[237] 雑談スレッド36 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/02/14(Fri) 00:18:27
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=229


[237-1] 投稿者:浅野 投稿日:2003/02/15(Sat) 15:12:41 [HOME]
今年のSF大会内企画に「セガを語る」が挙がっとりました。
参加したいけど夏コミ原稿に追われてる頃なんだよなァ。

第42回日本SF大会 T−CON
開催日 7/19〜21
会場 栃木県塩原温泉 ホテルニュー塩原
http://www.t-con2003.gr.jp/


[237-2] 投稿者:たけぽん 投稿日:2003/02/17(Mon) 22:31:36 [HOME]
特集がメガドラ大全だったCONTINUE Vol.8を買いました。
セーラームーンは「りぼん」連載じゃないし、
ゆみみみっくすはTOWNSからの移植じゃない。
ショボいミスやってますねぇ・・・。


[237-3] 投稿者:G- 投稿日:2003/02/17(Mon) 23:19:12 [HOME]
オーラ写真倶楽部を知らない針さんがはずかちぃ(笑)
変なモヤモヤが安っすいインクジェットプリンタによってファイン紙程度の紙に印刷され、どのへんが面白いのか謎な倶楽部シリーズでした。

…とほほ。


[237-4] 投稿者:車段吉 投稿日:2003/02/18(Tue) 00:08:54
>大卒初任給243,333円。相変わらず凄いね…。

騙されてはいけません、残業代0、ボーナス激安。
それでもセガグループではマシなほうらしい。


[237-5] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/02/18(Tue) 19:20:01
セガの手取りの安さはむかしからゲーム業界でもトップクラスだし。
任天堂はボーナスとは別にお年玉をくれるようですね。
元任天堂、セガ社員のサイトに書いてありました。

まっ手取り20万もらえなくても生活には困りませんから?
親の給料手取り20万以下ボーナスなしの環境で暮らしている人より。
自分の手取り13万・・・・・・。
はあ・・・。


[237-6] 投稿者: 投稿日:2003/02/18(Tue) 19:33:49
どこの会社も雇用条件に関しては怪しいんですねえ、やっぱり。
年間休日数とか。有給休暇なんてまともにとれやしねえ。
学生さんは、面接や説明会でしっかり確認しておきましょう。


>オーラ写真倶楽部
プリクラ系全然知らないっすよ。
女子高生の知り合いでもいればやるかもしれません:-)

>ひさごさん
AOUは22日で、ワンフェスは23日ですよ。
今年はどっちも行く予定(?)
相棒未決定なら馳せ参じます。


[237-7] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/02/18(Tue) 20:15:50 [HOME]
ああ、お願いします、針さん(虫の息)・・・

ああ、場所書かなきゃわからないっすよねKARAさん。

C30の03です。

死なない程度に頑張ります。。。


[237-8] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/02/18(Tue) 21:19:06
有給は残しておくと余計に損するよといわれても
有給とる暇がないのよねえ・・・・・。
有給取ったの何年前かなあ・・・・・。


[237-9] 投稿者:G- 投稿日:2003/02/18(Tue) 23:52:28 [HOME]
http://www.cnn.co.jp/showbiz/K2003021401116.html
こういうときは迷わず『セガ』と答えましょう♪
でも、そんなアンケート受けたことない罠。


[237-10] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/02/19(Wed) 14:16:26
G-さん>
「国勢調査」っすよ。ただし日本のソレには宗教を書く欄はないです。

ハッピーミール(USのハッピーセット)>
最近はアメリカのおもちゃがそのまま日本になってくるケースはないようです。
諦めて渡米して、ついでにGBA獣王記とかPS2ルート66とか買っちゃえ〜。


