[278] 雑談スレッド46 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/11/06(Thu) 18:46:16
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=274


[278-1] 投稿者:EVE1 投稿日:2003/11/09(Sun) 13:03:36
セガダイレクトでドリームキャスト大放出中!
抽選販売なので欲しい人はお早めに!

・・・

ってまだ持ってたのね、セガダイレクト。

http://segadirect.jp/


[278-2] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/11/12(Wed) 03:47:00
丸紅も大変だったみたいで。
もうヤケクソ価格って感じで。
ちょっと高くついた授業料でしたが、
まず間違えない、間違えた場合のために
迅速なチェック体制が必要ですね。
色々法律持ち出して頑張ればキャンセルも
可能だったろうに。


[278-3] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/11/13(Thu) 00:14:23
コレを機会に針さんもまずはXBOXを
買いましょう。PS2は後回しの方向で


[278-4] 投稿者:ver1 投稿日:2003/11/14(Fri) 01:33:00
こんばんは。こちらのスレにも書き込みします。
http://www.o-works.co.jp/ringdiary/htmls/dia_275.html
旧OWSのHP管理者さんはとんでもない目にあっていますね。
管理者なのに管理できていない(笑)
HPじゃないからいいんでしょうかね?
まぁ、司会でおなじみ小倉智明さんもスキミングされたことがあるから
結構身近で起きることなんですね。
気をつけましょうね。


[278-5] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2003/11/14(Fri) 22:04:19
>、『Kunoichi -忍-』のイラスト受け取りにイラストレイターさんの仕事場に行って
↑竹崎さんのセガスタ日誌

>大手ゲーム会社さんようのいらすとをぎりぎりぎりぎりまでひっぱったうえ変なデータをわたしてしまいまして偉い人が雨の中わざわざ俺の家までとりにくるという事態を引き起こしてしまいました
↑あきまんさんのHP

竹崎さんも大変だな(笑)
今号のドリマガは緋花のためだけに買いますた。

ではでは。


[278-6] 投稿者:たけぽん 投稿日:2003/11/16(Sun) 18:02:54
ゲームジャパンフェスタ行って来ました。
高橋名人トークショウ目当てで(笑)
ギターの弾き語りあり、裏話ありですげー
充実してました。じゃんけん大会でも何気に
紙袋にサインがりがり書いてくれたりとかなりの
サービスっぷりでたまりませんでした。
何もゲットできませんでしたが。
物販はイマイチでしたがSFC・FCソフトに結構な量の高梁名人サイン入りが混じってましたよ。


[278-7] 投稿者:大阪メガドライバー 投稿日:2003/11/17(Mon) 01:06:34 [HOME]
16日(日)にGame Japan Festa行って来ました。
高橋名人が3曲も歌いました!
巨大犬福が「剣神ドラゴンクエスト」を遊んでいました!
オロナミンCを飲みまくりました!

高橋名人にマニアックな質問をしていた女性…あなたは勇者です!


[278-8] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/11/18(Tue) 19:59:33
 コピーワンス、きついッスねぇ。しかもNHKまでとは。レコーダー選びで悩むのなんかバカみたいになってしましましたねぇ。


[278-9] 投稿者: 投稿日:2003/11/18(Tue) 20:53:04
GJFは結局行きませんでした。
犬福が剣神ドラクエやってるのは、どこぞのサイトで画像見ましたが、
これだけのために行ってもよかったかも(笑)

あと親子連れが多かったようですが、今の子供って高橋名人知ってるのかなあ。
むしろ親の方が知ってそう。

>コピーワンス
勘弁して欲しいです。
今、地上デジタルのコピーワンス物をDVD-RAMで録画したとして
それをBlu-Rayに移すことってできるんですかね。
できなかったら辛いっすよ…


[278-10] 投稿者:大阪メガドライバー 投稿日:2003/11/18(Tue) 23:40:42 [HOME]
>犬福が剣神ドラゴンクエストやってる〜
やっと整理がついてうちのサイトも写真アップしましたのでご覧ください。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mega/20031116_inufuku.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~mega/gjf2003_photo.html

プレイしているというよりは、手に剣を無理やり持たせていただけですが…一応、モンスターを斬っていましたが。


[278-11] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2003/11/20(Thu) 22:30:14 [HOME]
明日のスポーツ紙一面(^_^;)。
http://riba.kawahara-mekki.com/kora/mike.jpg


[278-12] 投稿者:DDZ 投稿日:2003/11/23(Sun) 00:51:29
>コピーワンス

アナログ録画なら従来通りなのでは?


[278-13] 投稿者:DDZ 投稿日:2003/11/23(Sun) 00:56:50
駄目なのかもしれませんね。RAMへは条件付でOKのようですが。


[278-14] 投稿者:KARA 投稿日:2003/11/23(Sun) 21:28:46 [HOME]
昨日書き込もうとして忘れてたけど(^^;)、セガサターン生誕9周年でしたね。>11/22

……命日ももうすぐですが(ぉ


[278-15] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2003/11/25(Tue) 21:31:09 [HOME]
iアプリ版ファンタシースターがようやくリリースされたので、早速DLしますた。

…エル様降臨しそう(w
確かに250KBで完全移植は無理にしてもなぁ…
フィールド移動のキャラパターンがDQ以下だよ…。
ビジュアルシーンもカットされてるし。
ダンジョン移動がすんごい滑らかなのは
ちゃんと移植されてますけどね♪


[278-16] 投稿者:ズラっち 投稿日:2003/11/26(Wed) 17:26:57
デジキューブが大変なことに…
http://www.kabutocho.co.jp/scramble/scrnbl/

