[30] 雑談用スレッド2 投稿者: 投稿日:2001/11/08(Thu) 11:57:25
いっぱいになったので立てます。
スレッド立てるまでもないどうでもいい話題用です。
レッツざつだん

旧スレッド
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=5


[30-1] 投稿者:BAC28 投稿日:2001/11/08(Thu) 19:53:58
昨日がクラッキン2初プレイです。
全然ゲーセンに置いてませんわ。

つうか、かに刺身美味かった:D~~~
やっぱかに道楽ですよ!

かにぃ


[30-2] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/09(Fri) 00:36:47
マジ☆ゲーマーひさごです。
アファJ・タイプGで頑張ってます。
なんかコードネームがつけられるんですね。
カード更新する度に。どれどれ。。。
「危ない見習い」

悪かったな!ヘタゲーマーで!!


[30-3] 投稿者:通りすがり 投稿日:2001/11/09(Fri) 09:20:07
H副編集長さん
>だれか,明日発売の「PS2,5台セット25万円」を購入しようとする,この手を止めてくれ!

やめたほうがいいと思います。
止めましたよ!(^^;


[30-4] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/09(Fri) 09:30:17 [HOME]
 そういやネットランナーに針さんのページが紹介されてました。
 最初の方辺りやったと思いますよー。
 これでネットランナーも制覇だ!!


[30-5] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/09(Fri) 10:26:54 [HOME]
>ワンギリ

 “ワンコ”とか“ワンプチ”とか色々地方によって呼び名が違うらしい。
 ワンプチを受けてこっちもワンプチを返す、という行為は「どないだ?」「ぼちぼち」みたいなもんと考えて良いかと。
 まぁ挨拶みたいなもんで、それにわざわざメッセージ書くのも時間も通信費も無駄を節約するって感じ。
 あとは授業中にそれで挨拶しあったり、ビクッとさせたりもするらしい。


[30-6] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/09(Fri) 10:43:36
 
>クラッキンDJ2
 
 新宿と秋葉原で普通に見かけてた為,先日会った
地元の先輩に
 
 「アルバムは買ったけど,ゲームは見た事ない」
 
 と言われて始めて現状に気づいた僕でした。
 
 
 
>ネット・ランナー
 
 そう言えば,その雑誌は僕も買ったはずなのですが
買った時に貰ったマウス・パッドと共に,既に
行方不明になりました(泣)。


[30-7] 投稿者: 投稿日:2001/11/09(Fri) 12:53:31
さすが、女子中高生と遊ぶいとちゅうさん。詳しい…。

>CRACKIN2
大阪はROUND1ばっかりにあります。ゲーセンにはほとんどありません。
ボーリング行った時と東京に行った時しかプレイできない…。

>ネット・ランナー
でんでん知りませんでした。見てみます。

>やめたほうがいいと思います。
手遅れかも(笑)

>かにぃ道楽。
ドラえもん打ち上げ?

【参考】
カニドラクエスト
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/r/rentama/16/awfeou/index.html
カニドラクエストII
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/r/rentama/16/xxumun/index.html


[30-8] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/09(Fri) 14:33:21 [HOME]
>さすが、女子中高生と遊ぶいとちゅうさん。詳しい…。

 人を今流行りの変質者みたいに言わんでくれー。
 知り合いが多いだけやぁー。
 “博識”と呼んでもらいたいものだね。


[30-9] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/09(Fri) 21:59:44 [HOME]
>ネットランナー
 19ページですだ。


[30-10] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/10(Sat) 01:09:09
どうにもこうにも、
HIPSのお姉さんが気になります。


[30-11] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/11/10(Sat) 03:06:44
はじめまして(こちらでは)

「わんぎり」を変換したら「椀義理」と出ました。日本料理の板前さんと関係が...?(違)

ワタシの携帯電話にも、そんなエロテープが番号通知でかかってきたりします。
似たトコでは、知らない携帯電話から電話がかかってきたりします。コレも番号通知なんだけど近い番号でした。2,3回無視すると、もうかかってきませんでした。今は静かになりました

それはそれとして、会社でニムダ?(語尾上がる)に当たってしまったかもしれないです。
仕事してたら、「ファイルがありません」などアプリケーションに言われたので、調べてみたらゴッソリ無くなってて。
再起動したらパーティションの中身がゴッソリ...

