[217] 雑談スレッド33 投稿者:ひさご 投稿日:2002/12/07(Sat) 09:02:48 [HOME]
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=207
前スレッド↑


[217-1] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/12/07(Sat) 21:47:31 [HOME]
大阪ゲームまつり、もとい、大阪ゲームショウ2002in日本橋ジョーシンに行ってきました。
今回は関係者よりも客が多かった様です(笑)。
格闘超人やったけどイマイチ・・・。
夕方に行ったので高橋名人トークショーは見れませんでしたが、
何気にやってたゲームの横で電車でGO!やってたりミリオネア
やってたり太鼓の達人やってました。すげぇ本物だよ!
一応ハドソンスタッフとして来てるみたいなのでトークショーが
終わってもずっといるみたいです。
収穫は虹色ドッヂボールのポスター(笑)、Shinobiステッカー、
オルタのなんか角度によって絵がかわるカード、トゥルーファンタジー
オンラインの箱ティッシュ(意味不明)などなど。
あと、ゲーム割引券が今回は800円分ついてたり、X箱が18,000円で
買えるチラシなんかもついてました。お得・・・なのか?


[217-2] 投稿者: 投稿日:2002/12/10(Tue) 18:13:21
行ってきましたか。
前回の寒さに耐え切れず、今回は行く勇気が出ませんでした。
というか、金払ってセガのゲーム3つだけってのちょっと。
ShinobiとORTAは店頭でプレイできるし。
でも割引券800円とXbox18000円なら元は取れましたね。
でもJではゲームは買わない^^; CDは買うけど。

>ボブサップ
新田恵利とか渡辺美奈代とか、
今でも活躍してる人はまだ容姿が若かったですね(後列は…)。
来週のHEY!HEY!HEY!のゲストでまた出るそうなのでチェックしてくさい。

あとK-1残念でした。


[217-3] 投稿者:sigeru@現行鯖で様子見組 投稿日:2002/12/10(Tue) 21:37:19
GC版PSOのSHIP11〜14が停止します。修正版サーバになるらしく。
SHIP14のセガマニアロビーをいまだに使ってた身としては残念ですわ。


[217-4] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/12/11(Wed) 20:02:30 [HOME]
マイクロソフトは金持ちだですからねー。
本当に配りだすかもしれない。
そのうちXBOXライブもセットで
配ってくれるかもと期待してしまったり。
そしてみんなが持ってるゲーム機に。


[217-5] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2002/12/12(Thu) 00:48:47 [HOME]
針さん>
>前回の寒さに耐え切れず、今回は行く勇気が出ませんでした。
イベントがあった分だけ、前回りは良かったデスよ。。
500円に値上げしていたのは、何だかなぁと思いましたが。
「ブリンクス」も「忍」も、そこらのゲーム屋の店頭巡りをすれば、
タダで「なんちゃってゲームショウ」に成り得ますしねぇ。
でも私は、メガテン3と名人イベントだけで、十分元が取れました。

たけぽんさん>
私が見たときは名人がティッシュ配りをされてました(w。
ところでクーポン券は、200円×5枚が入ってなかったデスか?


[217-6] 投稿者:YSマンセー 投稿日:2002/12/12(Thu) 01:51:06
http://gamespot.com/gamespot/stories/news/0,10870,2901451,00.html
我らが裕様と宮元茂さんが、来年の二月にラスベガスで後援するらしいです。


[217-7] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/12/12(Thu) 19:37:47 [HOME]
シャトレーゼ紅威さん>
あ、ほんとだ!5枚あるよ!
でもゲームソフトなんだよなぁ。同時に使えるのも3枚までだから最高600円
引きなんだよなぁ。中途半端だよなぁ。
あとX箱もう既に持ってるからDVD再生キットタダ券とかならなぁ。(贅沢


[217-8] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2002/12/13(Fri) 09:12:16 [HOME]
例の「サイトで踊るうらら」貼ってみたけど…
どのサイトに貼っても内容はおなじなのかな。

今後はリファ元をシードにした乱数とかで
しゃべる内容変えてくれたりしたら化けそうな
気はするんですけど。


[217-9] 投稿者:ろすきる 投稿日:2002/12/15(Sun) 23:25:56
お久しぶりです。
また音ネタのタレコミです。

仲間の報告によりますと、
パシフィック・センチュリー・サイバーワークスジャパン(どうも元ジャレコらしい)
っつーところが出したGBA「ダライアスR」の
Hゾーンボスでファンタジーゾーンの「YA-DA-YO」が流れるそうです。

・・・この件セガからなんかコメント出てましたっけ・・・?


[217-10] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2002/12/16(Mon) 00:01:17
■ろすきるさん
 たった今、自室にて確認しました。本当に
流れてビックリです(笑)。今度エンディングを
見るときは、スタッフロールを活目して
見ようかと思います。

 しかし、1面ボスからして「ADAM」だったり
メチャクチャなゲームです(笑)>ダライアスR


[217-11] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/12/16(Mon) 00:02:06
>ダライアスR
おまけにPCエンジン「スーパーダライアス」からもボスが数体…
スタッフロールを見る限り、セガもNECアベニューも絡んでいないんデスが(滝汗)


[217-12] 投稿者:kiki 投稿日:2002/12/17(Tue) 01:46:18
元々、アーケード版ダラ1で没になったボスがスーパーダライアスで使われているんですよね。
なのでスーパーダライアスのボスをデザインしたのは全部タイトーなので、おそらくNECアベニューの許可は不要かと。
でも、「YA-DA-YO」はどう考えてもマズイ(汗。


[217-13] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/17(Tue) 21:04:31
昨日発売?のゲームラボにゾルゲール氏の
怪しげレポマンガが(w
そういやセガガガの後何か作ってらっしゃるんでしょうか。


