[286] 雑談スレッド48 投稿者:謎の福岡県民 投稿日:2004/01/27(Tue) 17:30:57
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=280


[286-1] 投稿者:irei 投稿日:2004/01/30(Fri) 13:39:12
(此処が先のようなので書きますね)
今度は浦和ですか。
http://sega.jp/release/nr040130_1.html


[286-2] 投稿者:永地賄 投稿日:2004/01/30(Fri) 18:06:17
ナイツのお話、
愛なんて言われちゃうと
季節的にチョコレート…?
なんて思ってしまうのですが
飯塚さんにはお子さんもいるはずですし
考え過ぎですよね?(爆

あ、でもチョコレート製のナイツは見てみたいかも!

#…なんてソニBじゃ書けない…(笑)


[286-3] 投稿者:浅野 投稿日:2004/01/30(Fri) 22:36:01 [HOME]
あっ、あんな目立つ処に告知バナーが貼ってあるよっ。
どうも有り難うございます。
というワケで現在企画に脳味噌コネコネしとります。


[286-4] 投稿者:ふじいレイレイ 投稿日:2004/01/31(Sat) 01:32:15 [HOME]
D3・パブリッシャーと資本提携したフィールズ
ですが、ここはサミーとの関係が深い会社
のようです。

サミーが第4位株主(2750株:8.5%の株式を保有)(四季報より)
で、フィールズの取り扱い機種はサミー、
ロデオ(サミー系列)の物が多いそうです。
ちなみにCRソニックもここが取り扱っている
ようです。

何気にサミーのゲーム業界への浸透が
少しずつ進んでいるのでしょうか?
(そういえば今話題のアスキーのゲーム事業部
も、前に一部サミーに移管されましたし、
サミー系列は将来、ゲーム業界で一大
グループになるのかもしれませんねぇ)
(サミーはディンプスも持っているし)

後、今日サミーの第3四半期業績発表がありました。
http://ir.sammy.co.jp/
今サミーはパチスロ「北斗の拳」が非常に
好調と聞いています。乱文失礼。では。


[286-5] 投稿者:ズラっち 投稿日:2004/01/31(Sat) 16:57:32
> サミーのゲーム業界への浸透
これを良い方向に解釈すれば、かつて大川総帥と懇意だった
里見社長が彼の意思を受け継いでいるようにも思えるし、
悪く捉えれば、今迄虎視眈々と狙っていた市場だったが
大川総帥がいたために具体的な行動に移れなかったのを、
一気に推し進めた結果のようにも思える。

どちらにせよ、うまく立ち回ったのはCSKだね。
アスキーやセガなど、CSKの社風にイマイチ染まり切らない
お荷物を全部他所へ売り払ったんだから。


[286-6] 投稿者:UME 投稿日:2004/01/31(Sat) 19:59:38 [HOME]
今日大阪日本橋のソフマップでぷよぷよフィーバーの体験会やってましたねー。
んで、ふと気づいたんですが「フィーバ−」って、
前作までのように5(Five)にひっかけてあるのかなぁ、と。
通、SUN、よ〜ん、そしてフィーバー(5)。
…考えすぎですかね(w


[286-7] 投稿者:segabit 投稿日:2004/02/01(Sun) 01:41:42 [HOME]
本当です。
FIVEとFEVERでかけてます。

・・・と、最新号のドリマガに書いてある。


[286-8] 投稿者:UME 投稿日:2004/02/01(Sun) 13:20:18 [HOME]
ドリマガ買ってたのに見過ごしてたみたいですね…あとで読み直そう。
segabitさんありがとうございます。
6はどうなるんだろう。

iアプリ版電GO3Dですが、公式でもお詫びが
出てるのに今日気がつきました。
P505i、iSでは起動に10数分、駅間ロードに
数分かかるそうです。非通信なのでパケ代は
かかりません、との事です。
ゲームになりませんな、こりゃ。
SO505iSの効果音不具合はまだ治らないのかなー。