[237-11] 投稿者:TAY 投稿日:2003/02/19(Wed) 14:35:58
ああ、こんな状況なのにセガ株を買ってしまった。
だって安いんだもの。

▼オーラ倶楽部とは!?
人間のオーラを映し出し、心霊写真っぽくプリントしてくれるマシーン。
オーラの色で性格とかをはかってくれるが、私の周囲では怪しいと評判。


[237-12] 投稿者:NU-MYANINA 投稿日:2003/02/20(Thu) 21:33:23
ネタ的には古くなりましたが、スマイルビットの新春お年玉プレゼントに当選していましたw
今日商品が届いてびっくりしましたよ。
ここでもちゃんと記事紹介されていたのに…。
しかもそのHPには名前まで載せてもらっていて感動です。
嬉しかったので、報告しました^^;


[237-13] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/02/24(Mon) 22:39:18 [HOME]
ども、非常に助かりました、針さんよーださん
この場を借りて有り難うございました。
次回は。。。どうでしょうね。時間が
なさすぎるのは確かですが。


[237-14] 投稿者:am 投稿日:2003/02/25(Tue) 00:55:48
連日の徹夜でボーっとしてたので針さんがわかりませんでした(^^; 申し訳ないです。
オフィシャルサイトもオープンしたのでよろしくお願いします。

http://f-zero.jp

ダウンロードできるムービーもがんばって作りました。
僕はカメラプログラムとカメラワークとエフェクトを担当しております。
ちなみに会場でスタッフが着てたF-ZERO TシャツはNendoのデザインで、かっちょいいっすよー。
オフィシャルサイトのプレゼントで応募できるのでぜひぜひ。

以上、営業カキコミでした(笑)


[237-15] 投稿者:KARA 投稿日:2003/02/25(Tue) 17:48:06 [HOME]
ワンフェス参加者の皆様、お疲れ様でした〜。

当日開場前に体力の半分以上を消耗していた感もありまして、あまり巡回
出来なかったのがちと残念ですが、非常に多くの方々に写真撮って貰ったり
話し掛けて頂いたりしてとても充実した一日でした。
…まぁ売上げはもーちょっと、ね(^^;)。
(次回向けネタも早いうちに仕込まなければ)

>egの記事
ここはチェックしてないんで気が付きませんでした。
画像3枚も載せて頂いて恐縮ものっす(^^;ゞ。
ふむ、これくらいの画像だとシェルクーフもアラが見えなくていいかな(笑)。
(正直、2メートル以内では見て欲しくなかったり)
「威容」かどうかは判らんけど「異様」なのは確かやね。

シェルクーフと一緒に顔半分写ってしまっているのが何とも(汗)。
ちなみに着ているのはソニチのブルゾンw
敷いてあるグリーンのサテンっぽい布は近くのホームセンターでカーテン地の
半端をワゴンセールで購入。¥270也(ぉ。

今週はWHF名古屋で再度シェルクーフ持ち込みしますんで、お近くの方は
暇潰しにでもどーぞ。電源使用申請してありますから、液晶モニタとSS/
Xboxでデモ流します。


[237-16] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/02/26(Wed) 15:28:37 [HOME]
ぬおー、F-ZERO AC早く遊びたいですなー。
レースゲーム大好きッ子(死語)としては、最近イニDしか
遊んでないので、血湧き肉踊りながら震えて待ちます(笑

ドリマガのDVDにあった映像見てたら目が付いていかない
事が激しく予想されますが…。(年だなぁ…。)


[237-17] 投稿者:F.S 投稿日:2003/02/27(Thu) 00:58:03
任天堂歴代ハードキーホルダーめちゃ欲しいです。
周辺のゲーセンでもあたってみます。

今はF-ZERO ACに期待です。
レースゲーム大好きッ子(死語)なのに、イニDすら遊んでない始末…。

今日はサクラ大戦の発売日です!
僕はさくらのダストシュート内シーン(コスチュームチェンジ)やすみれ合体攻撃シーン等を担当しております。
(ちょこっと営業)


