[244] 雑談スレッド37 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/03/07(Fri) 23:07:48
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=237


[244-1] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2003/03/08(Sat) 01:52:04
えーと、ところでこの掲示板を読んでるゲームショップの従業員の方にお聞きしたいのですが、
「セガの販促物って来てます?」
ワタシも某弱小店舗でゲームソフトの販売を担当してますが、セガさんの販促物はデモDVDはおろか、ポスター一枚来た例がありません。
アキバとかならポスターとかもふんだんに送られてくるんでしょうけどねぇ・・・
セガはソフト売れねぇ、とか言う前に販促を何とかしる!
つか、来週のVF4Evoどうしよう(笑)
(サクラの時はポスター自前、デモはドリマガDVDでした)

多分、ここのほうがセガの人読んでくれるんじゃないかと(笑)


ではでは。


[244-2] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/03/08(Sat) 11:07:43 [HOME]
ゴールドディスクの授賞式。
やっぱりあの格好で出てくるのかな。。。
出てくるのかな。。。。。
でてくるんだろうなあ。。。。。。。
帝國華撃団。。。。。。。。。。。。


[244-3] 投稿者:Picard艦長 投稿日:2003/03/09(Sun) 13:38:36
>>山田どらえもんさん
ウチは来てます。
セガの販促物はコナミのようにセガから別個で来るので、
もしかしたら本部がSEGA Partners Shopなどに加入してないとかじゃないでしょうか。
一従業員なので難しいことはわからないのですが。

そういえば3月分のセガ販促物が来てない・・・。
VF4evoの体験版来たらちょっと借りて遊ぼうと思ってたのになあ(他のこと心配しろ<俺)。


[244-4] 投稿者:春待チ 投稿日:2003/03/10(Mon) 02:22:15
>山田どらえもんさん
ウチも来ません。ドリマガDVDはウチもやりましたヨ。
Picard艦長さんのレスを読んでなるほどなぁと思いマシたが、うちではセガソフトは新作入荷を見送られることがあるほど嫌われてるので望みさらに薄w


[244-5] 投稿者: 投稿日:2003/03/12(Wed) 20:59:23
先週のダウンタウンDXで、伊集院光がXbox版PSOについて話してました。
ダウンタウンの2人は、今はそんなゲームがあるんか!
という感じでプチショック。
Xbox Liveの一般への浸透なんてこんなもんなんですよね。

>トライエース
元ウルフチームの人達ってのを今更知りました。
確かに検索したらヒットしまくりますね。
セガハードに関係ないゲームの知識がまったくないのは困り者だ。

>アーネストエヴァンス
発売直前に主人公の髪の毛が青から金髪に変わりましたよね。
雑誌に掲載されてるのと実際買ったゲームの絵が違っててビクーリ。
(単にドット絵の色をアニメムービーの色に合わせただけなんでしょうが)
発売直前まで開発し続ける悪習はこの頃からなのか。

>販促物
ハードから撤退して久しいですが、
まだパートナーショップとかって続いてるんですかね?
販促物ないなら自分でなんとかするしかないんでしょうが、
サクラ関連は勝手になんかやるとREDがうるさそう。


[244-6] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2003/03/13(Thu) 02:09:07 [HOME]
秋葉原のクラブセガでバーチャコップ3のロケテストやってました。いつまでかは不明…。

なんというか、画面は大幅に豪華になってはいるけれど
きっちりVCしていて安心しました。
カメラが寄りながら敵が連続して出てくるところとか、
カウンターの陰から敵が連発して出てくるところで
ひょっこり民間人が混じるところとか。

でも、ESシステムは前もって知識がないとわかりづらいかなぁ、と。
フツーのリーマンの人がやっているのみていたら
「なんでペダルおさなきゃならないの?」みたいなリアクションしていたし。


[244-7] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/03/13(Thu) 21:22:06
ウルフチームはセガハードでお世話になった人には
あまりいい印象がありませんからねえ。

