[207] 雑談スレッド32 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/11/11(Mon) 22:44:02
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=205


[207-1] 投稿者:ドメル将軍 投稿日:2002/11/11(Mon) 23:55:03 [HOME]
>いきなりガミラスに行って言葉は覚えられるのか?

「ツバクカンサルマ」(訳・ヤマト侮り難し)。


[207-2] 投稿者: 投稿日:2002/11/13(Wed) 01:53:11
誰かと思いますた。
そういえば、やつらおもいっきり日本語喋ってます。


[207-3] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/11/14(Thu) 10:50:37 [HOME]
テレビせとうちも面白いことやってますね。
我が香川ではあと「桃鉄いろいろバラエティ・桃いろ」
なる番組が始まってます。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo11/japancup/
テレ朝系の瀬戸内海放送で放送していて
スポンサーはもちろんハドソン、
で、桃鉄のキャンペーンガールが出てきて
岡山、香川の人気スポットめぐりとかをするんですが
どこらへんが「桃鉄」なのか説明して欲しいところです。

思えばBEメガのテレビ番組「BEメガワールド」も
(司会がライターの櫛田理子さんで、
セガの南雲氏とかもよく出てた)
岡山、香川でしか放送されてなくて
変なところで恵まれてたな、香川県民・・・。


[207-4] 投稿者: 投稿日:2002/11/15(Fri) 21:42:28
>KARAさん
ワンフェス直前まで寝かせておこうかとも思ったんですが、
B-CLUBでZWEI熱が浮上してしまったのでネタにしました(笑)
また2月に近づいたら宣伝しますよ。たぶん。

>くらふとめーとさん
ある日突然カウンタが炸裂するとビビりますが、徐々になんで結構慣れちゃいます。
でも、たまーに冷静になって考えるとビビったりも。
で、アクセス数自体はこの1年、ほとんど増えてないです。頭打ち。

>璃梅亜3世さん
「BEメガワールド」はメガCD発売時のSP版を
サンテレビで1回だけ放送したんでそれを見ました(KBS京都だったかも)。
羨ましい限りでしたよ。森口博子のメガキッズTVはゲームネタ全然扱わないし。


[207-5] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/15(Fri) 21:58:57 [HOME]
ああ、ワンフェスかー・・・。
一応、無理しない程度に抑えたんですが、
体調不良で、進んでないなー。
つーか、また一人会社の人間が
入院したので、最後までたち続けないと
いけなくなりました。あははは。

あ、ちなみにワンフェス無料品2点出します。
あまり欲しがらないだろうと踏んで。1月には
何出すか公開します。


[207-6] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/11/17(Sun) 13:20:04 [HOME]
懐かしいなぁ>ツバクカンサルマ
確か台本に「・・・○△×・・・」(何やらわけの解らない声を出す)
とあったのでマル・サンカク・バツを反対から読んだという話。
でも、ツバクカンサルマの意味は「固まって向こうの戦車に乗れ」
だったのでは?(若い人おいてけぼり)


[207-7] 投稿者:浅野 投稿日:2002/11/18(Mon) 13:55:55 [HOME]
>ツバクカンサルマ
ヤマトと初交戦したドメル将軍の日誌だと思ってたけど、
記憶違いだったか?
ガミラス語では「♪リンゴの花ほころび〜」の逆読みも
あったんで、コッチと混乱しとるようです。

これだけ説明しといてアレですが、
リアルタイムでは裏番組の猿の軍団を見とったような……


[207-8] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/11/18(Mon) 23:39:37 [HOME]
>浅野さん
私もさすがに記憶があいまいなんですが、どっかの本に記述があったことを覚えてたもんで。

結局○○○○は「18歳推奨」だった様ですな。
それに合わせて白詰草話と魔女のお茶会が18推で発表。
つか、パンチラとかは余裕でもう出てるやん。とかいうツッコミはなしですか?
KIDがまたえげつないことやりそうだなぁとか少し期待(笑)。


