[282] 悔しい出来事 投稿者:ターユ 投稿日:2003/12/15(Mon) 17:30:39
初めまして

僕はセガが好きで
今日友達と話していたら、「セガのゲームはファミ通の殿堂入りに全然入らない」と言われてすごく悔しかったです。
セガのゲームはとてもおもしろいのに。
本当にセガは殿堂入り少ないんですか?


[282-1] 投稿者:旅人A 投稿日:2003/12/15(Mon) 18:08:51
なんで悔しいの?
ファミ通の殿堂入りってそんなすげーの?
バカじゃん?ユータさんのお友達?


[282-2] 投稿者: 投稿日:2003/12/15(Mon) 18:15:14
殿堂には割と入ってると思いますよ。

でもファミ通のクロスレビューなんて
たかだか数人のライターさんの決めた点数ですし
参考程度に留めておくのがいいと思います。
むしろ重要なのは点数よりコメントでしょう。


[282-3] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2003/12/15(Mon) 19:15:59
殿堂入りした場合には「さすがは我らがセガ!」といい、殿堂入りしなかった場合には「分かってねえな、ヒゲのとこは」とかいって流してしまおう。


[282-4] 投稿者:ターユ 投稿日:2003/12/15(Mon) 21:20:17
わかりました。
殿堂入りはそんなに凄くなくて、参考程度ということですね。

色々とコメントしてくれてよくわかりました。
ありがとうございました。


[282-5] 投稿者:UME 投稿日:2003/12/15(Mon) 21:44:45
つーか未だに「セガ叩き」がいるのな…
ファミ通レビュー至上主義も…。

平野耕太著「進め!!聖学電脳研究部」でも読ませてやりなさい(w


[282-6] 投稿者: 投稿日:2003/12/16(Tue) 20:24:55
ソフトの発注数をクロスレビューで決めるお店もある、
という話を半分ネタで聞いたことあります(笑)


[282-7] 投稿者:元販促 投稿日:2003/12/16(Tue) 21:13:36
>ソフトの発注数をクロスレビューで決めるお店

それ本当です。。。
発注数に直接影響しなくても、販売に力を入れるかどうかもレビュー次第のお店もあります。

ゲームに詳しくないお客さんもレビューに多少なりとも影響します。


[282-8] 投稿者:かめのこ 投稿日:2003/12/17(Wed) 23:31:20
多くの人(一般人)は、同じジャンルのゲームなら
点数が低いのよりも、高い方を買うでしょう。
だからクロスレビューで決めても、おかしくありませんよ。
まぁ、その後のバグやネットでの悪評で
店が痛い目を見る事も、珍しくありませんが。


おまけ
http://www.geocities.com/Tokyo/Pagoda/6615/4501.html


[282-9] 投稿者:ズラっち 投稿日:2003/12/19(Fri) 04:51:50
単純な話。
ファミ通にしろ何にしろ、クロスレビューが続いているということは
それだけ当てにしている人が多いということ。

PSソフトの多くはロクに宣伝もされずに発売されるので、
レビューで紹介されるのはありがたかったりする…。


[282-10] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2003/12/19(Fri) 12:52:27
>PSソフトの多くはロクに宣伝もされずに発売されるので、
>レビューで紹介されるのはありがたかったりする…。

あそこに載る頃には発注済んでるからなぁ。
発売日の開店直後に買えない事もままあります。

つーか、なんでアトムとSSX3入れなかったんだよ、バカチン!(C)六百デザイン>近所のゲーム屋


[282-11] 投稿者:Gluttony 投稿日:2003/12/23(Tue) 18:12:43
しかし、面白くてもゴールド殿堂入りしても売れるかどうかはまた別なのですよね。
ゴールド殿堂入りした鉄腕アトムの売上はいまいちみたいですし.....

http://board.neotown.to/view.cgi?board=town/yso&root=796&target=848&mode=tree&page=1