[246] 雑談スレッド38 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/03/26(Wed) 19:26:39
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=244


[246-1] 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2003/03/27(Thu) 16:09:57 [HOME]
前スレで話題のあったロータス111カップ
レースの件ですが
http://www.zeke.ne.jp/~111cup/
の中にあるエントリーリストには
「中 裕司」という表記はありましたね。


[246-2] 投稿者: 投稿日:2003/03/27(Thu) 18:46:27
ビデオはビクター。

>ブルレイレコーダ
D-VHSからのコピーが不可能じゃないのなら、
一気に価値があがりますね。
まだ買おうとは思えませんが…

>ロータス111Cup
ここに名前が出てますね。
http://www.zeke.ne.jp/~111cup/2002/result/SeriesPoint.html

前スレで ireiさんが「ソニチ中社長らしき人物」と書いてたんで
風貌も似てて名前も一緒ということはたぶん本人ではないかと^^


[246-3] 投稿者:NYAN 投稿日:2003/03/27(Thu) 20:09:10
ベーマガ終わっちゃったのか。。。
サターンの発表の頃の号が未だに家にありますが(ぇ
#わしが購入していたわけではないですが。

#製品満載<我が家のTV周り


[246-4] 投稿者: 投稿日:2003/03/27(Thu) 22:50:04
例の脅迫メール、国民生活センターにも届く始末だとかw
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/ncac_kakuseikyu.html


[246-5] 投稿者:ichi1 投稿日:2003/03/29(Sat) 21:13:26
>アトラスがタカラの子会社に
キャリアソフトはどうなるの…。


[246-6] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2003/03/30(Sun) 05:06:49
今日、放送600回を迎えた某ラヂヲ番組を聴いていた所
番組の1コーナーにて竹崎さんが
「4月12日にバーチャロンマーズと頭文字Dの
 宣伝(?)活動の為、大阪日本橋のソフマップに行く」
という事をポロッと言っておられました。

まだ詳細は未定の様で次回の放送あたりで正式に
告知したいとも言っておられました。

この番組って、たま〜にこんなオフレコ(?)話が
聴けたりするのでネタ探しに重宝していますw

侮り難し!ハートフルステーション!(笑)


[246-7] 投稿者:タクノ 投稿日:2003/03/31(Mon) 19:50:18 [HOME]
土曜日に日本橋ソフマップ4号店に行ってきた
ところ、VF4Evoは3980円でしたが、VF4はい
よいよ680円になっていました(汗)。
 
あと、別の店ではDCのバーチャストライカー
2が30円で売ってました(笑)。


[246-8] 投稿者:NU-MYANINA 投稿日:2003/04/03(Thu) 21:37:35
家の近くの某デパートで、XBOXの処分祭をしてました。
コントローラーがなんと500円でした。
2個買いました。
ソフトも新品で980円均一。
欲しかったブリンクスを購入しました。
以上、自慢。

あと、針さんと同時期にSPを購入しました。
お勧めソフトありませんか?
個人的にはフィールドオブナイン欲しいのですが、最新版出さないのかなぁ…。


[246-9] 投稿者:浅野 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:03:16 [HOME]
それはXBOX処分というより、
店舗そのもの処分祭のような・・・


[246-10] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2003/04/04(Fri) 00:48:10
 「VF4EVO」は、ウチは前の5分の1ほどの仕入れ数にしました。
他のお店でも、大体前の2分の1〜5分の1ほどの
仕入れにしていたみたいですが、それでも

「売れ残り」

ました(泣)。前はライト層にも多少訴求できたものの
今回は単なるバージョンアップ。しかもバージョンアップした点が
ライトな方々にはチンプンカンプン…どころか
まったく魅力を感じる要素では無いと言う(苦笑)。
 ちゅーか1番の問題は定価だと思うのですが…。
大して大きな変更も無いくせに(失礼)定価は相変わらずの
6800円。作り手にして見れば「大きく変わっている」と
言いたいところでしょうが、手に取ってもらわないことには
中身の変更点にも気づいてもらえないわけで…。
せめて4800円にでもならんかったのか、と思います。