[286-9] 投稿者:ひさご 投稿日:2004/02/02(Mon) 10:11:26
ぷよぷよ6は
ぷよぷよ六甲おろしでひとつ。


[286-10] 投稿者:にま庵 投稿日:2004/02/03(Tue) 14:34:37
>ぷよ6
「ぷよぷよロックンロール」あたりが無難なとこではないかと。←そうか?
以下続編、
ぷよ7「ぷよぷよ7ゴールドフィンガー」
ぷよ8「ぷよぷよ蜂」
ぷよ9「ぷよぷよ究」
もよろしく。

>つーか
なぜ「ぷよぷよGO!」じゃないのだぷよ5。


[286-11] 投稿者:BAC28 投稿日:2004/02/04(Wed) 14:11:03
ぷよ6「ぷよぷよロック〜主題歌司門正人〜」
ぷよ7「ぷよぷよ7〜ぷよは2度消える〜」
ぷよ8「ぷよぷよえーっと〜迷ってたら山積みに〜」
ぷよ9「ぷよぷよナイン〜加速装置〜」


[286-12] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2004/02/04(Wed) 19:01:08
>「ソード・オブ・ソダン」は一度話が持ち上がった!
 なるほど、そういう路線もありえるのか。迷作シリーズって感じかな。


[286-13] 投稿者:segabit 投稿日:2004/02/05(Thu) 00:22:20 [HOME]
6作目は、もっと単純に「ぷよぷよぷよ」かも。
ぷよ→24→6だし。


[286-14] 投稿者:irei 投稿日:2004/02/05(Thu) 21:58:58
>>BAC28さん
ぷよ6「ぷよロック〜主題歌慎吾ママ〜」
も追加


[286-15] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2004/02/10(Tue) 19:31:01
>SCEのタイトルをセガが開発する時代か。せつないのお。

マジですか。せつないでんな。


[286-16] 投稿者: 投稿日:2004/02/10(Tue) 19:49:45
>SCEタイトル
ファミ通の誤植の可能性も。。。正式発表待ちですね。
でも、ああいう特殊な?タイトルをセガブランドで発売しても売れないだろうなとは思います。
セガブランドの魚系タイトルはゲットバスの悪夢が…


[286-17] 投稿者:髭の戦士 投稿日:2004/02/12(Thu) 12:27:10
ぷよ6:
ぷよぷよ鍵(Lock)
 今度のお邪魔ぷよは簡単には消せないぞ〜〜。
 鍵ぷよで消して大連鎖を狙うのだ〜。
ぷよ7:
ぷよぷよ天国(ヘブン(セブン))
 天国モード搭載。天国中は連鎖組み放題だ。
 どう置いても連鎖するような色に変化するぞ。
なんてどうですか(^^)

 


[286-18] 投稿者:明鏡止水 投稿日:2004/02/12(Thu) 19:18:31
>そのうち、大理石とか木目調とか出るに違いない
 そういえば、ウチに一度も使用していない大理石コントローラが眠っています(笑)。
 ポイント交換システムに限らず、任天堂が一昔前のセガに思えてくるという点では同感です。


[286-19] 投稿者:ひさご 投稿日:2004/02/22(Sun) 06:06:46
実は今日はワンダーフェスティバル
なんだ。私は行きませんが。つーか、
今さっき会社から帰ってきたところなので
洗濯したら寝ます。


[286-20] 投稿者:KARA 投稿日:2004/02/25(Wed) 19:40:48 [HOME]
ワンフェスはディーラー抽選落ちしたのでw今週名古屋国際会議場にて開催される
ワールドホビーフェスティバル名古屋4に参加します。
http://www.whf-jp.com/

パンツァードラグーン関連を中心に塗装済み完成品を出展する予定ですが
ドラゴンアームウイングは販売見合わせ(もしくは個数減)の可能性有り(汗)。
久しぶりのR−720はブースターを除いた状態での販売になります。


