[260] 雑談スレッド42 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/07/08(Tue) 15:22:45
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=258


[260-1] 投稿者:irei 投稿日:2003/07/08(Tue) 21:07:11
>国内初カラ
こちらも毎日さん。無視は理解しますけど、
大手さんが誤情報は信用が無くなっちゃいますね。
私はドリカラをDCからPCに代えて利用してます。

「セガカラ メロシティ」
http://www.segamusic.co.jp/index.html
(針さんTOPリンク切れてますよ〜)

ドリカラもそうでしたけど個人的なセガ好きの理由は
ユーザーに良心的(会社的に悪く取れば商売下手とも)な
点。「今のセガ」が「過去も含めて無視されたりする」のは
明らかな宣伝力不足なのでは?とも思います。

== ついでにもひとつ ==
個人的には、手軽さ、チャット、誰でも楽しめるカードゲーム、
ネット利用料の価格の安さ、定期的イベント等々・・・いまだに
ぐるぐる温泉に勝る家庭用ネットパーティーゲームは出てきて
いないと思っているのですが、どうでしょうか?

このままユーザが減少していくには、あまりにも勿体無い
セガ・ネットノウハウ「資産」だと思うのですけど〜?
ユーザーがジリジリ減少している感があるのですが、これも、
全くの宣伝力不足だと思ってます。

PS2だけ見渡しても1番の「手軽なネットゲーム」だと思ってます。
早めの新作や宣伝もあれば、こんな(日1000人切る)現状
どころじゃないと常に思っているんですけど、ねぇ?本当は、多分。
オーバーワークスさん、初のアーケード新作もいいけど
ぐるぐるの方を先に何とかして下さ〜い!!(涙)


[260-2] 投稿者:kei44 投稿日:2003/07/09(Wed) 15:53:09
よくアマゾンはつかってますけど、割れていた事は一度も無いです。
運送会社は日通です。営業所特有のものなのかな?


[260-3] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/07/09(Wed) 19:36:07
 一度しかアマゾンを利用したことないんですけど、CDケース割れてました。梱包にクッションが入ってなかった気がします。まあ、過剰梱包でゴミがたくさん出るのも困りものですけど。運送会社は日通でした。ヤマトは運賃厳しいって聞きますしね。


[260-4] 投稿者:らら 投稿日:2003/07/10(Thu) 09:59:17
アマゾンは割れケースありませんが、HMV(配送は佐川)では、箱が潰れてて案の定ケース破損・・・
「A○UBIS」のCDでオレンジのケースだったから、速攻で苦情入れて取り替えてもらいました。


[260-5] 投稿者:勝砂 投稿日:2003/07/11(Fri) 23:22:02
アマゾンで破損は今のところないですが散々待たせて在庫なしというのが一度あった。
また、アマゾンのユーズドストアを使いましたが品物がおくられてこず、クレームを発したところその対応に2ヶ月近くもかかりました。
クレーム出して一ヶ月、催促して一ヶ月
非常にいい加減です。
J-BOOKは鯖が重いのが特徴ですね。
対応はいいのに残念・・・・


[260-6] 投稿者:F.S 投稿日:2003/07/12(Sat) 01:20:13
アウトラン2
美女の美女度が気になるところですが、まぁなんとか(笑)
画面を見た感じでは凄くよさげ。
クラッシュして美女がすっ飛ばされてGET READYとか言うのかな?

