[252] 雑談スレッド39 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/04/22(Tue) 23:27:50
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=246


[252-1] 投稿者: 投稿日:2003/04/25(Fri) 20:44:46
コネクタ情報ありがとうございます。まさか反応があるとは(笑)
誰が考え出したのか、今となっては一般的な単語ですが、やっぱりエロいです。


>いとちゅう
絶妙なタイミングで購入理由の辻褄があってしまったなあ(笑)

>さくら。さん
おひさしぶりです。覚えておりますよ。

今回のセガナムコもそうだし、セガに大事件が起きると、
「セガマニアはどうなってるだろう?」といった思いで
アクセスしにくる人が多いようです(笑)。
長居にいたのは、えべっさんとくいしんぼう仮面かな?


>しらぬいさん
DCはワードセレクトでコミュニケーション取れましたが、
Xboxの場合はもろに音声だから、
逆にそれが弊害になったのかもしれませんねぇ。
それとも単に運営上の問題でしょうか。
異文化コミュニケーション面白いのに。


>謎の副編集長
盲点!マスコミの休日ってどうなってるんだろう?と思いました。
なんとかウォッチさんの方は定期的に休刊日を設けてる気がします。


[252-2] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/04/29(Tue) 22:46:21
自分(セガ)を救え!
リアル「セガガガ」

どこも気合は十分ですよねえ。
どこが良いかと聞かれると困るな。
どっかできっとアンケートとか
とってるんだろうな。ここで告知
するか、そういうところリンクしたら
いっぱい票集まるとは思いますが。さて。


[252-3] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/04/30(Wed) 01:15:20
赤坂にある某社はゲーム情報サイトが2つあることで有名ですが(笑)、
こちらではあまりメジャーじゃないほうは5/2(某社休日らしい)も休みなんですね……。
某WATCHは休刊日はあるけど、実質休みじゃないとかいう話を編集後記で見た記憶が。

あー、そういえば、セガのE3出展タイトル、SAKURA-TAISENが入っていませんな(汗)。


[252-4] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/05/01(Thu) 19:44:00
こちらのBBSで紹介されていた阪神ファンサイトを見にいって
色々調べたりしているうちにネガティブ阪神ファンサイトめぐりの
楽しみを知ってしまいました
トホホ系阪神ファンサイトって多いのですね…
阪神ウォッチャーとしての新しい世界が広がりました
ではまた


[252-5] 投稿者:G- 投稿日:2003/05/02(Fri) 21:54:49 [HOME]
Lady Miss Kierが『うらら』を訴えてるってやつですけど、似てますかね?
下記サイトで、「うーっららー」と言いまくってるんですが、ココからかも…。ttp://www.ladymisskier.info/


[252-6] 投稿者:STRIDER 投稿日:2003/05/05(Mon) 02:45:48
いま、メッセサンオーのせがた三四郎のCM集バカ受けしてますね。
周りで画面の歌をいっしょに歌う人も(w
割と画質がいいので、ソースはプロモ用ビデオかな?


[252-7] 投稿者:ノル 投稿日:2003/05/06(Tue) 21:36:09
メガドライブ

ttp://campaign.jama.or.jp/2003spring/index.html

すみません・・・(^^;


[252-8] 投稿者:永地賄 投稿日:2003/05/07(Wed) 12:43:23
「ズババババーン」って元ネタ
これだと思ってました。
http://thed.hp.infoseek.co.jp/comment.shtml
のcomment#10をどうぞ。


[252-9] 投稿者:タクノ 投稿日:2003/05/07(Wed) 18:46:40 [HOME]
シェンムーオンリーイベントの宣伝をまた
してくださってありがとうございました!
何度も御紹介してくださって、いくら感謝
してもしたりません!
 
VC3ステージ1のYS絵画炎上は、いろんな解釈が
できそうですよね(笑)。リアルに燃えあがり、
焼け落ちます(笑)。
 
あと、VC3ステージ2に登場する自動販売機
に「ベル・ウッド」という名前が書かれてい
ます。直訳で「鈴木」です(笑)。


[252-10] 投稿者:ケイ 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:06:23
トラッキーの中の人解雇
http://members.tripod.co.jp/momohiyo/

はじめまして。
セガネタじゃなくて申し訳ないんですが、
少しでも多くの人にこの事を知ってもらいたくて書きこみました。

阪神のマスコット、トラッキー役のAさん(仮)が
先月下旬突如解雇されました。

私は他球団のファンなんですが、地元の球場に巡業に来てた
Aさんのトラッキーを一目見て大ファンになってしまいました。
あのパフォーマンスがもう見られなくなるなんて悲しい…。

トラッキー、カムバーック!
http://www.apocripha.net/tigers/glass_tolucky.html


[252-11] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/05/12(Mon) 20:14:59
>「3歩下がって2歩進む」戦法

 収益不安定にして固定費率が高いゲーム業界では利益予想は至難の技ですが、そんなことを一般の人は気遣ってくれませんからねぇ。これ以上セガが信用をなくしませんように!


