[215] やりすぎ。セガ2003春商戦戦略発表会 投稿者: 投稿日:2002/12/03(Tue) 19:47:16
http://sega.jp/release/nr021203_2.html
http://sega.jp/release/nr021203_1.html
-----
【PS2タイトル】
「VF4evo」「頭文字D」
「ゴールデンアックス」「スペハリ」「PS」「PSII」「PSIV」「ファンタジーゾーン」
「モナコGP」「アレックスキッド」「ゲイングランド」「ボナンザブラザーズ」
「ベア・ナックル」「タントア〜ル」「V.R.」「ラストブロンクス」

【Xboxタイトル】
「レンタヒーローNo.1」「イルブリード」「ダイナマイト刑事2」「ブルースティンガー プレミアムカット」
-----

発表しすぎ。明日の更新誰かやってください。

とにかくセガマニア的にGAMECUBEは買わなくても良いハードになりそう。


[215-1] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:09:59
きちゃいましたねー…。何かXboxさみしー!
つかGCどこいったのよ(w
…やっぱりPSVはないのね(爆
マッチョな敵をフルポリゴっごほごほ。
PSTの画面が公開されていたようですが、
…何かちがうよーな。ちゃんと旧版も収録
してね、セガ様。


[215-2] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:13:56
オイラはPSOT&Uのため、買わなくても良いハードを買っちまいました(苦笑)

しかしPS2でPSシリーズを発売するとは・・・ちとPS2が欲しくなってきた。


[215-3] 投稿者: 投稿日:2002/12/03(Tue) 21:01:31
PSリメイクは私はOKです。スペハリはちと不安。
この記事から抜き出し。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega.htm


●PS街
旧:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega33.htm
新:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega34.htm

●PS戦闘シーン
旧:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega35.htm
新:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega36.htm

●PSダンジョン
旧:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega37.htm
新:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega38.htm

●スペハリ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega39.htm

●レンタバトルモード?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega40.htm

●高解像度レンタヒロコ?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/sega41.htm


[215-4] 投稿者:HZR 投稿日:2002/12/03(Tue) 22:46:13
海外サイトに大きい画像が転がってました。

http://ps2media.ign.com/ps2/image/ps_021203_pic1.jpg
http://ps2media.ign.com/ps2/image/ps_021203_pic2.jpg


[215-5] 投稿者:NAK 投稿日:2002/12/03(Tue) 23:39:11 [HOME]
ファンタIIIだけが無いのが納得いかーん!(ノ ̄□ ̄)ノ~ ┻┻ 不許可である。
あの絵はファンは皆拒絶反応起こしそう……。


[215-6] 投稿者: 投稿日:2002/12/04(Wed) 00:28:48
大きい画像見ました。
ちょっとイメージと違いますね。
impressの会場スクリーンを撮影した奴は
良さげに見えたんですが…
なんでカワイイ系のキャラになったんだ!


[215-7] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/12/04(Wed) 01:21:22 [HOME]
成る程、名作シリーズっすか。

XBOXにプリンセスクラウンを
是非呼ぼう。


[215-8] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/12/04(Wed) 04:42:14
PS新画像を拝見させていただきましたが…
う〜ん、タイロンがちっちゃいですねぇ。
スレイあたりに「チビガキ」呼ばわりされそうです(笑)
サーペントもヒドラ?ぽくなってますし。
でもPSIキャラで特技が使える(のかな?)のは面白そうですね

PSシリーズが新しく出るのは大変喜ばしい事なのですが
反面、ちょっと寂しい様な複雑な気分です
(X箱なら本体ごと購入決定だったのですが)


[215-9] 投稿者:たはる 投稿日:2002/12/04(Wed) 04:59:26
モンキーボール2良いですよぅ

子供向けなアプローチはウ〜ンとか唸っちゃいそうですが
GAME自体はかなり練り込まれてて良くなっております
相変わらずミニゲームの作り込み異常ですし…
なんかスゴク売れてなさそうで…


[215-10] 投稿者:たはる 投稿日:2002/12/04(Wed) 05:00:08
あっ↑CGも買いましょうよぅって事で…


[215-11] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2002/12/04(Wed) 17:45:01
PS2版ファンタシースター1の戦闘コマンドにハナスがありません。
モンスターや異星人(モタビアンやデゾリアン)にはなしかけられないじゃん!!!


[215-12] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2002/12/04(Wed) 19:13:32
個人的にはエル様の長文の変化が楽しみ。
ゲームは画面を見た限りではうーん・・・な感じ。
ゴールデンアックスはデスアダ―の逆襲を移植してほしいですよ。
ダイナマイト刑事2はDCで遊べるので完璧な「1」を
希望しますよ。


[215-13] 投稿者:segabit 投稿日:2002/12/04(Wed) 20:21:01 [HOME]
う〜む、勝負に出たねえセガ。よっぽどグループ全体のコンシューマソフトの売り上げの悪さが効いたのだろうか。DCから離れて以来、殆どのソフトの売り上げ本数が4ケタ止まりじゃ仕方ないんだろうけど。まともに売れたのはバーチャ4と、せいぜいPSOとソニックシリーズくらいだもんねえ。あと、米国でNFLゲーでEAスクウェアにコテンパンにやられたのも原因かも。

しかし、まずは往年のセガファンの獲得から、ってのがミエミエなのがイタイ。リメイクするとは言え、旧作の焼き直し版の発売の発表をここまで大袈裟に発表するかなあ普通。何がなんでもまずはセガファンに買って貰わないと、売り上げ伸びないって訳ですか。

あと、この発表のタイミングも気になる。まさかこの発表は、往年のセガファンに、発表の2日後に発売されるShinobiをPS2本体と一緒に買わせる作戦なのでは・・・ってのは考え過ぎですか?