#F-ZERO/AX、A級まで昇格しました。


[260-7] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/07/12(Sat) 15:29:20
 アウトラン2とアドバンスド大戦略4が楽しみでーす。でもアドバンスド大戦略4を充分にプレイする時間があるとはとても思えない(泣)。

 ダービーオーナーズクラブのPC版って、続報がないようですが、どうなってしまったんでしょうか。


[260-8] 投稿者:マダラバト 投稿日:2003/07/15(Tue) 01:29:46 [HOME]
アニメ「エアマスター」CAST表より。
   『駒田シゲオ:三木眞一郎』
バーチャ属性の方は来週or再来週の放送はお見逃し無きようご注意下さい。


[260-9] 投稿者:Craftmate/RAcaseal 投稿日:2003/07/17(Thu) 14:42:59 [HOME]
池袋GIGO、ここ数週間アヴァロンの鍵ロケテの影響で
ダンボール敷いて寝ている奴も出るくらい開店待ちが
いるのに、さらに明日は太正浪漫堂のオープンも
追加ですか…混乱はないだろうけど、あまり
想像したくないような。

バーチャコップ3の新Verが出ているみたいですね。
スコアが1桁増えています。うまい人がいる店だと
ハイスコアが9999999で埋まってましたから…。


[260-10] 投稿者:irei 投稿日:2003/07/18(Fri) 13:07:36
>ア2
VF4発表時、絶対(芭月)涼が出てくる!と、夢破れますた。んじゃ
アウトラン2、今度こそドライバー・涼、パツキン(違う)・ジョイだと!夢破れました。


[260-11] 投稿者:irei 投稿日:2003/07/18(Fri) 13:13:58
>アヴァロン
なかなかな評判を伝え聞いています。なんだか凄そう。


[260-12] 投稿者:F.S 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:20:44
今日のにゃんこ、ピッキー村長様!
ものすごい貫禄のある白猫だ…。
#実は僕もこのあいだ投稿しました。


[260-13] 投稿者:ichi1 投稿日:2003/07/23(Wed) 20:42:13
>7月22日をもって「アタリ ジャパン」に
「テンゲン」にしてほしかった…。


[260-14] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/07/24(Thu) 08:27:32
>ichi1さん
だって、ATARI GAMESとは無関係だもん。
参考:http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0205/24/news12.html

もっとも、いまやATARI GAMES自体が休眠会社になってしまいましたが。


[260-15] 投稿者:KARA 投稿日:2003/07/24(Thu) 18:39:59 [HOME]
>LF-M621JD
321ユーザーなんで521買おうか新製品待つかずっと悩んでましたけど、ちと微妙(^^;)。
CD-R/RWの書き込みが早くなってくれたら良かったんですが、現状では521でも大差ないよーな。
まぁ3倍速RAMメディアが現行品と価格差少なそうなので、621のほうが便利でしょうけどね。


で、ワンフェス近付いてきましたので宣伝させて頂きます。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/wf2003s.htm

前回にも増してパンツァードラグーン色が濃くなっております(笑)。
オルタ版ベースウイングは、あの翼の模様が再現出来そうに無いのが無念。
ドラゴンパビィは無駄に手間掛かってたりw

お手伝いにはAizer.さんとひさごさんを予定しています。
御両名の都合でどうなるかは判りませんが。


>セガ子会社再編
まず思ったのが「またイベント品の版権表記変える事になるのか?」だったりして(^^;)。
前回「(C)SEGA ENTERPRISES,LTD」だったのが今回は「(C)SEGA CORPORATION」になったので
ラベルも貼り替えないとなぁ……

ちなみに今回一番長いのがオルタの版権表記で、

Original Game(C)SEGA CORPORATION
(C)Smilebit CORPORATION/SEGA CORPORATION,2002

…となっています。


[260-16] 投稿者:F.S 投稿日:2003/07/24(Thu) 23:50:00
縦縞キューブですって(笑)
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/030724.html


[260-17] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/07/25(Fri) 20:30:45
玉木美孝画伯のセガ系の仕事並んでいるので
クライマックスランダースも入れてください…


[260-18] 投稿者:ver1 投稿日:2003/07/28(Mon) 00:55:33
http://www.asahi.com/culture/update/0727/002.html
なっちが卒業だそうで。
OWSのHP管理者さんだけでなく、ソニチの中さんもモーヲタとの噂。
開発中のゲームに影響あるのかしら?


