[51] 雑談用スレッド4 投稿者: 投稿日:2001/11/22(Thu) 09:23:12
一週間に1スレッド消費

前スレッド
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=39


[51-1] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/22(Thu) 22:56:24
 
 デジキューブ・チャンネルを見て驚愕。
 
 
 何なんすか,『シェンムー ザ・ムービー』の
DVD版の予約特典が劇場版のパンフレットってのは!!
 
 
 僕なんて新宿東映パラス3まで観に行って,
ちゃんとパンフレットも買ったってのに〜 キ〜!!


[51-2] 投稿者:風雅 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:04:10
ヨドバシカメラ並んできました。
お目当てはPS2で。
21日の9時頃に並んで欲しいものは買えました。
CDR100枚もってかえるのがしんどかった…


[51-3] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:15:57
大阪のヨドバシには5000人が並んだとかいうのをニュースで見ました。うーん、人がまるでアリのようだ(笑)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011122/yodo.htm

18%って...スゴイの一言ッス

東京に1割の針さんは、持っていなかったらヨドバシのポイントカードを作った方が良いと思います。

ところで、何で大阪駅周辺のことを「梅田」って言うんですか?ちょっとした大阪の謎ですね ^-^;


[51-4] 投稿者: 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:33:31
JRは大阪駅で、阪急・阪神・地下鉄は梅田です。
しかしひどい人込みだよ…。
無理せずに、今日は会社近くの祭りに行ってました。


[51-5] 投稿者:にあいこうる 投稿日:2001/11/23(Fri) 18:09:34 [HOME]
梅田>

もともとあそこらへんは「梅田」なんっすね。大阪の代表駅として「大阪」という名前がつけられた駅がある(なんせ「国鉄」だし)ということで。
だからあとの私鉄や地下鉄はぜんぶ梅田ということに。
「JR東京駅」もそういう感じなのでは(と想像してみる東京知らず)。

ヨドバシカメラ>

折り込み広告見ましたが、「たいしたことない」という印象でした(会社でも同意多数)。
個人的にはソフマップがムキになってくれると嬉しいんですが(^^)。


[51-6] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/24(Sat) 01:44:52
JASRAC登録曲検索の権利者名検索で「SEGA」と入れたら
一覧に「セガ社員」という権利者名(笑)が表示されたので
なんだと思ったら「若い力」でした。
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid039.d2w/detail?L_SakC=00395137


[51-7] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/24(Sat) 09:29:47
今日は針さんは昼まで寝ていて更新は夕方以降になるに
999999メセタ。


[51-8] 投稿者: 投稿日:2001/11/25(Sun) 01:35:04
惜しい!
朝までPSOやって昼まで寝て、
用事があったので出かけて、
夕方帰ってきたら頭痛かったんでちょっと寝て、
直ってからRezやってたら更新する時間がありません(汗


[51-9] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/25(Sun) 15:19:01
金十さんへ>マリーの太ももが切れてますよー!(-_-メ)


[51-10] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/11/25(Sun) 23:53:05
金十さんへ
Virual-on 4thの曲は、Primitive jamだったかと

「さんぺー」のトップページの
WHAT'S NEW

WAHT'S NEW
になっている事はヒミツですぞ(ゆる〜く応援)


[51-11] 投稿者: 投稿日:2001/11/26(Mon) 19:52:21
Primitive jam…そんな感じだったような。
公式レポート確認してから、こっそり修整します。

が、マリーの太もも+パンチラは修整しません。
ここはアダルトサイトではないのです(笑)


[51-12] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/11/27(Tue) 13:46:15
あずまんがのガチャポンをやった・・・
3つ続けて大阪がでた。
榊さんかちよちゃんがでるのはいつの日か?


[51-13] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2001/11/28(Wed) 12:22:22 [HOME]
ちよちゃん、智、よみ、大阪は取ったけど、榊さんと神楽はまだ。
よみが素直に立ってくれないのが現在の悩み所。

ってなぜあずまんが大王なのか?!大阪…だからなのかッ…?!