ウルフチームのRPGの特徴のひとつに敵の遭遇率が高いというのもありますね。
地上マップではなんら問題なのですが地下に入ると極端に
敵の遭遇率が上がる。
具体的な理由は忘れましたが、わざと敵の遭遇率を上げているのだそうです。
SFCでテイルズオブファンタジアがやけにダンジョンの敵の遭遇率が高いなあと思ったらスタッフロールを見て納得
スタッフロールにウルフチームと書かれていたのです。
のちに、スターオーシャンを作ったり・・・・。


[244-8] 投稿者:タクノ 投稿日:2003/03/13(Thu) 22:06:35 [HOME]
針さん、トップページで、シェンムーオン
リーイベントのご紹介をしてくださって、
ありがとうございました! まだまだ企画途中
ですが、なんとか大阪で開催したいと思って
います。
 
でも、最近聞いた話では、全国にシェンムー
サークルは3件ほどしかないそうで、かなり
不安です(笑)。


[244-9] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/03/14(Fri) 01:13:26
MD時代のウルフチームのソフトはグラナダしか持っていない…
分家してガウエンターテイメント、改名ネクステックになったりして
エクスランザーとラグナセンティは持っているなあ


[244-10] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/03/14(Fri) 01:22:23 [HOME]
今年の8月には僕も針さんとおなじ歳。
今仕事から逃げられなくて大変困っておりますが。
そういう面では歳はとりたくなかったです。
気楽な若手はもうおしまいという。
とにもかくにも(もう14日ですが)おめでとうございますー


[244-11] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2003/03/14(Fri) 02:24:34
ネット閲覧中にイカスプロ野球サイトを見つけました。
http://kos.homedns.org/~uzu/index.html
中でもオススメ(?)だったのが「スナイプ(与死球)ダービー」
横浜の被死球6(2003年オープン戦)の内3つが
古木選手なのが不敏でなりません(汗)
ただ、阪神ファンの方が見ると気分を害されるかもしれませんので
もし不快になる様でしたらこの記事を削除いたします。
(ただ、真面目な記事もあったので個人的には楽しめましたw)

山田どらえもんさん >
はじめまして、私の勤めていた店ではセガパートナーズに
加入していたので毎月1回は販促物が届いていました。
内容物はだいたい…(SS後期〜DC生産中止頃)
新作ソフトのポスター5〜10枚程(予約特典等除きます)
新作ソフトのチラシ色々
ドリームインフォメーション(後、セガプレスに改名)約20冊
体験版(無い時もアリ)2〜3枚、ポップ等の小物…etc
と、こんなところでした。それでもまだ足りなくて
自作のポスター、ポップを作って必死にセガコーナーを
作っていたのも良き思い出です。後、印象に残っているのが
セガビデオマガジンにデスクリムゾンとプラネットジョーカーが
紹介されていた事でしょうか(^^;)

長文.乱文失礼いたしました。


[244-12] 投稿者:irei 投稿日:2003/03/14(Fri) 03:10:30
(う〜ん・・・確認出来ないですが) カーグラフィックTV
(DCセガラリー2ナレーション担当の古谷徹氏でもおなじみの番組)の放送で
ロータス111Cup(実車レース・・・といってもライセンス不要のエリーゼ・ワンメイク走行会)
http://www.zeke.ne.jp/~111cup/
の第1戦の模様のインタビュー?に「ちらっ」と参加者として
ソニチ中社長らしき人物がホントに「ちらっ」と(笑)答えていたような??
(見間違いの可能性大きいので、事実ならば何方か詳細求めます。誤情報ならば削除します)
もし事実なら、ホントに好きなんですね中社長。車とかレースとか。 (*^^*)
ならば ソニチからも1度ビシッとレースゲームを出して欲しい気もします。


