[280] 雑談スレッド47 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2003/12/02(Tue) 01:13:14
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=278


[280-1] 投稿者:にま庵 投稿日:2003/12/08(Mon) 16:50:55
まさに大どーんでーんがえーし!

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/031208/031208_mbiz1967747.html


[280-2] 投稿者: 投稿日:2003/12/08(Mon) 17:59:00
サミー関連、新スレ立てますんで、以降はそっちで。


[280-3] 投稿者:ひさご 投稿日:2003/12/12(Fri) 00:16:41
イース、久々に売れたみたいだもんね。
さすが、コナミ、目の付け所が良いね。
しかし、最近のゲーム機ユーザーには思い入れ
アルンダロウカ??


[280-4] 投稿者:KARA 投稿日:2003/12/19(Fri) 17:38:04 [HOME]
セガファンがライバルハードを買わざるをえない状況になった時、
自分を納得させる方法……かもしれない。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/neta.htm


ネタで板汚しスイマセン(^^;ゞ


[280-5] 投稿者:irei 投稿日:2003/12/23(Tue) 13:37:28
サクラ大戦かと思った
http://www.irem.co.jp/


[280-6] 投稿者:Hikage 投稿日:2003/12/25(Thu) 15:30:56
サイヴァリア2を求めて三宮をフラフラしてたら何気にアウトラン2を発見!
1プレイ200円!(´・ω・`)高いよ・・・
ってことでアウトランモード2回、ギャルモード1回やってきました。
正統派の続編って感じで楽しかったです。

その店のBGMのボリュームが小さかったのが少し残念でした。
跳馬のエンジン音もいいけどやっぱアウトランは軽快なBGMあってこそだと思うので。

プレイ後に車の色変更出来るのしってガ−(゚д゚)−ン!


[280-7] 投稿者:UME_BLACK 投稿日:2003/12/31(Wed) 21:08:45 [HOME]
自分もアウトラン2やってきました。
タイムギリギリながらもクリアできましたね。
ちゃんと続編してて良かったです。BGMアレンジもイイ感じですし。
ドリフトは滑りすぎですけどね(w

>皆様
そんなこんなで良いお年を!
あと3時間であけましておめでとうございます(爆


[280-8] 投稿者:piquet 投稿日:2003/12/31(Wed) 22:14:28
セガゲーム本舗のセレクトが良いのは嬉しいが、
またB-CLUBの方が死にかけてるんですが・・・・
http://www.sega-bb.jp/

同じシステム(グルセン)使ってるんならどちらかに注力して、
継続していってほしいところですね。
どうもセガのこのテのサービスは放置→消滅になりがちで・・・
もったいない。


[280-9] 投稿者:irei 投稿日:2004/01/06(Tue) 17:01:48
少々経ちましたが、新年明けましておめでとう御座います。今年も宜しく御願いいたします。

前々から思っていたのですが、この業界。妙に「サル好き」ですよね?(ゴリラ含む)
(昔ベンギンブームもありましたけど、サルは毎年何かしら登場するし・・・)
有名どころだけでも結構あったりする。特にセガさん。何かあるのかな〜?
(余談:先進国といわれる中でサルがいるのは日本(+韓国、中国)だけらしい
そのせい?)

任天堂:ドンキー一家、 SCE:ピポザル一味
タイトー:おさるのかごや、ワイワイアニマルランド、モロとバナザル、
カプコン:ストライダー飛竜のメガPONG
日物:クレイジークライマーのコング
ナムコ:てんこもりシューティング:うっちい&もっきー
 アウトフォクシーズ:バナナの為なら・・・のドゥイーヴとか
他、さるかにハムぞうとか、

■ セガ ■
トランキライザーガン:ゴリラとか
アレックスキッド:にぎり飯命の主人公
テトリス:テトザル(?) (セガテトリスも)
スーパーモンキーボール:
 アイアイとかベイビーとかミーミーとかゴンゴンとか
サンバDEアミーゴ:アミーゴ君とか
マイケルジャクソンズムーンウォーカー:バブルス君
ドリームキャストダイレクトの説明リーフレットのサルとか〜
セガサターンCMのアンソニー&セガールとか〜っ!
アヴァロンの鍵:強烈バナナ攻撃のン・キィーとか!
(セガさんはもっとあると思うんですが・・・忘れましたw)

おまけ TAD:JUJU伝説


[280-10] 投稿者: 投稿日:2004/01/10(Sat) 01:19:36
あけましておめでとうございます(遅)

>B-CLUB
セガのB-CLUBサイトは更新止まってますが、
ZAQの「CYBER DISC」の方は毎月新作が出てるようです。
単に更新サボってるだけ???