[237-18] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/02/27(Thu) 08:53:19 [HOME]
カプコンファイティングオールスターズってホントに
開発中止なんですかね…。
なにやらゲーム業界から撤退(?)なんていう噂もあるし、
カプコン様には頑張っていただきたいですね…。

2D格闘、復活しないかなぁ…。

>F.S様
 ぬお、サクラ大戦関係者の方ですか!
 そういえば、今朝のめざましテレビでやたらとサクラ大戦の曲が
 かかっていたのは何か宣伝の意味もあったんでしょか(w

帰りに買おうっと(今会社)。


[237-19] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:46:56 [HOME]
>ギルティギアXX # リロード
「おじゃ魔女」みたいだ(^^;)。
やはりコレもPS2に行くんですかね?


[237-20] 投稿者: 投稿日:2003/02/28(Fri) 20:14:16
「ギルティギアXX # リロード」は、なんかネタみたいなタイトルで、
ホンマかいなって感じですなあ(^^;
XXから大きく変わってないなら、PS2に行くのは確実なんでしょうね。

>TAYさん
セガ株は素人にはオススメできません(笑)。
でも、底は脱したようなので今が買いかも。

>NU-MYANINAさん
こっちは速攻で気付いてましたよ(笑)。<スマビお年玉

>ひさごさん
お疲れでした。。何回かフィギュアが拉致されそうになりましたね。
きっとWFには北の工作員が(自粛

>amさん
いやいや、大量に人を捌いて忙しそうだったんで、
こちらから特に名乗り出たりしなかったし気付かなくて当然っすよ。
しかし1年目で、重要なところ担当してますね。
今回は初披露だし一番にチェックされるところですよね。

>KARAさん
当日は新幹線の時間とかあったんで、
挨拶もそこそこに引き上げてしまいましたが、
無事帰り着いたようでなによりです。
シェルクーフが生で見られたのは収穫でした。

>F.Sさん
お久しぶりです。そうか、Sプロジェクトに入ってたんすね。
サクラのムービーはそこらのアニメよりクオリティ高いです。
というか高すぎ。

>UME_BLACKさん
カプコンファイティングオールスターズは情報錯綜してます。
カプコンからは何も情報が出ないのでまだ何とも。

あと、めざましテレビ見ました。
まさにサクラのBGMでした。タイミングが良すぎる。
スタッフにサクラマニアが?


[237-21] 投稿者:F.S 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:04:35
>UME_BLACKさん
ゲームはノータッチで、アニメーション部分に関わってます。
サクラの1作目だけ別の会社が制作していたので、今回のリメイクで遂にシリーズ制覇しました。
ちなみにナムコのTOD2のアニメもウチの会社が作ってるんですよ。

>針さん
ごぶさたしてました〜。仕事がホント忙しいです(^_^;
来週はサクラの打ち上げ(社内版)があります。
食って食って食いまくる予定。


[237-22] 投稿者:UME(TДT)BLACK 投稿日:2003/03/02(Sun) 20:38:21
>F.S様
 TOD2って事はプロダクションI.G関係の方ですか、やっぱり。
 1作目、違ったんですか…。

先週の金曜日、マイカーがいたずらかなんかで
天井をへこまされました…。うー修理費25万かよ…。
不幸だ…。くっそー…。


[237-23] 投稿者:irei 投稿日:2003/03/02(Sun) 21:21:55
お久しぶりです。また小ネタっぽく且つご存知かもしれませんが、

「水口哲也と平林久和の東京ゲームラウンジ」
http://www.radiat.net/
(毎週水曜日放送)(針さんへ トップにリンクが見当たらないのですかセガ関連としてはNGでしょうか?)
2/26日分と3/5日分の放送でパックマン開発者の一人
岩谷氏、他(久保氏、江頭氏)とのトークの模様
語り尽くされた感のあるパックマンに関するトーク
こういった形で今聞いてもなるほどって感じ。