[207-9] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/11/19(Tue) 00:03:39 [HOME]
ドリームキャスト版「白詰草話」が発売決定だそうです。
コンシューマー移植な噂があったのですが
どうせPS2だろうと諦めていましたが
まさかドリキャス版とは。NECインチャネステキ。

http://www.littlewitch.co.jp/news/index.html


[207-10] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/11/19(Tue) 00:15:39 [HOME]
↑良く見ないで投稿してる人(爆
スレッド消費申し訳ない(^^;
北へ。新作がPS2だったせいで、
余計に今回のニュースが嬉しく
うかれまくって送信してしまた(ぉ


[207-11] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/11/19(Tue) 04:27:02
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0211/19/news01.html
これですねー。
個人的には完全版スーチーパイVを(爆
サターン以来の18禁レーティング化ですな・・・。
個人的には、「魔女のお茶会」もかなりうれしいんですが(w
まぁ「どこまで見せる」かは微妙ですけどねー。


[207-12] 投稿者:KARA 投稿日:2002/11/19(Tue) 19:43:57 [HOME]
キましたな〜(^^;)。>インチャネ

DCでソフトをリリースし続ける代わりに、DC→PS2コンバートツールを
安価で提供して貰うという図式を妄想してしまいますが。

確かに「18歳以上対象」つーのも微妙ですよね。サターンの頃はゲーム批評にも
書かれてたけど「18禁」より「18推」の頃が音声追加されたりしてエロ度が
上がってたものですけど(笑)。

>猿の軍団
僕もこちらを見てたよーな記憶が。
ラスト覚えてるのもこっちだし。


[207-13] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/11/21(Thu) 00:20:45 [HOME]
Qは悲惨ですが、それ以前にうちのQは
DVDプレイヤー状態です。うはあ。


[207-14] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2002/11/21(Thu) 00:32:03
どもも、マスター信者S.Sです。

>ひさごさん
例のアダプター使えないなんて・・・。うちでも、PSO専用&DVDプレイヤーと化してます。

21日0:30現在、XBOXLIVEに接続できない?何で?


[207-15] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/11/21(Thu) 01:33:07
>ビーチク
「スーチーパイSpecial」(SS)を見ればわかりますが、18推では無理デス。
それが不評だったらしく後に「スーチーパイRemix」(X指定)で
めでたくビーチクは戻ってきました(爆)


[207-16] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2002/11/22(Fri) 17:10:13 [HOME]
よーし、金曜日の更新後にネタを振っちゃうぞー。
Windows版PSO韓国サーバー2003年2月28日に運営中断
http://www.phantasystar.co.kr/
(翻訳)http://www3.to/psopc

自サイトの宣伝(・A・)イクナイ!!


[207-17] 投稿者: 投稿日:2002/11/23(Sat) 02:11:05
ちょっと3日ほど家を空けます。
ということで次回更新は火曜の予定。

>韓国サーバ
あらら。サーバ完全閉鎖は初めてですよね。
アジアキャンペーンやったばかりだというのに…


[207-18] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/11/25(Mon) 09:34:53 [HOME]
メッセサンオー、ニノミヤMac館の跡地ですか…。
ヤマギワの後に入りこむ事はできなかったんでしょか(w
梅田のヨドバシのせいで不振が続く日本橋に明日はあるのか…。
ってつい最近の読売新聞の記事にありましたけどね。
キャラグッズの街になりつつあるというのが笑えるけど。


[207-19] 投稿者:am 投稿日:2002/11/27(Wed) 01:22:16 [HOME]
BEメガワールド、僕も岡山出身なのでいつも見てました。
あの頃はBeep!メガドライブの入荷が月曜日だったのでじれったかったです…。
たまに岡山市とか大阪に出かけたときに金曜日に読めるのが嬉しかった思い出が(笑)

それはそうと、Resfesでルーマニア203のオープニングを見てきました。
今回もうさんくさいトレンディードラマにネジくんがツッコミを入れるって言うスタイル
なんですけど、かなり面白いですよ。開場でもウケてました。

