[188] 雑談スレッド26 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/08/25(Sun) 00:47:25
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=186


[188-1] 投稿者:セレロン 投稿日:2002/08/25(Sun) 08:22:59
よく確認せず重複スレ建ててしましました、申し訳無いです>謎の福岡県民さん


[188-2] 投稿者:KARA 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:13:29 [HOME]
CX−1、到着から1ヵ月経った本日よーやく開封しました(^^;)。
(イベントやら設置場所の問題で完璧放置)
余りにも無駄の多い外観デザインですが(笑)コンポジット接続だと聞いていたゲームの
画質もまずまずのようで一安心。


>ドリマガ
DCオンリーの読者レースが9月末ラストという事で、僕もこの辺りが潮時でしょか。
少なくともデフォ買いはしなくなると思います。

なんだか今頃になって「セガハードの終焉」というのが身に染みてきました。


[188-3] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/08/26(Mon) 11:58:48 [HOME]
>UME_BLACKさん
スターフォックスもないので、多分「大作」扱いで。(^^;)

今はセガ社だけなくゲーム業界だけでもなく、日本の企業みんなが、生き残るためには必死なんだと実感しております。
X-BOXも日本でもっと大活躍すれば、セガ社も傾いたかもしれませんね…。
まぁ、セガハードは「ピコ」のおかげでまだ生き残っているってことで。(ぉぃ)

私事ですが、「カルドセプトセカンド」がPS2に出ると決まったとき、「いちばん売れているハードだから」と単純な理由で決まっただろうと思いますが、GBAがあるぶん、GCだったんじゃないかなぁ…と思ったのは私だけでしょうか?
だから、PS2版「カルドII」はDCより売れない気がして心配しております…。
(モデムやBBAが安いのは、当時は予想外)

やはり作り手がハードを選ぶ時代ですから、ユーザーの私達には愚痴しか言えないわけで…。(^_^A)

追伸
今、タマちゃん(安易な名前だなぁ)を見るとDC発売時の某元専務のことを思い出すのは私だけ?(^^;)


[188-4] 投稿者: 投稿日:2002/08/26(Mon) 12:38:14
近くのラーメン屋でカプコンの三並氏らしき人を見かけました。
明日の記者発表がどうとか、パブから1名とか、そんな話してました。
もし本人だったら、近々何かあるのかも。

>G-さん
「産経古新聞」とか言われてますね(^^
なんか今回の件は、ただ「遅い」だけでなく、松下に対する悪意が感じられました。
半月以上前に解決済みのHS2の不具合を今頃取り上げるのも酷いですが、
1年以上前のP503iの不具合ネタを強引にほじくり返すのもどうかと。
そもそも携帯電話は、松下電器産業じゃなくて松下通信工業なのに。


[188-5] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/26(Mon) 13:38:19
>OTTEさん
 あれ?スターフォックスアドベンチャー映ってませんでしたっけ?
 んじゃPSOは「超大作」で(w

昨日大阪日本橋うろついていたら、スパイガールズとかいう
脱ぎ系(?)アイドルらしい人物とエレベータで遭遇。
…ただのイケイケ(死語)ねーちゃんですた。

最近コンシュマーハードではGBAが一番おもしろいような
気がします。意欲的な新作も多いし、移植作もいいのがある。
んー、これはゆゆしき問題なんでしょうか?


[188-6] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/08/26(Mon) 16:33:53 [HOME]
>最近コンシュマーハードではGBAが一番おもしろいような気がします。

 2Dやからやと思うのですが。
 やっぱゲームは2Dやよなぁ、、、、、と思ういとちゅうさんであった。

 あと、GBAはSFCのベタ移植が多いのを見て、GGにMK3の移植(ベタではないですが)が多いのを思いだしました。(笑)


[188-7] 投稿者:Pin 投稿日:2002/08/26(Mon) 21:30:25
GBAはサカつくや逆転裁判とかがやりたいので買いたい気持ちは満々ですが、
嘘かホントか11月頃にモデルチェンジって噂を聞いたので
今はおとなしく待ってます。

ガセな可能性も無いことはないですが。


[188-8] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/08/27(Tue) 20:42:26 [HOME]
あーそういえばGBAってものもあったんだ。。。
#GCだけとりあえず買った。

>PSOイラコン
募集時のデータサイズのでかさは何のためなのか、いまだによく判らんのですが(ぉ
5MBになんか収まらないよ(謎

やっぱ、なんか出す計画でもあるんですかね?