「ゲーム音セガ」
http://sega.jp/kt/docomo/gameon/
(個人的な感想2)40音中心に3ヶ月30曲ほど聞いた感想として(手前機種 au A1013K MA3音源)
他のゲーム系着音サイトともいろいろ聞き比べてみたのですが
やはり本家メーカーとしてもう少し頑張ってほしいというのが変わらなかった実感です。
 サクラ大戦シリーズは全体的に良好なんですが、それ以外は・・・(泣)。
その聞いた中でも頑張ってる?良好な評価をあげたいのは
カルテット(1面)、頭文字D(TAKE MY BABY)、新着のクレイジータクシー(All I want)、それと
PSO(Can still see the light)エンディング・テーマ 等です。

あと、「講談社のマガジンZ4月号」
http://www.kodansha.co.jp/zhp/fram.htm
今月はデカデカとサクラが表紙。「サクラ大戦 漫画版」も掲載。
以前にも此処では「エターナルアルカディア」が連載されてましたけど、
他のセガゲームとか漫画化・・・されてほしいかと。PSOとかソニックとか斑鳩とか(<違

ごめんなさいほとんど既出っぽいネタですね。


[237-24] 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/03(Mon) 20:52:59
WJ見に行きました。
ネガティブな意見は出尽くしていると思うので
よかった点を。
・TV(スカパーPPV)の解説が東スポ柴田さん
・谷津ガード(グッドリッジ戦で見せたアレ)
・中嶋くん
・生大仁田劇場
・健想の変なガウン(裏地が星条旗)
・ドンフライの相方
・健介マイク「みなさん、今日は雨の中ありがとうございました」
・ど真ん中ボード
客も入っていないって言われていますが
第一回W-1より入ってましたよ。
私は、ご祝儀込みでそれなりに楽しめました。

NOAH、ZERO-ONEとは比べて考えたらダメでな
素人にはオススメ出来ない興行でしたが…。


[237-25] 投稿者:たけぽん 投稿日:2003/03/04(Tue) 00:52:20 [HOME]
>ireiさん
マガジンZのエターナルアルカディア漫画は終わっちゃったんでしょうか?
単行本も出たっていう話聞いてないんですけど。

http://www.eternal.ac/profile/radiantsilvergun/
レイディアントシルバーガンの2200万点ムービー。


[237-26] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/03/04(Tue) 16:26:41 [HOME]
最近不幸続いてます…。
昨日も噂のスターオーシャン3やってたら、セーブ中に
フリーズして、案の定セーブデータクラッシュ。
…3時間分返せ、返せよぅ!うわぁぁぁん!

>エターナルアルカディアマンガ
 完全に不定期化してましたしね…。単行本待ってた
 んですけど(苦笑
 出ないんだろうな…。


[237-27] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/03/06(Thu) 00:49:11
スターオーシャン3を作ったトライエースは
元ウルフチームですからバグだらけということのは当然です。
ウルフチームはパソコン時代からバグだらけのゲームばかり作っていますから。
それをわかった上でトライエースのゲームを買うようにしましょう。
前作も多いゲームだったそうですし。

そうそう大会社にはSCEの厳しいチェックも免除してくれますよ。(SCEのチェックは低確率で起きるバグも見逃しません。)


[237-28] 投稿者:TAY 投稿日:2003/03/06(Thu) 01:04:22
>謎の福岡県民さんへ
アーネストエバンス(正確なタイトル覚えていない…)でストーリーの順番が違ったり、いろいろありましたねー。

懐かしい。


[237-29] 投稿者:CYGNUS 投稿日:2003/03/07(Fri) 02:26:14
>SCPH-10000
 以前から「このソフトは初期型PS2では正常に動作しません」とゆう札の掛かったソフトを幾つか、店頭で見掛けますね。今回の不具合と原因が同じか どうか、わかりませんが。
[追記]
 元ウルフチームだったんですかー。知りませんでした。


[237-30] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/03/08(Sat) 10:59:19 [HOME]
ドリマガは表紙と付録以外はいつもの冴えてない
ドリマガですよね。