[269] 雑談スレッド44 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/09/04(Thu) 18:12:57
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=265


[269-1] 投稿者:segabit 投稿日:2003/09/04(Thu) 23:03:01 [HOME]
再びあらららら・・・。
杉リンさん、ここを見ているのでしたら・・・ハイ、残念ながらまた間違いを発見してしまいました。

音声合成で喋るのは、グレートフットボールだけでなく、マスターズゴルフもそうなんですよね〜。ティショットをフルパワーで打つと、「ナイスショット!」と喋ります。グレートゴルフ辺りと勘違いされたのでありましょうか?

グレートフットボールは殆どプレイしてなかったので、音声合成がある事知らなかったんで、前回のツッコミ書き込み時はスルーしてしまいました。そんな訳ですので、この問題についてマスターズゴルフを回答された方も正解という事で訂正願いますです。

解答編を2回に分けて良かったですね〜。ん?ひょっとしてこうなる事を予感していたのかも?


[269-2] 投稿者:奥成 投稿日:2003/09/05(Fri) 20:44:02
うわ、杉リンすまん。
その通りです。これは『グレートゴルフ』の間違いです。
segabitさん、ご指摘感謝です。
でも修正できるのは来週……。ゴメンナサイ!


[269-3] 投稿者:irei 投稿日:2003/09/06(Sat) 08:34:56
「ぷよぷよフィーバー」
http://www.sonicteam.com/puyofever/

「フィーバー」ロゴがJSRっぽい。ソニチだけど。
・・・ってあれ?移植先、DCも入ってますね!


[269-4] 投稿者:ジーン 投稿日:2003/09/07(Sun) 00:46:34
shenmue.comが9日にサーバメンテみたいです。
リニューアルっぽいですね。
ってことはもしかして・・・。
期待しちゃいますねー。


[269-5] 投稿者:杉リン 投稿日:2003/09/07(Sun) 11:34:25
>segabitさん
うわわわ。たったいま、北海道にて確認いたしました。感謝! 訂正のアナウンスは木曜日になると思います。(いやぁ、解答編を2回に分けてよかったです(笑))

>針さん
掲示板、いつもありがとうございます!
杉リンと奥ナリンは、みなさんへお詫びに何をしたらいいと思いますか?(笑)


[269-6] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/09/07(Sun) 21:08:36
>杉リンと奥ナリンのお詫び案
むかいんぽさんの愛車に、OWSとUGAとロッソのロゴを入れるのを手伝う(笑)。
#まさか、上位30名に入ってるとは(汗)。


[269-7] 投稿者:通り人 投稿日:2003/09/07(Sun) 22:51:01
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0905b.html


特製ゲームキューブについで、携帯も阪神ファン向けの出るとは思わなかった。
てか、もうちと早めに告知して欲しかったです。特製P505i


[269-8] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/09/08(Mon) 17:23:06
>杉リンと奥ナリンのお詫び案・その2
今OWSのBBSで暴れている、える様の主張を直に聞いてあげる。途中退出不可。

つーか、あそこまで思い入れがあるって凄いですね(大爆笑)。


[269-9] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/09/09(Tue) 22:33:50
># ワンダーメガ1/2がないね
 メガCDの「関連・周辺機器」のところに出ていますよ。そういえば、ワンダーメガって、改造しないと32Xを装着できなかったんですよねぇ。メガドラを知人に譲ってしまっていたから、結局32Xのためにメガドラ2を買うはめに。


[269-10] 投稿者:UME(-_-)BLACK 投稿日:2003/09/11(Thu) 20:39:11 [HOME]
もう、何でもありですねぇ…
http://www.dengekionline.com/data/news/2003/09/11/1a3f94b2430c58c56d084de498f74b9a.html
ヴァンパイア系が中心になったら世界観ある意味
ムチャクチャでっせ。


[269-11] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/09/11(Thu) 23:18:00
UME BLACKさん>
もちろん、「GUILTY GEAR VS CAPCOM」じゃなくて、「Sammy VS CAPCOM」なんだから、
「サバイバルアーツ」のキャラも入るんですよね?(汗)
(メディアはその辺を突っ込んで欲しかったなぁ(爆笑)。)