[215-14] 投稿者:SABA 投稿日:2002/12/04(Wed) 23:48:13
うーむ 今現在、実際のセガの指揮を執ってる方がどなたか知りませんが あまり有能な方ではないような、
要は
  自分達が今どう見られているかってことに鈍感で
  良かった時の事が忘れられない
とゆーアカン組織の見本のような・・・


[215-15] 投稿者:NAK 投稿日:2002/12/04(Wed) 23:49:44 [HOME]
確かにハナスコマンドが無いですね……。
こんなのファンタじゃないやい!(涙


[215-16] 投稿者: 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:05:34
チェック細けえ!
確かにハナスコマンドがない!


[215-17] 投稿者:A・S 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:07:21
まわりを気にしたらセガじゃないといってみる。


[215-18] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:10:14
そういえば、GBA版PSシリーズって出るとか
言ってませんでしたっけ?
あれ、結局今回のPS2版だったのかなぁ。


[215-19] 投稿者:A・S 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:14:51
GBAのは確かアメリカの話だったはずでは。


[215-20] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/12/05(Thu) 02:15:39
GBAは海外MS/MD版のエミュ。
収録タイトルはPS1〜3。多分PS1FM音源版は未収録。
http://www.digitaleclipse.com/live/main/main.php?v=pr&id=419


[215-21] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/05(Thu) 06:27:07
うわ。
もう売ってるんですね…。海外では。
Wだけがないのも謎ですけど(w
はやく日本版出して欲しいッス。


[215-22] 投稿者:segabit 投稿日:2002/12/05(Thu) 07:28:14 [HOME]
「ハナス」コマンドが無くなったのは、「コノ オイハギヤロウ」というセリフが規制に引っかかった事が原因らしいぞ!(大嘘)


[215-23] 投稿者: 投稿日:2002/12/05(Thu) 20:54:16
勝手にまとめると、

PS2のSEGA AGESに関しては、
セガにしては珍しくメインターゲットがよくわかる良ラインナップだけど、
XboxのCoolCoolは、これまでのセガの通り、どうにもピンボケなラインナップ…
ということですかね。

CoolCool第5弾は「ズサーヴァサー」です!
とか言い出しそうで怖いです。
(ゲーム内容は関係なく、これ選ぶか!?って意味で)

AGESについては、あとはリメイクのやり方だけですね。
とりあえず、現状公開されてるPSの戦闘シーンとスペハリに関して
メインターゲットど真ん中の私が言います。作り直して(はぁと)。


[215-24] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/12/06(Fri) 00:40:02 [HOME]
「ベア・ナックル」が一番気になってるのは私だけデスか?
リメイクは3Dでも2Dでもいいけど、古代サウンドと
「ベアナ2」の爽快な打撃感覚だけは死守して欲しいッ!


[215-25] 投稿者:F.S 投稿日:2002/12/06(Fri) 02:03:28
ベアナックル3より2ですよね!やっぱ。

PSリメイクって、いかにも新人のチームが作ってますっていう匂いがプンプンします(^^;)
言っちゃなんですけど、なんかパソコンのフリーソフトのゲームみたいじゃありません?

ゴールデンアックス…ザ・デュエルじゃないですよね(笑)


[215-26] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/06(Fri) 09:38:14 [HOME]
新PSTの大きめのダンジョン画面をみてふと思い出しました。
SS版「ドラゴンマスター・シルク」?(w


[215-27] 投稿者: 投稿日:2002/12/06(Fri) 14:14:29
発表の陰でPS2版ハンドレットソードが発売中止になったそうです…
http://sega.jp/ps2/
http://www03a.dricas.ne.jp/hundred/bbs/h/hundred/30/anrmqk/index.html

個人的にPS2本体&BBunit購入を後押ししたソフトだけに残念。
やっぱりDC焼き直しタイトル群があまりにも売れなかった為
新設された編成局にダメだし食らってしまったのかなぁ…?

ベアナは3のハチャメチャな展開が好き。
噂のXbox版4は本当に作ってるのかいな…


[215-28] 投稿者:ぴっきー 投稿日:2002/12/07(Sat) 03:37:59
つか思うんですけど
あのファンタシースターとかって、いわゆる信者やマニアは対象外なんじゃないですかね。

オリジナルを知らない人に売るのであれば
色々工夫もいるんじゃないのかなーと。

リメイクが気に入らなければ、オリジナル版を引っ張りだして大事に遊んであげましょう。


[215-29] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/12/07(Sat) 08:50:36 [HOME]
名作を大幅リメイクして売り出すと言えば
最近のパソコンではファルコムなんかが
実績あったりするんですけど、制作者が、
オリジナルのファンであり、愛情を持って
リメイクすればセガも面白い展開のはなると
思います。

今後の期待として、初代バーチャロンが完璧版でやりたいですね。


[215-30] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/12/07(Sat) 10:42:38
…というか、素直に「SPIKE OUT」を通信で出来るように早く出してくださいよ、セガさんって感じで。(^_^A)

ベアナは1が好き。(曲が…^^;)