[55] 勝手に俺の心のドリキャスベスト5! 投稿者:OTTE 投稿日:2001/11/27(Tue) 19:33:38 [HOME]
ギャルゲーがもうそろそろ大量に押し寄せる→末期ですので(苦笑)、今まで発売されたDCソフトベスト5をやります。
年末だし、当分買うゲームありませんし。(^^;)

5位
「ファンタシースターオンライン」(セガ)
好きなジャンルじゃなかったけど、よく繋いでいるなぁ…と。(^^;)
これで友達全員、DC+ネットさせましたし。
偉大です。

4位
「セガガガ」(セガ)
最後のMD版「マイケルジャクソン・ムーンウォーカー」を思い出す展開が…。(^^;)

3位
「ルーマニア#203」(セガ)
やること単純なんですけど、細かいところの作りこみに感動。

2位
「ソウルキャリバー」(ナムコ)
未だに遊んでいるゲームのひとつ。
ホント、ACに逆移植して欲しかったほど。

1位
「カルドセプトセカンド」(大宮ソフト/メディアファクトリー)
夢が現実になった瞬間でした。
バグはありますが(苦笑)、文句の言いようがありません。

次点は「ヴァンパイアクロニカル」「東京バス案内」「ジェットコースタードリーム」(笑)、そして「レンタヒーローNo.1」(なぜかこの位置…)あたり。


[55-1] 投稿者:マスター信者S.S 投稿日:2001/11/27(Tue) 21:26:40
ドリキャス3歳おめでと〜!!どもも。マスター信者S.Sっす。便乗で俺DCベスト5も発表です。

第5位 「湯川専務のお宝捜し」(セガ)
 何故?とお思いでしょうが、これで1万円貰った人も多いはず。俺もなんですが。お陰でDCが実質19800円になったので有り難や〜。(これのお陰でセガが苦しくなったような気も・・・。)

第4位 「オフィシャルドリームキャストマガジン」
 初めての海外旅行でハワイで買った雑誌。GDROM付きだったので思わず触手が伸びました。もちろんその頃はBOOTCDなんて無かったので、MODをこれの為に付けたのでした。とっても楽しい「SWIRL」(スマッシュパックの物とは別バージョン)つき。

第3位 「ソニックアドベンチャー2」(セガ)
 行きましたよ、次世代ワールドホビーフェア。生ソニック、生中たん、生トロ(あ、あれ?)見たなあ・・・。セガ信者になったきっかけもセガだったから俺も10周年なのね(遠い目)。2本持ってるのに、またNGCでもデフォルト買いです。

第2位 「ファンタシースターオンライン」(セガ)
 言わずもがなの名作。一番の起動率を誇ってます。友人も巻き込んでのオンプレイは、NGCへと引き継がれていくんでしょうか?

第1位 「セガガガ」(セガ)
 思い出の布教活動の日々。十回ほど布教活動報告をこつこつと送らせて頂きました。お陰で3度の掲載、その度に結構な品まで頂きました。ゾルゲール様、きんさま他スタッフの皆様、また、いつか遭えたら・・・。

てな感じでしょうか。これからの期待ソフトは、「HeadHunter」「ボンバーマンオンライン」「サクラ大戦4」ですかね。早く来ないかな、楽しみ。


[55-2] 投稿者:マスター信者S. S 投稿日:2001/11/27(Tue) 23:19:58
ごめんなさい、第3位で、「セガ信者になったきっかけもソニックだったからから」の間違いでした。

この企画、投票したらいいかも。マジ企画で。