Resfesは1プログラム1500円で見れるっていう形で、外での上映などはありません。
ルーマニアの映像が流れるRESMIX Shortsのプログラムは、他の作品も面白いものあるのでオススメですよ。

映像系が好きな人なら、前日のプログラムの
Short#4 By Design
RESMIX Electoronica
CHRIS CUNNINGHAM
もオススメです。


[207-20] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/11/29(Fri) 05:53:36
ネット徘徊中に偶然発見しました。
http://www1.kcn.ne.jp/~sarming/
ガンプラの作例紹介のサイトなのですが
その作例の中にセガマニアのハートを
ガッチリ掴んで離さない作品が多数ありました。
もしご存じでしたら申し訳ありません。


[207-21] 投稿者: 投稿日:2002/11/29(Fri) 12:47:04
>Resfes
そういえば、大阪は今日からでした。
ということで、改めてネタにしてみました。
ROOMMANIAのは日曜ですよね。なんとか行けるかな…


[207-22] 投稿者:くま 投稿日:2002/11/29(Fri) 13:42:50
インチャのHPがリニュされてますね。「インタルード」は来年2月発売だとか。
かなり期待しているだけに、延期は勘弁してほしいものです。


[207-23] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/12/01(Sun) 04:08:31 [HOME]
今日XBOX-ism WINTER2002とかいう
体験版&ムービーの入ったディスクが届きました。
アンケートのプレゼントぽいやつですが
殆ど全プレ状態な気がしなくもないです(爆
でもまぁ、お陰で一足はやく
オルタに触ることができました。
(近所には店頭デモとか無いのでありがたい・・)

オルタ・・ヘタにいじられていないので
安心して遊べました。
グラフィックは激しく綺麗だけど
ゲーム自体難しくて見とれている余裕がない・・
というのもなんだか懐かしいですね。

というか体験版はオルタだけやってあとは放置。てへ。


[207-24] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/02(Mon) 16:55:58 [HOME]
昨日大阪日本橋に行ったら、メッセサンオーが開店準備
してましたねー。あの辺微妙にソフト安売り激戦区に
なりそうでいい感じ(w
…早くT-ZONE、ヤマギワ跡地にアキバ系ショップ来ないかなぁ。


[207-25] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/12/06(Fri) 01:27:53
私も今日、日本橋へ行ってまいりました。
開店準備中のメッセサンオーを眺めつつ
掘り出し物(ゲーム)を物色しながら歩いていたら
「メッセサンオーに続け!」という訳でも無いんでしょうけど
「まんだらけ」も開店準備してました。(笑)

なんか「電気街 日本橋」から「電脳魔都 ニホンバシ」へと
大爆走してます(^^;)


[207-26] 投稿者:ボブサップ 投稿日:2002/12/06(Fri) 23:12:59
新田 恵利は好きだ


[207-27] 投稿者:セレロン 投稿日:2002/12/06(Fri) 23:20:30
>マイクロソフト、「Xbox」事業への投資を倍増する可能性

つか、早速ヨドバシカメラにてDVDキット込みの本体が19800円になってますた(在庫限りとの事でしたが)

置き場所が有れば即買いなんですけどねぇ(笑)


[207-28] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/07(Sat) 00:29:44
>ヂョーさん
 まんだらけってどこのあたりでしたっけ?
 …ってもあんまり期待はしてませんが(苦笑
 ヲタのサンクチュアリになりつつある、ニホンバシに栄光あれ!
 んー。いい年して何言ってるんだ、俺。


[207-29] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/12/07(Sat) 06:33:49
>UME BLACKさん
堺筋の高島屋別館の向かいあたりで店を開くようです。
(わかりにくくてスイマセン)オープン日は12月21日とか

メッセサンオーさんの様なゲーム店なら
掘り出し物を探す楽しみができて良い塩梅なのですが
本関係はもう増え過ぎな感じがする今日この頃です。
あ、自分もあまり期待はしてませんです(^^;)


[207-30] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/12/07(Sat) 09:01:36 [HOME]
マイクロソフトは、ゲームイベント
では何時も大張り切りです。本当に。
金のあるところは違う!!