[200] 雑談スレッド29 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/10/07(Mon) 20:14:45
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=196


[200-1] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/08(Tue) 13:20:06
祝!200スレ目〜!

てなわけで面白いページがありました。
「SS版レイディアントシルバーガンの隠されたメッセージ」
 →http://www2.incl.ne.jp/~mo2/silvergun_message.html

むー、確かに最初何言ってるかわかんなかったもんなぁ…。


[200-2] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/10/08(Tue) 15:45:01
D-DIRECTの某グッズの続編が登場って
たぶんストラップですよ。
D-DIRECTのメルマガに既に書いてました(^^;


[200-3] 投稿者: 投稿日:2002/10/08(Tue) 20:24:02
●UME_BLACKさん
元々メッセージ性を持ったゲームですが、
さらに裏メッセージも隠されてたんすね。
伝説のセガ社員「マッチ」のストーリーが隠されてた
アフターバーナーを思い出します。

●原さん
メール開いてみました。
思いっきり書いてありました(笑)

>■グッズ「セガ歴代ハード携帯ストラップII」予約開始!


[200-4] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:25:31
DOAXが18禁からR指定にグレードダウンしたそうで(w
…SEGA GT2002は対象赤ちゃんのままですか…。


[200-5] 投稿者:AKD 投稿日:2002/10/09(Wed) 20:43:21 [HOME]
ラオックスが秋葉原に新店舗「アソビットシティ」をオープンだそうです。
それはそれで良いんですが、イメージキャラクターの名前が…

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021009/laox.htm


[200-6] 投稿者:TAY 投稿日:2002/10/09(Wed) 22:32:53 [HOME]
雑談板では初めまして。

アフターバーナーにそんな隠しストーリーがあったとは。
こんど、シェンムーで確認して見よう…。


[200-7] 投稿者: 投稿日:2002/10/10(Thu) 01:55:05
アソビン教授キタ━━(゚∀゚)━━!!


●TAYさん
給油シーン等で隠しコマンドを入れると出てくるやつです。
詳細なストーリーとコマンドは
「セガゲームミュージックVol.3 AFTER BURNER」に掲載されてます。

『まっち号が、「XL YU」と「XL BIN」のHDDを破壊した』

とかそんなストーリーです(笑)
鈴木裕(AM2)さんと三船敏(av)さんのことだと思われます。

ちなみにメガドラ版は、別のメッセージが表示されます。


[200-8] 投稿者: 投稿日:2002/10/10(Thu) 01:58:50
「AfterBurners」さんのところに、
あふたぁばぁがぁストーリーが掲載されてました。
かなり良いサイトなので是非見てください。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/1133/ab2/


[200-9] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/10/10(Thu) 10:03:10 [HOME]
>ドリキャスやサターンの人気ゲームをPS2にリメーク
昔そーゆーのがXboxで出ると発表されてましたが
アレはどうなったんでしょうね?
無かったことになっちゃったんでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020325/segaxbox.htm


[200-10] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/11(Fri) 14:34:53 [HOME]
>針様
 HPをオープンしますた。
 事後承諾になっちゃいますが、リンクをはらさせていただきました〜。
 セガの話題は乏しいっすけど(苦笑
 …日記内で触れるぐらいかも。

>PS2でリメイク
 バーニングレンジャーとかサターンあたりのポリゴン
 作品のリメイクしてほしいなぁ…。
 サターン版シェンムーとか。


[200-11] 投稿者:Pin 投稿日:2002/10/11(Fri) 22:00:10
ゲーム批評の「セガ地獄」読みましたが、ゲーム批評の「セガ地獄」読みましたが、
結局何を伝えたくてどういう記事にしたいのかがよく分かんない内容でした。
ガイシュツというか、分かってることをなぞってるだけで中身がない。
まずタイトルありきで記事か書かれたって感じ。
前回特集のFF11も前々号の次号予告に発売前なのに「失敗」って打ってたし。

ゲーム脳の特集は良かったけど。
新清士氏の記事はイイ。


[200-12] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/10/12(Sat) 04:25:46
isao.netが大改装
http://www.isao.net/service/support/dialfan/index.html
アクセスポイントが増える事は良い事だと思うのですが
テレホが使えなくなるのはちょっと…(汗)
(代替プランがあるので安心しましたが)

先日、「鉄騎」のコントローラを見せてもらう
機会がありまして、たしかにスゲェコントローラ
なのですが…
バーチャスティックプロ(当時価格\24800)を
知っている私からすれば
「確かにスゲェコントローラだが、
 日本じゃ二番目だな」と思ってしまうのは
セガマニアの業なのでしょうか?(笑)
駄文失礼しました。


[200-13] 投稿者:TAY 投稿日:2002/10/12(Sat) 08:08:11 [HOME]
針さん、ありがとうございました。

ところで、今更SINOBIをプレイしてきたのですが、えらく面白いですね。
殺陣を決めたときの爽快感は鬼武者よりいいかも。
操作しやすいですし。
スレッドはたってませんが、誰も期待していないのかな?


