[58] 雑談用スレッド5 投稿者:園子 投稿日:2001/12/03(Mon) 00:50:43
勝手に立ててみました。めうめう。

「頭痛・腰痛・眼精疲労」の三冠王を見事獲得され
ました針さんには、ロマン輝くエステールより
プラチナダイヤファッションリングを差し上げます。
おめでとうございます。ぱちぱち。

ちなみに最近送られてくるウィルスメールの正体は
実は私の風邪菌なのです。ホンコンA型です。

まだまだ風邪は治らない・・・。ちっ。


[58-1] 投稿者:浅野 投稿日:2001/12/03(Mon) 01:53:11 [HOME]
ゲームのノベライズでは、シャイニングウイズダムのダメさにはかないません。
ノベライズというより攻略本のフローチャートみたいで×××
肝心のゲーム本編もアレでしたが……


[58-2] 投稿者:タクノ 投稿日:2001/12/03(Mon) 02:38:35 [HOME]
日本橋でイベントやってたなんて! しかも、
もう終わってるんですね(泣)。全然気づきませ
んでした。本当にやる気のなさが伝わってくる
ようですね(苦笑)。
 
レポートされるんでしょうか。楽しみにしています。


[58-3] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/03(Mon) 14:06:15

 
> 『リバイブ』小説版
> 『シャイニング・ウィズダム』小説版
  
 ちょっと読んでみたい気もします(汗)。
 
 
 
≪KARAさん≫
 
> 『ルナ シルバー・スター ストーリー』小説版
 
 ほほう,無事4巻で終了しますか。
では,意地でも4巻を確保しなければ。
 
#   『ルナ エターナル・ブルー』と
   『グランディア1』の小説版も,店頭に
   置いてあるうちに確保せねば〜。
 
 
 
> 『レミーナ ただいま修行中』
 
 確かに気になりますよね。
 
 メガCD版の「プレミアムCD」の様な内容だったら
良いなあ。
 
 
 
> 某PCE版のパロディ
 
 あら,そうなんですか。
PCE版の『イース1・2』は遊んだ事が無いので,
そこまでは気付きませんでした。
 
 サターン版の『イース』は,1・2共に
最低の移植度で,ひどく落ち込みましたけど…。


[58-4] 投稿者:島村 投稿日:2001/12/03(Mon) 16:09:40
はじめまして。
クレタクチョロQですが、ヤフーオークションでは
2000円弱のところを推移してます。
元は取ったのではないでしょうか(笑)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13842338


[58-5] 投稿者: 投稿日:2001/12/03(Mon) 19:14:42
>園子さん
スレ立てどうも。3冠王者の針です。
ういるちゅがまさかホンコンA型だったとは…。
どおりで、えびいぬがなかったことになるはずです。

>タクノさん
レポートするほどのものじゃないというか、
試遊台があるだけのかなり寒いイベントでした。
↑のクレタクの話を聞くと、
とりあえず元は取ったのかなと(笑)

>島村さん
チョロQで検索してみましたが、結構出品されてますね。
軒並み1000円越えてるのも凄い。
実は得したのかー!? >人柱シャトレーゼ紅威さん

>ノベライズ
レンタヒーローノベライズの話はどこに行ったのだろう…ごにょごにょ
蟻川さんはどこに行ったのだろう…ごにょごにょ


[58-6] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/03(Mon) 20:17:53
チョロQもらってませんわ。まあ、良いけど。
あはん。


[58-7] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/03(Mon) 20:36:31 [HOME]
「えびいぬ君」
連載が続いているのに、話の続きが読めない不思議なマンガですね(笑)。
(「ひろし君エックスハイパー」は見てみたかったんですが)


>浅野さん
「〜ウィスダム」の存在価値は、梶山弘さん描く女性キャラのみかと。

ノベライズで驚いたのは「6インチまいダーリン」でしょか。
元が一般指定だったのが、いきなりエロシーン入ってるし(^^;)。
この後X指定のPC版が出なけりゃ画期的だったのになぁ。


>DECさん
》「REVIVE」小説版
基本設定はゲーム通りですが、希春視点で進むのが大きな違いでしょか。
ゲームの主人公は殆ど出番ありません(笑)。
あとキャラの役回りが結構異なってますね。

