[41] サムシング吉松先生 サイン会 その2 投稿者: 投稿日:2001/11/15(Thu) 20:15:07
まだ続くかな?ってことで立てます。
ちなみに、テレビお絵かき持ってません(ToT)
かなり良い案なので誰かにやってほしい…

旧スレッド
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=27


[41-1] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/16(Fri) 00:46:02
サムシング吉松フィギュアの頭の中の案が
かなり固まってきたので、出来が良ければ、
サイン会に参加できなくても持っていきます。
上手く行けば複製も出来るかも????
複製出来たら配りますさ。


[41-2] 投稿者:MPK 投稿日:2001/11/16(Fri) 01:50:33
サイン会のために、ドリドリキャス子さんが余ってしまった人〜
俺に売ってください。


[41-3] 投稿者: 投稿日:2001/11/16(Fri) 19:16:16
>吉松フィギュア
サイン会の時、机の上に飾っておくといいかも。


[41-4] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/17(Sat) 00:35:15
因みにフィギュアというのは
夢にうなされる吉松氏です。
(2巻の巻末付録参照)


[41-5] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/18(Sun) 14:29:31
名古屋会場、行ってみようかと思います。(自転車で10分だし)
ブツはOutRunF1でも持っていこうかな〜(笑)
観客が一人も居ないのでディスプレイに直接描いていただこうかと。
整理券とか要るのかな?今からちょっと星野書店、見てこようと思います。


[41-6] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/18(Sun) 18:05:19
とりあえず、本を購入して整理券もらってきました。
先着100名で僕は43番でした。
店員「本でもいいですけど、希望があればどんなものにも描いていただけるみたいですよ」
僕「(ど、どんなものにも!?)」


[41-7] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/18(Sun) 20:01:29
F.Sさん>
だから人形作るって言ってるんですよ。
人形にサインしてもらうねん!


[41-8] 投稿者:たけぽん 投稿日:2001/11/23(Fri) 17:33:00
とりあえず整理券貰うために朝イチで日本橋へ行く予定。
あ、友人の分と2冊購入したんだけど、友人が行けなくなったんで余りそうです。どーしよー。


[41-9] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/24(Sat) 22:09:45
朝何時くらいに集まります??
皆さん


[41-10] 投稿者:たけぽん 投稿日:2001/11/25(Sun) 00:32:01
私は9時くらいには到着して並ぶ予定です。


[41-11] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/25(Sun) 01:07:06
名古屋会場、報告しまーす!
目に付いたのはMODEL3基板、レーザーアクティブあたりでした。
レーザーアクティブの人はX箱にされてました(笑)
例のタブレット持ってきてる人がいましたが、サインは感圧部分じゃなかったのが残念!
3Dゴーグルの人へは「それでアウトラン3Dをプレイしてください(吉松さん)」と(笑)

結局私は色紙にサインしてもらいました(王道だ)
SDIとOutRunF1(携帯ゲー)を貢いできました。


[41-12] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/25(Sun) 01:17:39
えーと、ビルゲイツ氏からの花はありませんでしたが、孫正義氏からの花の贈り物がありました(笑)


[41-13] 投稿者:のりこ 投稿日:2001/11/26(Mon) 18:34:17
はじめまして、こんにちは。
名古屋のサイン会、私も行きました(^^)
最後の方に並んでたのですが、女性の少なさにびっくりしました(笑)
5・6人くらいしかいませんでしたよね・・いつも女性率って少ないんですか?

何にでもサインしてもらえるとは知らなかったので、本にサインをしてもらいました(^^)


[41-14] 投稿者:KARA 投稿日:2001/11/26(Mon) 18:54:21 [HOME]
やっぱ行っときゃよかったな〜。>名古屋のサイン会
当日でも整理券あったんでしょか?

次回こそ(あるのか(^^;)?)は「サターンTHEイス」を引っ提げて
参上致します!←嵩張って大迷惑


[41-15] 投稿者: 投稿日:2001/11/26(Mon) 20:06:51
レアアイテム減ってきてたから、持って来たらヒーローだったのに!(笑)

女性は少ないですね。
大阪会場は0人でした…ああ…
「サイバーフォーミュラ・トライガンの吉松さんサイン会!」とか告知したら
もっといっぱい来そうな気もしますが^^


[41-16] 投稿者:セレロン 投稿日:2001/11/26(Mon) 20:18:21
サイン会に参加された方お疲れさまでした

例のブツはやはり目立つせいかジロジロ見られますな(笑)


[41-17] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/26(Mon) 21:07:49
KARAさん>
当日でも十分OKでした。
むしろ発売日直後に本を買った人は整理券をもらうためにもう一度買うはめに…(^^;
サイン会中に本を買って整理券をもらい並ぶ、という人が結構いました。
サターンTHEイスは、待ち時間にそれに座っているのがいいと思いまーす!