[200-14] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/10/12(Sat) 11:46:02 [HOME]
>バーニングレンジャー
オンライン版とか遊んでみたいですよね。

>忍
興味はあるんですが、自分はX派なんで・・・。
そんなわけで「忍者外伝」に期待してますけどね。
でも「アルゴスの戦士」はPS2かぁ。

ヒマだったんで、アホな画像作って遊んでました。
http://riba3rd.fc2web.com/pic/kim3.jpg


[200-15] 投稿者:TAY 投稿日:2002/10/12(Sat) 20:43:33 [HOME]

爆笑です。
連続書き込みですみませんが、あまりの笑えぶりに感動。


[200-16] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/15(Tue) 10:19:19 [HOME]
3回連続で幸運バナーが!
…これに運使いきってたりして(w

アソビットシティ行きたいなァ…。
大阪日本橋の旧ヤマギワに大阪版が出来ないかなぁ…。
位置的にあのあたりで放置(w)されてるテナントビルって
あそこしかないし。

…X-box14000円…ほすぃ…。


[200-17] 投稿者:勝砂So504i 投稿日:2002/10/15(Tue) 14:57:51 [HOME]
MEGUMIのネタのリンク先
松坂慶子も胸元出してますが・・・今日は
胸元デーか?
MEGUMI写真集また買ってきました。
松坂慶子は買ってません。


[200-18] 投稿者:F.S 投稿日:2002/10/16(Wed) 02:40:17
お久しぶりです。
↓カトキマウスはいかがですか?(笑)
http://www.elecom.co.jp/news/20021015/mapp/index.html


[200-19] 投稿者: 投稿日:2002/10/16(Wed) 22:06:15
すごい使いにくそうに見えるんですが(笑)
士郎正宗モデルの方がいいかも。


[200-20] 投稿者:lc 投稿日:2002/10/18(Fri) 21:57:25
10/17放送の「タイーホしちゃうぞ」に天山が出ていたっす


[200-21] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/21(Mon) 15:25:21 [HOME]
し、白いX箱〜!?連邦の白いヤツが(以下略)

これはぜひともLEDをオレンジにして、うずまきシールを…。
そういや昔は「白より黒ーッ」とか言ってたのになァ。
しみじみ。(何人わかるんだろw)


[200-22] 投稿者:Pin 投稿日:2002/10/21(Mon) 23:29:38
PSOのガチャガチャをハケーンしたので買ってみたら
フィギュアが2コ入っているうち、彩色1コ、クリアー1コという組み合わせ…。
ざけんなよ!YUJIN!なめた商売してんじゃねェ!
それで12種フルコンプなんてやってれっかァ!


[200-23] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/10/22(Tue) 01:01:13 [HOME]
CDROMは何枚か欠品しましたが(もしかしたら
本に挟まってるかもしれませんが、恐らく捨てた)
テックサターンは今でも全部家にあります。
ここまで弾けたCDROMマガジン無かったよなー。
と言うわけでやっと部屋片付きましが
片付きすぎて人の部屋みたいで
落ち着きません。うむう。


[200-24] 投稿者: 投稿日:2002/10/22(Tue) 01:12:46
>白Xbox
元コレクターとしては魅力的なのですが、
元がXboxなので、どうやってもかっこよくならないのが…。
もう全然違うデザインにしてくれてもよかったのに。


[200-25] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/10/22(Tue) 20:12:30 [HOME]
今日PSOのガチャガチャを探しに行きましたが
近所のお店には見あたりませんでした・・・田舎すぎるからなぁ・・。
リアルシェンムーごっこがしたかったのに残念。


[200-26] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/10/22(Tue) 22:37:22 [HOME]
PSOのガチャがどうしても欲しいのでネットで買えないかと調べていたら・・
http://dai4.cool.ne.jp/
こちらのサイトでPSOガチャのセット販売をしているを発見。
勢いで注文してしまいました。これって邪道ですかね(^^;


[200-27] 投稿者:KARA 投稿日:2002/10/22(Tue) 23:30:54 [HOME]
>テックサターン
決して売れてなかった訳じゃないけど、アスキー系列のリストラをもろに受けて
消えちゃいましたね(^^;)。(テックPSも同時に消えた)

終盤のCD−ROMには発売中止になったCRIの「激闘おったまがえる」が
タイトル変更(「オタマジャクシ大量開放」)して一部収録されてました。


>PSOガチャ・セット販売
基本です(笑)。
つーかいちいち回してると悲惨な事になるし(経験者談)。


[200-28] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/10/23(Wed) 00:49:44 [HOME]
>テックサターン
そういえば、最期の頃にPCのRPGツクール作品が
SS・PSで遊べるみたいな企画していませんでしたっけ?
スナップショットを見てすごく期待していた記憶が・・。


[200-29] 投稿者:F.S 投稿日:2002/10/23(Wed) 01:40:04
オーバーワークスの大場さん。
"オーバー"って"大場"と掛けてたのかな。今ごろ気付きました。
昨日は仕事場に大場さんから電話が掛かってきてました。(僕に用があるわけじゃないけど・笑)

でもすみません。
僕はオーバーワークスさんの仕事を全くしてません。ナムコさんの仕事をしてます。


[200-30] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2002/10/23(Wed) 07:40:28
>オーバーワークスの大場さん。
昔ナムコでドラゴンバスターなどを作っていた大場惑さん
のペンネームも Over Work のもじりだそうです。