[272] 水口哲也 投稿者:whiteman 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:04:36
http://www.radiat.net/
明日のラジ@の東京ゲームラウンジ内で重大発表をするらしいです。ソニチとの合併拒否して独立かな〜。


[272-1] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:37:31
 UGAのタイトル数の少なさをみると、以前からソニックチーム等の応援にまわっていたんじゃないかと思えてきます。


[272-2] 投稿者:syo 投稿日:2003/09/25(Thu) 01:29:47
ちきしょう!最後まで聞いちゃったよ。

と、いうわけで、9月いっぱいでUGA解散だ
そうです。

詳しくは来週だって。むむむ・・・


[272-3] 投稿者:ぽっぽ。 投稿日:2003/09/25(Thu) 12:06:48
んー、重大発表ってなんなんだっ!
もし独立なら今まで以上に水口さんのゲームが楽しんでいけるかもしれないけど、セガを辞めちゃったらスペチャンやRezの続編は絶望的だろうなぁ(涙)。


[272-4] 投稿者: 投稿日:2003/09/30(Tue) 18:57:27
水口日記、最後の更新です。
http://www.u-ga.com/jp/diary/diary.php?HID_DIARY_KIND=diary_mizuguchi

オカミネさんと小林さんも更新してます。
http://www.u-ga.com/jp/diary/diary.php?HID_DIARY_KIND=diary_kobajun
http://www.u-ga.com/jp/diary/diary.php?HID_DIARY_KIND=diary_okamine

あと数時間でUGAサイトごと消えちゃうのでお早めに!


モロ星人(ミヤベさん)は未更新。
http://www.u-ga.com/jp/diary/diary.php?HID_DIARY_KIND=diary_miyabe


[272-5] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/10/01(Wed) 00:48:22
結局家に帰ってくるのが遅かったので
見れませんでした。しょんぼり。


[272-6] 投稿者:みお 投稿日:2003/10/07(Tue) 21:02:39
正式に本人からコメントがでました。
セガを10月10日をもって退職するそうです。

ソースは、ラジ@の「東京ゲームラウンジ」の番組内で。


[272-7] 投稿者:whiteman 投稿日:2003/10/08(Wed) 00:56:53
作品や発言が元々セガの人ってゆう感じはなかったよね。UGAも異質なスタジオだったし。
有る意味今回は必然だったのでしょう。
とにかく早くフリーランスでの氏の作品を遊びたいぞ、がんばれ。


[272-8] 投稿者:G- 投稿日:2003/10/08(Wed) 07:36:37 [HOME]
やっぱりセガを離れていきましたか。
しかし、ソニックチームと融合してUGAっぽいものなんて何か生まれるんでしょうか…。UGAごと独立してしまった方がいいような気もしますけど、難しいんでしょうね。他方に渡る行動力は凄かったです。

そういやwire03で水口さんらしき人を見かけたのですが人違い…?


[272-9] 投稿者:F.S 投稿日:2003/10/09(Thu) 00:13:41
一緒にやる人ってのはENOさんじゃないでしょうか。(予想)


[272-10] 投稿者:ズラっち 投稿日:2003/10/09(Thu) 02:16:19
デジキューブを辞して独立した黒川氏と組んだら面白いかも。
元セガつながりで。

「ICO」や「俺の屍〜」のぱぱら快刀氏とも合いそうだなぁ。


[272-11] 投稿者:yori 投稿日:2003/10/12(Sun) 09:03:03
皆さん今日の「課外授業ようこそ先輩」みた?
水口さん出てて、おもしろかたっよ。
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/next/next.html


[272-12] 投稿者: 投稿日:2003/10/20(Mon) 01:03:02
「課外授業」関西は今日の放送でした。
水口さん、RezのTシャツ着てました。


[272-13] 投稿者:yam 投稿日:2003/11/01(Sat) 01:23:52
東京コンテンツマーケット2003
水口哲也さんと岡本吉起さんのセミナー?があります。行くしかないでしょ。
http://www.vcc.ne.jp/tcm2003/


[272-14] 投稿者:whiteman 投稿日:2003/11/18(Tue) 10:36:43
http://mizuguchi.biz/000171.php
水口日記新装開店ですよ。


[272-15] 投稿者:巴かずみ 投稿日:2003/11/18(Tue) 18:27:03 [HOME]
ゲーム開発者の方の話って、面白いですよね。いつも、「ふむふむ」と思いつつ読んでます。