[204] 雑談スレッド30 投稿者:NYAN 投稿日:2002/10/23(Wed) 09:25:09
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=200

いかんまたCookie消えた。。。
PSOガチャは半箱選び放題で(ぉ
#でもノルマとして25個購入。馬鹿だw


[204-1] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/24(Thu) 11:55:29 [HOME]
最近ああいうガチャ関係は、セット買いしてるなぁ…。
まだPSOは買ってないけど。
パーツ組替えで自キャラ作れたら最高なんだけど。
…えらいパーツ数になるな(w

今日は太鼓を買わねば。
サンバdeアミーゴ以来だぜ、燃える音ゲー。
PS版タンバリンは認めてません(w


[204-2] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/24(Thu) 16:55:41 [HOME]
連続ですみません(w

大阪電通大が「ゲーム学会」を作るそうで、

http://www.dmic.org/game/first.shtml

Web無料会員で参加できるので、興味のある方は
参加しましょう♪


[204-3] 投稿者:通りすがりさん 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:16:51
>UME_BLACKさん
ハニュエールとフォニュエールの
全パターンを再現できるガレージキット、ありますよ。
↓写真はココ。勝手にリンク。
http://www2.famille.ne.jp/~kasanoki/PSOSOSO/garaki/wf02sum/wf02sum2.html
>ALL
製作者のHPではないので、
入手方法を問い合わせたりしないようお願いします。


[204-4] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/25(Fri) 23:42:18
>通りすがりさん
 をを!確かに!…色塗るの大変そう(w
 今日、仕事帰りに大阪日本橋に寄れたので、
 PSOのガチャを見てきました。
 …クリアとセットで2800円…。
 …しかも一つ一つかなり小さくて…。

 やめて「おでかけマルチ」のボトルキャップ
 フィギュアにしちゃった★(ヲイ


[204-5] 投稿者:KARA 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:18:08 [HOME]
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021022/ff10_2.htm
「もっと、欲張ってもいいよね」はヒロインの台詞なのかスクウェア経営陣の台詞なのか(笑)。


>前スレ28、HOSSIEさん
バックナンバー掘り起こしてみたら、テッサが定期刊行化される前にWindows用ソフト
「マルチメディアメーカー」で作ったソフトを編集部でSSに移植してCD−ROMに掲載…
…なんて事がアナウンスされてました。
ただ、それ以降はまるで何も無かったのように誌面では全く触れられてないようですが(^^;)。


>通りすがりさん
先のワンフェスでも結構出てたようですね。>PSO関連
僕は殆ど自分ところのスペースに貼り付いてたんであまりちゃんと見てなかったんですけど。
別のページに載ってるキリークは某姐さんが買ってった奴かな?

売る/売らないは別として原寸大でライフル系の武器作ってみたいな〜。
GC版ではデザイン変わってるみたいだし。
まぁとりあえずは今作ってるブツ仕上げないと何ともなりませんが(^^;)。


[204-6] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2002/10/26(Sat) 01:34:44 [HOME]
ドリコレリクエスト募集中!
ってセガも粋な事やってくれます。
個人的にはロードス島戦記とかロードス島戦記とかロードス島戦記とかきぼーん(アスカ外伝も可)。


[204-7] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2002/10/26(Sat) 01:36:00 [HOME]
U興奮のあまりURL貼るの忘れてました(笑)
↓ココ
http://sega.jp/dc/dorikore/


[204-8] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/10/26(Sat) 11:04:38 [HOME]
>北へ。HPリニューアル
北へ。大好き人間としては非常に気になるというか
続編はDCで出してくれるのかどうかが一番問題なんですが・・。
PS2とかで発売するのはしょうがないかもしれないけれど
DCで始まったシリーズですからきちんとDC版も出して欲しいですよね。あと、ちゃんとVGA対応してください(w

>PSOガチャ
注文したPSOガチャコンプ届きました。
うれしくなってフィギュア入れケースも購入!
全部ならべると壮観ですね・・大満足。
しかし、クリア版はどうしたものか・・(爆
なんだかガチャフィギュアにハマりそうです。
シェンムーに出てきたセガガチャて商品化されないのかなぁ、ムリか(^^;

>KARAさん
わざわざ調べていただいてありがとうございます(^^)
当時その企画すごく期待していた覚えがあるんですが・・残念。
実現していたらおもしろかったのに。

>ドリコレリクエスト
選択肢一番上にあったAIRをポチっと・・・
ついでにKanonをポチっと・・
すいません、最近ドリコレでギャルゲー買ってるので(爆
エターナルアルカディアとかオススメ!と思ったけど
他機種で最近出る(or出た)ソフトは競合しそうで微妙ですよね・・。


[204-9] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/10/26(Sat) 22:38:41
どもも、マスター信者S.Sです。
Xbox Live限定ベータプログラム当たってしまいました。やっぱ、噂通り全員当選だったのかな?GCPSOもやらなきゃないし、子育てもしなきゃないしで、大変なことに・・・。


