[211] レイディアントシルバーガン 投稿者:MAG 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:40:54
水無月で見たのですが
GBAでリメイクとか!?
http://spong.com/index.asp?art=4037
海外サイトなので怪しい?(^^;


[211-1] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/11/27(Wed) 11:02:30 [HOME]
画面比率がしんどそうですが…。
縦画面じゃ操作できないし>GBA
スワンクリスタルなら(←スペック的に無理か(w)


[211-2] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/11/27(Wed) 19:38:40
>画面比率がしんどそうですが…。
シルバーガンはもとから横画面デスよ。


[211-3] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:30:36
あ、いやGBAは普通のTVより横にワイドなんで…。
確か今まで一本も縦シューでてないですし。


[211-4] 投稿者: 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:57:27
いつも微妙なspongですね。
情報ソースどこなのか気になります。


[211-5] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:44:13
SS版シルバーガンのラスボス(人間のシルエット)は
極悪非道で雨みたいに降ってくる玉で残機を一瞬
にして奪っていった(号泣)。
ラスボスを無傷で通過するのは不可能と思いました。
ノーコンクリアされた方います?

仕方ないのでエンディングはシルバーガンのゲームCDを
PCに突っ込んでインチキして見ました(苦笑)。


[211-6] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:45:20
↑すみません。ネタバレ含みます(汗)


[211-7] 投稿者:私は 投稿日:2002/12/11(Wed) 10:24:13 [HOME]
アーケードで1cALLしましたが何か?


[211-8] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/11(Wed) 23:04:05
何と恐れ入りましたm(__)m

アーケードとSS版は難易度同じなのでしょうか?
アーケードはやったことがないので分からないのです。


[211-9] 投稿者:7 投稿日:2002/12/13(Fri) 15:54:10 [HOME]
SS版はSTVといういうサターンの互換基盤を使っているので、移植度は完璧です。
家庭用のみのサターンモードは、さすがにクリアできませんでしたが…。


[211-10] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/12/14(Sat) 01:13:39
SS版は、B+Cの射出速度以外は、ほぼ100%移植な感じです。
サターンモードのアーケードモードとの具体的な違いは
・武器レベルUPに必要なスコアの調整
・ステージ(ボス)追加
・プレイ中に会話の挿入
・バランス調整
あたりが大きなトコロでしょうか…。

知っている方も多いかと思いますが、シルバーガン発売当初に
ビデオゲーム資料室様(シルやり会)が発行なさった
攻略同人誌「NO REFUGE」と言うのがありまして
「シルバーガン」に感銘を受けた方なら、大満足間違い無しの
内容になっております。機会あれば、是非一読して
頂きたい一冊です。