 そんなワケで、地方の超弱小店でもあるウチですら
発売1ヶ月を待たずして3980円投売り中(笑)。
「4」の中古も980円で投げ売っております(笑)。


「GameJamStorm」、もうすぐですね♪


[246-11] 投稿者:NU-MYANINA 投稿日:2003/04/04(Fri) 02:57:40
あ、
>フィールドオブナイン
じゃなくて、グレイテストナインでした。SSではやりこんだなぁ。
続けての書き込みで申し訳ないです。


[246-12] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/04/05(Sat) 00:35:15
ドリマガのテレカ通販の話題が
ありましたが、次はきっと、
ドリマガ誌名を変えて2周年らしいので、
それでテレカ出てくるでしょう。で、
次は全ハード対応になってラズベリー
の発売日にあわせてって感じで。
どこまでも続くのだよテレカ雑誌。


[246-13] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2003/04/05(Sat) 22:34:34 [HOME]
イサオちゃんがまたトラブってマイルームが開けず。
先日もなってたんですが、復旧したかと思いきや
今日になってまたエラー。
また土日はちゃんと休むのかしらん?

北コラ再び
http://riba3rd.fc2web.com/kora/kita.jpg


[246-14] 投稿者:sym 投稿日:2003/04/07(Mon) 22:32:22
今年のGameJamStome、1日目は強風で人少なかったです。
数巡でプレイ出来るので業務用頭文字Dなんかはフリープレイでカード新規作成も出来るので一番お得だったかも。

1日目のH。ライブではサイン入りビニールサッカーボールを蹴っていて幸運な人がゲットしてました。
残念ながら俺のそばには・・・来なかった(泣
今年は物販でDC福袋は無かった。

サクラ大戦、PSOのトークショウーも無かったが
アーケードのみの大会では集客力小さいかな?


[246-15] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2003/04/11(Fri) 00:19:38 [HOME]
 お久しぶりですー。
 とうとう新しいハード買いました。
 「ソウルキャリバー2」がやりたかったんで。
(ゲーセンでもずっとやっててコンクエストモードがだいたい1100勝700敗)

 で、何を買うたかっちゅーと、GC。
 キャリバー2のゲストキャラで性能的に目新しくっておもろそうやったのでー。

 他にも理由はありますが。
 中さんが気に入ってるっぽいハードやしね。
 カプコンが体重かけてるのもいー感じやし。
(PN03とかビューティフルジョーおもろそう!)
 性能的にも“ジャギーのPS2”よりいいですし。(笑)

 毎日キャリバー2、サルのようにやりまくりです。
 やっぱゲームは家庭用よりアーケードのんがええよなぁと思う、根っからアーケード者ないとちゅうでありました。

 あと、アニメソニックはアトムに負けない出来でめちゃ良かったっス。
 これぞソニックって感じで最高!!

 でも2話以降は予告見ると1話より作画落ちてそうで悲しいね。。。。。。
 アトムはあのままの作画でずっといくそうだ。
(てかアトムは比較にならん)


[246-16] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2003/04/13(Sun) 15:19:24 [HOME]
本日、ムシキング大会会場の川崎さいか屋の屋上に行ってきました。
ゲーセンというよりもこじんまりしたデパートの屋上でしたよ。
筐体2台に店員手製のPOPでルール解説。これは親切でいいですね。で、700円分ぐらい遊んだわけです。
ツノで相手を中に放り上げて羽で飛んで相手をキャッチして
そのままパイルドライバーかますカードが欲しかったのですが出ませんでした(笑)さすがムシキング。

宣伝ですけどラグ戦移転しました。実はまだ続いています。


[246-17] 投稿者:UME(TДT)BLACK 投稿日:2003/04/14(Mon) 20:46:15
>針様
 アビオンにイニシャルD残ってますよ〜。
 2Fエスカレータの太鼓の達人の横です。
 …もしかして日曜日のうちに撤去…?
 2台のうち1台はハンドル調整中でしたけど…。
 
新型PS2かぁ…。DVDレコーダ持ってないしいいや(´・ω・`)