[204-10] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/26(Sat) 23:28:32
えー、auのA5301T買っちゃいました…。
ケータイ2台目に。PDAとして買ったんですが(w

いやね、ドコモ504でやって欲しかった
機能が全部あるんすよ(泣
その機能もそこいらで売ってるPDAより
充実しちゃってるし…。
通信速度504の5倍…でもまだP504iは
解約しませんよ、ええ(でもオカネが…


[204-11] 投稿者:KARA 投稿日:2002/10/27(Sun) 19:17:32 [HOME]
「エルスィ」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

久しぶりに出没してますな〜。ウチにも初上陸です。
でもなんかこれが書かれるとセガ系サイトとして一人前と認められたようでちょっぴり嬉しかったり(笑)。
ちなみにNTTPC.NE.JPですた。

話は変わりますが、これ↓結構便利そうですね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1024/alfa.htm
DCをVGA接続してる時に非対応ソフトをプレイする際にも同じモニタで出来ますし。
チューナーの画像が良ければ買いなんですが。
(今使ってる初代VISEOはちょっと……反応速度もねぇ)

>HOSSIEさん
》北へ
一作目もあのクソ重くて使い難いシステムをリニューアルして出して欲しいものです。

》PSOガチャ
実際の出来はどうですか?画像だけじゃなかなか判らないもんで。
こちらでも機械に入ってるのを見て回そうと思ったものの踏み止まりました(^^;)。
(ワンフェスの準備で部屋グチャグチャなせいもある)

》テックサターン
本の方は何故かすぐ取り出せる場所にあるので調べるのに手間は掛かりません。
その代わりCD−ROMが別に保管してあるんでそちらを取り出すのは一苦労(苦笑)。

》ドリコレリクエスト
「Canvas」をポチッと(逝)


[204-12] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/10/27(Sun) 21:45:09 [HOME]
ウチにも初めて「エル様」が降臨されました(速攻消したけどw)。
掲示板によって文章量を変えているような節が見られるのは、
この人物は手作業でコピペを張って回っているんでしょうかねぇ。
その労力を、もっと有意義な方向に生かしてくれれば…。


[204-13] 投稿者:KARA 投稿日:2002/10/27(Sun) 22:12:28 [HOME]
>シャトレーゼ紅威さん
案の定、こちらのセガ系ゲームサイトのリンクから辿ってるみたいですね。

浅野さんとこの「MEGA DRIVERS」から始まって大体2〜3分おきに
水鏡恭司さんの「ドリームドライブ」まで1時間半近く、こちらで確認出来た分で
約30ヶ所の掲示板に書き込んでます。完全に手貼りですな(笑)。
一通り書き込み時間をリストアップしたんでこちらに書こうと思いましたが、他所
お目汚しするのも何ですからウチの掲示板に置いておきます。


[204-14] 投稿者:mygorst 投稿日:2002/10/27(Sun) 22:46:58
以前リンクにと推薦したメカトロ研
久しぶりに行ったらいい感じで充実してました。
開発秘話が結構いい感じ。
R360、よく死人が出なかったもんだ。SEGA版
プロジェクトX?


[204-15] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/10/27(Sun) 23:17:28 [HOME]
>エル様
掲示板に何やら妙な書き込みがあるなーと思っていたら
やっぱりマルチポストだったんですねー。
そんな気はしつつも、知らなかったのでレス返してるし(爆

>KARAさん
・北へ。
むしろ1作目はPCに移植してくれればいいのに・・
Powered by WindowsCEなんだし。

・PSOガチャ
こういったフィギュアを他に持っていないので比較評価はできませんが一言
「最近のガチャポンは凄いなぁ」
とりあえず、レイキャストはバランス悪いというかデカいです(汗


[204-16] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/10/27(Sun) 23:22:45 [HOME]
エル様ウチにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんか各掲示板の文字数限界点に挑戦してるんじゃないだろうかとさえ思えます。

>ドリコレリクエスト
青の6号にポチっと


[204-17] 投稿者:SST 投稿日:2002/10/28(Mon) 00:59:24 [HOME]
うちにもえる様降臨です。
S.S.T.BANDのサイトにPSネタ書いてどうすんだ・・・


[204-18] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/10/28(Mon) 01:53:48 [HOME]
エル様、ウチもやられました。
メイン掲示板のほうはエル関連用語を
書き込み禁止語句に設定してるんですが
(いるかねっとの掲示板はそういう機能があるんで、
試しにウチで「エルシディオン」とかカキコしてみて下さい、
エラー出ますから)、
何と「GGXX」ネタ専用掲示板に現れやがりました!
「GGXX」ネタ専用と書いてるのに、ヤツは日本語読めんのか!
それとも「ファンタ」は「ギルティギア」にも影響与えたとでも?(^^;)