http://cyberdisc.zaq.ne.jp/

ただ「CYBER DISC」は、ZAQ接続会員専用のサービスになってしまったので
ZAQ以外の人は遊ぶことができなくなりました…

>猿キャラ
擬人化しやすいとか、もしくはドットが少なくても
特徴を出しやすいとか、そんな理由があるんでしょうか。

しかし、セガがやたら多い!
こんなにたくさん作らずに、ドンキーコングみたいに1キャラに統一すれば、
定着する可能性もあるだろうに。
一切連携せずに各チーム好き勝手作ってるのがいかにもセガらしくて燃えます。


[280-11] 投稿者:かねまる 投稿日:2004/01/10(Sat) 09:44:59
先月発売になったストリートファイター トリビュートアルバムに光吉さんが参加してます。
リュウステージのアレンジで参加してて、もちろん歌ってます。
既出でしたらすいません。


[280-12] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2004/01/10(Sat) 13:04:18
ボンゴボンゴの……(笑)


[280-13] 投稿者:葉月 投稿日:2004/01/12(Mon) 18:47:26 [HOME]
こちらでは、はじめましてです。
http://gameonline.jp/news/2004/01/11011.html
申年ですからねえ。


[280-14] 投稿者:葉月 投稿日:2004/01/14(Wed) 15:23:53 [HOME]
SEGA今年のラインナップ情報
http://gameonline.jp/news/2004/01/14016.html


[280-15] 投稿者:るるち 投稿日:2004/01/15(Thu) 20:33:01
これって既出でしたっけ? 今は無きUGA水口さん。http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=bbfs00003&r1=%2Fcategory%3Fk%3D5


[280-16] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2004/01/20(Tue) 21:22:57
 RD−X4にされましたか。私も一度は検討しましたが、HD放送の録画比率が高いので、もう少し待ってみることにしました。

>DVD-RAMのマウントに30秒〜1分って遅すぎ
 ちょっとキツイッスね。カートリッジがあるから遅いんですかね?


[280-17] 投稿者: 投稿日:2004/01/22(Thu) 12:38:54
HD録画なら今出てるDVDレコは役不足ですよね。
パナソニックのブルレイが本命ですが、初号機はHDDなさそうで残念。

>ちょっとキツイッスね。カートリッジがあるから遅いんですかね?

DVD-VIDEOの認識は普通なんですけど、よくわからんです。
RAM再生のために、パナレコーダも手放せそうにないです。


>るるちさん
既出じゃないですが、有料なので見られない…


[280-18] 投稿者:UME 投稿日:2004/01/22(Thu) 19:32:53
電GO3Dですが…8分は初期起動のみでしたね。
2回目からは10秒程度で起動しますよ>SO505iS
確かにいちいち8分だと速攻解約しますけど(w
ちなみにSO505iSでは、走行時の効果音が全く
なりませんので、臨場感もへったくれもないです…


[280-19] 投稿者: 投稿日:2004/01/22(Thu) 21:27:18
ということはP505iだけ重いんすねえ。
最初は通信してると思ってたんですが、画面は「非通信」の文字。
通信なし設定にしても同じなんで、純粋にデータの展開が重いようです。
やってられん!


[280-20] 投稿者:ズラっち 投稿日:2004/01/23(Fri) 04:21:00
さんぺーコラム「ウメ進入!」
楽しい企画とは何か、読めたぞ…ククク(笑)

・鳴らせないのに捨てられない
・某雑誌の歴史をさかのぼって…
・そもそもサウンドチームへ伺う辺りが

この条件で思い付くものといったらアレでしょ?
あえて今この時代にアレを付録にするか!ってヤツでしょう。
ペラペラに薄くて、音が収録されていて、今聴けないっていったら…
グフ!ゴフンッ!


[280-21] 投稿者:たけぽん 投稿日:2004/01/23(Fri) 18:03:16
ニンテンドーDS、上下二画面と聞いて
「雀遊記が完全移植できるやん!」
と思った私はどーすりゃいいでしょーか。

*「雀遊記」:昔ダイナックスから出た上下二画面の
専用筐体使用という無茶な脱衣麻雀。


[280-22] 投稿者:ふじいレイレイ 投稿日:2004/01/24(Sat) 00:07:27 [HOME]
セガマニアさんのサイトでムシキングの事を
取り上げておられましたが、前に新聞で
ムシキングが取り上げられており、その
ユニークな戦略等が記事になってました。
抜粋すると
・ゲーム機を無償供与
(機器は無料レンタルのようです)
(ちなみにもし販売にすれば、機械は四十万
円程度の値段になるらしいです)
・カード販売に伴う売り上げは設置店側とセガ側が折半する。
(セガは機械を無償にする分をカードの売り上げでまかなう)
・ゲーム大会の開催は千回を超えた。
(2003/09/09現在)
・室内型テーマパーク「ジョイポリス」事業
の凍結を言い渡され(大川功社長時)
その代わりに新事業を立ち上げる猶予を
与えられた。
(その結果、ムシキングが生まれた。
追い込まれた末の事業だったようです)
・約2,000台を設置、累計約1,700万
枚のムシキングカードを販売(2003年9月末時点)
今回のセガの発表で、出荷筐体台数は
2,200台、出荷カード枚数は3,100万枚
(2003年12月末時点)
との事なので、カードがかなり驚異的に
伸びているようです。

