[192] 斑鳩スレ 投稿者:マダラバト 投稿日:2002/09/06(Fri) 01:58:11
属性反転を使いこなせ!
敵の力を己の武器とせよ!!

・・・「シルエットミラージュ」は楽しいなぁ。

買い損ないました。今週末は大須探索決定。


[192-1] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2002/09/06(Fri) 10:12:21 [HOME]
とりあえず、PCからGDの中身をチェックするのは基本です。はい。

ありがとうトレジャー…。


[192-2] 投稿者:ぴっきー 投稿日:2002/09/07(Sat) 02:04:43
買いました!
アーケードでは数回遊んだ程度だったんですが・・・

これマジ面白ぇぇぇぇぇ。

厳しいけど親切。
ホントに素晴らしい。


[192-3] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/09/08(Sun) 00:50:04
 「斑鳩」は、自分的にも思い入れの強いタイトルで、発注するに当たって今回初めて
メーカーの方にメールなど出させてもらったのですが
すごい温かい返事が返ってきて、メール見ながらモニタの前で
涙絵を流しそうになりました(ほぼ事実)。

 ご丁寧に販促用にポスターも送付いただき、ますます
トレジャーや、ESPが好きになりました。
ちゃんと、ソフトも2本買いました(笑)。

 でもウチは田舎なので、正直あんまり奮わず・・・なのですが
もう一軒の京都の店では売れてるので、出庫しまくりです。
やっぱり近場にたくさんゲーセンがあるのと、無いのとの
違いなのですかねえ・・・。

 とりあえず、滋賀県で1番末永く「斑鳩」&DCソフトを
取り扱う店になりたいです。


[192-4] 投稿者:けむぞう 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:08:05
私も買いました。手に入るかどうか不安だったので
D-DIRECTで予約しましたけど。
昨日秋葉原に行きましたが、さすが秋葉原。
在庫はあったようですねえ。

しかしこのゲーム自分には難しいです…。
とりあえず難易度EASYで残機数増やしてお試しモードで
1コインクリア出来ましたが…。
サウンドテストで曲が聴けるようになるのはいつの日か…。

CLUB SEGAでクリアしている人を見ましたが、
他人のプレイがこんなに面白い上に参考になるゲームってあんまりないですよね(^^;


[192-5] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:53:41
IMYさんには申し訳ないですけど(w
ソフマップ京都店で見つけました。
土曜日現在であと在庫5本くらいだったかな。
大阪日本橋には果たして在庫あったんですかねェ…。
で、やってますがムズイ!
レイディアントシルバーガンより厳しいかも?
EDが遠いです…。


[192-6] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/09/13(Fri) 06:27:03
現在、本編そっちのけでサウンドテスト聴きまくりです。
サントラが出るまでカセットテープ(ウチには文明の利器
であるMDなる物はありませんw)に録音しようと画策中です

<しんどい会社>
なぜでしょう…?この社名を見た瞬間
「びんぼうソフト」の名が浮かんでしまいました(笑)


[192-7] 投稿者:赤城久留美 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:48:21
マダラバト様
>属性反転を使いこなせ!
 敵の力を己の武器とせよ!!
 ・・・「シルエットミラージュ」は楽しいなぁ。
うまいっ!
ザブトン100枚差し上げます!
「斑鳩」DC版、見つかるといいですねえ。


[192-8] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/09/17(Tue) 02:36:19 [HOME]
 斑鳩、ザウルスに余裕で売ってました。
 やはりザウルスはいいなぁーーー。

 でやってるんすけど、やっぱワンコインではゲーセンとおんなしように2面しか行けませんわ。
 コンティニューしても3ボスでほとんど死んでしまいます。
 なんとか4ボスまで辿りついても3ボス〜4ボスまでがボロボロなんで全然ですぅー。

 あの3ボスほとんど無理っぽいんですけど。。。。。。。
 4面も。。。。。。。。。。

 なんかEASYでやるよりもNORMALの方が進むのは何故だろう・・・・・?(笑)
 EASYでは3ボス止まりなんです。


[192-9] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/09/19(Thu) 00:23:49
■UME_BLACKさん
 いえいえ、そんな滅相も無い。でも、本当にモノがモノなだけに
ここを見ている方々でも、少しでも「欲しい」と思ってる方は
見付けたら即GETの方向で行かれるとよろしいかと・・・。
 「シルバーガン」同様、数ヶ月の歳月で、途端に
手に入らなくなりそうですしね。

 で、肝心のゲームはと言うと・・・1面面白い〜(笑)と言うか
1面が全然繋がらないので、2面以降に手が出せない・・・。
なんとか、400万オーバーかまして、2面以降も
もっともっと遊びたいです(笑)。

 2面以降を繋ぐのも、またそれ以上にタイヘンだと言うのに・・・(汗


[192-10] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/09/26(Thu) 19:54:43
>他ハードへの移植に関しては、PS2は完全移植不可能だけどGCならできる、とのこと
プログレッシブ表示の有無が原因なのでしょうね。
PS2はインターレース表示しかできないようデスし。
…もっともこの理屈ならX箱にも移植可能ということになりますが。