[217-14] 投稿者: 投稿日:2002/12/17(Tue) 21:47:53
これの季節です。
http://segamania.net/cgi-bin/anq/2002news/mesganq.cgi

こっそりコンテンツメニューに追加してます。


[217-15] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2002/12/17(Tue) 23:22:30 [HOME]
うむう…Win版PSO1周年記念イベントはスルーされるレベルの話題であったか。

つか、DC版の放置状態もかなりのもんだけど…


[217-16] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/18(Wed) 07:51:05
GBAつながり(笑)で、最近出た「はじめの一歩」
ってトレジャー製作らしいのですが…。
ESPが販売元なので、もしやとは思ったけど…。
うー、買おうかなぁ。


[217-17] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/12/19(Thu) 17:47:17
セガダイレクトからオルタ到着しました。
梱包材?が銀いろのてかてかした紙みたいなものだったののですが
これってセガダイレクトになってからですかね。
いや、ゲームとは関係ないんですけど。

サントラほしくなった・・


[217-18] 投稿者:カヌー 投稿日:2002/12/19(Thu) 18:51:35
「文化庁メディア芸術祭2002」特別賞に「Rez」
http://www.cgarts.or.jp/festival2002/home/home.html


[217-19] 投稿者:sigeru 投稿日:2002/12/20(Fri) 01:34:59
GBAでNiGHTSやってます。>GCPSOのジョイキャリー
電源消すとゲーム消えるとか、1つのステージだけだとか、
そんなんでも楽しいですわ・・・(´д⊂)移植して・・・


[217-20] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/20(Fri) 08:42:40 [HOME]
GBA版セガラリー買いますた。
平積みでなく棚に刺さっていたので、気づくのに
時間かかりました(w>ソ◯マップ京都店

で。早速プレイしたんですが…。
…道幅がわからん(w
コースと壁の境界がわかりそうでわかんないです。
突然「Oh!NO!」とかナビが叫んで、スピードが80km/h
前後まで低下してやっとわかるというか。
夜のステージ(しかも降雪)なんてGBAの液晶の暗さも
あいまって全く見えません(泣

一応ナビボイスはちゃんと入ってて、「GoGoセガラリー」
もワンフレーズ入ってるし、音声は良い感じですが…。

過去にアーケード、SS、DCとやりこんだヒトなら、
覚えている感覚で走れますが(ある意味再現度は高い)、
知らんヒトは投げ出すかも。
…GBAでやること自体無茶な気がしますが(w
以上、ちょこっとレビュ。


[217-21] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/20(Fri) 22:56:38
自分もGBA版セガラリーをセガダイレクトで
買いました(汗)。
付録のメーター型クロックはまあよしと
しておこう(^^;

>GBAの液晶の暗さも
>あいまって全く見えません(泣
「テレビdeアドバンス」であっさり解決です(^^;
但し「テレビdeアドバンス」取り付けはムズイです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/4207/tvgame/tvdeadv.html
↑フラットケーブル破損で4回も交換したとか(汗)。


[217-22] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/20(Fri) 23:00:22
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/021119.html
こんなのもあるけどGC持ってないので(^^;


[217-23] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/20(Fri) 23:09:21
あと「貼るだけバックライト」てのももうじき
出ますねー。個人的にはこっちにするつもりです。

セガラリーですが、スプリングカップ以降
進まないんですが(爆
ショップでも買えないし。
んー、車以外は全部購入したんだけどなぁ…。
…900ポイントも溜めなきゃならんのですか(汗


[217-24] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/20(Fri) 23:34:16
「貼るだけバックライト」
今日(12/20)発売日と思ったら
http://www.famicom-plaza.com/news/news.html
25日入荷になったらしいです。
ちなみに注文してます(^^;

セガラリーですが、時間がなくてやりこんでません(爆)
お正月休みにやりこんでやる〜(苦笑)


[217-25] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/12/21(Sat) 16:30:25 [HOME]
HIPSはたまに安売りしますが、
ソニックファクトリーは安売りする気配
ありませんね。。。


[217-26] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2002/12/21(Sat) 20:56:17
なんか「貼るだけバックライト」2月に延期
だそうですね(泣
GCのGBAユニットとかぶっちゃうなぁ…。
むー、ざんねん。


[217-27] 投稿者:MAG 投稿日:2002/12/22(Sun) 20:35:20
うーむ(^^;
GBAの液晶パネルが0.5mm小さいモデルが
少ない割合で存在してその対策のためとか。
これって以前話題になった明るい液晶かな?

2月まで「テレビdeアドバンス」で我慢です(^^;


[217-28] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/12/23(Mon) 22:17:39 [HOME]
セガとはややかけ離れた話題なので
敢えて新スレは立てずに・・・

「ギルティギアXX」のDC化希望署名なんですが、
PS2版が意外に(失礼?)いいデキ、
加えて現在のDC市場の状況も考えると
DCで出すメリットは考えられなくなりました。

で、現在はXbox化希望に転向いたしました。
Xbox-LIVE対応による通信対戦を実現させて
PS2版以上の究極の「GGXX」を、と思いまして。
今回は役に立たない(ひでえ)「たのみこむ」に頼らずに
自分で署名集めることにいたしました。
これから大変だと思いますがA^_^;)。

それとT鈴木さんの「198X」、
久々に大更新されてますよ。
今回はカプコン特集をされてます。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/


[217-29] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/12/23(Mon) 22:43:32 [HOME]
http://www.grev.co.jp/mobile/starseeker.htm
スターシーカーがJ-PHONEにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
わしも早く対応機種に変更せんとなぁ。


[217-30] 投稿者:ぜろ 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:57:24
レンタヒーローNO1、Xboxででますね〜(汗。
あの頃の謎の興奮が・・