[258] 雑談スレッド41 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/06/12(Thu) 23:08:53
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=256


[258-1] 投稿者:irei 投稿日:2003/06/13(Fri) 00:50:43
>セガは無かった事に(⊃ДT)

此方ですか?
http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/archive/200306/11/1.html

同期機も社名も専務もタッキーも玉緒様も
ソニック真ッ青(!)な超音速で素通りされてるっシュ!(泣)
自宅ではセガハードのみで楽しく過ごしてきた私にとって
なんだか存在自体否定された感じ。一般報道・・・厳し。

でもファミコン、お疲れ様。
ファミコンで特に印象深いのは、やはり
「スタソル」のキャラバンとドラクエ「3」の行列ですね。
今でも鮮烈に思い起されます。


[258-2] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/06/13(Fri) 20:10:27 [HOME]
>ireiさま
 すみません、リンクミスってましたね(汗
 Xboxまであるのになぁ…一応NECとかSNKとか
 バンダイとかも忘れられてますけど…同列?

自分はファミコンよりMSX、スーファミよりメガドラ
な偏屈なガキでしたが(w
スーパーマリオだけはサルのように遊んでたなぁ…。


[258-3] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/06/15(Sun) 00:10:48
連続カキコすみません。
今日大阪日本橋に行ってきたんですが、
ソフマップザウルスでヨーロッパ(?)の
メガドラ版バーチャ2が・・・!!
これって日本版のメガドラで動いたっけ?と
思い買うのは控えました。
1980円でしたが・・・。むぅ、どこから
在庫だしてくるんだ、ソフマップ!(笑


[258-4] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/06/17(Tue) 19:37:02
更新お疲れさまです。


[258-5] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/06/17(Tue) 20:55:36 [HOME]
http://www.lik-sang.com/news.php?artc=2963&likref=sww

これ欲しいなぁ…でかそうだけど(W
199ドルらしいんですが…。


[258-6] 投稿者:永地賄 投稿日:2003/06/18(Wed) 11:39:11 [HOME]
>UME_BLACKさん
このロゴのグルグルがなんだか中華風味(笑)
値段は円に換算すると18000-23000円位(15香港$/円)だそうですよ。

http://slashdot.jp/articles/03/06/18/006211.shtml?topic=31


[258-7] 投稿者:らんぶら 投稿日:2003/06/18(Wed) 20:43:28
>それはさておき、うららの声は実はオカミネさん、という噂があります。

これってどこかに載ってたりしますか?


[258-8] 投稿者:停止中 投稿日:2003/06/19(Thu) 02:22:06
大変古い話ですみません。ニュースの過去ログを読ませて
頂いたのですが、デカネジコスプレってオフィシャルなん
でしょうか?だとしたら非常に残念でなりません。

東京ゲームショウセガブースフィナーレにて、割り込んで
きたデカネジコスプレの連れの方に何度も足を踏まれたの
で、注意をしたところ逆ギレされて右肩を突き飛ばされま
した。それ以来、トラウマになってしまい、今でも思い出
しては嫌な気分になっています。

筋違いなのはわかっていますが、セガからも一歩引いた感
じになってしまっています。早く忘れて、セガマンセーな
自分に戻りたいのですが…。

長文&流れ無視、失礼しました。以下、何事もなかったか
のようにどうぞ。


[258-9] 投稿者: 投稿日:2003/06/19(Thu) 20:55:22
デカネジはオフィシャルですが、
デカネジの連れ(?)がオフィシャルなのかは不明です。
ほんとに社内にそんな人がいるなら、新社長によるプチリストラの
一番最初のターゲットになることでしょう。たぶん。
でも、イベントでの社員の態度って結構見られてますよね。
私もセガじゃないけど、ふざけんな!と思ったこと多々あり。

