[268] ファンタシースター攻略スレ 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/08/27(Wed) 00:44:11
ついに発売です。
がんばってプレイしよう!
ゲーム紹介
http://www.3d-ages.co.jp/01phantasy/index.html


[268-1] 投稿者:しらぬい 投稿日:2003/08/28(Thu) 01:01:07
買いました
最初セーブ場所がわからず苦労したり…


[268-2] 投稿者:らら 投稿日:2003/08/28(Thu) 14:30:27
私もプレイしてます。
初代、PSコレクションに続いて3度目のプレイなのに、マジック等すっかり忘れている自分。
そして、3Dダンジョン酔い(汗)


[268-3] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/08/28(Thu) 20:50:50
とりあえず買いました。
でも、今日のところはマニュアル見る程度で終わりそうです。


[268-4] 投稿者:Tron 投稿日:2003/08/28(Thu) 23:53:19 [HOME]
どうも微妙に初めましてくさいTronと申します。
自分も買いましたが、こんなに最初の戦闘がキツいゲームだったとは(苦笑)。
タイロン仲間になるまで無戦闘だったのですがコレって異常ですか?w


[268-5] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/08/29(Fri) 11:24:22 [HOME]
PS1とファンタジーゾーンをゲットしました〜。
アリサってこんな性格だったっけ…
調子こいて遠出したら、カブトガニに瞬殺
されかけました(w


[268-6] 投稿者:ひいろ 投稿日:2003/08/30(Sat) 02:12:23 [HOME]
とりあえず、3タイトル購入しました。でも、PS2は持っていません (--)>‶

ライナーノートをただ眺める毎日。ま、これもセガマニアの義務ですから・・・。


[268-7] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/08/30(Sat) 22:08:01
今回は隠し通路が多いね。
アトラスを使えばすぐにばれるけど。
マーク3版の方のダンジョンを頭に叩き込んでいる人は
すぐにわかるところに隠し通路があるよ。
すぐに違和感を感じるはずだから。
そこにオリジナル版のアイテムがあったりする。


[268-8] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/08/31(Sun) 21:55:30
 まだルツが合流したあたりですが、もう隠し通路がありますね。
 親切なゲームに生まれ変わっているとはいえ、キャラが随分変わってしまっていますね。ミャウなんてルナ・ザ・シルバースターのプチドラゴン(名前失念)みたいな感じ。
 個人的にBGMのアレンジが好みではないのが残念。あと、モタビア総督邸への地下通路のBGMが違っているような気が・・・。


[268-9] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/09/01(Mon) 11:18:57 [HOME]
PSUやWもこの絵のタイプなのかなぁ…
よしぼん氏が新たに描いてくれないかなぁ…

>ルナ・ザ・シルバースターのプチドラゴン
 ナルですね。エターナルブルーならルビィ。


[268-10] 投稿者:セレロン 投稿日:2003/09/01(Mon) 18:25:12
tp://www.hcn.zaq.ne.jp/dna/cg/collor/c10.html

ネイファーストがなぜかスク水^_^;


[268-11] 投稿者:セレロン 投稿日:2003/09/01(Mon) 18:26:54
でも元がレオタードだからこんなものか。。。。。


[268-12] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/09/03(Wed) 22:48:37
>ナルですね。エターナルブルーならルビィ
 ナルでしたか。ありがとうございます。


[268-13] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/09/07(Sun) 13:11:40
PS2版もゲーマーミキやチョウコオネエサンやオテガミチエチャンが出てきたんで驚いた。
PS2版では出てこないだろうと思っていたが。


[268-14] 投稿者:NAK 投稿日:2003/09/07(Sun) 23:47:08 [HOME]
ええええええ!で、出てましたか!?
全然気が付かなかったです……(汗)


[268-15] 投稿者:浅野 投稿日:2003/09/08(Mon) 13:56:41 [HOME]
×箱版レンタヒーローの方は、集めてガチャラ他
VM用ミニゲームはカットされとるようです。


[268-16] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/09/10(Wed) 20:48:59
アトラスは3Dダンジョンのオートマッピングしてくれるアイテムだが
100歩歩くとマップ表示が消えてしまう。
アトラスを使用後L2ボタンを押すとマップ表示を消すことができる。
L2ボタンでマップ表示を消している間は
いくらあるいてもアトラスの効果はなくならない。
L2ボタンを押せばマップ表示ができる。


[268-17] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2003/09/22(Mon) 07:05:56 [HOME]
私だけでしょうか?(だいたひかる風に)
付属のバインダーにMD版「PS2」の
マニュアル入れようとしたのは。

今さら「レンタ」5,800円で買う気にはなれないなあ。


[268-18] 投稿者: 投稿日:2003/09/24(Wed) 18:50:31
あの特典は私もメガドラソフトのマニュアルを思い出しました。

レンタはリメイクじゃなくて普通に移植しただけですからねえ。
3桁という噂がありますが…