ちょっとアレなのは、ゲームでは攻略対象だった某ヒロイン。
登場した時にはもう死んでるし(泣)。

小説として見ればそんなに悪くは無いですけど、違和感はかなり感じました。

》「レミーナ ただいま修行中」
古本屋にあったのでちょい立ち読みしてたり(ぉ。

ストーリーとしてはゲーム本編の前のもので、流石にあのシングルCDのような
ハジケかたはしてません(当たり前)。
そちら方面はやはり「ルナティック・パレード」に勝るもの無しです(笑)。


》ファルコムクラシックス
確かにイマイチでしたね〜(--;)。
でも「1」「2」共にテレカ当選したのでちょい許す(爆)。


[58-8] 投稿者: 投稿日:2001/12/03(Mon) 20:49:17
ていうか、KARAさん。
今ごろ気付いてますが、
いつの間にこんなものを掲載してたんすか(笑)
良すぎ。

●えびいぬ
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/hobby/r720.htm
(直リンすまんです)


[58-9] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/03(Mon) 21:42:51
 
≪KARAさん≫
 
> 登場した時には(中略)な『リバイブ』の某ヒロイン
 
 何となく,それが誰なのか想像つきました。
 
 まあ,ゲーム本編で山のように抱えた疑問が
少しでも解決されるならば,それなりに存在意義が
あるのではないかと。
 
 ちなみに僕は,『慟哭 そして』も『火焔聖母』も
所有していますが,遊ぶ気ありません(汗)。
 
 
> 『6インチまいダーリン』
 
 小説版でも,某「昆虫」との格闘シーンは
健在でしょうか?
 
 僕は,その写真を見たが為に,サターン版の購入を
断念しました。
 
 
> 「ルナティック・パレード」
 
 『ルナ』関連のドラマCDですか。
今でも売ってる店あると良いなあ…。
 
 
> 「ファルコムクラシックス」
 
 他の作品とのカップリングで無ければ,僕は間違い無く
「セガ・サターン マガジン」の読者レースに
0点で投稿していた事でしょう。


[58-10] 投稿者:園子 投稿日:2001/12/03(Mon) 22:21:52
KARAさんのHPの「できるかな」のコーナー
(↑勝手にタイトル決定。しかもパクリだ)
に、なんとえびいぬ君がぁっ!! ズキューンッ!!

はぁはぁ。欲しい・・・。
300円で売ってほしい。(←安すぎだろっ!)
ああん、かわいいよぅ。
パパ買って、買ってぇー。


[58-11] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/03(Mon) 23:21:01 [HOME]
>針さん
>園子さん

》「えびいぬ君」
すいません、お知らせしようかと思ってたんですが、余りにも思いつきでサクッと
作ったものなんで(^^;ゞ。木の丸棒削っただけだし。
(ゾル漫本編に負けず劣らず行き当たりばったり(笑))

なんか妙に反響良いので、メイン作業の合間にちゃんと仕上げますね。
(見て判る通り、単行本キット2巻表紙CGがベース。胴体ちょい縮めよかな?)
ちなみにサイズはVMとほぼ同じっす。材料等の原価だけなら¥300も可能(^^;)。

んでも、もしイベント売りとかで版権申請する時には「セガのキャラクター」
として提出しても通るんでしょうか(汗)?


>DECさん
》ゲーム本編で山のように抱えた疑問が少しでも解決
あまり解決してないよーな(^^;)。>REVIVE小説

「火焔聖母」は僕も全くの手付かずです(苦笑)。起動すらさせてません。
(「慟哭」は全クリアしましたけど)

》某「昆虫」との格闘シーン
えーと、何でしたっけ?……あ、ひょっとしてあの黒光りした(^^;)?

「ルナティック・パレード」は偶然中古で見つけました。
発売が95年6月(Voi.1)&9月(Vol.2)ですから、もう6年も経つんですよね〜。
これも受注生産とかで何とかならないでしょか。


[58-12] 投稿者:たけぽん 投稿日:2001/12/03(Mon) 23:33:18
日本橋イベント、終了1時間前くらいに行ったんですが、クレタクチョロQは1個しか無かったです。
つーか箱絵と車種ちゃうやん!


[58-13] 投稿者:タクノ 投稿日:2001/12/04(Tue) 00:16:08 [HOME]
クレタクチョロQゲット、おめでとうございます(笑)。
しかし、イベントとしては、かなり寂しい物だったん
ですね…。
 
会場となったお店も、日本橋の表通りじゃなくて、一つ
裏の通りですよね。それに300円とるってあたりがせこい
というか(笑)。
 
でも、レポート、楽しかったです! お疲れ様でした!