[246-18] 投稿者:KARA 投稿日:2003/04/14(Mon) 20:49:45 [HOME]
>新型PS2
そろそろ買わにゃいかんかな〜と思ってたので丁度いいかな。
昔ソニータイマーに痛い目に遭ってるので激しく嫌だけどw

しかし先日の限定カラー版等買った人達の立場がかなり微妙な気がするんですが(苦笑)

ちなみにウチは民生用レコーダー無いんでPCで録画したのをRにビデオモードで焼いて
X箱で見てます。VRモード対応関係無し。(ドライブはパナの321JD)


[246-19] 投稿者:irei 投稿日:2003/04/15(Tue) 02:57:43
>桜さん、針さんへ(111cup)
お返事遅れましたが。どうやらご本人のようです?ね?

(セガレースゲーに関して少し・・・じゃないかも)
今更ですが。レース好きでセガゲーのめり込んだクチなんです自分。

なにかと酷評の「SEGA GT」が今度「Online」になって
首都高との「Online対決?」となるのも少し興味あります・・・けれど、
先にセガのアーケードレースゲームにも某BG3のように
不正スコア防止の為にも是非パスワード形式でなく「オンライン対応」
になって欲しいと思います。(イニD・・・

でないとパスワード登録形式ではどうしても、また怪しい記録が並びますし・・・
(今は削除されていますが、例えば、以前、DC版セガラリー2での、
疑問スコアで(2位と1分差等)かなりやる気が失せたからです。くぅぅぅ。)
他のゲームでもそういって楽しんでいる時に疑問スコア見ると、一気に引きます。
DC PSOのチート遭遇の時も「あ〜あ」とかガッカリしましたけど知り合いと
不正なく楽しんでいれば別に気になりませんでした。

でも、レースゲーでは「タイム命!」みたいな部分も少なからずありますので
そのチート対策ノウハウも生かしつつ(^^;)是非、ソニチさんならではの
オンラインレースゲームを提示していただきたい・・・とも思いました。
・・・ダメ?

(+余談)
その昔、アウトラン以前は傍観していましたが、スパハン(スーパーハングオン)
でT.Aに興味を持ち、特にAM2のV.R・・・!と、ワウゲーのランナーズには
それぞれ20万円程度頑張ってみた事があったのですが、なかなか全一スコアが取れず、
いわゆるメストスコアでのGame'sWillさん方々の壁の前に100分の1秒差で
涙を飲んだ事が幾度となくありました。(以降はぬるゲーマーと化し・・・略)

私が知っているウチで「緊張感持続が一番難しいセガレースゲー」は
個人的には「スーパーハングオンのヨーロッパコース」かな?と思っています。
(2コケするとタイムはおろかクリアすら許されない過酷な状況下が
10分連続して続く上、細かなハンドリングで修正がきく今のポリゲーと違って
スプライトゲーなので一瞬のミスが即クラッシュに繋がる、メガドラ版は
アナログじゃなく反応鈍くてさらに過酷!)・・・とそんな昔話してみるテスト。
(こんな思い出多々あるから気がついたらセガ好きだった・・・とゆオチ)


[246-20] 投稿者:無尽クン 投稿日:2003/04/15(Tue) 17:09:04
月刊ホビージャパンより

キャス子マスク1/6スケール
ttp://www.f-net.ne.jp/cl/romando/maskcollection.html


[246-21] 投稿者: 投稿日:2003/04/17(Thu) 20:31:50
新型PS2。ここまで買わないできたのが吉と出た!
正直±RWは不要なんですが、騒音が減ってるのは良さそうです。

>キャス子ヘッド
それ、ホビージャパンで見て欲しいなと思ってたんですよ。
髪の毛もついでに塗装しておいてほしいです。

>ムシキング
子供向けゲームかと思いきや、ディープにハマってる大人も増えてきましたよね。

>ireiさん
ネット非対応ゲームのインチキスコア対策として、
VHSに録画して応募するような大会もありますよね。
オンラインの時代になんてアナログな…。

>いとちゅう
ドリキャスだけでいいと言ってたのに
あっさり買うたんかい!(笑)