はっきり言って、ヤバイです。
引っかからないと分からない、この怖さ

来週大丈夫かな? (ToT)


[30-12] 投稿者:にあいこうる 投稿日:2001/11/10(Sat) 10:51:00 [HOME]
わんぎり>

「湾義理」だそうです(IME2002 v8.1で)。

ノートPCにWinXP入れてみました。で…

「動かんソフトがない。つまらん。」

…違うか。


[30-13] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/11(Sun) 09:54:35

「ファミ通」読みました。 
 
 GBA版『ルナ 〜レジェンド〜』の購入確定〜♪
 
 
 でも,GBC版
『グランディア パラレル・トリッパーズ』は
未購入だったりしますが(汗)。
 
 
 で,『ルナ 〜レジェンド〜』のシナリオは確かに
『ザ・シルバースター(メガCD版)』および
『シルバー・スター ストーリー(サターン版以降)』と
異なっているのですが,確か小説版でも
その様な話を聞いた覚えがあります。
 
 小説版も3巻までは購入したものの,未だに
手付かずな僕です(←はよ4巻買え)。
 
 
 ちなみに僕も『シルバー・スター』編に関しては
サターン以降版より,メガCD版のほうが好みです
(『エターナル・ブルー』編は逆)。
 

 でもエンカウント制の戦闘システムが苦手なので,
フィールド移動はサターン以降版に準拠して
頂きたいのココロボ。
 
 
 
> 『正義の味方』
 
 「週刊少年チャンピオン」誌上での評価は
かなり辛めでした。


[30-14] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:20:40

 
> マジ☆ゲーマーひさごです。
 
 
 ニュー・タイプ(?)目指して頑張って下さい。
「Q同盟」の一員として,エールを送らせて頂きます。


[30-15] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:27:09
 
「似ているURL(著しく既出編)」

http://www.g-rev.com/
http://www.grev.co.jp/ 

 実はアーケード版発売当初から知っていたのですが,
DC移植決定記念と言う事で。


[30-16] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/11(Sun) 13:31:54 [HOME]
 自分のページにも書いてますが、明日から椎間板ヘルニアで手術&入院(3週間)です。
 針さんとこが見れへんとさびしいよぉ。

 入院から帰ってきたら針さんがセガマニアやめてませんよーに。
(↑こんな時でもこんなカキコで締める俺って(笑))


[30-17] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/11(Sun) 20:07:47
DECさん>
所詮「3」党員、ヘタゲーマーです。
よって、適当にやってます^^
マジ☆ゲーマーの皮をかぶったヘタゲーマーっす。

いとちゅさん>
元気に帰ってきてね。


[30-18] 投稿者:園子 投稿日:2001/11/11(Sun) 23:37:21
いとちゅうさんへ
>入院から帰ってきたら針さんがセガマニアやめてませんよーに。

たぶん「胸元マニア@大阪」に変わっていると思います。

入院するってとても大変だと思います。こういう時、言葉は不便だなーと思う。
だって「がんばって」っていうのも変だし。
ただよくなることしか願えません。


[30-19] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:10:18 [HOME]
 園子さん、ひさごさん、どうもです。
 まぁでもがんばってきますわ。
 入院したら朝早く夜も早い規則正しい生活せなアカンのでストレス溜まりそうやし。(汗
 20時就寝ってなんやねーーーーん!と思うのですが。
 子供じゃあるまいし。(泣)

>たぶん「胸元マニア@大阪」に変わっていると思います。

 今より針さんが活き活きして更新してそうやわ。
 期待しとこっと。(爆)


[30-20] 投稿者:針@誰が胸元マニアやねん 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:12:02
知り合いも以前ヘルニアになりまして、
(たぶん同じ病院に入院してた)
今は元気にやっております。

なんで、体の方はあまり心配しないことにします。
命を取られるような病気ではないと思うし。
早く良くなってください。

ところで、入院生活はかなり退屈だと思います。
ということで、セガサターンの持込をオススメします。
DCはギーコギーコうるさいのでダメです(笑)


[30-21] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:31:23
2001年9月23日の日記でAMショーのフジコちゃんに文句つけてる様子が...(笑)>針さん

入院生活は寝すぎて疲れると思います。
という事で、病院内の時間に慣れてしまった方が楽かと思われます。
以前入院した時は、毎日10時間以上も寝ないといけなかったなんて、ひまでひまで...。
まずは、病院でゆっくりとして、しっかりと治してくださいね>いとちゅうさん


