[205] 雑談スレッド31 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/10/30(Wed) 22:38:47
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=204


[205-1] 投稿者:KARA 投稿日:2002/11/01(Fri) 21:03:52 [HOME]
オルタ版X箱予約しますた。
夜になっても残ってたんで「そんなに人気無いのか!?」と思ってさっき見たら
ちゃんと売り切れてましたね(^^;)。


>HOSSIEさん
》「北へ。」PC移植
いいですね〜、いっそ原画の大槍氏んとこのブランドで18禁で(待て)

》PSOガチャ
結局まだ全然手ぇ出してませんです。
しかしあの価格帯であの出来だと、立体モノやってる身としては辛い(苦笑)。


>針さん
ちょうど手が空いた時期だったんでざっとチェックしてみました。
ネタにはなったんで今回は良しとします。
連発されたら何らかの手は打ちますけどね。

》ワンフェス新作
あ、どもです(^^;ゞ。
今回は多少サイズをお手頃にしてみました。
(その分展示品は馬鹿デカイですが(笑))


>くまさん
以前からのDPBの会員番号入れたらポイントそのまま持ち越せましたけど(^^;)。


[205-2] 投稿者:rabbit 投稿日:2002/11/01(Fri) 22:47:44 [HOME]
既出かもしれませんが、セガダイレクト。
アドバンスド大戦略 -ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦-
発売日が1900年7月18日(水)になってます。
って古ぅ〜!


[205-3] 投稿者:くま 投稿日:2002/11/02(Sat) 10:21:40
>KARAさん
レス有難うございます。
はい、今やったら確認できました。溜まっていたのが990Pとはいえ、いと悲し。


[205-4] 投稿者:segabit 投稿日:2002/11/02(Sat) 11:33:57 [HOME]
ある程度落ち着くまで、セガダイレクトは利用しない方が賢いでしょう。注文確認画面のループといった、サイト上の不具合のみならず、どうやら入金手続きの事務処理上の不具合もある様で、コンビニ入金が正確に行われないみたいです。

私は、入金期限内に支払いを済ませたのに、受領書にも期限内の日時が記載されているのに、キャンセル扱いされました。当然抗議メール出しましたが、このままではポイントがつかないとか、指定到着日に届かないとかだけではなく、入金そのものが無効にされるかも。ふざけるなセガダイレクト!一万円以上払ったんだぞ!!

てな訳で皆様、お気をつけ下さい・・・。


[205-5] 投稿者:AKD 投稿日:2002/11/03(Sun) 05:10:55 [HOME]
来年の2月中旬にPSOガチャのリペイントバージョンが出るそうです…
何でもカラー&装備変更だそうで。
実はフォトンの色が赤くなるだけに10メセタ。


[205-6] 投稿者:F.S 投稿日:2002/11/04(Mon) 02:12:02
2MEGAアクセス、おめでとうございます!!

今はF-ZEROが気になってしょうがありません。うおー!!早くプレイしてぇ!!


[205-7] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/11/04(Mon) 02:31:08
 華々しく「セガダイレクト」オープンの報は、セガフリークとしては
嬉しい反面、零細ショップに携わるいちスタッフとしては
店頭でのDCソフト取り扱いに、苦痛すら感じてしまいます。
(だって、どれだけ揃えても、セガダイレクトに負けちゃいますし)
つーか、ギャルゲーなんか特に顕著ですけど、大手や通販の
特典のつくところに取られて、結局は中古で
頑張るしか無いのか〜?と。
でも、中古合法により、どこもかしこも中古扱い開始…。
う〜ん、生き残りは難しいですね。

 でも「斑鳩」はメチャクチャ売りましたよ。「サクラ4」通常版の
4分の1くらい(笑)。日本広しといえども
店に、「斑鳩」ポスター2種類(アルカディアの付録のと、販促用)と
「シルバーガン」のポスターを貼って
モニターで「斑鳩」のデモを流していたのは
私の店くらいでしょうし(笑)。
自己満足全開ですが、数字になって出たのがうれしかったですね。
でも店頭の強み、と言うか嬉しいことって、もはやこう言う
「お客さんの生の反応」だけですかね。ちょっと寂しいです。

※ニューストピックから、久々BIG大鳥居さんの日記を見て
共感を覚えたので、ちょっと長々グチってしまいました。
すみません…。


[205-8] 投稿者:妊娠 投稿日:2002/11/05(Tue) 09:45:31
60fpsはGAMECUBEでは厳しいとか誤解です。スターフォックスアドベンチャーの最初のボスとか見て欲しい。XBOX含めて最高のグラフィックですよ。つまらないけど。


[205-9] 投稿者: 投稿日:2002/11/06(Wed) 20:25:22
ということは、F-ZEROも60fpsと思っておいて問題なさそうですね。
ロクヨン版ですら60fpsは死守したんで、たぶん今回も間違いないハズ。
とりあえず、家の小さい画面でチマチマやってもしょうがないので
アーケード版を期待します。ああ、大画面モニタ欲すぃ。