[286-21] 投稿者:ヤシマ 投稿日:2004/02/26(Thu) 00:03:13
http://osaka.cool.ne.jp/gertack/top.html
ここにPS2バーチャレーシングのレビューとH.ライブリポート載っています。


[286-22] 投稿者:irei 投稿日:2004/02/27(Fri) 07:32:34
ISAO.NET 頼む〜頑張って〜〜!
もう2日もメールが送受信不能・・・
http://apweb01.isao.net/topics/threadview.cgi

それにwwwではないトップ
http://isao.net/
もずっと「Apache インストール時のテストページ」のまま。大丈夫?
こう障害が多いと、ユーザーとしても乗っかってる
セガコンテンツを自信もってPRしづらいです

ぐるぐる温泉の方も、今もなお最高のネットパーティゲームなのに
先日からも複数人からODBBSで書き込みがあったように
宣伝不足な上、新作予告も無く、時期を逸っした感あり。

とにかく、悲しい・・・。


[286-23] 投稿者:ver1 投稿日:2004/03/01(Mon) 01:00:41
http://isao.net
復活していますね。
それにしてもisao.netってメンテナンスが多いですよね…。


[286-24] 投稿者:three-d 投稿日:2004/03/01(Mon) 23:12:12
セガトイズと米RadicaGames、「ソニック」などメガドラ7タイトルを収録したゲーム機を米国で今秋発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040301/radica.htm
以前出たコントローラー一体型みたいなもんでしょうか。
ちょっと興味有。
(日本で正式発売しないとしてもアキバではどこかが扱うだろうし)


[286-25] 投稿者:take 投稿日:2004/03/02(Tue) 20:39:34
お初にお目にかかります、takeといいます。
Beep復刊に関してですが、現在発売されているドリマガの次号予告に関連したことが書いてあります。
何でも、次号がBeepから数えて通巻400号で、
それを記念した『Beep復刻版』プロジェクトが特集として組まれるようです。
付録がすごいとか、Beepの歌は超必見とか書いてあるので、かなりのところまでできているのではないでしょうか?

以上、惰性でドリマガを未だに買っているtakeからの情報でした。


[286-26] 投稿者:ねかるみしん 投稿日:2004/03/02(Tue) 20:56:49
『「ソニック」などメガドラ7タイトルを収録したゲーム機』
こちらに(イメージ図ですが)写真が出てますね。
メガドラ2を元にしたデザインの本体に3ボタンパッドが付くらしいです。
http://www.famitsu.com/game/news/2004/03/01/103,1078112301,22076,0,0.html


[286-27] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:45:27
「メガドラ7タイトルを収録したゲーム機」ですが、ここが詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/hally/20040219


[286-28] 投稿者:ひさご 投稿日:2004/03/04(Thu) 18:41:03
セガダイレクトで「わたおに」こと
週刊わたしのおにいちゃん増刊号が売ってる!!
あー、ゲームの通販サイトですよね、ここ??


[286-29] 投稿者:lucky 投稿日:2004/03/04(Thu) 18:57:30
http://www.fukkan.com/sell/?mode=detail&i_no=20327597
やりました勝訴です!

復刊ドットコムです。
いつもご利用いただきありがとうございます。

「BEEP(ビープ)」を投票の皆様、おめでとうございます。
復刊が困難と判断しておりましたが、新たに「復刻版」として復刊すること
が出来ました。完全な復刊は困難であることは変わっておりませんが、出版
社が創刊から15年という節目に企画を立ち上げ、形にすることができました。

完全な復刊ではありませんが、復刊ドットコムとしては、事実上の復刊とし
て案内させていただきたく存じます。


[286-30] 投稿者: 投稿日:2004/03/04(Thu) 20:15:27
ウチにもメールきました。
すばらしぃぃぃぃ!!!

で、購入できるのは復刊ドットコム経由だけなんですかね。
現在「在庫 475」なので500部しか作らないんでしょうか。
やばそうなんで速攻で注文しておきました。