世界観云々はお祭りゲームなんだから、まぁ、いいんでないの?
そもそも、スレイヤーだってヴァンパイアなんですが(笑)。


[269-12] 投稿者:たけぽん 投稿日:2003/09/12(Fri) 02:07:58 [HOME]
パチスロ「ジェットセットラジオ」の稼動開始は9/22だそうです。東京は10/1らしいですが。
ちなみにロデオ、スーパーマリオのパチスロを出すとか出さないとか・・・マヂかい


[269-13] 投稿者:AZUCO 投稿日:2003/09/15(Mon) 02:01:25 [HOME]
以前にPS2 Initial D SSの画像吸出しのプログラムの話の流れで、SPDIF出力がOFFだからBGM吸いたいとかいう意見がありましたが、やっぱしAFS>ADX>WAVのコンバータありますね。
(無いのかと思って自分でも少し書き始めちゃいましたよ;w)
つっことで、件の人はやってみて下さい。

ただ、ADXってマクロみたいなのが埋め込めるのかな?どうもループ情報で曲がループされてるのか、曲の長さが短い物、いきなりぶちきれで終了というのがあります。
(ひょっとすると、DCのADXとPS2のADXではバージョンが違うのかも知れず)

つーか、今はTIM2フォーマットが全然わからない(汗
どうも8byte毎のrun lengthっぽいという事までは、データ眺めてて気が付いたんですが・・・・誰かTIM2フォーマットについて知ってますか?(w


[269-14] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/09/15(Mon) 02:36:37
針さん>
AW-NETカードをチェックしたところ、「記録できるデータはカード1枚につき1タイトル」だそーです(汗)。


[269-15] 投稿者:モリノヌシ 投稿日:2003/09/17(Wed) 15:35:24 [HOME]
コニチワ
JAMMAショーの最終日、ぷよぷよフィーバーのステージに上がってぷよガールのお姉さんをやっつけたのに、速報ページには微塵も映らなかったよ・・・。
ぷよぷよフィーバーなのにフィーバーモードを使わずに勝っちゃったのがヤバかったのかな?


[269-16] 投稿者:タクノ 投稿日:2003/09/18(Thu) 21:01:58 [HOME]
針さん、300万ヒットおめでとうございます!
ついこのまえ、200万ヒットをお祝いさせて
頂いたばかりなのに、もう300万なんですね!
凄いです。
 
これからも御活躍楽しみにしています。


[269-17] 投稿者:irei 投稿日:2003/09/18(Thu) 23:33:27
300万ヒットおめでとう御座います。
今後とも体調に気をつけて良い意味での
「マイペース」な更新待ってます!


[269-18] 投稿者:irei 投稿日:2003/09/19(Fri) 12:24:12
セガロッソのハナ通信 9/18更新より
>『ハナ通信』だけではなく、セガ・ロッソの公式サイトも今月をもちまして終了させていただきます。
いよいよヒットメーカーとの合併準備な模様。
だけど、公式サイト終了ということは「ロッソ以下にある各種ランキング閲覧(例えば頭文字Dなど)」は
一時的に閲覧不可になるのかな?それとも引き続き閲覧可能?
ご存知の方いらっしゃいますか?


[269-19] 投稿者:H副編集長 投稿日:2003/09/19(Fri) 19:35:50
>やってもうた…
……ウン○が浮いているドブ川に飛び込んだりしてへんよね?


[269-20] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2003/09/22(Mon) 07:10:11 [HOME]
>デス様、PS2進出
次はこんなの出してくれないですかね?
http://riba.kawahara-mekki.com/kora/kusoge.jpg


[269-21] 投稿者:ver1 投稿日:2003/09/23(Tue) 02:07:48
OWSのモバイルチーム日記もなんか終わりそうな気配。これも合併の影響?