[188-9] 投稿者:流星マーク 投稿日:2002/08/27(Tue) 23:19:48
初めてかきこませてもらいます。
友人から、以下のURLと共にパチスロとDCが合体したとのメールを貰いました。
http://www.sammy.co.jp/product/pachislot/moujuou/moujyuou/index.html
パチスロにはオーバースペックのような。


[188-10] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/08/28(Wed) 19:36:00
>移植っていつから「完全移植」だけを言うようになったのだろう
32ビット機時代からでしょう。
コナミのデラックスパックといい、
セガの一部の32X作品、一部のセガエイジス作品…。


[188-11] 投稿者:たはる 投稿日:2002/08/28(Wed) 22:08:43
MSX時代のコナミは素晴らしかったなぁ


[188-12] 投稿者:Pin 投稿日:2002/08/29(Thu) 00:36:31
◆ネットげ〜せん
グレーな噂もあるサービスですが、興味はありますねェ。
…でも、どーせWin用。Macユーザーは置き去りにされるいつものパターンになるんでしょうねェ。
ふんダ!


[188-13] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2002/08/29(Thu) 06:12:58
メガドラ版Ys3がプロジェクトEGGで出るようですね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020828/egg.htm
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0208/28/news08.html

メガドラのエミュレータは種類が多いんで、
どれがベースなのかちょっと気になるところ。

ネットげーせんの騒ぎが飛び火しないといいけど、
こっちはちゃんと筋を立ててやってるようだから大丈夫かな。


[188-14] 投稿者:KARA 投稿日:2002/08/29(Thu) 18:02:52 [HOME]
「ルームメート麻美」DC移植ってなぁ……とりあえず買うけど(ぉ
んで「メモリアルソング」は年末あたりですか?>データム

10/31発売分のドリコレ、プリンセスソフト製2本の型番が「初回限定版」と
同じなのは特典も付いてくるんかいな(^^;)。
http://sega.jp/cgi-bin/dc_soft.cgi?max=10&key_title=%a5%c9%a5%ea%a5%b3%a5%ec&s=20

やっぱり買うけど(笑)。

>GBA
僕も次のハード買うならGBAですね。
3Dだの何だのいっても所詮画面は平面なんだから、2Dが一番把握し易いのでは。

そーいや最近はGBA用バックライトユニット(名称アフターバーナー(^^;))が
出てますが、誰か使った方いますか?半田付けとか必要らしいですけど。
http://www.importya.com/Game/Gameboy/gba-backlitkit.htm


[188-15] 投稿者: 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:05:25
新ハードの中で唯一買ったハードがGBAです。
黒が欲しかったけど、999円だから文句は言えない。


[188-16] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/08/30(Fri) 10:42:02 [HOME]
松下のQは買いましたが、ただのDVDプレイヤー
となってます。あー、でもビーチスパイカーズは
買いました。日程の都合で9月にしたんで
まだ来てませんけど。あとPSOやらないですが、
ブロードバンドアダプタも予約しときました。ええ。
埋まるところは全部埋めてしまいたい。そんな心境。


[188-17] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/08/30(Fri) 11:09:49 [HOME]
>UME_BLACK殿
「スターフォックスアドベンチャー」、映ってましたね…。(苦笑)
すいません、見落としていました。(^^;)

ところでこれがナムコ開発でしたっけ?