>セガダイレクト
配送情報入力画面のループって私だけなんすかね?
どうもVISAカードだと全然ダメみたいです。
もう何十回と試したけど
「有効なカード番号を指定してください。」ばっかりで。

まさか上限超えで利用禁止になってる!?
と思って、amazonでCD買ってみたけど普通に買えました。
ワケわからんのであります。
まあ、代引はOKだからいいんですけどね…


[205-10] 投稿者: 投稿日:2002/11/07(Thu) 01:49:15
セガダイレクト、カード使えるようになりますた!
amazonで買おうとページも開いてたんですが、
最後にもう1度やってみるか、とセガダイレクトに繋いだら…無事購入。
なんだったんだ。


[205-11] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/11/07(Thu) 10:51:18 [HOME]
今住んでる社員寮の近くに、すさまじいまでにマニアック
なゲーム屋を発見。
売値はついてませんでしたが、テラドライブ本体とか
レアなサターンソフトとか(値段は日本橋価格(w)あったり。
むぅ、かなりキテおりました。セガマニアというよりは
ゲームマニアだと思われますが>店長
しばらくチェキしてみよう。


[205-12] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/08(Fri) 01:42:23 [HOME]
セガダイレクトと言えば取り敢えず
セラニポージのCDは確保。あと
買い忘れていたミッシングパーツ2も
買っておけって事で。あまり外出歩く
暇もないもんで。


[205-13] 投稿者:智猫 投稿日:2002/11/08(Fri) 06:09:50 [HOME]
Windows版FF11の振り驚きました!(笑)。針さん紹介どうもです。
あのページ、本来の思惑とは全然違う方向へ爆走中……

セガダイレクトは他の方面でもちょっとどたばた……


[205-14] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/11/08(Fri) 22:09:22
出張から帰って来たらセガがえらいことに!
預金してる銀行もえらいことに(なりそう)!

…何かおいていかれた気分デス。

ラグナロクも課金前にえらい状態だし、
もう何が何だか。


[205-15] 投稿者: 投稿日:2002/11/08(Fri) 22:51:05
セガダイレクトでクレジットOKになった途端に
ストラップやらカレンダーやらアホほど予約。
セラニポージも予約しないといかんですね…


>智猫さん
訪問者を路頭に迷わすのもどうかと思ったので、
考えたあげく、智ねっとに流すことにしました(笑)
これからプレイする人が必要な情報がまとまってると思いましたんで。


[205-16] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/11/09(Sat) 23:29:24 [HOME]
ドリマガの予告とかにあったインチャネの「○○○○復活」ってなんなんだろう?
何気に「パンチラ」はおおっぴらに解禁になってるっぽいので「びーちく」かっ!?
とすると次号のドリマガ表紙は史上最強に買いにくく!?(なりません

ちなみにその話題について友人と検討した結果、「定吉七番」との答えが出ました(笑)


[205-17] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/09(Sat) 23:51:29 [HOME]
たけぽんさん>
私も気になってたんですよ、それ。
でも、NECインターチャネルに
大作なんてありましたっけ???
PCエンジンとかパソコンで考えるならば、
多少幅は広がりそうですが。天外魔境とか。
なんて。


[205-18] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/11/10(Sun) 01:03:08
NECインチャネの新作 >
モンスターメーカー・ホーリーダガーだったら良いのですが…
いや、やめとこう…夢を見るのは(泣)


[205-19] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/11/10(Sun) 02:27:07 [HOME]
セガダイレクトでパンドラオルタ予約してきました。
ドリームバンクポイントカード使えるのはよいのですが
会員情報みたら姓・名で分かれてるところが
姓のところに姓名が入ってたりしました。
情報修正して送信したらパスワードが短いって怒られたり・・トホホ。
いままで4文字だったのに6文字以上を要求されたので
パスワードも変更。
セガダイレクトになってからでしょうか、
会員のデータベース仕様が微妙に変わってるようで。
まぁ、無事に注文できたみたいなので問題無しですけど。

ともかく12月がたのしみ。

>モンスターメーカー
モンスターメーカー好きだったので
スーパーCDロムロムでRPGのやつをハードごと買ったら
ゲーム自体バグの山で大変な目にあったのを思い出しました。すぐ止まるし・・。
結局クリアできなかったなぁ・・。


[205-20] 投稿者:KARA 投稿日:2002/11/10(Sun) 20:30:44 [HOME]
横浜から帰還〜〜。
オパオパしか売れんかった(汗)。

>○○○○復活
ぶっちゃけた話「アダルト」ではないかと(^^;)。

あとはNEC−icの大作ねぇ……「チップちゃんキィーック!」とか(絶対違)


[205-21] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/10(Sun) 20:37:47 [HOME]
ゲームズジャパンフェスタイン大阪いってきましたよ。
ゲームを見る触れるという点では、良かったんじゃないかと。
ゲームショウと違って、ゆっくり触れるのは大きいです。
今後も続けて欲しいかな??
セガブースに関してはマーズとかルーマニアポロリが
欲しかったところでしょうか??
あと名前書かなくて良いから、(その場で物がもらえるとあって)
アンケートの回収率も良かったみたいです。
目の前の抽選でXBOXがもらわれていきました。
イベントステージも割とちゃんとやってた様です。
ほとんど、見れてませんが。地方イベント万歳です。