>うらら
とあるところに書いてあったんですが、なくなってしまいました。
間違いだったから消したのか、
「うららの声の人などいない!」から消したのかは謎です。


[258-10] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/06/20(Fri) 21:17:41
>-RWは-Rの試し焼き用途に限定。VR録画は不可能。
 Hi-Viによれば、ビクターはRWのVR録画も可能とする路線でいくみたいですね。今回のモデルはハードディスクなしみたいですけど。

 水口社長のうららの声優は明かさない旨の記事を読んだことがありますが、事実上はバレてるんでしょうか。声優とかには興味ないんですけど、主力キャラの声優を明かさないという方針には興味があったりします。


[258-11] 投稿者:irei 投稿日:2003/06/21(Sat) 02:35:19
>うらら声優
以前、リンクにあるamさんの「Junkey's on the Net」にて
ロングインタビューがありましたね。いろいろ語っています。
その後公表されたかは知りません。

ところでこないだ(第43回)の、OWの温泉道場2のコメント。

 >WCCF大好きですよ!!ヒットメーカー最高!しびれるー!
 >ということで私を精査しないでください。

おんせんマン ガンガレ・・・。


[258-12] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/06/22(Sun) 08:42:41
液晶付DC、日本でももう売ってるようですね。
値段は35800だとか・・・むー、高い(w
香港製(?)のDCってことはアジア版DCになるのかな?
日本のソフト動作するのかしらん。


[258-13] 投稿者:am 投稿日:2003/06/23(Mon) 12:32:55
F-ZEROはワールドホビーでは任天堂ブースの一番入り口に近いところに堂々と展示されてましたよ。
セガブースには無いんで、そりゃひっそりしてますね。(笑)
ナムコブースはファミスタの宣伝で六甲おろしかけまくりなのがすごかったです。

>うらら声優
うららはうららなんですよ!
たとえ水口さんのラジオの公開録画会場というローカルな場所で
「うらら生出演!(声だけ)」とかがあったりしても、うららはうららなんです!


[258-14] 投稿者:停止中 投稿日:2003/06/23(Mon) 20:53:49
旅行に付き遅レスすみません。TGS の件、フォローありがとうございました。>針さま
やはり、セガファンの方は温かい方が多いですね。
これからもサイト運営頑張って下さい。応援しております。


[258-15] 投稿者:ichi1 投稿日:2003/06/26(Thu) 19:22:58
「蒼穹愚連隊」…お約束すぎる誤字デスね
(正しくは蒼穹紅蓮隊)


[258-16] 投稿者: 投稿日:2003/06/26(Thu) 20:13:06
ガーン!
つーか、コピペしたので間違ってないはず…。
って、元が間違ってました(汗


[258-17] 投稿者:irei 投稿日:2003/06/28(Sat) 05:52:01
>声
amさん書き込み感謝致します。
実は密かに声優さん自身が公表するのか期待していたんですよ。
(例えば、ぐるぐる温泉の仲居さんは公表されていますね)
でもこれはこれでいいのかもしれませんね。ありがとう御座いました。

>資料室
一瞬、過去に紹介された竹崎氏の部屋を思い出したのは私だけ?


[258-18] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/07/01(Tue) 17:17:42 [HOME]
ケータイを505iに機種変したので、ソニックカフェの
「ぷよぷよDX」をDLしてみました。
…セガのiアプリにしては(苦笑)、かなり良いですね。
それにしても懐かしいなぁ、ぷよまみれになっていた
数年前が…。へたれプレイヤーでしたが。

…それにしても。
DLするだけでパケ代が600円近く飛ぶのはどーいう事か(泣


[258-19] 投稿者:永地賄 投稿日:2003/07/02(Wed) 14:52:34
光出力出来ない、だそうです。
http://slashdot.jp/articles/03/07/01/0532238.shtml?topic=52


[258-20] 投稿者:AZUCO 投稿日:2003/07/02(Wed) 22:37:19 [HOME]
PS2 イニシャルDのNow Loading....の画像をぶっこ抜くソフト作りました。製品を買った人はどうぞ。