[269-22] 投稿者: 投稿日:2003/09/24(Wed) 18:32:10
300万ヒット祝辞どうもです。
400万は来年の同時期を予定しております。

>子会社再編
気が付けば10月の再編が迫ってますが
合併・営業譲渡後どうなるのか、あまりはっきりしてませんよね。
緩やかに融合していくんでしょうか。

>TIM2フォーマット
PSのTIMは知ってましたが、今はTIM2なんてのになってるんすねえ。
データ解析から足を洗って長いもんで。
検索して初めて知りましたが「ウェブテクノロジ」が考えてるんすね。
http://www.webtech.co.jp/istudio/ps2/tim2.html

SUSIEプラグインやらViewerやら作ってる人もいるみたいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/uema/susie/ssindex.html
http://www02.so-net.ne.jp/~h_shiki/dhcis/ps2tool.html

>道頓堀
ウ○コが浮いているドブ川に飛び込む根性はありませんでした(笑)。
飛び込んでる人は阪神ファンじゃなくて、
ただのゴミムシくん(ジョージ秋山)だと思います(誰も知らね)。

>璃梅亜3世さん
1500円は高い(笑)


[269-23] 投稿者:irei 投稿日:2003/09/24(Wed) 21:25:25
セガの採用情報で「スポーツゲーム開発者」
勤務地「スマイルビット」とありますが、
こちらもいよいよ動きますね。
やきゅつく、サカつく、以外のスポーツゲームとかを
期待したいですね。

〜 妄想開始 〜
例えば、ジャンプの「アイシールド21」みたいな
やや誇張表現ぽい物を、いかに3D化するかとか
NFL系とは違った切り口のゲームもいいですね
あと、EAが出してるくらいの意外と出ていないのが
ラグビー。ここまでゲームが出ていないスポーツも珍しい。
セットプレイ志向のアメフトと違い、ルールや
シミュレートがしづらかった?かもしれませんが
今はもう、その時期を越え、3Dシミュレートゲームが上手く作れると思う。
日本は、高校,大学,社会人とあるし、また
煩雑なルールのリファレンスブックにもなりえて
潜在的な需要(さばく規模)は実はあると思う。
要するにアメつく、ラグつくを出して欲(遮断
それはやはりセガに頑(強制
〜 妄想終了 〜


[269-24] 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/09/24(Wed) 22:24:41
>SUSIEプラグインやらViewerやら作ってる人もいるみたいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/uema/susie/ssindex.html
http://www02.so-net.ne.jp/~h_shiki/dhcis/ps2tool.html

それを使ってPS2版ののファンタシースターの画像を
見ようとしたが見ることができなかった。
PS2版ファンタシースターの画像形式は一体?


[269-25] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/09/25(Thu) 11:56:23 [HOME]
任天堂が中国でなにやら面白げな展開。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003sep/25/W20030925MWA2K100000024.html
んー、N64の改造版っぽく思えるんですが…。
安くても売れるんかなぁ…。


[269-26] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/09/25(Thu) 19:11:30
>朝っぱらからセガダイレクトの荷物が届く。何かと思ったら「ボーダーダウン」と「スペハリ」「ゴールデンアックス」の発売日だった!忘れてたよ!

私はそれにSNOW追加です。てへ


[269-27] 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2003/09/26(Fri) 08:25:50
戦斧、ちょっとアレすぎるので、昔の思い出を大切にしている人は・・・うーん


[269-28] 投稿者:gahe 投稿日:2003/09/26(Fri) 10:59:11
戦斧、まだ買ってませんけど、プロモビデオをみるかぎり、
ジュビジュビコッコッボッの「コッコッ」の部分、
こづいているときの痛がる様子が
エフェクトが邪魔でよく見えないのが気になってます。


[269-29] 投稿者:セレロン 投稿日:2003/09/27(Sat) 03:31:02
http://www.zdnet.co.jp/games/tgs/2003/news/0926/37.html

針さんに対抗してこれでも買うかな(笑)


いやマジでGBA-SPの方は欲しいんですが。。。。
(普通のGBAの暗さに我慢出来ず先月SP買ったばかりなのに(;´д⊂)


[269-30] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/09/27(Sat) 17:46:58
じゃあ、テイルズオブシンフォニアのゲームキューブは普通のザクカラーって所でしょうか。コナミの僕太仕様は赤と黒のツートンカラーだから、ジョニーライデンって所かな??なんて思ってみたり。