[58-14] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/04(Tue) 05:38:49
 インターネット・ラジオ版
『斉藤洋美のラジオはアメリカン!』http://www.radiat.net/bangumi/ame/index.html
を聴いてみました。
 
 
 ウオオォ〜ン(感涙)!!
高校時代がフラッシュ・バックしたよ〜♪
 
 …と言いますか彼女ら,変わらな過ぎです。 ええ。
 
 
 余りの懐かしさに現在,当時の番組録音テープを
引っ張り出して聞いてる最中です。
 
 塩沢兼人さん担当だった当時のナムコCMも
良かったなあ…(涙)。
 
 
斉藤洋美(モアイ)さんのホーム・ページ
http://www.cinema-donna.com/
四十路ワショーイ☆(祭りage)。


[58-15] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/04(Tue) 05:59:44
 ついでに,しばらく放置気味だったメール・サーバを
確認してみました。
 
 
 何と「ファンタシー・スター公式設定資料集」への
投票が規定数に到達した旨のメールが
届いているじゃないですか!
 
 
 …11月28日に(鬱)。
 
 
 気を取り直して,復刊ドットコム内の「セガ特集」
http://www.fukkan.com/group/index.php3?no=237
にdでみました。
 
 
 
 …見れない(ダブル鬱)。

 


[58-16] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/04(Tue) 06:22:02
 
≪KARAさん≫
 
> リバイブ小説
 
 そうですか,ダメですか…。
 
 ちなみに『慟哭』は,攻略本を読んで
遊んだ気になってました。
 
 
> 某「昆虫」
 
 その為だけに『てけてけ トイ・レンジャー』の
購入を断念しました。
 
 
> 「ルナティック・パレード」
 
 とりあえず,探してみよっと♪
情報ありがとうございました〜☆
 
 何故か,SFC版の『カオス・シード』のCDは
持っているんですが。


[58-17] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/04(Tue) 12:43:30
える出現ですか、ウィルスより厄介かも
うちはもう、弾いてますけどやつの正体もつかめてますので・・・イサオでアカウントを取り消された奴らしい。

DECさん
ラジアメ復活みたいですね、よく葉書を採用されたりしました。今でも矢印商品持ってます。
昔は三十路で大騒ぎしてたのに・・・


[58-18] 投稿者:園子 投稿日:2001/12/04(Tue) 20:30:15
KARAさんへ

ぜひ「えびいぬ君」をつくって売って下さい。
版権云々はよくわかりませんです。誰かに聞いてください。(←無責任)

値段は300円だと原価割れしそうなので、「ありがとう」の意味を込めて390円(サンキュー)でどうですか? (←たった90円かよっ!?)
うそです。もう少し値段上げてもいいです。

しっぽを振ったり、めうめういってみたりしてたら尚よろしいかと思います。打倒アイボ!! (←セガでつくれって感じですかね?)

嘘でもお世辞でもなく、かなり私は本気です。めうめう。


[58-19] 投稿者: 投稿日:2001/12/04(Tue) 20:48:20
ラジアメ復活ワショーイ
おもカセも復活してる!
かなり懐かしいですねえ。

>えびいぬ
画像増えてるし(笑)
ワンフェスやJAFCONの版権申請ならヒットメーカーでしょう。
来年のセガコミケに出す場合は、ゾルゲさんとの
自力交渉になるのかな?期待。


【日本橋ゲームショウ余談】
1人では寒すぎるので道連れを2人呼んで犠牲者を増やしました。
その2人は10分前の入場で300円取られてました(笑)
あと、TOPでは書きませんでしたが、スクウェアのスタッフがRezプレイしてて
金払って入ってる一般客(私)がプレイ待ちさせられたのはムカつきました。


ということで、仕事へ戻る…


[58-20] 投稿者:たけぽん 投稿日:2001/12/05(Wed) 01:20:53
なんだかラジアメ世代が多いなぁ。
未だにおもカセ録音カセットが数本残ってます。

プレゼントでメガパネル貰ったり、八尾のふれキャンでダートフォックスの
横断幕貰ったりもしたなぁ・・・。


[58-21] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/05(Wed) 07:02:20
 
≪勝砂さん,針さん,たけぽんさん≫
 
 おお,同志の皆様が多数いらっしゃる!
素晴らしい事です。
 そう言えば,洋美(矢印)さんは『未来忍者』にも
出演されてましたね。
 
 
洋美さん 『姫,これより先は獣道でございます。
      只今,御籠が参りますので。』
 
 
 このセリフを聞きたいが為に,ビデオを
つい観なおしてしまいました☆。
 
 
 途中でラジ・アメの放送時間帯が変わってしまい,
洋美さん引退まで聴き続けられなかった事が
心残りだった故,今回の復活は本当に嬉しかったです。
 
 
 ところで,制服向上委員会のラジ・アメを聴いてた方は
いらっしゃいますか(汗)?
 