[260-19] 投稿者:irei 投稿日:2003/07/28(Mon) 16:30:58
「※※第90回ご長寿セガビデオゲームクイズ...」
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/a/arcade/77/aoegwl/aoegwl.html

いつのまにか恒例のご長寿クイズ。ついに90回。
しかしよくセガBBSで続いてこれたな〜と、立派だわ。
もう100回までは行くっしょ!?


[260-20] 投稿者: 投稿日:2003/07/28(Mon) 18:21:16
うだうだカキコ。

>ATARI
新SNKもですが、それぞれがどういう関係になってるのかいまいちわかりにくい。

>アヴァロン
日本橋のショップで、ロケテ版のレアカードが
数万円で売られてるのを見てビビりました。

>クライマックスランダース
VMドット絵に貢献したソフトなのに!すっかり忘れていた…。

>なっち
OWSHP管理者さんは、パチョレック石川派なので
ダメージ少ないようです(笑)
吉松さんはセゲいちの中で発狂しそう^^;


[260-21] 投稿者: 投稿日:2003/07/28(Mon) 19:50:47
頭文字D大会行ってきました。
結果は各ゲームサイトで見てもらうとして
会場にあったUFOキャッチャーの景品が100円でほぼ取れます。
池ギーの太正浪漫堂でもサクライベントでは景品を
取りやすく配置してくれたりとこういった太っ腹イベント、
もっと増やして欲しいです。


[260-22] 投稿者:TAY 投稿日:2003/07/29(Tue) 13:41:13
PS2のゲームって、Simpleシリーズやらギャルゲー移植やらが多いですからそれを考えると安くなるのでは?
GCに関しては低額そうなソフトが少ないですし、主なソフトが大抵任天堂の大作。平均があがるのも仕方がないかと。

なんにせよ、調査対象の43社がどこかかかれていないのでわかりませんが、変な偏りを起こしているような気がします。


[260-23] 投稿者:春待チ 投稿日:2003/07/29(Tue) 15:31:19
PS2じゃなくてPSじゃないスカ・・・


[260-24] 投稿者:Hikage 投稿日:2003/07/29(Tue) 20:13:59
>ADSLモデム
解約じゃなくて1.5M→8Mにしたときに宅急便屋(NTTの代理)が取りに来たんでスーパーの袋にアダプターと本体だけ入れて返しました。
苦情は一切ありません。


[260-25] 投稿者: 投稿日:2003/07/31(Thu) 12:49:49
NTTは取りにきてくれるんすか。
イーアクセスは送料こっちもちで送らないといけないようです。

>春待チさん
PSですた…

>TAYさん
PSやGCはPS2に比べるとサンプル数が少なそうで、
データとしては信頼性に欠ける気がします。
だからその両ハードの結果が突出したのかもしれません。


[260-26] 投稿者:SlapHam 投稿日:2003/07/31(Thu) 15:13:14
VF1風味のカクカクバーチャ4ですけど
針さん、なんでそんなに怒ってるんですか?

僕は欲しいので、普通にAM2に要望を送ったんですけど・・・


[260-27] 投稿者: 投稿日:2003/07/31(Thu) 15:36:37
いや、全然怒ってませんよ。
最後までお読みください。ネタです。
紛らわしくてスイマセン。。。


[260-28] 投稿者:ichi1 投稿日:2003/07/31(Thu) 19:38:41
>PSP
VRAM2MB、メモリ8MB…。
ソニーはPS1から言われていたこと(メモリ不足)を何も反省していないのだろうか?


[260-29] 投稿者:segabit 投稿日:2003/08/01(Fri) 00:12:06 [HOME]
あらららら・・・。
杉リンさん、ここを見てらっしゃるのでしたら、以下の計算式を解いて、今一度クイズのページを確認されたし。

12800+29800+16800=??


[260-30] 投稿者:SGB 投稿日:2003/08/01(Fri) 08:35:18
http://www.freak.ne.jp/~it/TrV/
既報かもしれませんが、TECHSIDEにトランスバイブレーター
のドライバーが出たと書いてます。
使ってみた感じちゃんと動きました