[252-12] 投稿者:ichi1 投稿日:2003/05/12(Mon) 22:56:24
>ヘルツォークツヴァイ(MD)が選ばれるのは渋いね
海外では
「エイジオブエンパイア」「コマンド&コンカー」等のストラテジーゲームの祖先として
崇められていますから(本当)


[252-13] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/05/14(Wed) 21:43:47
ハードが一杯です。
プログラマーの皆さん覚える事一杯です。
基本は一緒でも特色あるだろうから。
そしてユーザーもおなか一杯です。

そんなにお金アリマセンヨ・・・。


[252-14] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/05/16(Fri) 17:52:19
ソニックヒーローズはカオティクスの続編では無いのですか?
カオティクスチームもプレイするぞー


[252-15] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2003/05/17(Sat) 22:05:56 [HOME]
「N.U.D.E.@」でP.A.S.S.に「ドリームキャスト」と言うと
「開発者にとって夢のようなハードでした」と返してきました。
泣ける。

ちなみに「天外魔境」と言うと
「サクラ大戦と並ぶ広井王子氏の代表作ですね」と答えるんですが
「サクラ大戦」と言っても認識せず。何故だ?!


[252-16] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/05/18(Sun) 12:51:03 [HOME]
SNKが復活?とか、天外魔境が復活とか今回のE3って復活劇が多いんですね。
にしてもゲーム業界活気なくなったなぁ、と痛切に思う今日この頃。


[252-17] 投稿者:タクノ 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:02:19 [HOME]
4周年おめでとうございます!
開設当初頃から拝見していましたが、
今も昔も、面白いサイト更新をなさってて
本当に毎日楽しみにしています。


[252-18] 投稿者:TAY 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:33:13
祝・4周年!
歴史の浅いセガマニアとしてはセガ史も知ることができて非常に役立っていますし、
コメントも面白くて楽しませていただいております。

これからの更新にも期待しています。


[252-19] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:41:51
いつも楽しませていただいております。
遅ればせながら、4周年おめでとうございます。
今後もよろしくお願いします。


[252-20] 投稿者:NYAN 投稿日:2003/05/20(Tue) 22:48:31
4周年おめー。
たのしくてためになる。でも(ry
これからもそんなセガマニアで。


[252-21] 投稿者:らら 投稿日:2003/05/20(Tue) 23:59:12 [HOME]
四周年おめでとうございますぅ〜!
これからも楽しみに拝見させていただきますねぃ♪
セガマニアよ永遠なれ!!


[252-22] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/05/21(Wed) 02:22:32
もう4年なんですねー。
うちは4年前とほぼ変わらず、
ですが時代も変わりましたねー。
今後とも良しなにです。


[252-23] 投稿者:kei44 投稿日:2003/05/21(Wed) 08:25:10
4 周年おめでとうございます。毎日更新は大変だと思いますが、その労力に頭が下がります。セガマニア万歳!


[252-24] 投稿者:STRIDER 投稿日:2003/05/21(Wed) 10:41:08
4周年おめでとうございます。
考えてみればここを訪れてから周りからセガマニアって呼ばれた気がする。(w


[252-25] 投稿者:irei 投稿日:2003/05/21(Wed) 23:47:53
4周年おめでとう御座います。
軽妙且つ痛切なセガ語部(かたりべ)として、
日頃から信頼を置き、記事を拝見しております。

私のセガ好きが今も持続しているのは
言うまでも無くここのサイトの存在によるおかげです。
詳しくは伏せますが、初めてここ見た時、即、
自己サイトのセガ系コンテンツ構築を諦めました(笑)。

今後ともお体に気をつけて頑張って下さいませ。


[252-26] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/05/22(Thu) 00:16:22
不都合が多くても、値段が安い方で
普及を狙うって所でしょうか。
多分大半の人間はしらない事だから、
安ければ良いよねってなるんでしょうね。


[252-27] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2003/05/22(Thu) 00:21:38 [HOME]
4周年おめでとうです。
うちも4周年だが、最近はまったりぎみ。
針さんは相変わらずすごいなぁと思うですな。

ソニックのアニメ、なんで背景とかグラデーションが段階的なんでしょ?
セガマニア用にメガCD風味ですか?
色数少なげでめちゃ嬉しいです。(爆)
(誰も話題にしてないのは何故?)


[252-28] 投稿者:OTTE 投稿日:2003/05/22(Thu) 08:55:07 [HOME]
http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%8D%A1%94N%93x%82%E0%83%5E%83t%82%B7%82%AC%82%C4%83%5C%83%93%82%CD%82%C8%82%A2%93%E0%97e%82%F0%8BF%82%E8%82%C2%82%C2%81c%0D%0A%8Fj%81I%83Z%83K%83%7D%83j%83A%81%97%91%E5%8D%E3%82S%8E%FC%94N%21%21
m(__)m


[252-29] 投稿者:永地賄 投稿日:2003/05/22(Thu) 09:16:38 [HOME]
針さん、4周年おめでとうございます♪
これからもがんばってくださいね☆


[252-30] 投稿者: 投稿日:2003/05/22(Thu) 19:55:14
メッセージありがとうございます。
死なない程度に頑張ります!

でも4年って、開設当初中学生だった人も大学生になるんすよね。
歳くった…

>ソニックのアニメ
ゲームアーツのゆみみシステムが使われてます(ウソ)