[53] セガにこういう内容の提案 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/24(Sat) 15:47:24
聞く耳持たないのかなあセガは。

DCゲームが発売中止される昨今
セガよりも他の会社が支えてくれたよね、
セガって口だけだよねとか強く思うのですよ。
竹崎さんの意見もごもっともだが完成してるゲームだの
発売が危ぶまれているゲームだのを出さないのは
企業判断とかいって逃げてるだけだよね。
ドリームキャストダイレクトとかいう立派なサイトが
ありながら、有効活用するつもりもないみたいだ。
皆さんは本当に欲しいゲームなら前払いでもお金払うでしょ??
是非HIPSの受注生産システム、あのクラッキンDJの
数が集まれば売りますよっていう方式を採用すれば
プロペラアリーナだって発売させることも出来るかもしれない。
たとえば、
「完成したゲームで発売するかどうか迷っている物」
ドリームキャストダイレクトでたとえば1万本注文が一定期間内にあれば発売しますとか。ただし料金は前払い一切値引き無し、
達しなかった場合は返金。そのシステムが面倒であれば
クレジットカード所持者のみでもいい。発売が決定した時点で
料金引き落とすでもいいとおもうんだが。

ドリームキャストダイレクトに言ってはみたが、
担当に送りますとつれない返事。やっぱセガは
駄目だね。DCを愛してくれたカプコンその他の
会社に敬礼!!


[53-1] 投稿者:MPK 投稿日:2001/11/24(Sat) 16:48:30
今ひさごさんがいいこと言った。
同意!同意!同意!

マルチプラットホームな展開は構わないが
DCを無かった事のように扱ってる今のセガには
怒りを通り越して冷めちゃいますって。

ところで竹崎氏は、ガンダム中止してないって
思いっきり言ってますけど、これはどういうこと?

セガが中止したんじゃなくてバンダイが〜
って意味なんでしょうか。
どっちみち売らないんだったら変な言い方しないでほしいわん。


[53-2] 投稿者:SABA 投稿日:2001/11/24(Sat) 23:19:52
んー・・つーかセガは家庭用ゲームで大ヒットをだして
大きくなったメーカーじゃないんで期待している人達
をガッカリさせるということがどーゆーことなのか
実感としてないんじゃないのかな。


[53-3] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/11/25(Sun) 05:37:45
SABAさん>
おお、成る程!
アーケードメーカーですもんねー。
ハード乱発はやっぱりゲーセンの筐体や
基盤を変えてバージョン変更する感覚と
一緒のノリで考えていたんですね。
だからああも、ばっさりと。成る程成る程。。。