[39] 雑談用スレッド3 投稿者: 投稿日:2001/11/13(Tue) 21:09:15
スレッド立てるまでもないどうでもいい話題用です。
書き込みリミット広げようかなあ。

旧スレッド
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=30


[39-1] 投稿者:KARA 投稿日:2001/11/13(Tue) 21:22:07 [HOME]
とりあえず前スレの続き。

>針さん
構いませんのでリンクしちゃって下さい(^^)。
付けたばっかのカウンタがギュンギュン回ってます。(←うらら風に(笑))

セガスタ見たら、例の2本の発売日が判明したみたいです。
ウチのリストにも反映させておかなきゃ。

メーカーにも残ってないデータって多いようですね。
つー訳で僕も復刊ドットコムの「Beep」に投票しておきました。


[39-2] 投稿者:大森 投稿日:2001/11/13(Tue) 21:29:50 [HOME]
どうも、前スレ、最後があんなのですいません。
しかもURL乗せ忘れました…。恥ずかしい!
http://www.3dcg.ne.jp/~ekakiya/flash/homo.html
これですー。


[39-3] 投稿者: 投稿日:2001/11/13(Tue) 21:39:28
↑お久しぶりです。
背景がギュンギュン動いている!
会社のマシンならなんとか動いてます。

>KARAさん
凄いですね。こんなに早く判明するとは。
コレクションチェックに使えるのは確かに便利かも。
とか思いました。

あと、スレッドは私が死んでる場合は、
誰か適当に立てて繋いでください。
http://www.sega.co.jp/segasuta/


[39-4] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2001/11/13(Tue) 23:14:24
久しぶりにやってきたら
掲示板の方式が変わってるのね。
まだ「スペースチャンネル5」が
クリアできない   まぐろ


[39-5] 投稿者:ichi1 投稿日:2001/11/14(Wed) 01:33:34
あの「テリオス」さんの超名作>
「まじかるカナン」でしょうね。

テンゲンでマニュアル作成業務に携わっていた方>
トレジャーに行ったような気が…シルバーガンのマニュアルがそんな感じでしたし。


[39-6] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2001/11/14(Wed) 20:35:22 [HOME]
七不思議レス

>ガムとビスケットを一緒に食べると、
>ガムが消滅することがある。そしてまずい。

たしかチョコレートと一緒に食べてもガムが溶けたような気が?
味の無くなったガムとチョコを同時に食べた事があります。

一応断っておきますが、子供の頃の話デス(w。


[39-7] 投稿者: 投稿日:2001/11/14(Wed) 22:06:01
仕事のエンジンがかかってきました。
やばいよ。

>マグロくん
久しぶり。チャンネル5は早くクリアしないと2が出ます。

>ichi1さん
テリオスってカナンしか知らないんですが、
やぱり、そうなんですかね。

>シャトレーゼ紅威さん
リニュお疲れさんです。
チョコも溶けるなら、2不思議まで判明っす。


[39-8] 投稿者:SIN。 投稿日:2001/11/14(Wed) 23:44:23
ガムwithチョコでは、ガムは確実に溶けます。
断っておきますが今年の話です。 <食うな


[39-9] 投稿者:BAC28 投稿日:2001/11/15(Thu) 12:49:29
炎天下の中、車のダッシュボードの上あたりに放置したガムも溶けてなくなります。
ガムは放置してもいいですが、子供は放置してはいけません


[39-10] 投稿者:浅野 投稿日:2001/11/15(Thu) 13:29:26
食い物話題ついでに、私が美味そうに見えた料理は
・ギャートルズの原始肉
・沈黙の艦隊で深町が食ってたカレー
・ジパングの海軍カレー
・キレンジャーのカレー

どれも料理漫画じゃないのがミソか


[39-11] 投稿者:園子 投稿日:2001/11/15(Thu) 21:21:55
針さんの「ジャイアントスイング体験させてあげよう」のコメントに嫌な予感・・・。

AM2の読者のお便りで紹介されてるじゃんっ!!
ぐはぁっ!! 自分で書いておきながら言うのもなんなのだが、なんで載せるの南国さん(泣)
あれはふたりだけの秘密なのにぃー。

でもジャイアントスイングはされてみたいです。うふ。
馳 浩ばりにいっちょう頼みますぜ、針さん。


どこまで飛んでいけるかなぁ?
パスポートいりますか?


[39-12] 投稿者:まさまさ 投稿日:2001/11/15(Thu) 22:15:37
微かな記憶ではチョコの中のバターor油成分が
ガムを溶かすとか聞いたことあります。


[39-13] 投稿者:オオス・カシバ 投稿日:2001/11/16(Fri) 01:39:03
おひさしぶりです。
ちょっと前に出ていた料理漫画の話題で思い出したので
すが、香港映画の「食神」とかいう映画が、アニメ版の
ミスター味っ子ちっくらしいです。


[39-14] 投稿者: 投稿日:2001/11/16(Fri) 02:10:27
>ガム
まさまささん、正解です!

>食べたいもの
トム&ジェリーに出てくるチーズ。

>ジャイアントスイング
ヘルニアで入院しかねないのでやめておきます…
最近また、腰がしびれだしてきてるし(ToT)
いとちゅうさんは、ひーひー言ってるそうです。
ガンバレ!