[30-22] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2001/11/12(Mon) 02:54:44
先程「ちゆ12歳」を見てきた所、あちらにもD・ダイレクトの
ことが載っておりました(笑) D・ダイレクト、ちゆ12歳を
制覇!!(^^;

レンタ風にすると
わ〜い、D・ダイレクトが「ちゆ12歳」に載ったぞ〜

「D・ダイレクトはちょっぴり有名になった」
って感じでしょうか(*^^*)

VR4のカードを造ったのに未だ付近に置いてないので
辺境の予備役兵な気分のヂョー・ムサシでした。


[30-23] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/11/12(Mon) 11:11:20 [HOME]
 メガジェットを持ち込もうと思ったが接続ケーブルがS端子しか見当たらないのでセガサターンにしました。(笑)

 ・・・・・と思ってもっかい探したらモノラルのがあったし。
 てことでメガジェットとチェルノブ持っていこう。
 あとサターンも。

 ではでは。


[30-24] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/11/12(Mon) 11:16:44
入院に関しては10日ほど交通事故で入院したことありますが、メシがまずい、量が少ないので松葉杖をついて売店を往復してました。
夜は寝れんし、ストレスとかもたまるし・・・
もし、腰のヘルニアの場合腰の負担を減らすために減量を言い渡される可能性があるので食い物はローカロリーにしましょう。
いとちゅうさん、とにかくお大事に〜


[30-25] 投稿者:tyamo 投稿日:2001/11/12(Mon) 13:19:47
復刊ドットコムからメール来ました。
BEEPの得票が規定数に達したそうです。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4220


[30-26] 投稿者: 投稿日:2001/11/12(Mon) 16:11:25
ついにBEEPの得票規定数に達したか。
次は、セガ秘ハイテク集全2巻とセガハイテク図鑑全5巻を100票目指さないといけませんね。


[30-27] 投稿者:タクノ 投稿日:2001/11/12(Mon) 23:16:01 [HOME]
トップページでうちのサイトへリンクして頂いてありがとうございます。針さんのサイトのような立派なところからリンクして頂けると、なんだかひたすら恐縮です。
 
うちのサイトは最近あんまりたいした事はしてないので、いつでもリンクはずして頂いてけっこうですから。
 
それでは、これで失礼します。これからも、毎日拝見させて頂きます。


[30-28] 投稿者:KARA 投稿日:2001/11/13(Tue) 12:22:10 [HOME]
TOPのトピックスにウチへのリンクがあってビックリ(笑)。

あのリストのマーク3のとこは、以前知人にコピーして貰ったBeep掲載のメガアダプタ
対応ソフト一覧が元になっています。だからあの2本は載ってないんですよ(^^;)。
恐らく竹崎さんの情報ソースも同じなんじゃないでしょか。

ちなみにあのリスト、発売日やFM対応等のデータに少々間違いが見受けられるようなので
もしこれを元にしてるなら注意しませう。>竹崎さん


>DECさん
3巻と4巻の間が長かったですね〜。>LUNAR小説
後からリリースが始まった「2」小説版の完結より後だったよーに思えるのは気のせい?
(3巻は平成10年1月1日初版。4巻が平成12年4月1日初版(汗))

終盤の展開はSS版がベースになってる感じですが「あの人」に関してはちょっと扱い
が変わってきてます。まーこの辺りは読んでからのお楽しみっつー事です。


とりあえず、GBAリメイクよか本編の「3」をさっさと出して欲しいんですが。
(この際ハードは問わないので)


>Sweet
シルキーズHPにデモムービーがUPされてますが、結構ハードなのもありますね(^^;)。

郁美の入院理由が変更されてるよーです。(病気→交通事故)
まーDC版みたく移植手術が必要なコにハードな事したらマズイでしょうし。

そーいやまだ序盤で止まってる(苦笑)。>キャンスト


[30-29] 投稿者: 投稿日:2001/11/13(Tue) 13:01:45
すいません。ガンガン無断リンクしてます^^;
TOPに関しては、ゲームの情報が得られるところに絞りました。

>発売リスト
元ネタはBeepでしたか。たぶんその資料は持ってますよ。
Beep調べてもわからなかったら辛いっすね…
発売リストは、セガコンシューマクラシックスの方も大変みたいです。


[30-30] 投稿者:大森 投稿日:2001/11/13(Tue) 19:57:46 [HOME]
お久しぶりです。
メガジェットって大きさの割に軽いから、今作ったら
本当にコントローラサイズに出来そうですねー。

あと、FlashでRezのパチモン作ってみました。
待ち遠しいです…。