[244-13] 投稿者:irei 投稿日:2003/03/14(Fri) 03:37:08
追記
>ウルフチーム
あまりいい印象は残ってないのですが、唯一
酷評も多いですがMEGA-CD版ロードブラスター。
挿入歌をJ-WALKに歌わせた事。個人的にはそれ
だけでも存在価値はあったかな?と思ってます
私は好きです。その歌。とソフト。指示間違い
から分岐してのアニメ再生もさほど遅くなくて
当時としては 「やるなぁ」 と思ってました。


[244-14] 投稿者:こういと 投稿日:2003/03/14(Fri) 09:15:55
めちゃイケのプロレス、
毎回すげーなーと思いながら見てるんですけど
格闘技ファンが見ても面白いもんだったとは。
台本はあるんでしょうけど
極楽の動きは素人とはおもえんです。
光浦好きなんで(笑)女子の方もなかなか楽しい。


[244-15] 投稿者: 投稿日:2003/03/18(Tue) 20:41:37
ウルフチームは、
グラナダと一連のLDゲーム移植シリーズは好きでした。
どちらも遊び倒しました。

>バーチャコップ3
AOUバージョンしかわかりませんが、良い意味で変わってなかったですね。
でもESシステムは、VF3の4つ目のボタンに最後まで馴染めなかったのを
ちと思い出しました。

>ひさごさん
ありがとうございます。
精神的にはあまり変わってないんですが、
年々、身体にはガタが来てるような…。

>イカスプロ野球サイト
こういうの好きです。
ジャンルは違うけど目指すところは近いような感じがありますね。
あと、勝手に決め打ちすると怒られそうですが、
一部の阪神ファンはこういう…、何と言いましょうか、
斜め45度からミサイルキックをぶっ放す気質を持ってます(笑)
ということで、今年は優勝狙います(オープン戦で)。

>カーグラフィックTV
残念ながら見てないのでわかりませぬ。
ソニチは確かにレースゲームないですね。ソニックRは違うし。

>こういとさん
格闘技系の人はどうかわかりませんが、
WWEとかエンタメ大好きな人なら全然問題ないです。
極楽は凄いです。
あれよりつまらない試合をするレスラーもいますからね。
次またやるなら、滝沢君出して欲しいなあ…。


[244-16] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2003/03/18(Tue) 22:30:27
皆さんレスありがとうございました。

>Picard艦長さん
セガパートナーショップ・・・なるほど、それに入ればいいのか!
こうなったら社長に直談判してでも(笑)

>春待チさん
今度の「ニュールーマニア」もドリマガDVDで販促してます・・・何か違う。

>針さん
前に私物の「サクラ大戦 活動写真」店頭でタレ流しにしたこと思い出し冷や汗。

>ヂョー・ムサシさん
>>自作のポスター、ポップを作って必死にセガコーナーを作っていたのも良き思い出です

早速ワタシ真似します。

今のところデモってるのは「スパロボ」「ニュールーマニア」「ソウルキャリバー」なんすけど、キャリバーはデモDVDが無いんでDC版キャリバーで誤魔化してます、いいのか。

ではでは。


[244-17] 投稿者:sigeru 投稿日:2003/03/20(Thu) 00:54:42
冬木!・゚・(ノД`)・゚・。 5・5どうすんだ!!
ゴング鳴らして黙祷なんて冬木に似合わない(TДT)

<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20030319-00000001-spnavi_ot-spo.html">理不尽大王死す</a>


[244-18] 投稿者: 投稿日:2003/03/20(Thu) 01:52:58
がーーーん!!
今知りました。。。
ネタだと思ってた。いや、思いたかった。。。
最後の試合まで身体がもたなかったんですね。。。
悲しすぎる(;д;)

#URL張りなおしておきます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20030319-00000001-spnavi_ot-spo.html


[244-19] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2003/03/20(Thu) 21:03:09
Blu-rayレコーダの記事、HiViにも出てますね。
これによるとD-VHSからの転送はビクターの一部機種のみ可とのこと。
Panasonicなんかのデコーダを内蔵しないD-VHSとHDTVチューナーとの
組み合わせではダメだとあります。