>食神
映画であのノリっすか(笑)。
「うーまーいーぞー!(波に乗って光線発射)」<あのノリ
ビデオ出てるなら見たいっすね。


[39-15] 投稿者:BAC28 投稿日:2001/11/16(Fri) 02:37:57
油脂と言うとですね、頭皮にもいっぱい詰まってたりしますね。
そこで、最近頭が薄くなっているとお嘆きになっているアナタ!(まぁ俺だけどよ)
バージンオリーブオイルで頭皮マッサージをしてからシャンプーしてみると
なんと!毛根に入り込んだ油脂がスッキリ落ちます!
額が後退してきたなぁなんて思っているアナタ!(まぁ俺だけどよ)
試してミルク?

いぇー


[39-16] 投稿者:大森 投稿日:2001/11/18(Sun) 02:44:46 [HOME]
あ、食神!面白いですよー!
光線は無いですが、食神の料理を食べたヤクザの組長が
「美味いぞー!」言いながら砂浜走ってたような。
あと、審査員の料理解説もバッチリです(w
ちなみにビデオもDVDも出てます。


[39-17] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/11/18(Sun) 09:50:24
雑談の中でこっそり報告。
DC初号機壊れました。
2号機はカード収集してないのでUSに遊びに行くのも一苦労です(墓
昨夜14-6-14でグチを聞き流してくださった方ありがとう(なぞ
誰かに言わないと落ち着けなかったもので。

。。。もちろんこれから修理に出しにゆくですよ。


[39-18] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/18(Sun) 12:32:32
昨日なにげに、造型道具買いにボークスよって、
海洋堂もついでに見に行ったらその上に
コトブキヤ(模型店)出来てました。
マスターグレードGガンダムがいっぱい
あったんですが、金銭的な面で断念。
なんだか更に秋葉原化がすすんでるなあ。
ゲーマーズ、虎のあな、海洋堂、ボークス、コトブキヤ
あと、なんかあったっけ?まあ、凄いことに。
そうそう、コトブキヤであのでかいザク(1/12)置いてました。
大阪近郊で見たい人は是非。


[39-19] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2001/11/18(Sun) 14:28:46
そういえば、シェンムー1章も途中だ。
DCの未プレイソフトも2桁乗っちゃうし
(クリアするまで買わなきゃいいのに)とほほ


[39-20] 投稿者: 投稿日:2001/11/18(Sun) 19:29:17
今ソフマップです
水口さん来てます。


[39-21] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/18(Sun) 20:00:12
水口さんきてたんか!
なんとまあ、言ってくれればカレーくらい
持っていったのにな。なんてな。


[39-22] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/11/18(Sun) 23:12:44 [HOME]
テリオスのDC移植って、エリュシオンでしたね。
まじかるカナンじゃないのね…。
しかし、末期になってギャルゲー4本もまとめて
ださなくてもねぇ…。>NECインターチャネル
ホントにサクラ4が最後になるのかしらん(w


[39-23] 投稿者:ichi1 投稿日:2001/11/19(Mon) 12:31:51
エリュシオン>
トンキンハウスから出たARPG
(キャラデザイン:魔夜峰央)が浮かんだ私はいったい…。


[39-24] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2001/11/19(Mon) 12:50:28
そっちのエリュシオンはシステムソフトの98用RPGからの移植と思われます。

プロジェクトEGG
http://www.bothtec.co.jp/egg/
にて近々復刻される模様。

他にも88全盛時代のPCゲームが多数復刻されるようなのでBeeperとしては期待。


[39-25] 投稿者: 投稿日:2001/11/19(Mon) 18:21:37
>未プレイソフト
もはや把握していない。
次世代機は当分いらない感じ…

>NYANさん
ご臨終ですか…。うちも音が途切れだしたのでやばいかもしれないです。
ところで修理ですが、こんなページがありました。
http://www.sapmed.ac.jp/~nigawara/game/dcsou.html
北米DCをユニバーサル仕様に改造してるとか、
セガに送れないような状態の人は自力で直すしか(笑)

>ひさごさん
GUNDAMSにも1/12ザクがありました。でかいです。
そして表のガンダムは汚いです。


[39-26] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/19(Mon) 20:50:00
ああ、ガンダムズにもあったのか。
最近あっちまで行かなくても手にはいるので、
気にしていませんでした。はい。

GDーROMの修理って私のやってる
修理みたいだわ^^;
割と自力でどうにでもなりそうです。
そこが悪いって分かってればですが。


[39-27] 投稿者:ペトロ 投稿日:2001/11/20(Tue) 06:40:29
水口さん来てたんですかぁ。Rezイベント行ったら良かった〜(;´Д`)
風邪気味だから、とか言ってる場合じゃ無かったです。後悔。
 
ウチのドリキャスもとうとうイカレてきましたが、タテにすれば問題無く動きました。参考→セゲいち第一巻17項
X箱は中身スカスカっぽいんで、期待してます。


[39-28] 投稿者: 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:25:22
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011120/konami.htm
「タイトル忘れないように更新してください」

TITLEタグはしっかり設定しよう!(笑)


[39-29] 投稿者:風雅 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:25:14
うちのバイト先、セガ系列になってしまうかも。


[39-30] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/11/21(Wed) 20:58:19
とりあえず普通に修理に出しました<DC
来週には戻ってくるだろう。だってさ。

多分イカレたのはシーク用モーターです(苦笑