[51-14] 投稿者:F.S 投稿日:2001/11/28(Wed) 12:28:37
>中堅ソフト開発会社
ファルコムあたりでしょうか。セガファルコムってどうなったんでしょ?(^^;)


[51-15] 投稿者:ハッシン2世 投稿日:2001/11/29(Thu) 05:28:20
稲本選手、選手層が超厚いチームで頑張ってますね。
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-sc-tp0-011128-15.html
うーん、胸のあたりが輝いていますね。稲本ガンバレ!

しかしタイガースの雰囲気は最悪ですね。


[51-16] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/11/29(Thu) 15:28:31
ウィルスは先週と今週来ました。
即削除しましたが、拡張子がscrだったけど例のゲームからか?
とにかくいたずらはやめい!

阪神といえばドラフトで阪神入りした中林投手は私の学校の後輩になるのだ・・・
あずまんがガチャポンは榊さんと智と神楽がでましたが・・・大阪三体どうしよう


[51-17] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/11/29(Thu) 20:47:07
あ、拡張子見ないで消しちゃったw(ぉ<ウイルスメル
ウチには今朝とさっきの2回。
つか送信者もタイトルもおもっきり文字化け。。。
ウチはパッチは当ててあるし万一の対処法も確認済みですのん。


[51-18] 投稿者: 投稿日:2001/11/29(Thu) 20:54:43
ういるちゅめーる、10通突破しました。
止まりません!


[51-19] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/11/29(Thu) 23:02:56
ういるちゅ...全然収束しませんねぇ

自分が入ったMLも感染したので、とっととソレを抜けたっす。ただ...、プログラミングのMLだったので、かな〜り広範囲にまた影響が...(会社とかにも)

あ、ウィルスバスター、明日までに金を払い込みに行かないといけないんだった...


[51-20] 投稿者:DEC 投稿日:2001/11/30(Fri) 23:31:51
「さんぺー」と言えば…
 
→ 味の三平グループ
 
→ 新宿スポーツランド
 
→ (゚д゚)ウマー
 
 
「Q」と言えば…
 
→ 『ストリート・ファイター3 サード・ストライク』の
  ロボット刑事
 
 
 
 …すんません。
 
 見事な寿貧乏ぶりを発揮して,「Q」の予約を
取り消す羽目になった野郎の戯言です(ガク〜)。


[51-21] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/01(Sat) 00:06:01
 
> KARAさんへ
 
 返信が遅くなりまして,申し訳ございません。
 
 やっと『ルナ シルバー・スターストーリー』の
小説版を3巻まで読み終えました。
 
 
 本当に4巻で終われる内容なのでしょうか?
と言いますか,あまりの内容の違いにビックリです。
 
 
 しかも,続きが気になって仕方が無いのに,
どこにも4巻が売ってない…(泣)。
 
 
 ちなみに『ルナ エターナル・ブルー』の小説版の
執筆者は,重馬さんじゃないのですね。
 
 道理で発行ペースが違う訳ですね。
 
 
 
♯  メガCD版『ザ シルバー・スター』の
   転送の魔法陣(ヴェーン行き/地上側)に
   いる剣士のセリフは,やはり最高と言わざるを
   得ないに一票。


[51-22] 投稿者:タクノ 投稿日:2001/12/01(Sat) 01:21:02 [HOME]
うちにもウイルスメールがきました。
ですが、針さんの説明文を先に読んでいたので、なんとか
防ぐ事が出来ました。初めてのウイルスメール体験だった
ので、針さんがウイルスメールについて書いてくださっ
てなかったらと思うと…。
ありがとうございました!