KARAさん>
アダルト復活ですか??
同級生3とか。なんて。


[205-22] 投稿者:segabit 投稿日:2002/11/10(Sun) 20:39:47 [HOME]
予約したからと言って油断するのはまだ早い!
指定日に届かない事もあります。セガダイレクト。

到着予定日を今日の午前中に指定した商品が、今になっても届きません。前回は単なるキャンセルメールの誤送信との事だったので、まあ問題ないだろうと別の商品を注文したらこの有様です。読みが甘すぎたか・・・。

リニューアルしてから、本当に駄目駄目な通販ショップになり下がりました。Dダイレクトの頃もよく利用してましたが、一度たりともこういう事は起こりませんでした。サクラ3注文時も全く問題なく指定日(発売日指定)、指定時間にちゃんと届いたのに・・・。

リニューアルに一週間も費やした結果がこれですか。もう信用出来ないから、代金の支払いはなるべく代引を利用した方がいいかもね・・・。


[205-23] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/11/11(Mon) 00:31:08 [HOME]
セガサターンソフト配信モニター募集(http://cyberdisc.zaq.ne.jp)ってことで
パンツァードラグーンツヴァイとゴールデンアックスザデュエル限定配信中です。

えーと、快適に動く環境ってどんなんだろう。
AthlonXP2000+で微妙にもっさり...


[205-24] 投稿者: 投稿日:2002/11/11(Mon) 18:31:49
>NECインチャネの新作
「エロゲー」復活でしょう(決め付け)。
でもインチャネで思いつく「4文字」って
他は「発売延期」ぐらいしかありません。


>HOSSIEさん
まったく同じでした。
苗字と名前分割して、パスワードも再設定。
システムが完全に入れ替わってるんでデータベースも移行されてるようですね。
注文のI/Fは改善されててサクサク注文できるのは良いんですが、
segabitさんの状況を見ると、ちゃんと届くのか心配^^;

>くらふとめーとさん
情報ありがとうございます。
試してみましたが、思ったより遊べる、という印象です。
エミュがもうちょっと軽くなれば結構良さげ。
でも価格設定が…


[205-25] 投稿者:segabit 投稿日:2002/11/11(Mon) 20:32:31 [HOME]
セガダイレクトその後(フォローも少々)。

どうやらコンビニ入金システムに障害が発生したらしく、一部の商品に対する入金が正常に行われていなかった模様です。ですから恐らく、他の入金方法ならば問題はないのではないかと思われます。

なんと、ここを見ていた竹崎さんから、お詫びのメールが届いてしまいました。恐縮至極にございます。BBSでネット通販ショップへの苦言を書きまくるという、大変大人げない&ルール違反な行為をしてしまい、申し訳ありませんでした。>竹崎さん、そしてセガダイレクトさん


[205-26] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/11(Mon) 22:54:24 [HOME]
ゲームズジャパンフェスタイン大阪のお話。
そういやゼルダもあったんだよね。でも、人少なかった。
自分はやってませんが子供も大人もじっくり遊んでました。
東京ゲームショウなら黒山の人だかりだったろうな。
真・女神転生ナインもなにげに余裕で遊べる状態だったし。
長いのでもせいぜい待ち時間15分。
ゲームイベントはもっと分散すべきですよね。
本当にさわってゲーム知ってもらいたいならば。


[205-27] 投稿者: 投稿日:2002/11/13(Wed) 01:49:14
くらふとめーとさんとこ、エラいことになってますね^^;
ウチも逆流現象が起きてます。
妙にアクセス数増えてます。


[205-28] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/13(Wed) 20:34:56 [HOME]
自分、DVDプレイヤーは既にあるから、
値下げしろ、9900円にしろ。って感じでしょうか。
XBOX。プレミアムエデイション(だったっけ)
が、まだ売ってるという方が不思議だ。
ちょっと売れなさすぎ。ゲームつける方が
良いと思う。。。


[205-29] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/11/14(Thu) 03:36:30 [HOME]
いやー、ニュースサイト恐るべしって感じでした。
約2年分のアクセス数をたった数時間で塗り替えられるとは。

それにしても、ウチは最大瞬間風速だけど、
針さんの所は毎日相当数のアクセスがあるわけで、
プレッシャーでつぶれたりしないのかな?と
感心している次第であります…


[205-30] 投稿者:KARA 投稿日:2002/11/14(Thu) 20:41:14 [HOME]
自分でも忘れかけた頃にTOPネタにされてちとビックリ(^^;)。>ワンフェス新作
新ネタ切れでっか?(コラ
とりあえず次回はあまり在庫抱えて帰還しなくていいように頑張ります(苦笑)。

カプコンのGCソフト「Dead Phoenix」がえらくパンツァーっぽく
見えるのは気のせい?
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0211/14/news06.html

電撃オンラインの最新ランキングも更新されてます。
「パワースマッシュ2」8029本……うーん、どうなんでしょ?
(初登場ソフトとしては「マリオパーティ4」に次いでるけど)