「GGアレスタ」、「2」になると画面の残像で敵弾が見えなくなりません(^^;)?
>1作目のほうはこの辺りのバランスも良くて僕も好きです。主人公萌えやし(ぉ

 ですねー。
 僕も1の方が遊びやすくて好きです。

>浅野さんへ
>なぞぷよパックでしたが、これソフト単体では発売されてなかったよね?

 単体で出てるのは2以降ですねー。
 ちなみに俺はなぞぷよが全然できなかったりする頭の堅い人です。(笑)


[186-16] 投稿者:勝砂So504i 投稿日:2002/08/21(Wed) 21:32:20 [HOME]
ゲームギア、会社のフリーマーケットでソフト数本とともに救出しました。
MEGACDはゆみみとルナ、シャイニングフォースCDで楽しませてもらったなあ
特にシャイニングフォースCDは読み込みが短かったのを覚えています。


[186-17] 投稿者:Pin 投稿日:2002/08/21(Wed) 22:36:03
X箱版シェンムー2です。
http://images.dvdempire.com/gen/movies/447254h.jpg
ベアナックルかと思いました(笑)。

メガドラはスペハリ2やりたさにローンチで即。
でも当時はそんな濃いセガファンでもなかったのでやはりSFCメインでした。
メガCDは貧乏人にはつらかったので見送りです。
でも今となっては買っくべきだったなとつくづく思いますねェ。


[186-18] 投稿者:lc 投稿日:2002/08/22(Thu) 02:23:20
>X箱版シェンムー2です。
涼があやしい。それ以上に左端のが鷹嵐に似ている

メガドラはソニック2で、メガCDはゆみみみっくすで買いました

そーいえば、ドコモが来月から10万パケットを超えた分については1パケット0.3円を0.2円に値下げするとか
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/comm/202111


[186-19] 投稿者:G- 投稿日:2002/08/22(Thu) 06:37:11 [HOME]
私も産経新聞の情報の遅さにビックリしてましたよ〜。
8月6日の日記に書いたのですが
もはや新聞ではないという。。。


[186-20] 投稿者:らら 投稿日:2002/08/22(Thu) 10:28:24 [HOME]
>針さま
寛大なお心に感謝いたします〜!!
ライブでお会いできましたら、ご挨拶させていただきますね。
(ちなみに私はライブに似合わない「ゆかた」で行く予定ですw)

X箱シェンムー、ヤバイ・・・


[186-21] 投稿者:タクノ 投稿日:2002/08/22(Thu) 20:05:38 [HOME]
Pin様、らら様、その画像はシェンムーIIのパッケージではありませんよ。海外のファンの方が冗談で描いたものです。


[186-22] 投稿者:Pin 投稿日:2002/08/22(Thu) 23:20:14
●タクノさん
まじっすかァ〜〜〜〜!?
やっぱネタだったのか…。ガセネタすみません(苦笑)。


[186-23] 投稿者:JOKER 投稿日:2002/08/22(Thu) 23:45:20
私もドリマガはDCが終わっていつの間にか買わなくなりましたね。立ち読みすら、しなくなりました。今はこのサイトにたちよるぐらいになりました。

DCはありますがSC5パートU以来買っていないですね。早くルーマニアの新作がDCででないですかね(←無理)ギャルゲーは興味ないもので。久しぶりにやってみたいゲームなんですけど、新たにハードを買う予定もありません、、


[186-24] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/23(Fri) 16:58:56
アウトモデリスタを買い、久々にPS2が起動しました。
コースが関西中心で、関西人には馴染み深いので良いです(w

ドリマガ…そういや今日発売か。
とりあえず廃刊まで頑張ってみるつもりです。
その日が近くなきゃいいなぁ…。

GCのCMで「つぶより!ゲームキューブ」てありますが、
その流れる新作映像のなかになんでPSOがないんでしょ。
他メーカーの作品も流れてるのに…。


[186-25] 投稿者:タクノ 投稿日:2002/08/23(Fri) 17:40:03 [HOME]
Pin様、実は僕もこの画像には騙された
口でして(笑)、自分のHPで「これがXbox版
シェンムーIIパッケージだ!」とちょっとの
あいだ紹介してしまったのです(汗)。なかなか
よくできてますよね。


[186-26] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/08/23(Fri) 23:53:26 [HOME]
「斑鳩」GC移植ケテーイですか。
何故にアタリブランド?しかも1,000円安くて悔しかったり。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0208/23/news09.html


[186-27] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/08/24(Sat) 09:08:00 [HOME]
> GCのCMで「つぶより!ゲームキューブ」てありますが、
> その流れる新作映像のなかになんでPSOがないんでしょ。
> 他メーカーの作品も流れてるのに…。

「PSO」は「つぶ」でなくて「大作」だからじゃないですか?(^^;)
CMはつぶよりなもの…って「バイオ」や「FF」もか!?(笑)
いや、コレはこれでいいや。(ぉぃ)


[186-28] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:16:12
>OTTEさん
 そういやF-ZEROも流れてませんでしたね…
 バーチャストライカーの新作もトライフォースだし、
 GCがセガハードに染まるのも近いか?>んなこたない
 X-BOXがその第1候補だと思ってたんですが、最近
 そうとも思えなくなってきた…。

誰かここの掲示板に来られてる方で、ラグナロクオンライン
やってる方いません?β2に移行してパーティメンバーが
全員いなくなっちゃったんで(泣
一緒に冒険してくれる方募集〜。
ちなみにiris鯖でございます。
PSOまではこれで繋ぎたい(笑)。


[186-29] 投稿者:真堂イツキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:22:42
>UME_BLACKさん
β2でまた馬鹿でかいデータDLしなければなり
ませんからねー。ナローな人はその時点で
ふるい落とされますわな。
かくいう自分もナローなんでβ2に移行でき
ませんよ。。。
ちなみに自分はChaosメインです。


[186-30] 投稿者:由旬 投稿日:2002/08/25(Sun) 02:48:32

 はじめまして、
 由旬というセガハード歴16年の男なのでよろしくお願いします。

> 最近はゲーム雑誌見てもアニメ雑誌見てもギャルばっかで立ち読みするのも見るとこ>ない&恥ずかしい今日この頃。

 まあ、私はゲーム雑誌やアニメ雑誌自体買うのが恥ずかしいので、
(年食ってるので)
 ギャルだろうがバーチャだろうが関係ありませんが、
(どっちも恥ずかしいよ)

 ドリマガは大分前に買うのやめました。
 だって、最後、最後とあまりのも連呼するのでな。
 DC最後の夏って何度言ったら気がすむのだ(苦笑)

 そんなにDCがいやなら、休刊して、
「Beep!」なりなんなり誌名を変えればいいのに。

 ではごめんなさい。