 あと,初代ラジ・アメ単行本『みんな正気です』を
現在も所有されている方とか。


[58-22] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/05(Wed) 11:48:33
今回のラジアメの復活はどうやらとりあえず3回だそうですが、後は皆さんの声だそうです。有料放送になる可能性が高いです。
制服向上委員会のラジアメは良く知らないです。
みんな正気ですは私のお知り合いの方が持ってます。その方はあのビバ!クイズで有名な北日本放送に就職しました。
うちには、モアイの涙、鼻血、スキップがありますね。
また、洋美さんが一瞬だけテレビに出るということでわざわざ録画して見ました。
「君が嘘をついた」というドラマに・・・
最近では旦那様と一緒に日産のCMにでてましたねえ・・・
今回の復活が続けばよいのだが・・・・


[58-23] 投稿者:たはる 投稿日:2001/12/05(Wed) 17:54:26
復刊であまいぞ男悟を予約するついでに
前々から欲しかったナイツの絵本を購入してみました

感想
…絵がこわい、とくにリアラ(TT


[58-24] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/05(Wed) 19:25:40 [HOME]
DC−PAR使って今頃「こみパ」プレイ中。
これでパラメータMAXにして丁度良い感じのよーな。
(1回フリーズしたけど)


>DECさん
》REVIVE小説
「駄目」という程駄目じゃないと思うんですけどね。

攻略本読んでクリアした気になってるのは僕もあります(笑)。
(マリカとか悠久3とかマリカン2とか)

んで「ルナティックパレード」のデータをもう少し。
発売:東芝EMI
Vol.1:TYCY−5444
Vol.2:TYCY−5452


>園子さん
サンキュー価格はイベント参加費とかの諸経費入れなきゃいけるんですが(^^;)。
でもそれに近い辺りにはしたいですね。リリースの際は塗装済み完成品でなんとか。

とりあえずモノが出来上がらなきゃ話は進まないんで、鋭意改良中であります。


>針さん
》画像増えてるし(笑)
そりゃまぁ世間のニーズにはお応えしないと(笑)。
R−720はどのみち年内無理っぽいので、ドラゴンとえびいぬの完成に注力します。
(しかしこの二つどーゆー組み合わせなんだか(汗)↑)

セガコミケの場合はそうなりますかねぇ……って、それは僕に「セガコミケに
サークル参加しろ」って意味ですか(^^;)!?


[58-25] 投稿者: 投稿日:2001/12/05(Wed) 20:58:52
http://www.asahi.com/sports/update/1205/004.html
ドリキャス勝利!


[58-26] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/05(Wed) 23:06:27
Dreamcast はアーセナルのスポンサーだったんすね(笑)>針さん


[58-27] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/12/06(Thu) 23:19:03 [HOME]
SNK復活?とりあえずワショーイ。
世紀の大発明「Segway」、何だか欲しいかも(w
量産されて10万切ったら考えよう。


[58-28] 投稿者:浅野 投稿日:2001/12/06(Thu) 23:29:48 [HOME]
>KARAサン
呼ばれて出てきました。
ワンフェスのように版権取得の代行申請は出来ませんが、
個人で許可を取れたものに関しては立体物もOKです。
中古品の販売はまた別に、古物取り引きなんたらとかいう
許可が必要になってくるんで、参加くださる際は
新品のみでお願いします。


[58-29] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/06(Thu) 23:32:52
segway...コードネーム「じんじゃー」

segway のサイトを見てみましたが、TIFF が多いです。重そう...。ところで、じんじゃーで坂道を下ると倒れてしまいそうで怖いです(笑)

segway
http://www.segway.com/consumer/home_flash.html
ダウンロードはコチラから
http://www.segway.com.edgesuite.net/consumer/connect/multimedia.html

うーん、電話に出た相手に対して、漢字でどう書くかというのを変えないと...。
今まで「神」というのを「神社の〜」と相手には説明していたので、「じんじゃーの」と取られてしまうかもしれないから(ないない)


[58-30] 投稿者:F.S 投稿日:2001/12/07(Fri) 18:59:48
ジンジャー、Nステで見ました!
なんであんなに安定しているのか不思議。(デモしてる人が上手いのか?)
30万はちょっと...10万くらいじゃないと。