御老人>キャス子の絵を頼んでらっしゃったご様子。

レアアイテム登場時は
吉松さん(マイク使用)「レーザーアクティブです!」
会場「おお!パチパチパチ(拍手喝采)」
という感じでかなり目立ってました〜(^^)


[41-18] 投稿者:KARA 投稿日:2001/11/26(Mon) 22:22:48 [HOME]
なかなかデカイですから(^^;)。>THEイス(70cm×70cm)

即興でウチのサイトに載っけてみましたんでよろしければ御覧あれ。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/hobby/the_isu.htm
使い込んでるから汚ねーですけど(汗)。(綺麗な状態だったら無理矢理サイン会行ってたかも)

>F.Sさん
ああ〜、やっぱり行っておけばよかったですね〜(--;)。
ちなみにTHEイスはそのままでは座り心地良くないです(爆)。
(背もたれの角度調整が出来ないので。背中にクッション入れてます)


[41-19] 投稿者:メガ信者IMY 投稿日:2001/11/28(Wed) 00:52:43 [HOME]
 ドリキャス店頭デモ什器のパネル(透明ガラス)を持って行ったのは私です(笑)。
トップで紹介していただいて、滋賀からクソ重たいもの持って行った
甲斐があると言うものです。どうも有難うございます。
 吉松先生から、針さんの紹介があったとき「これがあのセガマニアの針さんか〜」と、
ひとり微妙に視線を送ってしまいました。何かお話できればと思ったのですが
小心者ゆえ物怖じしてしまいました。また機会あれば交流を図れれば、と勝手ながら思っています。
 でも吉松先生のサイン会は本当に自由度が高くてアットホームなサイン会ですね。
心斎橋に次いで2度目だったのですが、また大阪であるときはぜひ参加したいです。
 ココを見ている方で興味の湧いたセガ原理主義の方(笑)は是非参加することをオススメします。

■UME(゜△゜)BLACKさん
 覚えていらっしゃいますか?IMYです。上記の通り今、店のドリキャスデモ什器には、
吉松先生のサインがバッチリ入ってます(笑)。またウチの店の近くを通ったら見てやって下さい〜。


[41-20] 投稿者:sigeru 投稿日:2001/11/28(Wed) 01:14:32
針さん wrote;
>トライガンの吉松さんサイン会!

そのふれこみだったら、吉松氏寄稿のアンソロ本もって駆けつけます。
もしくはWWFのTシャツを着ていってそこにサイン。
#萌えッ子としてTシャツはだぶだぶなのがデフォルト。


[41-21] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/11/28(Wed) 07:02:21 [HOME]
>IMYさん
 おひさしぶりです〜。
 結局サイン会行けなかったんで(泣)お店のほうに
 行ったら拝ませてもらいます(^^
 あう〜、行きたかったなぁ…。サイン会…。


[41-22] 投稿者: 投稿日:2001/11/28(Wed) 20:17:24
>セレロンさん
大阪は、告知ポスター類は勝手に剥がして持って帰ってヨシ!でしたね。
ソフマップは後片付けの手間が省けたんじゃないでしょうか(笑)

>F.Sさん
名古屋は一般客の目が届くところでやってたんですね。
大阪は隔離されてたので、飛び入りは無理でした。

>KARAさん
参加したほうが良かったですね。
写真だけでもかなりのインパクトが(笑)

>IMYさん
なんだ、そうだったんですか!
並んでる時から、えらいもん持ってる人がいるなぁと思ってたんですが(笑)
サイン会は、ほんとにまったりしてましたね。アットホーム。

>sigeruさん
WWFシャツにストーンコールドのイラスト描いて貰うといいかも(笑)
吉松さんは、リクエストに答えてくれるんで、
頼めばトライガンも描いてくれましたよ、きっと。
ムリョウを描いてもらってる人は実際にいました。


[41-23] 投稿者:sigeru 投稿日:2001/11/28(Wed) 23:25:27
針さん wrote;
>吉松さんは、リクエストに答えてくれるんで

マジっすかΣ(´Д`)
ぷそこんいかないでサイン会行けばよかった(号泣)
#しかもぷそこんは入れなかった・・・
WWFならステファニーがいいなあ・・・(ぽや〜ん)