[51-23] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/01(Sat) 01:37:50
安心して下さい。
Peachy Sugars'Online Ver.2は
前回同様買っておきますので、ワンフェスの
打ち合わせの時にでも^^


[51-24] 投稿者:F.S 投稿日:2001/12/01(Sat) 03:47:14
あーバイルスメールうぜぇ…
自分が感染してるか心配な方はこちらへ。オンラインでチェックできます。
「WORM_ALIZ.A」「WORM_BADTRANS.B」
・ウイルスチェック(無料)
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
・ウイルス詳細
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp


[51-25] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/01(Sat) 13:57:40 [HOME]
>DECさん
どもです(^^)。

ゲーム本編とは結構違いますけど(ドラゴンマスター絡みの部分とか)、ルナ世界や
キャラクター描写は原案者だけあって上手く描写されてると思います。

つーか、あんまし「ゲームそのまんま」だとノベライズする意味が無いかと。
(「AZEL」小説版がそんな感じだったので買わなかった)
もっとも、あまりに外すのも困りモノですけどね。(これは「REVIVE」小説晩)

4巻ではちゃんと収拾ついてますので御安心を(^^)。


エタブルの小説版は1巻だけ買いました。
どうも読み応えが感じられずに2巻以降は手ぇ出してません。
番外のレミーナ外伝はちょっと面白そうなのでいずれ入手するつもりですが。


>メガCD版
OPムービーからして「アレ(PCE版)」のパロだった気が(^^;)。


>ウイルスメール
以前ヤフオクで取引のあった方から3通ばかり(苦笑)。
先日のニムダ騒ぎでアップデート済みだったんで問題ありませんでしたけど。


[51-26] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2001/12/02(Sun) 01:51:32 [HOME]
「大阪ゲームショウ」に行ってきました!(w

「GAME SHOW in 大阪日本橋 by Joshin」
http://www.joshin.co.jp/campaign/gameshow/

ロクに告知もされていないので、知名度はゼロに近いかも…。
はっきり言ってショボいイベントデスが、新作ソフトが
「大阪」で遊べるという意義は、なかなか大きいかと。
入場料は300円取られますが、ジョーシン系列の
ゲーム店用の200円クーポンが付いてます。

それと会場では、東京ゲームショウの余りっモノぽい
「セガガガシール」や、PS2版クレタクの予約特典の
ハズの「クレタク チョロQ」もタダで貰えます!
(でもこれはひょっとして、数に限りがあるかも?)

体験ソフトも意外と豊富(PS2とPSのみ)なので、
大阪近郊の方は、暇つぶしに行ってみると良いデスぜぇ!
といっても、12月1日と2日だけデスので注意。

個人的には「ラクガキ王国」が非常にグッドだったのかー!?


[51-27] 投稿者: 投稿日:2001/12/02(Sun) 02:53:18
頭の悪い人が企画したイベントなんすかねえ(笑)
まともに告知しろー!!
頭痛が緩和してたら行ってみます。


[51-28] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/02(Sun) 04:24:08
ゲームソフトの販売本数ですが、売れているソフトって、
知名度の高いソフトとじわじわと長〜く売られてるソフトしかないですねぇ

このソフトは面白いのに何でみんな買わないんだぁ、というのもいくつか...。
面白い=売れるソフトという図式が成り立たないという面があるのも(う〜ん)


[51-29] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2001/12/02(Sun) 09:50:33 [HOME]
>>針さん

>頭の悪い人が企画したイベントなんすかねえ(笑)
>まともに告知しろー!!
会場でアンケートを受けたんデスが、要望とか聞かれたので
「もっとしっかり告知シロッ!」と答えておきました。
参加企業も、自サイトで全然告知していないので、いかに
力の入っていないイベントか分かります。
(ラクガキ王国はちょっぴりだけ告知を書いてたみたいデス)

>頭痛が緩和してたら行ってみます。
おおお! 針さんまでもが人柱にッ!? 無料ならともかく、
オマケを貰っても300円でトントンという感じで、
「ツマンネーヨ!」と憤りを感じた際には、コナミの
「マーシャルビート」でストレス解消してきて下さい(w。


[51-30] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2001/12/02(Sun) 10:02:51
いいなあ、クレタクチョロQ。予算的に予約できなくて手に入れそこなったんで・・・。もし良かったらどなたか譲ってください〜。