黒川氏、岡村氏が離脱してしまってから、遅かれ早かれ
こういう日が来るんじゃないかと思っていましたが。

やっぱりゲームってコンビニでは買わないよなぁ、あんまり。
思い返して見れば、私がコンビニで買ったのは、
セガサターン用「安室のダンスリミックス」だけだった。
あれはコンビニ専売だったから、仕方なくコンビニで買った。
今なら専売はセガダイレクトになるだろうから、
ますますデジキューブの立場はつらかったんだろうな。
FF効果も薄くなったようだし。


[278-17] 投稿者:sm 投稿日:2003/11/26(Wed) 22:20:37
今日の記事でふぐ処理師免許の話が出ていましたが、
メッセンジャーの黒田氏は昔料理人だったらしいです。
テレビでやってましたが凄く料理が上手かった事を憶えています。


[278-18] 投稿者:16bit 投稿日:2003/11/27(Thu) 15:19:56
メガドラのパチモノ?
ttp://gamebank-web.com/ec/store.asp?code_syosai=431547

興味本位で注文してみたけどどうなることやら。


[278-19] 投稿者:okome 投稿日:2003/11/28(Fri) 00:00:44
kunoichiかなり良さゲー
今や唯一と言える純粋アクションだ。
アクションの位置づけや構成がスーパーマリオとダブるほど、仕組みが見れる人なら感じる筈。


[278-20] 投稿者:F.S 投稿日:2003/11/28(Fri) 13:54:07
え〜、すみません。ここで白状します。
D4対応のテレビ持ってましたが、今の今まで
XBOXの設定(525pあり、720pあり、1125iあり)を変えてませんでした。
どうりで画質が変わらない訳だ…。
ソウルキャリバー2、綺麗です(汗)。ただ、D4だとワイドにならないみたい。


[278-21] 投稿者: 投稿日:2003/11/28(Fri) 20:05:17
「神聖モテモテ王国」がヤングサンデーに引越しして復活するそうです。


>コピーワンス
アナログ経由の場合、ビデオ信号の中に織り込まれた
CGMS-Aに反応して録画が停止すると思います(1回目は録画OK)。
VHSはCGMS-Aごと録画するのでOKですが、
VHSからDVDレコに移そうとするとCGMS-Aが反応すると思います。
(実際にやったことないので、違うかも)

CGMS-Aは外せないこともないんですけどね…

>セガサターン生誕9周年
完全に忘れておりました…
おかげでドリキャス5周年を思い出しました。
秋は新セガハードの季節ですね。

>iアプリ版ファンタシースター
TGSでやりましたが、DQ1のようにキャラが正面向いたままでしたね(w

>メッセンジャー黒田
ごきブラで料理披露してたことありましたけど、
かなり手際よかったのを覚えてます。料理人なら納得です。
さすがに初心者がいきなりフグ免許とるのは無理ですよねえ


[278-22] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2003/11/28(Fri) 20:46:57 [HOME]
バーチャファイター10周年記念本買ってきますた。
んで、さっそくバーチャエヴォをプレイ。
パイでやってたらえらいミスを発見しちゃった…
負けポーズ(ひざをついてがっくりとうなだれるヤツ)で、よく見ると…
…首がハズれてます(w)。すっげーこえぇ。
にしてもデュラルがイージーレベルでも激しい攻撃なんですが…。

モテモテ王国復活は、国民として諸手を挙げて
喜びたいところであります。


[278-23] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/11/28(Fri) 21:12:54
UME BLACKさん>
やっぱりメモカは未対応なんでしょうか。


[278-24] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:19:29 [HOME]
セーブ未対応ですよー>VFEVO
何でかなぁ。

どーせならVF1完全移植版モードが欲しかったなぁ…
基本的に4EVO準拠です。当時の勝利ポーズなどのモーション、ボイスは入ってます。
これって、一応4の隠し要素だった1キャラを
かき集めてステージと背景を1風にしただけと
思えばいいんじゃないかなーと。


[278-25] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2003/11/30(Sun) 23:37:06
DCにサイヴァリア2キター----(・∀・)-----!!
ttp://www.chadran.co.jp/cgi-local/cgi/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=3&genre_id=00000004&goods_id=00000368&sort=

・・・ガセでないと信じたい(笑)
個人的にはエスプガルーダも・・・

ではでは。


[278-26] 投稿者:irei 投稿日:2003/12/01(Mon) 17:12:09
ちょっとおひさし。http://sega.jp/release/nr031201_2.html

MEGUMIいるのにあややかいw!誰の仕業だw
こうなればシャカタン繋がりで強引に娘。も<ヤメレ!


[278-27] 投稿者:動転楼 投稿日:2003/12/01(Mon) 20:56:03
バーチャRPG。
シェンムーというよりもセガガガ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/read.cgi/etc/multi/vfcg/happyo.html


[278-28] 投稿者:KARA 投稿日:2003/12/01(Mon) 21:45:35 [HOME]
オフィシャルも載ってますね。
http://www.sega-am2.co.jp/vfcg/index.html

セガファンなれどパーチャシリーズにはさほど思い入れがある訳ではない
僕ですが、一つだけ言ってもいいでしょうか。

「売る気ある?」


[278-29] 投稿者:山田どらえもん 投稿日:2003/12/04(Thu) 22:54:43
>ぷよぷよフィーバー

こうなったらキャラにあややを入れよう!
で、セリフも本人がアフレコ。
あややが「ばよえ〜ん!」って言ってくれたらサムシング吉松センセもご購入していただけるのではないかと(笑)


[278-30] 投稿者:食べ頃 投稿日:2003/12/05(Fri) 05:41:17
kunoichi面白いよ、みんなは買った?
よく落ちて死ぬのが、何かMD時代を思い出す。