でも最近は「セガは新ハード出すべき」とか言いませんよね。
GCやXboxで「PSO」が流行れば結局ファンタ万歳ですかい?
かつてはDCの通信機能を批判してたというのに
「PSO」のヒットでコロっと考え変えちゃうんだもんね〜。( ´,_ゝ`)プッ


[204-19] 投稿者:浅野 投稿日:2002/10/28(Mon) 12:08:46
しばらく大人しくしとったのが、
PSOオンリーイベントに触発されたか?
枯れ木も山の賑わいで放置プレイ中。


[204-20] 投稿者: 投稿日:2002/10/28(Mon) 13:00:11
KARAさん調査どうもです。
またもウチのLINKページを便利に使いやがりましたか…。
いつかコロス!(森チャック風で http://www.chax.net/

そんなことよりも、
ワンフェスの新作がかっちょ良すぎです!


[204-21] 投稿者:タクノ 投稿日:2002/10/28(Mon) 20:20:22 [HOME]
うちにもエル様やってまいりました。
これが噂のエル様かぁと、ちょっと読みふけ
った自分がいました(笑)。


[204-22] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/10/28(Mon) 21:28:01
なんだかエル様祭りなんですね〜(苦笑
ウチにはBBSがないし来ても意味無いよ、と言ってみる(w

A5301Tをカスタマイズ中ですが、着メロが
MIDIを変換するだけでいいらしく、現在捜索中です。
ゲーム・アニメ系でいいMIDIを置いておられるHPをどなたか知りませんか?


[204-23] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/10/29(Tue) 17:43:37
今日でメガドライブが発売されて14年目なんだそうですね。
それと関係あるのかな?(エル様)


[204-24] 投稿者:segabit 投稿日:2002/10/29(Tue) 19:57:31 [HOME]
私の所にも来ましたよエル様。
でも、そろそろ新作欲しいねえ。あんなネタだらけの荒らし書き込み出来る人、なかなかいないし。

そうそう、ワンパターンかと思っていたら、何げに「けんさくえんじん」って奴を使ってましたね!やった!ちょっと進歩したよエル様!

・・・ただね、「FINAL FANTASY」ってキーワードでも検索してみようね、エル様・・・。


[204-25] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/10/30(Wed) 04:12:01
ドリコレ >
ナップルテールとデスピリアをクリック(クリッククリック…)
あまり再販モノには縁の無い私なのですが
デスピリアの「舞台はオオサカ」という
所に興味を持ち、探しておるのですが
これがなかなか見つからないので今回の企画は渡りに船でした。
(あくまで参考との事ですがw)

える様 >
私も幾つか掲示板で遭遇したのですが
文章を見る度逆境ナインの名セリフ
「夢を見るのは夜だけにしてくれませんかね」
の台詞が頭をよぎります(笑)

あと、セガの話題とはあまり関係が無くて申し訳無いのですが…
「スパ・フランコルシャン(ベルギー)が
 来期の開催カレンダーから削除」
そ…そんなアホな!(裸侍の声でw) 


[204-26] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/10/30(Wed) 23:51:02 [HOME]
ああ、うちのチハ57ミリにもきていましたね。>エルシー
どうせならラグ戦のほうがいいと思いますが。

宣伝です。ラグ戦でGC版PSOのキャラクタークリエイション
ガイド作成しました。顔の各パターンすべてを多方向から、
全コスチュームも網羅しました。前面と背面。イラスト
とか同人誌の資料とかにしてもらえると幸いです。

<ドリコレリクエスト
A大戦略2001、クレイジーゲームスのホラーゲーム(名前失念)、
ベルセルクなどに票をいれました。


[204-27] 投稿者:TAY 投稿日:2002/10/31(Thu) 20:22:43 [HOME]
エルスィ、うちにはこなかったです(そりゃそうか)。
来てもらえるよう、セガ系サイトとして精進いたす所存(いや、来ないのが一番なんですけどね)。

▼ドリコレ
青の六号・ロードス島戦記・イルブリード(姫川さんのおっしゃっていたホラーゲームですね)など。
でも、友人に勧める用で自分は持っていたりする…。


[204-28] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/01(Fri) 00:09:37 [HOME]
初代パンツァー入るなら買っても良い!
っていうか買おう。12月になったら。


[204-29] 投稿者:モリノヌシ 投稿日:2002/11/01(Fri) 14:53:28 [HOME]
オルタモデルXBOX注文しました。
MacOSX10.2.1からだと手続きが先に進まなかったから、結局Windows98環境で手続き完了。
ものすごく処理が軽かったのですが、果たして999台行くのか!?


[204-30] 投稿者:くま 投稿日:2002/11/01(Fri) 19:23:15
セガダイレクト入会&オルタ版Xbox注文してきました。ついでに「KOF2001」と「ムサビィ」も。

今年いっぱいは買い時のセガダイレクトですが、ドリームポイントバンクで
溜めたポイントって・・・無し?

ま、とにかく目指せ!プレミアム会員!!ってことで。