>UME_BLACKさん
知り合いにも同じツッコミされてしまいました。
しばらく行かない間に2Fに移動してたんすね…。


[246-22] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/04/17(Thu) 21:09:14
>正直±RWは不要なんですが、
 私にとっては、特に+RWは不要です。だいたい、フォーラムで承認されてないのに、DVDファミリーと誤認させるようなやり口は気に入りまへんなぁ。

>騒音が減ってるのは良さそうです
 個人的にはこの点が今回の改良で最大のメリットだと思っています。敵ながらあっぱれである。その意味ではドリキャスも失格なんですけど。


[246-23] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/04/17(Thu) 21:48:22
PS2はまだ待った方がいいですよ。
あのハードほどはやめに買った奴はバカをみるハードはありませんから。
既に持っている人は今もっているPS2を売って新バージョンの資金に換えるべきですね。
カラー限定バージョンは旧バージョンの在庫処分のために作られたようなものですから。


[246-24] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2003/04/17(Thu) 23:20:59 [HOME]
>針
 俺だけ“さん”無しかいっ!?
 てことで仕返し。(笑)

 ええ、あっさり買いましたとも!!
 セガとナムコが合体するんやったら「ソウルキャリバー2」もありでしょ!!
(麻雀であとづけで上がったみたいやな。(笑))

 ていうかGCはアノゲームの事もあるから買ったてのもありますがー。
 他のハードは買わないです。
 ソニックチームの新作が楽しみだぁ。


[246-25] 投稿者:さくら。 投稿日:2003/04/18(Fri) 02:44:55
こんばんは、ご無沙汰しております〜っていうても多分どなたも分からないと思いますが(汗)
新聞でセガナムコの記事を見て、こっそり覗きにきました(笑)
あっ、それからこないだ長居でセレッソ×ジェフの試合を観に行ったんですが(ナビスコカップ)
ゲストで大阪プロレスの方々がおりました、
えべっさん仮面?とかなんとか、2、3人。
ふつうあーゆーゲストの人ってメインスタンドとかのええ席にいそうなのに、
ゴール裏に、ふつうに座ってました。
子供にかこまれてました。
そんなカンジで話の腰おりまくりですみません(汗)失礼いたします・・・。


[246-26] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/04/18(Fri) 23:50:45
こんばんは
LIVE未経験ですが今日あたりにXBOX米国
PSOEP1&2が発売になっているらしいのですが
前に雑誌で日本版と米国版では交流が無いという話を
みた事があったりしましたが、それについて結局そのまま
なのか知ってる人はいないでしょうか?
すいませんよろしくおねがいします


[246-27] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/04/21(Mon) 17:33:01
XBOX系ファンサイトでLIVEPSOの日本米国相互不通
についての情報が得られました、どうも申し訳ありません
公式BBS等でプレイヤーが米国版発売以降の人数増加を
見込んだ発言等が数人数個見られましたので、接続出来る
のかと思ってしまったもので
では


[246-28] 投稿者:謎の副編集長 投稿日:2003/04/22(Tue) 15:15:46
>体験会のたびに休日出勤してられないわな^^;
マスコミは体験会のたびに出勤させられます……(号泣)。

どっかの会社がイベントばっかやるおかげで(笑).2週間愛車のエンジンかけられませんでした。
動かなくなったら.GTRが5台買えるくらいかかるんですけど。

愚痴スマソ。


[246-29] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/04/23(Wed) 00:53:44
もし、セガがマイクロソフト傘下になったら。
そしてコケタラ。

スタジオゲイツ提供。
Xbox協賛。

セガとChihiro(Xboxなアーケード基盤)の神隠し

当然この場合はハッピーエンドではありません(涙)
ああ、あの時サミーさんやナムコさんの言うことを聞いておけば・・・!!


[246-30] 投稿者:sin 投稿日:2003/04/24(Thu) 09:28:29
コネクタの雄/雌の英語表現ですけど、まんまmale/femaleですよ。
エーゴでそう言ってたのを日本語で直訳したんかな。

由来がナニだとすると「ジェンダーチェンジャ」は「セックスチェンジャ」の方が正しいじゃ、とか思っちゃいますが…。