[196] 雑談スレッド28 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/09/19(Thu) 18:31:28
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=193


[196-1] 投稿者: 投稿日:2002/09/20(Fri) 22:56:53
重複中の奴は気づかれないように処理しますた。
26の片割れはまだ残ってるので遊ぶならそっちで(笑)


[196-2] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:06:19
やっぱあっちは残さないとですねー(w

余談ですが、ゲームショーはおもちゃショーと
くっついてたころに一回行ったっきり。
竹崎さんとか花ちゃんとか流星アニキとか
王子様とかいろんな人に会えたなーと懐かしんでみる。


[196-3] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:04:31 [HOME]
先生!セガトイズの新製品「夢ねこ」がもうたまりません!
http://www.segatoys.co.jp/yumeneko/index.html


[196-4] 投稿者:KARA 投稿日:2002/09/22(Sun) 18:48:25 [HOME]
これってネタ……じゃないんでしょうか(^^;)?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c23846548

興味はあるけど置き場所が無い。


[196-5] 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:22:27
帰宅しました。
TGS終わって、その日の内に大阪に戻り、
そのまま朝までカラオケ。
昼前まで、知り合いの家で仮眠とって街へ繰り出す。
んで、ぶらぶらしてから、今帰宅しました。
眠すぎ!寝ます。


[196-6] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/09/23(Mon) 19:38:23 [HOME]
あ、お疲れさまです、強行軍。
ゆっくり眠って下さいねー。


[196-7] 投稿者: 投稿日:2002/09/24(Tue) 09:33:37
おはようございます。
なんだか更新する時間がとれないですー。


[196-8] 投稿者:mygorst 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:37:26
リンクにメカトロ研を入れてあげてください。
JAVAオフ、フラッシュなしだとあれだけど、なかなか凝ったサイトですから。
http://www.sega-mechatro.com/


[196-9] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/09/25(Wed) 16:45:34
お疲れ様でした!>針様

すっげー私事で申し訳ないですが、この夏から腹が出てきました(w
どなたか良いダイエット法知っておられたら教えてください…。
今のところ走ったりしてるんですけど、腹がへこむどころか
逆に出てきたような(爆


[196-10] 投稿者: 投稿日:2002/09/25(Wed) 19:07:52
ザウルス(ソフマップなんば)に行ったら、
TGSでプレス向けに配ったという「Xbox体験版DISC」が
プレイできるようになってました。5.1chで「オルタ」が遊べます。
関西な人でTGS行けなかった人はやってみましょう。
かなり良いです。つーか、TGS行った意味なし?

そういえば、パンツァのレポ書いてないな…まあいいか…。
遊ぶ時は、NORMALとリバースの選択を間違えると
ゲームにならんので注意(私はリバース派)。


>夢ねこ
今までのペットロボと比べると、かなり萌えますね。
安く売ってたら買うかも。でも本当はトロが欲しい。2足歩行するやつ作れ。

>サターン開発装置
本物っぽいです。
コンパイラ等、FD1枚で供給とは思えないので
別途仕入れないといけない感じではありますが。
誰かコレでVF3を…

>メカトロ
とりあえずTOPのリンクに追加しました。
ここってドメイン持ってるけど、分社ではないんですよね。

>ダイエット
やはりアブトロニックでは…。
私は逆に太り方を教えて欲しい〜


[196-11] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:27:59 [HOME]
PSOは、純粋なPSOファンとセガマニアで、
GCかXBOXか分かれるような気がしてきました。

当然セガマニアは駄目そうなハードって事で。


[196-12] 投稿者:lc 投稿日:2002/09/26(Thu) 01:08:46
>アブ
EMSは、ちゃんとした使い方で使わないと、やけどを起こすとかなんとか

PSO for XBOX のロボの声は、カプコンのX-MENに出てきたセンチネルっぽいのが良いなぁ。うーん、ダメっぽい期待感だ


[196-13] 投稿者:mygorst 投稿日:2002/09/26(Thu) 01:13:22
sega.jpの「その他製品」に

メカトロ研究開発部のオフィシャルウェブサイトです。
メカトロ研は、他の開発スタジオとは異なりセガ社内に事業部を置き、セガのアーケードゲーム機開発において機械・電気設計を一手に引き受けるほか、企画・デザイン・ソフトの分野においてもプロフェッショナルなスタッフを有し、1部署内で製品開発を完結できる総合力を持つ研究開発部署です。



とあります。まさにセガハードの正当な後継者って感じですかね?