とりあえず今、アーケードも熱いACTやSHTが無くて、今頃「重装機兵レイノス」に熱い自分。(笑)
「DD、最高じゃん!」って。


[188-18] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/08/30(Fri) 16:31:29
DCの新作ラインナップ見て思ったんですが。
「モンスターをつくろう」って出るんかなーって(w
そしてギャルゲ率8割!ひゃほーう。
昨日もわざわざ会社の帰りに大阪日本橋までいって
BITTER SWEET FOOLS買いにいきますたよ…。
ゲーマーズしか残ってなかったのが驚きでしたが(w


[188-19] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/09/01(Sun) 01:24:30 [HOME]
おお、おおお!バナーがパワーアップしてる!!


[188-20] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:26:27
 GBA「セガラリー」が出るのは、紛れも無く事実ですよ〜。
確かGBAで出た、アタリブランドのレースゲームで
「サターン並みの3D描画」とか言われてたりしたので
微妙に期待している感じです(笑)。

 斑鳩DC版、もうすぐですね(嬉)。ファミ通のプラチナ殿堂入りは
嬉しくも複雑な気分・・・。アレを見て、下手に
一般ユーザーが手を出さなきゃ良いんですけど・・・。
ってDCに一般ユーザーは居ない?(泣)


[188-21] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:10:23
>斑鳩
 うわ、そういや今週でしたね…。
 熊本に出張中だし(しかもド田舎)、手に入れられない
 かなァ…。予約しとくべきだったか…。


[188-22] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:58:17
>ガングリフォン
http://www.4gamer.net/news/history/2002.09/20020902200503detail.html
↑もうゲームアーツには自社開発能力はないのか?
それとも抜けたスタッフが「鉄騎」を作ったのかも。


[188-23] 投稿者:ろすきる 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:16:23
GASE・・・
確かにありませんでした。

代わりにエンディングに『ゲバゲバ』が入ってました(汗あとメガCD面も変わってなかったので、微妙にインパクト薄め・・・
あれをPS2起動画面でやったら、さぞ面白かったろうな・・・。


[188-24] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:18:52
>魔導物語はコンパイルのもの。
でも魔導キャラはセガのもの(苦笑)。


[188-25] 投稿者:segabit 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:40:32 [HOME]
ぷよぷよDA!は、どういう位置づけなんだろうか・・・?

あと2日で斑鳩。Dダイレクトでは売り切れになってたね。


[188-26] 投稿者:Pin 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:46:12
PSOガチャガチャは何としてもコンプリートせな!
しかしマグの中にオパオパやピアンがないのは残念。


[188-27] 投稿者:タクノ 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:57:24 [HOME]
「近鉄のホームは藤井寺」というお話、とて
も共感しました! 実は昔から藤井寺球場には
近所ということでよく行ってまして、有名な
野次も子供心によくやってた覚えがありま
す(苦笑)。
 
ですので、グレイテストナインは藤井寺&旧ユ
ニホームの96年度版が個人的に大好きです。


[188-28] 投稿者: 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:28:25
今日は、斑鳩買いに行けそうもありません(涙)


>スイッチ
「がーせー」がないのは、
やむにやまれず大人の事情から…たぶん。

で、電撃のランキングが出ましたが、名前すら出てきません。
哀しすぎる…。メガCD版より売れてなかったりして。
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm


>タクノさん
近鉄沿線は学生の時によく使ってたのでけっこう愛着あります。
大阪バファローズとか大阪ドームとか
近鉄もスカした感じになってきましたよねえ。


[188-29] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:09:01 [HOME]
そういえば10月になってるな<PSOガチャ
#当初予定では9月中旬だった気がする。。。


[188-30] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:29:55 [HOME]
新宿西口のヨドバシカメラでは、新作ソフト(除く限定版)の予約ができます。
ただでさえ出荷数が少なくなる新作のDCソフト。
発売日から2日間のみ有効ですが、首都圏在住者は利用しない手はないですね。

>藤井寺球場
公式戦最終戦に行きました。トイレで「大阪ドームつぶれろ」の落書きを発見。