やっぱりまだ待ちかな。
ソニーにはBlu-rayよりGLVプロジェクタを早く出して欲しい。


[244-20] 投稿者:モリノヌシ 投稿日:2003/03/22(Sat) 11:01:29
昨日、新宿GIGOでロケテスト中の「ドラゴントレジャー」を4時間ほど遊んできました。
一言で言うと「発売がとてもとても楽しみ!」
でした。
スタッフの方によると初夏から夏の発売とのことです。
4時間で350枚が1800枚になったよ〜(ロケテスト中なのでランクが低いらしい)


[244-21] 投稿者:浅野 投稿日:2003/03/24(Mon) 12:16:29 [HOME]
ヤフオクにこんなシロモノが出品されとりました、ひえええ。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c29734765


[244-22] 投稿者:ひいろ 投稿日:2003/03/25(Tue) 10:19:27
↑は私も持っとりますが出品者ではありません。誤解の無きよう、ご報告申し上げます。

ちなみにこのソフト、内容は以下の3点のみ。高い金を出して入手する必要は無いかと・・・。

・マイホームの中をゲーム感覚で歩き回ることのできる『FREE WALK』モード。
・アイフルホームの代表的な40の基本プランが閲覧可能な『PLANS』モード。
・アイフルホームのTV−CMが2種類収録されている『CM Theater』モード。

私は今は亡き「グレートサターンZ」の読プレより、ありがたく頂戴させていただきました (^^;


[244-23] 投稿者:浅野 投稿日:2003/03/25(Tue) 13:23:39 [HOME]
情報サンクス。そういやそんなソフトがあったと、
過去に聞いたような気がしてきましたわ。
出回りは少ないけど、アイフルホームの倉庫には
まだまだ在庫が積まれていそうですね。
マルチメガもリンガフォンの倉庫に積まれているんだよ、
きっと……


[244-24] 投稿者:ひいろ 投稿日:2003/03/25(Tue) 13:39:01
ということは、かの有名なテトリスもまだセガの倉庫に大量に積まれているんでしょうね・・・。


[244-25] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/03/25(Tue) 17:40:57
慶応遊撃隊をありがとう。
マリカ真実の世界をありがとう。
ファルコムクラシックのフィナのフィギュアの当選ありがとう。(未開封)
死霊戦線をありがとう。
ゲーム機やパソコンでよくお世話になった会社でしたね。
ビクターお疲れ様でした。


[244-26] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/03/25(Tue) 21:01:56
 ビクターよ、セガCS事業の黄金時代を支えてくれてありがとう。ゲーム事業からの撤退は残念ですが、経営判断としては支持いたします。
 ワンダーメガやVサターンは今後も大事にとっておきます。世間が忘れたころに私が語り部になるとしよう。


[244-27] 投稿者:月華 投稿日:2003/03/26(Wed) 15:00:25 [HOME]
ビクターと言えば……
中学生時代を思い出します。放送局だったんですが、ビクターの機材がいち早く壊れていきました(汗


[244-28] 投稿者:たけぽん 投稿日:2003/03/26(Wed) 17:49:11 [HOME]
http://www.basicmagazine.net/bm/pr030325.html
そしてベーマガも休刊・・・


[244-29] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2003/03/27(Thu) 12:45:28
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/
ベーマガ追悼リンク集

ここ5年位全然買ってなかったけど初期のプログラム投稿時代や、
スーパーソフトマガジン登場後の全盛時代にはBeepやログインと
並んで随分お世話になった。今までありがとう。

http://retropc.net/log/200303.html#20030326_1
とは言え↑こんな方もいるので今後に期待。


[244-30] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/03/27(Thu) 15:39:46 [HOME]
ベーマガを見たのは小学生だったかなぁ…。
載っていたファミリーベーシックのプログラムを見ながら打っていたような気がします…。
うーむ、これも時代なのかなぁ。