[196-14] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/09/26(Thu) 07:37:01 [HOME]
PSOも、こう思うです。

ああ、サクラ大戦の時と同じだって。
サクラ大戦ファンであって、セガハードはどうでも良い。
PSOファンであって、セガハードはどうでも良い。
そんな感じかなー。
あとは、修正版はゼロからやり直せ
ってのに耐えられるかなあと。

セガユーザーなら耐えられると思ってみたり。


[196-15] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/09/26(Thu) 09:13:58
>アブト◯ニック問題。
 「EMS」で以前検索したら、とある通販ページにて148000円
なるものが。ひ、一桁多いですよ!?
そんなんで火傷したり腹筋が激しく筋肉痛だったらやだなぁ。
つかそういう症状になったヤツ、長時間つけすぎなんちゃうん?と思うんですが、どうでしょ。

PSOは個人的にX-box版にエピUが入った時点でGC版より
傾きました(w
でもPC版がでたら一番楽なんだけどなぁ…。


[196-16] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/09/27(Fri) 08:20:56 [HOME]
今度出る坂本教授のソロベストには
DCの起動音も収録されているようです。短かっ!
http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/sakamoto/


[196-17] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/09/28(Sat) 00:45:01
ドリマガに突然ゲームショーのDVDが付録に。
…DCじゃ見れんがな(w
内容も…その…。きゃー(?)
DCの読者レースも終了した模様。せめて年末
まで続けたらソフト出てたのになぁ。
本体生産ストップして2年経つのに、いまだに
ソフト出てるのもスゴイですが…。
ドリマガP86、87を見るとピンク色な世界が広がってますけどね(怒


[196-18] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/10/02(Wed) 12:43:35
2000年のE3に出てた、セガブランドのDVDプレイヤーが出荷されていれば、
……ってそういう問題じゃないか。


[196-19] 投稿者: 投稿日:2002/10/03(Thu) 05:03:13
http://sega.jp/dc/schedule2.html
チョコマーカーキタ━━(゚∀゚)━━!!


[196-20] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/03(Thu) 11:58:07
いまだに「モンスターをつくろう!」が
残ってるのがひじょーに気になる罠。


[196-21] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2002/10/04(Fri) 07:17:29
ところで「インタールード」期待してるんですけど、第二の「モンスターメーカー・ホーリーダガー」になってしまわないかと気になる今日この頃。
多部田さん、もう作り直すの止めてくれ〜!!

ではでは。


[196-22] 投稿者:lc 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:44:38
鼻ピコスキャンダル、歌が面白いな〜


[196-23] 投稿者:G- 投稿日:2002/10/06(Sun) 20:37:19 [HOME]
鼻ピコで針さんに勝ったから、安心してやり直し0でランキング登録しておきましたw

ところで、『鼻ピコ』って公用語?


[196-24] 投稿者: 投稿日:2002/10/07(Mon) 01:01:24
鼻ピコ自己ベストは73ポイントです。
1位の514ポイントって…


[196-25] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/07(Mon) 10:10:41
今月のゲーム批評、セガ特集ですね。
立ち読みしただけですが、『もしも〜だったら』の
仮定論が先行していて、セガのむなしさがあふれてます(泣
ああ、悲しきセガマニア大吟醸(謎
ドリームキャスト2はまだかいのう。(←ありません)


[196-26] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/10/07(Mon) 16:40:13 [HOME]
SS、DC、PSのパッドをXboxで使える
Magic-Boxなるものを購入したんですが
DCパッドはアナログキーの押し込みができないので
「ガンヴァルキリー」が遊べたものではないですね。
あとこんなのに4,000円も払うくらいなら
フツーに純正パッドかスティックでも
買っといたほうがいいように思えましたし。
ウチでレビュー書いてますんで良かったらどうぞ(宣伝すな〜)。
http://riba3rd.fc2web.com/column/magic.html


[196-27] 投稿者: 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:58:06
明日から大阪でもタイムスリップグリコ第2弾発売開始です。


>>UME_BLACKさん
たしか、ハード撤退の頃にも一度やってますよね?
チェックしてみます。

>>璃梅亜3世さん
レポートどうもです。やはり違う機種に移るには
コントローラがネックになりますね。
PSコントローラに関しては、PCで使ってるんで
だいぶ慣れてきましたが。

それにしても高いっすねー。
3機種対応となると、ファームウェアのサイズも大きくなって
必然的にROM容量の大きいマイコンを選択せざるを得なかったんでしょうか。


[196-28] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/10/07(Mon) 21:16:35 [HOME]
久しぶりすぎるカキコで恐縮ですが、こんにちは。

DOAビーチバレーのネタみたあと気付いたのですが、
トイザラス・・セガGT2002は対象年齢12ヶ月でした(意味不明)
http://www.toysrus.co.jp/vgame/cat_detail.sp?ITEM_ID=993778&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=2&CAT_ID=05&TABLE_NAME=TAB_TOP_0202

対象年齢はともかくsegaGT2002最高ですね。
車とか全然知らなくて
某GTや前作は個人的に合わなかったんですが
なぜか今作は非常におもしろいと感じました。
この違いは一体・・・。


[196-29] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/08(Tue) 09:21:54
>対象年齢12ヶ月
わはははは、想像してみたらかなり凄い構図が!
 案外赤ちゃんよりX-boxの方がでかいような気がするし。
 DOAXはやっぱりポロリもあるんですかねー…。


[196-30] 投稿者: 投稿日:2002/10/08(Tue) 13:09:20

かなりウケました(笑)
といったところで次スレへどうぞ。

http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=200