[206] セガドリコレアンケート 投稿者: 投稿日:2002/11/11(Mon) 19:28:14
http://sega.jp/dc/dorikore/

随時更新されてるようですね。
忘れないように単独スレ立てときます。


[206-1] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/11(Mon) 22:55:53 [HOME]
上位は非常に妥当な線かも。
セガサターンゲーもリクエストしたい位ですが。


[206-2] 投稿者: 投稿日:2002/11/13(Wed) 01:54:23
投票リストからプロペラアリーナとエイリアンフロントを探しましたが、
当たり前のようにありませんでした。


[206-3] 投稿者:KARA 投稿日:2002/11/13(Wed) 20:51:43 [HOME]
「DeeDeePLANET」と「MSR」がどこにあるか教えて下さい(泣)。


[206-4] 投稿者:TAY 投稿日:2002/11/13(Wed) 21:27:13 [HOME]
つーか、ガイストフォースはどこでしょうか?


[206-5] 投稿者:segabit 投稿日:2002/11/13(Wed) 22:17:05 [HOME]
つーか、アウトラン3Dはどこでしょうか?


[206-6] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/11/15(Fri) 20:50:01
ちょっとサタコレの話でも。サタコレ立ち上げ時は
当時、市場価格が千円前後のソフトでもサタコレ化
していてなんだかなー?って感じでしたが、末期
(というよりもDC黎明期)のサタコレは正直熱かった!
バルクスラッシュ、プリンセスクラウン、カオスシード、
怒首領蜂のコンボはサターン最後の輝きだったのかも。

ドリコレ、版権の都合で出せないってロードスと青の6号
のことでしょうか?


[206-7] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2002/12/01(Sun) 01:44:56
そういえば11月末の発表だったハズ・・・
もう12月デスが。

どうなったんでしょう竹崎さん?
(実は上位20本「シスプリ」以外全部持ってる罠)。

ではでは。


[206-8] 投稿者: 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:16:01
ようやく発表になりました。
http://sega.jp/dc/dorikore/


[206-9] 投稿者: 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:18:43
実は、COOLCOOLのタイトル候補調査だったりして。


[206-10] 投稿者:にま庵 投稿日:2002/12/05(Thu) 15:16:48
ものすごく気になることがあるんですが。

これでドリコレになったとして。
店頭で買えるんでしょうか?

「店頭で、モノを手にとって、レジに持っていって、財布から現金を出して、直接現金と引き替えにモノを手にする」買い方しか貴本手kにできない性格してるもんで。
「モノも見ないで、ネットで注文して、不在時に届いて持って帰られてしまうかもしれない危険に怯えながら待つ」のに耐えられないんです(泣)。

「店頭で売ってくれる」のなら、ドリームダイレクトに在庫があろうとも、あえてドリコレにしてもらう意義が自分的にはあるんですけどね。
そんなニーズはレアケースなんですかね(苦笑)。


[206-11] 投稿者: 投稿日:2002/12/05(Thu) 20:58:27
言われてみると確かに。
夜の仕事で昼間家にいない人とかネット通販は利用できないし、
店頭に置いて欲しいという需要は絶対にありますね。

ところで、セガダイレクトに在庫が残ってるタイトルって
大阪のゲームショップなら置いてあるタイトルでもあるんですよ(都心も?)。
で、置いてない地方の人のためにドリコレ化する意義はあるかというと、
そういう地方は、ドリコレタイトル(というよりDCタイトル)を
そもそも置くのか?という疑問が…。
ちと微妙です。安くなるのは良いことですけどね。

# セガ的には在庫のあるタイトルの方がシール貼るだけでいいので楽なんでしょうが。


[206-12] 投稿者: 投稿日:2002/12/25(Wed) 19:18:18
ドリコレの発売が決定したのでage。
http://sega.jp/release/nr021225_1.html

ロードスが実現するとは。


[206-13] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/12/25(Wed) 21:29:25 [HOME]
ロードスに関しては、「ハマリ」は無くなってるんでしょうか?
・・・無くなってないんだろうな、きっと。
http://www.n-land.co.jp/develop/lodoss/att.htm


[206-14] 投稿者:けむぞう 投稿日:2002/12/26(Thu) 00:11:13
http://www.uzume.jp/lodoss_faq/
ここによるとバグ修正版が存在するらしいですので、
ドリコレ版はそれと考えて間違いないかと思いますが。
ちなみに私が持ってるのはバグ有り版でした(;´д⊂)