これで真子ちゃんは漏れのもんだにょ〜♪


[258-21] 投稿者:F.S 投稿日:2003/07/03(Thu) 23:24:52
F-ZERO AX、やっとパイロットランク6級になりました。
最近まで大音量だったのに、今日行ったらボリュームが下げられてて…。むぅ。

>Hit
熊さんといえば、僕の中ではロストワールドですね。
ガンシューの中で唯一1コインクリアしたゲームだったりします。
ロストワールドSPも1人プレイでクリアできます。
(さすがに友達置いてやるのはひどいな・笑)


[258-22] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2003/07/05(Sat) 01:07:31
アキバだけかもしれませんが、何故か祖父地図でセガソフト叩き売り祭り開催中(苦笑)
思わずPS2用「スイッチ」を保護。
その他にもメガドラ用バーチャ2(海外版、メガキーは要るんか?)なんかもあったりするんで暇な人は覗いてみていいのでは?

別に祖父地図の回し者じゃないんですけどね。
ではでは。


[258-23] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/07/05(Sat) 16:56:58
AZUCOさん>
次はBGMをぶっこ抜くソフト作ってください。マジで(笑)。
#腐れAvexは嫌いです。


[258-24] 投稿者:ASTRA 投稿日:2003/07/05(Sat) 16:58:29
> アキバだけかもしれませんが、何故か祖父地図でセガソフト叩き売り祭り開催中(苦笑)
新宿祖父でも投げ売られてます。
セガダイレクトの叩き売りに対抗してるのだろうか?

> その他にもメガドラ用バーチャ2(海外版、メガキーは要るんか?)
確かGENESIS/MEGADRIVE両対応だったはず。
メガキーを付けるとタイトル表示がVF2 for MEGADRIVEからVF2 for GENESISに変化したと記憶してます。


[258-25] 投稿者:AZUCO 投稿日:2003/07/06(Sun) 05:31:44 [HOME]
>ぶるるんさん
>次はBGMをぶっこ抜くソフト作ってください
ADXでやってるっぽいですので、多分既にあるDC用のそれのツールで逝けると思いますよ。
(確かサンプリングレートを落とすのがあったような?)

>#腐れAvexは嫌いです。
つーか、嫌いなのになんで欲しいんですか(汗

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030703/inid.htm
ところで、このページに「PS2版も処理落ちは皆無だし・・」という記述があるけど、どうみてもフレーム落ちしてる所があるけど、こやつは気が付かないのか?(汗

TA時でもゴースト使うとなるからチョイショック(TA派なので)


[258-26] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/07/06(Sun) 23:14:56
AZUCOさん>

> >#腐れAvexは嫌いです。
> つーか、嫌いなのになんで欲しいんですか(汗

1年4ヶ月前までは嫌いじゃなかったんだよ(笑)。
腐ったノイズつき音源なぞ買いたくないんで。

で、合法的な音楽配信サービスからは楽曲が古過ぎて消えてやがる……。
ふざけんのもいいかげんにしろ>腐れAvex
※ちなみに、サクラ大戦関連曲も配信終了してますなぁ。

あと、最大の理由がパソコン批評に書いてあります(大爆笑)。

#クレタク3買ってきた〜


[258-27] 投稿者:SST 投稿日:2003/07/07(Mon) 22:34:16 [HOME]
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030708k0000m020035000c.html


コナミのPS2用カラオケソフト。
「国内初」ですって。
セガカラ for Dreamcastはなかったことに。


[258-28] 投稿者: 投稿日:2003/07/07(Mon) 22:43:31
ドリカラはハードなので除外されたのでは(笑)

# メガCDカラオケもなかったことに。


[258-29] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/07/08(Tue) 10:09:20
ロムロムカラオケってのがPCエンジンの時代にありました(汗)。


[258-30] 投稿者:lucky 投稿日:2003/07/08(Tue) 11:14:03
http://www.wwefanclub.ne.jp/info_0708.html
17日横アリのカード発表。
すげぇ…、金曜と土曜はどーなるんだ!?