セガはやはりアーケード事業が強いですね。
一部の株主の方で、コンシューマは売れ、
と言う方がいるのも分かる気はします(^^;


[280-23] 投稿者:irei 投稿日:2004/01/24(Sat) 14:49:55
>>21
雀遊記じゃないですがwこういうタイプも出ますね。
http://www.am-j.co.jp/newmachine/200401/006.html
※閲覧時、時代逆行か!?とも思いましたが。新型筐体の模様。
 JAMMA規格ですし、上にモニタ付ければ何とか・・・<<ヤメレ

>>22
 >>ゲーム機を無償供与
一瞬、某MVSを・・・。ただこれは、
カード販売というサイドがありますね。
良好なのは周知の通り、直営、系列「外」の
大規模店等の遊戯施設への浸透が功を奏した
のでしょう。

 >>「ジョイポリス」事業の凍結を言い渡され・・・
ナムコ(ナンジャ)のフードパークの好調ぶり、
http://www.am-j.co.jp/news/news20040122_04.html
小児人口の動向を考えれば、ゲームに拘らず、
家族全てが楽しめるエンターテイメント事業の方向性
として企業の選択肢の一つかも知れませんみゅ。

企業カラーとして一概には言い切れませんが
セガもアーケードに関して、
そろそろ「食」や「買い物」に関する何らかの
アクション(テーマパーク)を「手がけて欲しい」
(運営じゃなく)かなとも個人的には思っています。


[280-24] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2004/01/24(Sat) 20:42:36
>パナソニックのブルレイが本命ですが、初号機はHDDなさそうで残念
 2層対応ブルレイ+HDDが理想ですが、D−VHS+HDDでも飛びついてしまいそうな感じ。でも冷静に考えると、コピーワンスのせいで録画すること自体がアホらしくなってしまそうな予感。


[280-25] 投稿者:UME 投稿日:2004/01/25(Sun) 00:56:50 [HOME]
電GO3Dとりあえずクリアしましたー。
さすがにケータイではしんどかったですよ、ホンマ。
ちゃんとエンドロールまであるのには驚きました。

一応これから遊ぶ方に簡単なレビューなど。
・携帯によって動作が全然違うようです。
 針さんのP505iは起動だけ異常に遅いようですが…?
・起動は10〜30秒平均?
 最初のDLは数分かかります。
・ゲームの動作は大体5fpsぐらいですが、
 ちゃんとテクスチャも貼ってあり、初期のPSのような感じです。
・ゲーム性は失われてないと思いますが、
 距離感がさすがにつかみにくいです。慣れ?(w

SO505iSユーザーとしては、効果音を早く完全対応してほしいです。
でもまた一からDLしなおしだとつらすぎます…


[280-26] 投稿者:ムスコ 投稿日:2004/01/27(Tue) 01:44:07
ゲームセンターCXが面白かったです


[280-27] 投稿者:BAC28 投稿日:2004/01/27(Tue) 16:20:02
メカ沢七味唐辛子入れ欲しい。。。


[280-28] 投稿者:たけぽん 投稿日:2004/01/29(Thu) 17:44:46
http://segadirect.jp/Pages/StaticPage1.aspx?File=newitems.htm
ドリームキャスト再生品 ぷよぷよフィーバー セット
セガがお客様より交換依頼いただいたドリームキャストを修理し、動作確認を行った『ドリームキャスト再生品』と、DC版『ぷよぷよフィーバー』をセットしたセガダイレクトだけの限定セットを発売いたします。ドリームキャストを入手できる最後のチャンスかも!?
※この商品は2/4(水)から予約開始となります。

なかなかの力技ですな。


[280-29] 投稿者: 投稿日:2004/01/29(Thu) 18:45:11
元故障品って何台ぐらいあるんでしょうかね?

ところでAGES版北斗の拳ですが、マークIII完全移植版も収録されるんすね。
最初からこうしておけよ!

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=segaages1011_ps2.htm


[280-30] 投稿者:たけぽん 投稿日:2004/01/29(Thu) 22:45:21
>針さん
どうでもいいですけどそのリンク先の
『Vol. 10 アフターバーナー』 と『Vol. 11 北斗の拳』 がセットになった『Vol.8&9セット(特典付)』のご注文はこちら! 缶バッジセット付き!
って何でしょうね(笑)